スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロセおじさん

2015.02.04 20:15|日記
Processingの教本を借りてきました。
これで僕も今日からProcessingおじさんです。

本当はUnityの本借りようかと思ったんですが、まぁそれは後々。
つーかまともにJavascriptもC#も勉強してないのにそんなんできんのかっていう感じはあるんですけども。
それで尻込みしてちゃどうしようもありませんしね。
そもそもゲームデザイン力がない時点でお察しな面がありますが。

そんなお話は置いておき、Processingです。
Javaベース言語らしいのですけど、Javaもまともにやったことないんですよね。
プログラミング言語の足掛けとして丁度良いそうですが、どうなんでしょ。
C言語くらいしかやったことないですしおすし。

とりあえずペラペラしながらProcessingをダウンロードして少しやってみました。
思ったよりも面白いですねこれ!!!
描画面、グラフィック系に強いとのことですが、本当その通りですね。
C言語なんてCUIまでしかやってませんよ、グラフィックなんて死んでる死んでるお察しお察し。
線引いたり図を作ったり、色々わちゃわちゃできそうです。

で、大体6章ぐらいまでやって、Googleで調べてみました。
どうやら色々とゲーム作れるみたいですね、その気になれば。
やっぱり描写とかに優れるのでゲームが作りやすかったりするのでしょうか。
ゲーム作りたいならUnity使えよとか言われそうですが、まぁまぁ。
2Dだけでなく3Dも行けるみたいですからね、とても便利です。

とりあえず2冊借りてきたので、これでのんびり色々やってみようかと思います。
せめてこの1ヶ月で両方終わらせたいです、そのくらいのやる気は出したいです。
多分大丈夫でしょ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。