
--.--.-- --:--|スポンサー広告

片道購入

2015.03.16 22:57|ゲーム話
とうとう片道勇者プラスを購入しました。
去年の11月辺りだったかに発売され、未だに早期発売用という。
作者さんは地獄のバグ除きをやっているので、まだ早期モードでしょうね。
そろそろ1.0000になりそうなんですが、どうなるんでしょうか。

それはさておき、ドンッ☆

片道+購入

光り輝く(輝いてない)Plusの文字が!
買ってしまったんですよ、500円!
なんで今まで買わなかったのが不思議なくらいです。

前作、無印の方のデータがなんと見つかったので、それを引き継いでのプレイです。
そこまでやりこんでいたわけではないので、中途半端でした。
新作だからね、別に関係ないしね、大丈夫だよね(?)。

今日一日プレイしていましたが、とりあえず理騎士と忍者をアンロックしてプレイ。
観光客もアンロックしましたが、それはまた明日。

忍者

城の増築、改築をすることで登場する忍者さんです。
速度重視かと思いましたが、後半硬い敵に為す術もなかったので、重さ8の剣を持って戦ってました。
もう忍者じゃねえって感じはありましたが、中々面白い職業でしたね。
解錠が尋常じゃなく便利でしたが、他のスキルを一度も使わないというヘボプレイング。
この職業、基本的に「最大」ライフやスタミナを消費するので、使いたくても怖くて使えません。
かなり限られたプレイをしていたのは、中々に不思議です。

理騎士の方はパワーゴリ押しスタイルで余裕って感じの職業でしたね。
なんか使い方を間違えてた気がしないでもないですけど、大体合ってると思うので気にしない。
レベルを上げて物理で殴ればいいだけの簡単なお仕事でした。
戦略なんて知らねえ!殴れ!

後は観光客ですけど、どういうプレイスタイルをすればいいんでしょうかね。
超貧弱ステータスとのことですから、魅力を上げてのタコ殴りプレイ?
詩人と被りますが、仕方ないですね。
ひたすら逃げるだけってのもありな気がしますが。

新キャラとか新武器とか新アイテムとか色々あってすごく楽しめますね。
改めて思いますが、このゲーム本当面白えですよ。
これまでのローグライクとはまたひと味違う、は無印から味わってましたけど、すごく面白い。
これから暫くこのゲームだけで遊べそうなぐらいです。

これ遊んでいる間に新作のお話とか出たりは…しないだろうなぁ。
Twitterが修羅場ってて怖い。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
