スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

弱ペダ舞台 最終公演

2015.03.29 23:45|日記
今日は、とある理由で、付き添いという形ではありますが、弱虫ペダルの舞台を見に行きました。
舞台と行っても、福岡ではなく新潟からのライブビューイングという形です。

弱ペダなんですけどね、実は自分、漫画・アニメともに見たことがなかったりします。
その癖に舞台はDVDで2作目を見ているというよく分からない状態。
そんな程度の人間が見に行ったわけです。

いやぁ面白かったですよ!
原作もアニメも見ていないとは言いますが、ちょろっとアニメで雰囲気を感じたことはあります。
漫画の方も少しペラっと捲ってみた程度には。
ですけれども、舞台は面白いと感じることのできるものだったと思います。

見て思ったのは、「すげえ!自転車だ!ロードバイクが見える!」ってことですね。
最初はハンドル部分だけを見ただけなので、笑っていたのですけど、実際に見たらもう笑えない。
すごいですよね、ハンドル持っているだけなのに、実際に走っているようなイメージがビンビンと伝わってくるんです。
演出家さんのお仕事がすごい、と言うべきなのでしょうか?
もちろん、役者さんの演技も全体的にレベルが高くて見ものでした。
若手が多かったようですが、本当に練習して、全力でやってんだなぁっていうのが伝わる勢い。

今日行われていたのは、原作内でのインターハイ3日目、第一部完といったところでしょうか。
自分はほとんどここから入ったようなものです。
役者さんの演技を楽しみにしておくか~程度に思っていましたが、予想外に面白かったです。
特に、御堂筋君役の方、演技がものすごかったですね。
雰囲気を朧気なから知っている程度でしたが、まさしく忠実に再現されていたんではないかと。
個人的にMVPを挙げるなら御堂筋君でしたね、すごい。

内容も、特に力の入る最終戦というべきパートで、全体的に熱かったです。
役者さんの演技にもとても力が入っていて、ライブビューイングなのに熱気が伝わっている感じがありました。
見てて引き込まれるというかなんというか、とにかく目が離せませんでした。

なんというか、アレですよね、主役以外もすごく目立つ。
全員が主役ってわけではありませんが、皆それぞれのストーリーがあるので、印象に残りやすかったです。
「~役の人の演技は~ってのが良かった!」とそれぞれで話せるくらい白熱した演技でした。
いやぁまさかここまで面白いとは、恐るべし、弱虫ペダル、ペダステ!

そんな感じで、熱の篭った会場を楽しんできました。
中々面白い経験になりましたね。

周りは女性ばっかりっていうのが、分かっていたことですが戦慄ですねー。
男なんてほとんどいないので、割と居心地が悪い感じでした。
とはいえ、それぞれが色々な楽しみ方であるらしく、役者、漫画だけでなく、演出家を目当てにした人もいたほど。
なるほど、舞台っていうのが楽しみ方が色々あるな…と勉強になりました。

今回で一区切りが付いたような内容になっているので、次回があるかどうか微妙なところですね。
あるとしても、確実にキャストがかなり変わってしまうので、残念な部分がでてきそうです。
とはいえ、ここなら間違いなく面白くなるだろうという確信が持てるような構成でしたから、もしあっても楽しみかも。
多分やらないんだろうなー…でもやってほしいなー…。

この舞台から弱ペダに入ったっていう方でも、原作が読みたくなるような面白さがあったのは最高に良かったです。
自分も原作読みたくなりました。

たまにはこういうのもありですね、すごく楽しめました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
