
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.80

2014.09.01 22:11|日記
昨日、人生で初めてCoCo壱番屋へ行きました、通称ココイチですね。
新潟にもありましたね、割と最近知ったんですよ、あること。

ココイチは前々から行きたいと思っていました。
自分は辛いものが好きなのですが、ココイチでは「~辛」と1から10段階で選べるそうなのです。
かなりの辛さであるとのことなので、とても気になっていたんですよ。

で、頼んだのは無難にカツの5辛でした。
10辛を選ばなかった理由は、別に「5辛を完食した人だけって書いてあるし!守らなきゃ!」ということではないです。
基本的に、慎重派を主張している人間ですので、ここは店側の要求を飲もうじゃないか、ということで5辛にしたのです。

美味しかったですよ、カレーは好きな方なのです。
ていうか店でカレーを食ったのは初めてかもしれませんね、想像よりも美味しかったです。
「カレーは家で食べるもの」という考えが頭にあったので、ちょっとした衝撃ですよね。

肝心の辛さですが、久々に「辛い!」と思えるものでした。
最近はレトルトとかの辛さだと舌が反応しないんですよねぇ。
他の人からしてみたら、舌が馬鹿になってるというものですが、好きなのだから仕方ない。

とはいえ、これまでになかった辛さというほどではありませんでしたね。
大舎厘の宇宙一は舌が死ぬレベルでしたが、ココイチの5辛はまともな辛さでした。
日本一くらいの辛さですかね?

次行く機会があれば、今度は6辛か7辛あたりにチャレンジしたいですねぇ。
10辛は宇宙一くらいの辛さなのでしょうか。
次回が楽しみ、かもしれません。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
