
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Gods' Gambit 神々の一手

2014.06.21 22:11|日記
プレイしました、神の戯れ。
ルールの基本はUNOなのでとてもわかりやすいですね。

個人的に、UNOよりとても面白く感じます。
UNO自体多くプレイしていることがあるのかもしれませんが。
特に、他プレイヤーをより邪魔できるという点が最高にGOODです。

このゲーム、指示に指向性があるためか、UNOよりも邪魔しやすいんですよね。
基本「対象のプレイヤー」となっているので、指向性のついたスキップとかかなり使いやすいです。
そのせいで上がるのも面倒というのがあるのですけども。
自分からすれば他人の邪魔をできて最高に面白いんですけどね。

ルール的には、UNOって言えば割と伝わりました。
違和感を感じても「UNOだから!」で通す辺り、説明に面倒さを感じています。
とはいえカルマの場とか細かい能力の説明とかがあるので、全てUNOで通すことは流石にできませんが。

説明書が丁寧で分からない部分が特に出てこないのも良い点ですね。
ボードゲームやってて思うのは、「これどうなんだろう?」っていうルールの穴のような部分があること。
そういうのは大抵、公式のHPとかで詳しく説明されたりすることもありますし。
まぁ、実はこのゲームが自分の初めて買った商業用だったりするんですけど。
一応何作かやっていますが、こうして買うことは初なので、そういうところはよくわからなかったり。

いやぁ、Gambitで暫く戦えそうです。
今回のでまた新しく買いたくもなりましたが、とりあえずは我慢。
もしかしたら来月辺りまた買う可能性もありますけど、多分夏コミまで我慢することになりそうです。

一応秋のゲームマーケットも行く予定なんだよなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
