
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.109

2014.10.08 21:53|日記
皆既月食とかいうやつでしたね。
自分も見ましたよ。

今日、ちょうど帰りが19時頃になったので、帰宅路にて見てました。
周り真っ暗な場所をわざわざ探してですよ!
夜に明かりもない場所を探すのは不気味でしたが、まぁしょうがないことでしょう。

正直な所、皆既月食という現象を曖昧なまま見ていたのですが、すごかったですね。
前になった時も微妙に見た気もするのですが、あの時は確か家の中からでしたし。
ちゃんと外に出て見たのは初めてかもしれません。

赤くなってってんなー、すげえなー、って見てましたが、何分自分は視力が悪いのです。
そのため、かなりぼやけて見えていました。
眼鏡の度を上げようとは最近思っているんですけどね。

一応10分間ほどぼーっとTwitter見ながらのんびりしていました。
わりかしはっきり見えたので良かったです。

その後、帰り道にて気づいたのですが、別に暗い場所で見る必要はありませんでしたね。
むしろ明るい場所で見たほうが…?
そこら辺よくわかりませんが、とにかく暗い場所でも明るい場所でもあまり変わらなかったのは確かです。

次はいつなんでしょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
