
--.--.-- --:--|スポンサー広告

眼鏡新調

2015.03.24 23:31|日記
眼鏡が新しくなることに決定しました。
最近は、といってもここ半年で既に遠くが微妙にぼやける程度までまた視力が落ちたようなのです。
今まではZoffを選んでいましたが、今回は時間と都合の関係でメガネの愛眼に。

とりあえず視力を測って貰った結果、どうやらかなり悪くなってしまっているようですね。
それこそ0.0単位ですね、とのこと。
すっかり落ちてしまったものです。

それにしても、最近は色々な検査があるんですね。
Zoffの時はこんなんやらなかったぞ、と思うようなものも。
点の数がどうの、とか、利き目はどっちだ、とかとか。
他を知らないのでなんとも言えませんが、どこもこういうのをやるんでしょうか?

最近は目のまぶたが痙攣するということで、とうとうブルーライトカットレンズにすることに。
話題は良く見かけましたが、今まではそんなの見向きもしませんでしたね。
とはいえ、PCを利用することでこれから更に増えるので、そういうのも必要になるかな、と。
どれほどの効果があるかはまだ皆目検討も付きませんが、少し楽しみですね。

色々と注文を付けたので、受け取りは1週間後ということになりました。
これで人生三度目の眼鏡交換になります。
フレームが新しくなるので、慣れるのに少し時間が必要か、という点がき気になりますね。

自分の目にあったものだと良いですねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
