スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターリンク

2015.09.21 20:39|日記
インターリンクというプロバイダーと契約しました。
死んだら一定の確率で生き返ると思います。
敵が強すぎると契約意味ないんだよな…。

現状としては、間違いなくぷららよりマシということでしょうか。
ギガラインにする前よりも大分回線速度が上がっているので、ある程度は快適、ですかね?
でも体感的にはほとんど変わってないんだよな…まぁ昨日までの地獄よりは断然良いのだけど。

というわけで、今はインターリンクとぷららの2つと契約を結んでいるわけです。

それで、本日ぷららから電話が来ました。
先日に電話をして、対策がどうのということで折り返し掛けるとのことで。
結論を言えば「どうしようもない」ですね。
あちらとしても現状はかなり厳しいものとなっているらしく、ぷららのトラフィックモニターは正しいようです。
恐らくいつかは増強が図られるんでしょうが、今は予定がないようなのです。
つまるところ、他のプロバイダーを選んだ方が賢い選択、なのかもしれません。

ただ、これは新潟の話で他の県は知りません。
更に言うと、新潟ではギガマンションはかなり空いているので、余裕があると思います。
そして増強となると、地方は後回しなんだろうなぁとも。

さて、残りの問題は物理的なものですね。
このPCが1G対応してませんし、無線機器の方も少し古いので、どうせなら802.11ac対応のものが欲しいところ。
最高速を発揮するためには、やはり有線を引っ張ってくるのが一番ですね。
それに関しても色々問題があるから…まずは1Gベースに変換してくれるやつを買う所から始めないといけません。

とまぁ、考えただけで複数の問題がありますが、解決できるレベルにまで至れたのは良いことです。
現在のプロバイダーがこの先どうなるのか分かりませんが、暫くは安泰かなと思います。
うーん、プロバイダーの情報も集めて行くのが賢いかもしれないなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。