お紅茶

2015.08.23 20:41|日記
どうも、紅茶が最も似合わない男saikoです。
こんなものを買ったのでこんなことをしました。

separate tea dresser

理想的なのは、上と下で綺麗に色が分かれた紅茶。
味とか知らん知らーんっていう前提でやってみました。

できたのがこれ

separate.jpg

と、これ。

separate2.jpg

色が綺麗じゃないんだよな…。
この同人誌の中のはとても綺麗にできてるのに、不思議なくらい綺麗にならないのはなぜなのか。
やはり、なんか有名ドコロじゃない茶葉を使っているせいなのでしょうか。
まだ紅茶レベルが足りないというのか…?

そもそもの話、器具からバッチリ揃えるべきなんでしょう、か。
使ってるのは割とちゃんとしたやつだと思うんですけどね、本格的なのとは違いますけど。
本格的なものを揃えた所で、腕が足らずに良い物が作れないような気がしてなりません。

紅茶本の他にカクテル本なんかも買った自分ですが、そちらは作る気がしません。
なぜか家に作るのはあるんですよね、カクテルの、あの振る奴。
材料さえあればできるんでしょうが、紅茶よりもコスパが掛かってなー。
気分次第ではもしかしたら作るかもしれません。
もしかしたら。

俺に似合わねえなあ!ってゲラゲラ笑いながら作ってた。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ