
--.--.-- --:--|スポンサー広告

移転先を考える

2015.11.03 21:04|日記
FC2ブログを去ろうかなと考えています。
色々きな臭い感じがするのがFC2ですし、念のため逃げておくのは自衛になるかなぁと思うので。

実際、理由がありまして、最近やたらとスパム訪問者が多いんですよね。
というか、訪問者リストが殊の外厄介で、結構面倒なシステムだったりします。
交流に利用できるのでしょうけど、自分はそれメインではないというのも理由になります。
まぁ先ほど書いた通り、そのリストに最近はスパムブログみたいなのが増え始めてるんです。
見てるだけでもなんとなく微妙な気分になるので、そろそろやめるかと考えたわけです。
ここに人が来ないのが原因だろうなとも思いますが。

で、移転先として考えたのがはてなブログです。
はてなダイアリー?はてなブログ?どっちか分かりませんが、とりあえずはてな系列に移ろうかと。
どうやらFC2もインポートできるみたいなので、やってみました。

http://saikofall1192.hateblo.jp/

まだ何もいじってないので初期状態です。
とりあえず、インポート自体は終わったので、次はデザインです。
今みたいなのが一番良いのですが、ここのデザインは著作権的にあっちで使えません、多分。
それにスタイルシートとかの問題もあるかと思うので、多分できないんですよね。

そんなわけで、暫くはあっちを色々改造してみる予定です。
それでなんとかなりそうなら、こっちをやめてあっちに移すこととします。
その時はこっちを「移転しました。こっちに移動してください」とかいうページを残して去ります。
一ヶ月に一回だけ更新しに来ます、広告が出るので。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
