
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンブロ

2015.03.09 20:54|ソーシャルゲーム
ワンダーブロック、通称ワンブロが楽しすぎて止まらない。
最近のソシャゲの中では、個人的に一番の当たりかと思っています。
パズドラとかもう起動しかしてねえよ。

なんていうか、かつてパズドラに嵌ってた時期に似ている感じがします。
アレは最初の頃はパズルが楽しくてやっていた気がします。
ここ最近は、パズルというより育成がメインになってしまってますね。
ソシャゲとしては正しい形と言えますが、当初あったパズルする楽しさがなくなってしまいました。

そこへ来てワンダーブロックですよ、見事にパズルゲー。
☆6まであるんですか、☆5すらないのにステージがクリアできてしまう楽しさ。
運要素も含んでいるっちゃ含んでいるのですが、頭を使えばそれなりにクリアができます。

このゲーム、面白いのは☆が多くても弱い物は弱いという現実。
各キャラに1つ、ブロックが存在しているわけです、テトリスのような。
なので、汎用性のある良いブロックから、ゴミみたいなブロックまで多々あるんですよ。

☆5以上でもゴミみたいなブロックとか、例を上げるとクリア報酬で貰える連中ですね。
  ■
  ■
  ■
■■
   ■
とかですね。

この端の■、これをどう活用すると。
これがあるせいで使いドコロが限られてしまうんです。
そらまぁ、当てはまればとんでもない快感が訪れるわけですが。

そんな、主に「時間」ではなく「頭」を使うソシャゲになっています、ワンブロ。
ガチャに関しても、ゲームをしっかりプレイしていれば1日に1回はガチャが引けるんじゃないですかね。
課金アイテムと(ガチャに関しては)同価値のアイテムを頑張れば集められますからね。
なので、課金アイテムの方はガチャに使うのが勿体ないと判断してしまうほどです。

ただ残念なのが、キャラの強化に関して。
このゲームはただのパズルではなく、パズドラのようにHPがあります。
なので、チームの強化も割と必要になることがあります。
ですけれども、このゲームは始まったばかりだからか、強化手段が限られてるんですよねぇ。
結構育成が面倒に思えて仕方ないです。
メインはパズルと考えているのでそこまでの問題だとは捉えていませんが。

現状はガチャで縦4つの

 ■
 ■
 ■
 ■

がほしいなと考えています。
これあればもう世界が変わる気がしてなりません。
楽しみですねぇ。

暫くこれで遊べてしまうでしょう。
1分にスタミナ1回復するのも最高にありがたい。

メルスト?知らない子ですね…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
