
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バーコードバトラー!!!

2015.01.20 20:42|ソーシャルゲーム
魔法少女(仮)がとうとう始まったとのことなので、早速プレイ。
延期してたのもあって、少し気になっていたのですよ。

軽く触ってみた感想は、色々ごちゃごちゃになってるゲーム、という感じ。
スタミナに関しては艦これ制度。
装備品に関してはバーコードバトラー。
キャラはガチャとかではなく、鍵を使用しての解禁方式。
まぁなんていうか、他のソシャゲとは違うぞ!って言いたいのかな、っていう作品ですね。
バトル自体は従来のソシャゲとあまり変わらないのですが。

触感は、悪くないかと。
ただ、キャラのスタミナ(穢レ度)の回復がどうなるのかが不安ですね。
最悪ジェム(課金アイテム)を使用しないと面倒なほどになると、辛いかなと。
艦これの場合はブラウザゲーですから、スマホとは違うんですよね、対象が。
出来る限りプレイ時間を増やさせるような方式にしたほうがいいと思うのですけども。
そこは始まったばかりなので、謎な部分です。

で、面白いのがバーコードバトラーですよ、バーコード読み込む奴。
それでバトルするわけではないのですが、装備品(アクセサリー)の素材が手に入るんですね。
これまでバーコードで何かするというもの、出てきませんでしたね。
割とリスクの高いシステムな気がしますし。
恐らく、「面倒でやらなくなる」という点を考慮して、素材が手に入る程度にしたのではないかと。
そのくらいが丁度いいのかもしれませんねぇ。

肝心のバトルに特筆する点がないのが辛み、でしょうかね?
単に眺めてるだけ、やることと言えばスキルとアイテムを使う程度で。
これだと飽きが来そうなので、倍速機能とか付けてほしいんですけどね。
つーか艦これみたいなバトルになってんのに倍速付けないのはアホなのか。
艦これでバトル画面がダレるだけってのわかってるのにそれをなんとかしない点はどうしようもないですね。

中の中くらいでしょうか、今の所は。
あくまでもこれはオープンβテストのようなので、1ヶ月後に色々変わるかと思います。
課金制度があるってことは、恐らくデータは残るのでしょうね(どっかに書いてあるかな)。

今後、少し楽しみ、かも?

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
