
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Cytus 8.0

2015.07.04 20:44|ゲーム話
とうとうCytusのバージョンアップが来てたんですよね、そういえば。
100万ダウンロード計画のラスト、8.0の登場です。

今回追加されたのは、「K」と「M」の2つです。
KNIGHTはやりたいと思ってましたが、こんなに早くプレイできるとは。
MはMILLIONで、100万計画の部分が譜面欄になってて驚きました。

MILLIONの方は面白いくらいにボスエリアになってました。
ハードしか見てませんけど、全て難易度が9というボス的立ち位置。
ただ、その中でもかなり差があったりしますね、当然。

難しさに個人差があるなーっていうのがⅡの「The Ricochet」、スライド曲っぽい。
自分はスライド苦手マンなのでAすら取れない譜面ですね。
裏のThe Long YearsはA取れるんだけどなぁ。

長さと色々なんが混じって、見える難しさなのがⅩの「Storia」、xi vs sakuzyoとかいう恐ろしいコラボ。
楽曲としての完成度はかなり高いです、完璧なアレンジです。
譜面もやっていて楽しいですし、4分あるとは思えん。

Ⅷの「GENESYS」が4番目くらいの難しさですかねー、自分にとっては。
途中で切れる場所があるともうそれでダメになりますね。
スライド複合はダメなんだって。

で、「Sweetness Overload!!!」、Ⅵの頭がおかしいやつ。
おかしいな、フリーダムなダイブに至りはしませんけど、ちょっと何やってるのかわからないタイプのアレ。
リミックス元のこいつらこんな難しかったかな…?

Area184も頭おかしいコンボカッターがいて、地味に辛い。
今回は3体くらい妖怪が混ざってますね、自分にとっては。

というわけで、「Ⅵ>Ⅱ>Ⅹ>Ⅳ>Ⅸ>Ⅲ>Ⅱ裏>Ⅰ>Ⅶ>Ⅴ>Ⅷ」かなと。
ⅧはMMができる癒しの曲、多分Ⅴも。
ついでに、表題曲として「The Beginning」がありました。
難易度は7なのでこれもまた癒やし曲。

いやぁ今回のアップデート、最高でした。
TIMELINEってのも追加されてましたが、どうなんでしょうね。
100万終えたからか、すごく豪華なストーリーが出来てて驚きました。
それにしても、主要な言語抑えて作られてるのすごいわ…。

今年中かどうかは不明ですが、CytusΩも控えているので非常に楽しみです。
楽曲どんなのが来るのか楽しみだなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
