
--.--.-- --:--|スポンサー広告

はいはいはい

2015.11.28 23:38|日記
世にも奇妙な物語終わりましたね。
今回のどうだったんですかね、個人的には今までのやつで一番駄目だと思ったんですけど。

1個目と3個目は論外で、2個目のハッピーグラスが微妙に好きだったかな…程度。
4個目の×は奇妙な感じが出てたけどオチの弱さにうーん。
5個目、ウソキヅキも当然論外で、土台が微妙に良いと思ったらそれごとぶち壊して行ったと。

1つ目の箱は、奇妙さを優先しちゃったんですかね?
正直「今までのこれは、これこれこういうことだったんです」を説明しただけの作品。
1発目だからああいうのにしたんですかね、話単体で見たら個人的には論外で。

2個目の幸せを運ぶ眼鏡は、現代に現れた近未来システムのお話。
全体的にストーリーが出来てたけど、奇妙な話でやる必要ある?と思いました。
なんつーかこれもうん、微妙。

3個目の事故物件、論外。
ホラー物やりたいなら他所でやれ、と言いたくなるお話でした。
終始「ああそうだねー、そうなるよねー、イイハナシダネー」で通した作品。
は?

4個目の×、今回の中では個人的には一番好き。
好きだけど、好きなんだけどまぁつまんねえよな!
他はテーマがあるんでしょうけど、これはそれが見えなくて何がなんだか?
しかもいつもの「意味が分からないよ!」みたいな感じもなくて、これも奇妙な物語でやる必要ある?と思いました。

最後のウソキヅキ。
は?
とりあえず奇妙な物語が普段何してるか把握してから作品作ったほうがいいんじゃないですかね…。
最初は面白いなーと感じましたけど、途中から「あ、そう」で終了。
あ、そう、いーはなしだね。

総評、駄作回。
ヤバイんじゃないですかね、フジテレビ。
正直最近良い話ないなー、たまにしか、というのが「たまにすら」なくなったんですが。
たまに面白いのあっても、今回のは酷かったかなと思います。
これらは「世にも奇妙な物語」でやる必要あったかな?と思うくらいでした。

豪華な人間を金で動かしても、適材適所じゃないと駄目なんだな…というのが今日の感想です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
