
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.41

2014.06.17 22:50|日記
例のボドゲ、駿河屋に頼んだのですが、遅い。
普段尼に慣れているというせいもあるのだと思うのですが、どうにもこうにも遅く感じます。
ぶっちゃけ、あんなのと比べるのが可哀想っていうのはあるんですけどね。

近年は、配達の速度的な向上が求められています。
始まりはAmazonになるんですかね、あそこから始まった気がします。
最速は即日対応、少し遅いと翌日とか、頭おかしいと思えるレベルです。
今までの通販という概念をぶっ壊したような感じはありましたしね。

その煽りを受けてか、速度を基準としたクレームが多いなぁ、と思いましたね。
正直自分もそのクレーマーに足踏み入れてますけど、よく考えたらしょうがないことなんですよねぇ。
とはいえ、個人的には、商売なのだから対応をしていかないと不味いんじゃないの?とも思うんですよね。
駿河屋さんについて調べていると、速度の分をレアさとか安さで補っているのかな、という感じを受けます。
そこら辺は正直分からないのですが、結構満足している人が多いのですよね。
自分も、今回は安さで選んでしまったわけですし。

この件で学んだのは、「通販」という概念がどれほどぶっ飛んでしまったのかということですね。
最早自分含めユーザーは「通販は早い、翌日到着する」みたいな印象に変わってきている気がします。
冷静に考えてみると、翌日に到着しないから遅い!っていう考えも恐ろしいもんですよね。
3日とかで対応するのが普通だった頃が平和に感じますね。

とりあえず、発送メールが「ようやく」届いたのでとても安心しています。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
