
--.--.-- --:--|スポンサー広告

圧倒的違和感

2015.06.27 20:40|ソーシャルゲーム
なんか最近SB69の話題が多い気がしますがきっとそれは気のせい。
だってサンリオキャラクター大賞が決まる日なんだか仕方がない!

どうやら今回が第30回のようなのですが、今年もサンリオのキャラクター人気投票が終わったようです。
ちなみに1位はポムポムプリンです。

さて、前回予選落ちだとかなんとかな噂を聞くSB69勢ですが、今回はかなり健闘のようでしたねー。
TOP10が三組でしたっけ、その中でもシンガンクリムゾンズが2位とか面白いことに。
1位とは35票差と、見る人が見れば工作だなんだと言いたくなるような僅差だったようです。

今回の件で、2位のシンガンクリムゾンズと、6位(だったか?)のプラズマジカがハッピーセット化します。
SB69勢が2組もハッピーセットになるとか、面白いですねぇ。
「俺がハッピーセットだッ!!」には流石に笑いましたが。

それにしても、気ぐるみ達に囲まれる声優というのは非常に違和感がありましたね。
クロウ役の谷山氏とシアン役の稲川氏、見ていてなんだか面白かったです、失礼ですけども。
谷山氏に至っては、かなり恐縮した感じがものすごかったです。
シンガンクリムゾンズが発表された瞬間の「キャアアアアアアアアアアアアアア!!」もすごかったですねぇ…。
これでもし1位だったと思うと、それなりに気まずいことになってたかもしれません。

個人的には、ミューモンの気ぐるみとか作る時間なかったのかなー、とか思ってしまいます。
今回声優さんが登場したわけですけど、それなら気ぐるみ作ってもいいんじゃないですかね。
しかし、人気投票が人化した姿なので、仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが。
急にミューモンで現れても、「え、誰?」ってなりかねないのが恐ろしい。

サンリオさんは結構思い切ったっていう感想を持つのですが、どうなんでしょう。
あの可愛らしいキャラクター達の中に並ぶ正にオタク向けという感じのSB69。
そういう方向性にも手を広げていったということなんでしょうか。
幅広すぎてビビります。

これからの展開も気になるところですが、さしあたっては、今回の大賞関連のイベントをしてほしいです。
1位だったらUR確定チケットあったかもな…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
