
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.107

2014.10.06 22:10|日記
自分、祖父のiPhone使いなのに親にYmobileについて聞かれまして。
ていうかYmobileの携帯とか初めて見たんですよね。
ぶっちゃけ都市伝説レベルのお話でしたよ、あるのは知ってたけど、みたいな。

聞かれたのがメールのことでした。
なんていうか、YahooIDのだとか、Ymobileのだとか、わけわかめ。
そもそも店員が「使えるメールが3種類もあって」とか更にわけわからん。
ウリにしてるメールがYahooので、もう設定が細かすぎてわかわからんのですよね。

最終的に、ハングアウトとかいうのがあるみたいなので、そこに関連付けられてたne.jpで済ませました。
正直な話、アレって携帯慣れしてる人くらいじゃないですか、理解できるの。
まぁ多分説明書ちゃんと読めればできるのかもしれませんけど。

自分が聞いた時の状態が、もう色々弄り過ぎてわからん状態だったので、諦めました。
Ymobileって、あんな色々面倒なものだとは知りませんでしたねぇ。
関わるようなことはないでしょうけど、携帯・PC初心者は有名な場所行くべきなんじゃないですかね。

先にも書きましたが、結局自分でもよくわからんかったので、使えそうなやつを使わせました。
携帯は門外漢というか、詳しく知らない事のほうが多いので、なかなかに困りました。
なんだかんだで初心者でもあっさり使えるようになる庭やら茸やら犬やらは優秀かもしれませんねぇ。

携帯に関しても色々説明できるようになったほうがいいのかな…と思ったりなんだり。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
