魔軍棋MA-GUNGI

2014.06.13 21:28|日記
MAGUNGIをとうとうプレイしました。
ゲームマーケットで買ったものの中では、唯一長時間のプレイになるボドゲ。
結局1時間かかりました。

なんつーか、10ターンでバトルが終了するとか、味方軍が前にいて動けないとか、リアルだな!とか思いながらプレイ。
PvPのワンオンワン、結局負けましたが中々面白い。
英雄、軍勢、怪物を使いこなせなかったのが敗因ですね!

このゲーム、バランスが難しいです。
基本的に英雄が強いのですけど、短期決戦しないと判定負けしますし、英雄いないと全滅しますし。
取れるカードがランダム性あるので、コンボ的なことをしようにも成り立たないという場合も。

1時間かかりますが、どっちかというと長考が多くなって長引くタイプのゲームですね。
基本、駒を前に進めるだけ…と思いきや、長距離攻撃とかのことも考えたりで、大忙し。
相手の情報が出きってしまえばわかりやすいのですけど、それでも考えて時間がかかる。
これは面白いです、ワクワクします。

面白そうだなー、と思って買いましたが、これは買って正解だったと思います。
これで、2000円でしたっけ?かなり満足ですよ。

戦略を色々自由に組み立てられたりするので、長く遊べそうでもあります。
自在に軍を組めるのが面白い…というか最初にカードを選択するのが実は一番面白かったり。
綺麗に嵌ると実に爽快感のあるゲームだと思います。
ゴリ押しの力押しも、考えたコンボ組みデッキも、勝とうと思えば何通りもあるというのがとても好きになりました。

また誰かとやりたいですけど、結構限られてくると思うんですよね。
相手してほしい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

魔軍棋面白いですね。
施設とのコンボを使いたかったんですが、手間がかかって中々上手く行きませんでした。
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ