
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自転車のワイヤー

2015.04.18 20:34|日記
自転車のワイヤーが逝っているようです。

最近いよいよ変速の調子が悪いので自転車屋へ行きました。
2から3へは上がるのに、1から2を経由して3へ行くと反応が異常に鈍いというダメチャリ。
あまりにも酷いので診てもらうしかありませんでした。

変速機が限界来ているのかと思いきや、まさかのワイヤーが限界だったようです。
変速を変える際にワイヤーが動くのですが、それがどうやらほとんど動かなくなってしまっているよう。
なので、変速機に異常があるのではなく、変速機を動かすことができなくなってしまったそうなのです。

もうこうなるとほとんど駄目なようなのですね。
ギリギリ応急処置程度に油を挿してもらいましたが、一時的な処置にしかならない模様。
ワイヤーを交換することで直るのですが、また修理か!
この前タイヤがパンクして逝って、またですよまた。
今度は2500円程度の交換になってしまうんですよ。

一応、3速が動かないわけではないので、暫くこのまま様子を見てみることにしました。
修理に出せば一発なのでしょうけど、面倒ですし、何よりも面倒ですし。
自然修復機能を持った自転車とかないんですかね。
もうどうにかしてくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
