
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月入ってた

2015.06.02 20:18|日記
気付いたら6月に突入していたようです。
また月が去ってしまったのだ!

今月のビッグイベントは既に迎えましたね。
そうです、自転車規制の大幅強化です。
大都市と呼ばれる場所とかでは、強化された切符を切られてるみたいですねー。

最初は自分も「青切符導入なのかー」とか考えてましたけど、別にそういうわけではないようですね。
結論だけかいつまんでみると、赤切符の一発退場を強化した、でいいんでしょうか?
なんというか、強制講習という時点でもう死にたくなるアレです。

とりあえず注意すべきは、「イヤホン」とか「右側通行」とか「一時停止無視」とかですかね。
自分は一時期から左側走って、一時停止じゃなくても飛び出しありそうな場所は徐行するようになりましたので多分大丈夫。
ただ、イヤホンはバッチリ付けてたので、これはかなり注意すべきかもしれません。

現状としては、一発赤切符よりも厳重注意とか警告が多い印象があります。
まぁ明らかにアレな走り方をしている輩は一発退場でいいと思いますけど。
細い道とかの車道走行は事故る確率上がってるんだよなー。
そこら辺は臨機応変という便利な言葉で片付けても問題なさそうですけど。

自転車で町中を走りますが、このことを知らないという方、多そうです。
そんなの関係ねえと言わんばかりに右側走ってる高校生、14歳以上が対象だからアウト線なんですよね。
今回、すごい所では遠慮無く中学生も縛られてそう。
横3列くらいで歩道走ってる中高生はバシバシ行ってどうぞ。

暫く様子見でぶらぶら走ってみますが、どうなることでしょうか。
こちらは田舎故か特に変化がありませんが、交通安全週間とかでは面白いことになりそうです。
でもああいうのって警察じゃなくて人手の問題なのか町の人がやってるんですよね…。
どうなるんでしょ。


コメント
カミワン氏
>戦国大戦の稼動を確認

なるほどなるほど、五泉始まったな…。
このまま行くとネシカも稼働しそうですなー。
報告乙です。


それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
