
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自転車貸出サービス

2015.08.29 20:47|日記
他の地方でもわりとやってることだとは思うんですが、新潟駅には自転車貸出サービスがあります。
ちなみに自分の最寄り駅にもあります。
で、その2駅にあることは知ってたんですけど、どうやら他にもある様子。
なんつーか、ゲーセンまでの移動手段適当に調べてたら発見しました。

そんなわけで、(多分)新潟県下のイオン中(恐らく)最大の南イオン付近、亀田駅から自転車を借りました。
一応駅としては最寄りなんですけど、それでも3km離れてるんだよなぁ。
直行バスが出ていて、それに乗っている人が多いですが、自転車乗れれば風を切って進むの楽しいじゃない!
まぁ行ったのはイオンじゃなくてガロパなんですけどね。

お借りした自転車は、なんかアシスト付きがどうとか。
とりあえず、サドルが低い、異様に低い。
とはいえどうしようもないので低いままコギコギ。
そして更に、これが一番辛いもので、非常にうるさい。
アシストが関係してるのか、常にガチャガチャと音を発していて、漕ぐ気力が削がれます。

6kmほど離れたガロパへ到着。
色々とマイ自転車と違うので、いつもよりも疲れた気がします。

ガロパですが、どうやらチュウニズムが人気ない様子?
イオンの1台しかないチュウニズムには4,5人、同じ土曜日に群がっていたというのに。
なので独占状態でした、SDVXとかのKONAMI製品は人気だったみたいなのに。
1人くらい順番待ちがいても良くない?

P4Dとのコラボがとっくに始まっていたので、進めてみました。
現状、まどマギが1曲、化物語では2曲解禁をしています。
ぶっちゃけ既にまどマギを進める気力がないです、曲知らないですし。

P4Dも2曲と思いきや、調べてみるとどうやら4曲もあるよう。
うーん、SEGAが買い取ったから楽曲提供もしやすいんだろうなー、アニメとの連動と比べて。
個人的には時間が掛かるなぁと思ってしまうんですけどね。

りせちー P4UD楽曲第一

P4Dのりせちー可愛いっすね。
解禁曲のサムネ画像にもなるほどである。

2曲目まで解禁しましたけど、画像撮るの忘れたってか撮る意味ないってか。
音ゲーにはスクショ機能を是非とも付けてほしいと常々思っています。
いちいち写真で撮るの非効率的過ぎてもう…。
最近はリザルト画面でスクショ撮れるようKONAMIさんがしてますね、アレ常に撮れるようにしてほしいです。

そんな感じで、たったの5回ほどプレイして帰りました。
本来はログボだけ貰って帰る予定でした。

帰りもあの微妙な自転車を漕いで駅まで帰宅。
最寄り駅から自転車に乗った時、立ち漕ぎの違和感が半端なくて笑う。

体力がある時は普通に自分の自転車使ったほうが良いような気がしている…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
