スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.139 メゼポルタ開拓記

2014.11.27 21:32|日記
とうとうDMMモンスターハンターが始まってしまいました。
事前登録だけはしておいたので、とりあえず1時間ほど触りましたよ。

まぁ、なんていうか、純粋なモンハンプレイヤーは受け入れられない人多そうだな、と。
実際の数値はどうなのか知りませんが、こっち方面に進んで大丈夫だったのでしょうか?
精神的にお断りな人が多いだろうなとは思いますけど、自分みたいなのもいますからね、モンハン界隈は。
そう考えると割とプレイヤーはいるのか、といった所でしょうか。

触ってみての感想ですが、DMMゲーとしては悪くない範疇にあります。
欲を言えば重さをなんとかしてほしかったのですが、そこには目を瞑りましょう。
そこを除いての色々、です。

DMMの様々なゲームを経験している人達からすれば、これは優良ゲーと評価されるのではと思います。
特に艦これ、かんぱに島の人とかですかねぇ。
多少のもっさり感、例えばクリックした時に数秒使う、とかはありますが、それ以外は案外まとも。
「モンハン」という視点で言えば微妙ですが、「モンハンの皮を被った何か」と考えれば良品でしょうかね。

自分が感じた優秀な点は、やはり高速戦闘+オート戦闘でしょうか。
通常のRPGのような戦闘はできますが、ソシャゲ特有の面倒さがあるので、オートと高速は助かります。
ここらへん、艦これ運営等が見習ってほしい点ではあります。
とはいえ、ソーシャルじゃないゲームの島からすれば、「ゲームじゃねえじゃん」となるでしょうね。

難点と言えば、やはりもっさり感ですね。
ある程度は我慢するしかないでしょうけど、いちいちページの切り替えとかもゆっくりなんですよね。
ソシャゲは結構迅速なページ切り替えとかが多いですので、そういった風にしてほしかったかな、と。
それと、探索MAPが割と不自由な気がしました。
遠くを選択した時、解除できないんですが、アレってどこかにボタンあるんですかね?
見えなかったのでないのかな、と思ったのですが。

大体こんな所ですが、全体を総じて言えば、「ソシャゲとして」見るならやはりそれなりのものかと。
モンハンであることは最早捨てたほうがいいかと思います、モンハンプレイヤーの方々は。
だって名前を冠するだけの別のゲームだし、そもそもモンハン要素期待してないし。
むしろDMMって時点で察せられるし、むしろ察せられないって何?

ぶっちゃけた話をすれば、DMMでこのクオリティ(最近の中で)なら十分なのではないだろうか。
ソシャゲって時点で、DMMって時点で色々こうなることはわかっていたでしょうからね。
個人的には十分満足できる作品になっているのでは、と思わないでもないです。

ただ、まだ触って数時間でしかないので、色々分からない部分があります。
例えば、ガチャ要素とかですかね、ソシャゲの生命線。
そこらはまだどうなっているのかわからないので、情報待ちか、もしくはもうちょいプレイしてからか。
一回引いて★6出たので割と満足してるのですが、これはどこからどこまでが産廃なのでしょうか。

とりあえず、暫く様子見でゆっくりプレイするでしょうね。
正直な話、重すぎて話にならないんですわ。
なんでこいつだけでこんなにメモリ消費してんの?
カプさんはよなんとかして。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。