
--.--.-- --:--|スポンサー広告

影牢 トラップガールズとかいう17禁

2015.08.01 20:50|日記
影牢の新作がまさかのDMMで初登場!
そんな記事からかなり経ちましたが、そういえば始まってたんですよ。
今日で3日目ですか、多分そんくらい。

どうせソーシャルゲームとかそんな近いアレ…とか考えてましたけど、流石のコーエイテクモさんでした。
見下ろし型で、更にデフォルメだったりしますが、影牢の原型は留めている作品になってました。
ちゃんとトラップコンボ決められますし、捕獲とかありますし。
まだマップギミックが存在してませんが、これはいずれ出現すると考えていいのでしょうか?

ストーリーも影牢っぽさがある模様。
まだ第3章の始まりくらいまでしか行ってませんが、ダークな雰囲気。
一番ダークだったのは影牢に入ってから初の作品、「影牢」でしたが。
アレに勝る雰囲気を持っていたのはあるんでしょうかね、途中からやってないんですよね。
正直、影牢以降の二作をプレイしてないという。

それはともかくとして、本作は非常に面白いです。
いわゆる「艦これシステム」ですが、ストレスをあまり感じないなぁ、と。
艦これシステムを導入して失敗した作品、個人的にほとんどだと思います。
惜しむらくは疲労のシステムが微妙に感じられることですが、これは多分課金してねってことなんでしょうな。
もうちょい頑張ってくれるなら課金も考えないといけなかもしれない。

問題点かなぁと思うのが、アビリティの素材について。
種類が多すぎてわけわかんねえ!
素材を集めてアビリティを作成、着用という形なんですが、その素材が多すぎてもう何がなんだか。
正直、ここまで種類増やす意味あったの?って思ったり。
ストーリー終わってからのイベント発表までのおまけコンテンツなのかな、と考えてしまうレベルです。
もうちょい簡単にしてもらっていいんだがなぁ。

しかし、基本的には面白さを感じるので暫くは遊べそうな作品になっています。
今のパーティはこれ。

WS000003.jpg


なんていうか思うのは、影牢シリーズだし、基本的にトラップは使えるのが多いなということ。
ダークサイドプリンセス基準ですのでなんですけど、屈辱は嫌いで使ってなかったような。
残虐が一番威力出るので使ってて楽しいんですよね。
なんか本作でも華麗か残虐かしか使わなさそう。
でも、屈辱トラップの人間大砲は好き、あとホットプレート。
イビルシリーズもそれぞれであったから使ってたな。

そいでストーリーはまだここ。

WS000004.jpg


何章まであるのか分かりませんが、最初だしそこまでないんだろうと思います。
その前にイベントマップとか来てほしい気はしますね。

敵として刻命館時代の宰相とか弟とか出てきません?
アスタルテでもいいんですけど。
でもやっぱり、最初だしアルデバランをだな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
