
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.101

2014.09.27 23:35|日記
FFRKがいつの間にかサービス開始してたんですよ。
懐かしのⅤやらⅥやらⅨやらも出るそうなので割と楽しみにしてました。

実際にプレイしてみて…ポチポチって感じはありませんね。
最近のソシャゲはポチポチは淘汰されてきている気がしています。
スマートフォンに移ってからは、多少の操作性が必要とされてきてますからねぇ。

最近のFFではあまり感じられないATB性バトルでしたね。
色々と違和感はありますけど、スマホゲーにしてはよくできている方かと。
昔懐かしな雰囲気がそこかしこに溢れてるのが素敵です。
どうせなら文字とかもドットにしてほしかったですが、こればかりは仕方のないことです。

音楽は、基本的にそのままですね。
オリジナル楽曲はほとんどない、ですかね?
今のところ序盤ですけど、Ⅴとかの楽曲がそのまま使われていると思います。
懐古厨みたいですけど、最高に素晴らしいですね、やはら良い。
Ⅹ以降ほとんどやってないので、それからの曲がわからないんですよねぇ。

もう懐かしすぎて、思わずバトルBGMを探してしまいました。
昔はよく聞いていた楽曲、また聞いてみると素晴らしく良いですね。

現在プロジェクト進行中な15はどうなるのか怖いですね。
最近のはあまり食指が動かないというか、なんというか。
どうしてもやる気になれないんですよ。

またⅧとかⅨとかプレイしたいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
