
--.--.-- --:--|スポンサー広告

視力問題

2015.02.24 21:05|日記
最近、また視力が落ちてきているのを感じます。
テレビとかでニュース見ていると、見えない見えない、文章が目に入らない。
眼鏡掛けてる時はそんなことを感じないのですが、外すと酷いと自覚できますね。

間違いなく、PCと一日通して向き合っているのが原因ですね。
遠くを見たりしませんからね、常に一点集中で目の前見てますからね。
そりゃ悪くなるわ、目も。

去年はもうちょいテレビが見えていた気がするのです。
とは言っても、目を細めて見るようになってしまった辺りから崩れ落ちて行きましたかね。
ギュッと絞ると目に悪いとかなんとか、それを長年続けてるのだから始末におえない。
深夜も布団の中でスマートフォンを弄っている、これも原因の1つですね。
ていうかもしかしたらそれが大きいのかもしれませんね。
まぁ、恐らくはこれ、中学の頃に日課となっていた、布団の中でノートを見るという行いの影響でしょうけど。

こうして振り返ってみると、常に目に悪いことをしている気がします。
眼鏡を掛けていると余計に悪くなると言いますが、掛けていなくても悪くなるのですから、どうしようもない。
花粉症が治らないように、一度視力が落ちてしまえばもう治ることはないでしょう。
レーザー治療とかもあるみたいですけど、未だ高額ですからね、やる気にもならない。
それなら眼鏡を掛け続けた方がマシですわな。

いやぁ、それにしてもせめて眼鏡が似合う人間になりたかったですね!
小汚い汚っさんには眼鏡は辛いなぁ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
