
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.140

2014.11.29 21:19|日記
ふかしイモ作ろうとしまして、「電子レンジでもイケる」と言われたのでやりました。
弾けました。

最近、我が家に届いたさつまいもをよく食べるのです。
そのせいか、唐突にふかしイモを食べたくなったんですよ。
わざわざ機器を用意するのも面倒だしなー、なんか楽な方法ないかなー、とか考えてましたら。
何やら「電子レンジでやっても大丈夫」とのことだったので、10分ほど皿に乗せやってみたんです。

開始して5分ほど、その時自分は部屋にいました。
そしたらですね、居間の方から悲鳴が聞こえたわけですよ。
何事かと思って(この時点でなんとなく察しましたが)行ったわけです。

なんと、芋が真っ黒コゲコゲを通り越して火が出たそうです。

写真を撮りたかったのですが、手元になかったので諦めました。
炭どころではなく、どうやら発火したよう。

すげー、と思って電子レンジを開け、暫く数人で囲んでいました。
そしたらですね、1分くらいして皿が「パリン」って、「パリン」って。
まさかの皿弾け、弾け飛んだんです。

一番驚きましたね、ていうか今年一番の驚きでしたね。
目の前で皿が弾けて割れるってなんですかそれ。

食えない芋に関しては、後で水に当てながら中身を見てみたら完全に炭になってました。
そんで、中でまた発火してました、炭に火を当てた感じになっていました。
電子レンジって怖い。

今度やる時はちゃんとした機器でふかそうと思いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
