
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アドウェアマルウェアスパイウェア

2015.03.02 21:37|日記
久々にやられました、アドウェア先生に。
海外ツールインスコした際に、付いてきたのではないかと推測。
カスタム選んだのですけど、逃げ切れませんでしたね。

悪質アドウェア…内部的な害はなくとも、画面上、見える位置での害があるのが辛いですね。
インターネッツしてると広告がやたらと目についてしまうのが難点。
たまにスパイウェアに進化してて、データ抜かれてたなんてことがあるのも怖い話です。

ただのアドウェアならいいんですけど、悪質なものなので、強制広告、強制ページ飛ばし、などなどウザいシステムが。
ブラウザに寄生するのではなく、Windowsのシステムに入り始めるのが厄介です。

そんなわけで、今日はひたすら色々なスパイウェア等対策ソフトを使いました。
とりあえず役に立ったのは、「Ad-Aware Antivirus」先生でした。
他で潰せない部分までフルスキャンしてくれたので、大助かりです。

こういう対策ソフトって、たまに悪質アドウェアを配布してる所が出してる場合があるので注意が必要なんですよね。
そいつをインストールして、また別の悪いのが入り込んだりして、どうにもならなくなったり。
対策ソフトは良く調べてからインストールしないと、とんでもないことになってしまうことがあるのが現状です。
つーかワクチンソフトに化けてるとかようやりますよね、本当に。

今日の所は特に問題なく使えていますが、再発しないかと不安ですね。
完全に消しきれたかどうか謎ですので、暫く様子見になりそうです。
全部が全部消せると言えば、そうでもないのが対策ソフトの難点すな。
万能なソフトなんてなかった!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
