
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クラウドィィ

2015.04.30 21:21|日記
今FAAVOでやってる「ワー!ワーウルフ」が今日までですって。
現在93%とかこれ達成しないのでは…。
達成まで後ほんの僅かで駄目でしたってのが一番ダメージデカイと思うんですよね。
誰かポンっと30万くらい出さないんですかね。

それにしても、FAAVOはよう成り立ってますよね、これ。
何で収益を得ているんでしょうか?

考えてみたのですけど、流石にファンディングの数%とかじゃやっていけませんよね。
説明を見てみるに、オーナーがほにゃららってあるということは、スポンサー制?
プロジェクトの相談者側は、一定の金銭を払って掲載してもらってる、という感じになるんでしょうか。
達成できてもできなくても、それなりの利益は貰うって感じ?

と思って調べてみたら、どうやら提案側と受付側で折半のよう。
で、成功者はその一部をFAAVOに支払うと。
なるほどなー、つまり「面白いアイデアやろうぜ!提案受けてスポンサー募集してやるよ!」ってことですか。
これなら何かアイデアを出さなくても、面白いアイデアに修正を入れて出すだけで済みますね。

いやぁ、この企画を考えた人は面白いですね。
ただ、もし良いアイデアが集まらなかったと考えると地獄ですね。
今はかなりのプロジェクトがあるみたいですが、リスクはかなり大きそう。
とはいえ、リスク込みで考えなきゃ経営なんてやってられないとは思いますが。

FAAVO面白えなと思うけどワーウルフはマジヤバなので是非達成してほしいところ。
後2万なんだよなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
