FC2大丈夫?

2015.08.20 21:28|日記
FC2の件をチラホラと見ます。
創設者がわいせつ動画後悔事件で国際手配されたとかなんとか。
まぁ、FC2動画はいわゆる「大人の遊び場」みたいな感覚で18禁コンテンツが広がってましたからね。
当然っちゃ当然?
違法AVがアップロードされてる所で逮捕事件が起きたの、珍しい話な気がするんですが、他にもありましたっけ。

そんなことはともかくとして、ここFC2ブログは大丈夫なんですかね。
大丈夫だろうなとは思うんですが、「FC2の創業者」が御用となりそうってのが問題点。
別に「FC2ブログ」「FC2HP」「FC2動画」等々は分離しているわけでもないので、繋がってるんですよね。
現社長とかが逮捕されたわけではないと思うんですが、それでも不安は残るっちゃあ残る。

ここらへん、今後の対応次第となるということで未来は読めません。
なので、できる対策として、バックアップ等を取っておくことにしました。
一応、FC2の記事データを使って移転することができるブログサイトもありますし。
万が一にFC2自体がぶち折れるということを考慮して、移転先とかも考えます。
今のところ全く決めてませんが、どこがいいんでしょうね。

候補先として…ということすら考えていませんが、どうしましょう。
livedoorはなんか嫌ですし、せめてFC2ブログみたいにデザインを自由に変えられる場所がいいですね。
ここはテンプレートとかが豊富で、それを色々改変したりできたのが良かったんですよね。
前はYahooを別枠で使ったりもしていましたが、あそこは規定通りな感じで使いづらかったり。

もうここまで来ると、いっそのことHPの1コンテンツとして捉える方がよいのでしょうか。
しかし、そうなると色々問題が出てくるので多分やらないと思いますけど。
そもの話コンテンツ力がなさすぎて何もできないっていうのもある。

もしかしたら移転する可能性もあり、それは0ではないのでこうして記事にしました。
移転することになったら移転先のURLとかを…あれ?
FC2が潰れることになったら移転先のURLを貼り付けたりすらできなくない?


コメント

TA氏
> おもしろそう!


机を用意しよう。


それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ