スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限のジグラット

2015.02.15 21:14|ソーシャルゲーム
3日前からサービスが開始していたゲームがあったのでやってみました。
その名も「無限のジグラット」です!!

一言で言えば、「よくこんな欠陥ゲー出せたな」ですかね?
個人的な意見ですけど、かなりめちゃくちゃですわ。
初期の戦極姫みたいな勢い。

良い所
・恐らく無課金でもある程度遊べる → (多分)無課金でもキャラは揃うし、強くなれる
・SLGとしてはゲーム性が他よりもあると言える → オートもあるため比較的楽でもある
・スタミナが3分に1回復する → 待つ時間がないため長く遊べる

悪い所
・戦闘マップでの視点移動がない → キャラでマップが見えなくなる
・課金ガチャで手に入るキャラ、現状は15人 → 多いように見えるがランク分で15×3人となっているだけ
・明らかにユーザー目線に立っていない部分が多い → UIがゴミ
・下にあるチャット画面は消せない → 機能はゴミな上に中学生みたいなノリの会話が流れる
・育成要素が充実していない → キャラのレベルを上げるのが非常に面倒、周回の作業ゲー

総合的に見れば駄作ですかね。
正直、ゲームだけでなく全体的に見て悪い部分が目立ちすぎてる気がします。

例えば、HPとか。
ゲーム内で説明されない要素、HPで補完されてるのかと言えば、そうではありません。
ゲームガイドがなぜかサービス開始してるというのに見れない、作られていない。
ここ企業ですよね?同人じゃないですよ?そこが信じられないんですけど。
もしかしたらブラウザゲー業界はそんなものなのかもしれませんが、あり得ませんわ。
説明されていない要素があるんだからまずは説明ページ作れよという話。

なんていうか、課金させる気があるのだろうか、という印象を受けました。
全体的なデザインはゴミだし、課金する要素も正直少ない。
他のゲームの良い所取りをしようとして失敗してる…んですかね?
ここまで酷いゲームはほとんど見たことありませんよ、この人達どうやってご飯食べていくつもりなんでしょうか。

とはいえ、UIが直った、デザインがまともになった所で面白味がないという。
育成するための要素が乏しいから育てにくいのが一点。
これからの展望が書かれてるわけでもないし、機能の説明が不十分であるというのが二点。
キャラ育成を重点に置くわけでもなく、コレクション機能が充実しているわけでもない中途半端なのが三点。
更に言えば、キャラよりも武器の方が充実してるという意味の分からなさが四点。
最後のはまぁ、仕方ないといえば仕方ない話なんですけども。

企業HPを見ると、どうやら去年起こされた会社のようですね。
まぁなんというか、こんな中途半端な状態でゲーム出してる時点で色々終わってんなー、と。
デザイン力ある人とか計画性のある人を雇った方がいいのでは…と思いたくなるレベル。
しかもこれが二作目という、一作目が気になりますがやる気にならんですね。

半年持つと良いですねー、流石にそんくらいは持つとは思いますが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。