タッ…スタイラスペン

2015.10.20 21:38|日記
タッチペンなのかスタイラスペンなのか知りませんが、まぁスタイラスペンなんでしょうね。
先日iPhone6へ変えた際に、スタイラスペンを貰ったので使ってみました。

普段では使用することはないのですが、ノートやメモとしてはどうなのかと思って使いました。

今回はスマートフォン用アプリとして配信されている「MetaMoji note」とかいうので実験。
有償版と無償版があるので、当然後者を選択。
自分が求めているのは基本的な機能である「赤文字、青文字」とか「画像出力」だけなので無償版で十分です。

思ったよりも使いやすいです。
今までスタイラスペンとか馬鹿にしてたんですが、馬鹿になりませんねこれ。
ついでに言うと、MetaMojiとかいうアプリが使いやすすぎて困る。
基本的な機能はそれとして、拡大や範囲指定での画像出力、何よりも拡大範囲を指定して書けるのが最高。
難点としては画面が小さいことですが、それは単純にタブレットとの違いなので、あまり気にしない。

紙に書いた図と比較しても、大差はないのでとても良いかと。
まぁ、そもそも紙に書いたものをスキャンして取り込んでたので、見やすさが段違いなのは当然のことなんですが。

少し使ってみましたが、スタイラスペンとの相性が抜群ですね。
多分これ以外に使うことはないでしょうけど、これだけでもわりと十分な気がします。
図のメモとかができれば十分なんですよね、文字や聞き取りはフリックで間に合いますし。

こうして使っていると、専用のものがほしくなりますね。
電子メモ帳はかなり最強の存在なんじゃないかと思います。
スタイラスペンは先っちょが丸まってるのが問題なんですよね、たまに書きたいものと違う所が出てくる。

ほしい物リストに電子メモ帳みたいなのが入るな…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ