欲しいもの気になるもの

2015.10.18 20:01|ゲーム話
昨日はディスガイアを注文したわけですが、こうなると他の作品もやりたくなってきます。
日本一に限らず、こう、色々と。

自分が買おうと思うのは、基本的に過去の作品です。
売れるようなものはほとんどありませんけど、買うのにさほど高くないという利点があるので。
その代わり最新のは買わないっていう、メーカーに対して喧嘩をふっかけてるスタイルなわけですが。

今日気になったものは、トリリオンです。
魔王(ヒロイン)達を生贄に捧げながら(キャラロスト)ボスを倒すゲームです。
決めたヒロイン以外には、その周では愛着を持たないタイプなので、勝てるなら平気でキャラロスも起こせます。
つまり、このゲームは案外自分に合ってるようなのです。

うんうんと暫く唸りましたが、結局買わないことにしました。
ディスガイアを注文してて数日で届くということと、つい最近発売されたばかりなので高いという点からです。
売却すればある程度元は回収できますが、不安定ですのでそれはやめておきます。
地球防衛軍が3300円で売れたのは例外です、なんだあの化物タイトル。

それなら発売予定タイトルを見てみようということで見てみましたが、気になったのはマイクラ(ドラクエ)くらいですね。
アレはPV見ても、どうしてもマイクラが頭から離れなくなる作品ですが、きっと面白いです。
既に面白そうに感じる辺り、これは買いなのでは…?とか考えてます。
様子見せずとも予約でいいんじゃないかって思えるゲームなんですよね、個人的には。
マイクラ臭が半端ないのは仕方ないとしても、内容は自分が好きなタイプのものなのでもしかしたら買うかもしれません。
携帯機でできるという点でもグッド。

そうなるとアレですね、最近発売されたマイクラもありますね…。
マイクラの場合、PCでやれよ!とかiPhoneで出来るじゃん!とかTerrariaでいいわ…という理由で買う気がゼロです。
元が元なので当然面白いんでしょうけどね、でも周りで買う人間がいないのでわりと楽しみが減るんですよね。
あのゲームはCOOPしてこそだと思ってる。

そんな感じで、なぜかコンシューマソフトに目が行っている自分がいます。
PS3ソフトもありだなーとか考えてる節があるので、また何かしらを購入するかもしれません。

いやーお金に多少余裕があると精神衛生的にも助かる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ