No.38

2013.05.18 21:19|ゲーム話
どうも、何故だか定期的に「勇者をぶっ潰せ」がプレイしたくなります。
本当唐突にプレイしたくなるこの思い…これってトリビアになりません?

勇者をぶっ潰せを作った、クイーンオセロットさんがなくなってから、時間が経ちましたねえ。
最後の作品ですっけ、それとも他のでしたっけ。
当時かなりプレイされてた気がしますねぇ、このゲーム。
ソフィアとかもかなり人気ありましたけど、群を抜いて、な感じがありました。
自分もプレイしまくりましたし。

クイーンオセロットさんが解散したのは、本当今でも残念なことですな…。
今ではもう公式すら見ることができませんね、鯖が楽天ですし。
同人関係の悲しきところですけども、しょうがないっちゃしょうがない。

そんな勇者をぶっ潰せ、またプレイしたくなってきました。
大体の攻略法は毎回頭に叩き込むんですが、プレイするたびに忘れてしまうのが現状です。
なので、知識はありますが、攻略法なんてもう覚えていません。

ヒロインが多いのが特徴っちゃ特徴ですねぇ。
そのヒロインの攻略法が、色々と複雑なんですよねこれ。
クシルティ、姫様、クーガ女とかは覚えてるんですけどね、一応。
条件とかは大体覚えていても、どうしたらそこに至るかを忘れるこの体たらく。
各ヒロインの最後の戦闘で負けたことが何度あったことか…。

そもそも、この手のゲームの、自分にとっての理想形ですよこのゲームは。
基本、育成シミュレーションとかは好きなんですが、その中でも一番好きだったりします。
自分は単純なゲームを好むようで、ストーリーも何もないようなものも好きなんですよね。
ストーリーに関しては、あれば最高!みたいな感じですから、理想形ってことですね、勇者は。

出た当時は、確かまだフリゲに関してあまり知識がない頃でしたからね…よく分かりませんでした。
2chで割と話題になってた気もしますけど、今ではほとんど聞きませんね。
まぁ、既に何年も経ってますからね、出てから。
覚えてる人とか、いるんですかね?
フリゲ好きなら割と覚えている人多そうですけどね。

とりあえず、暫くまたプレイすることにしましょう。
そろそろ自分の好きな作者さんのゲームが出るかもしれませんし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

足跡です

最近、自分の作品のコメントを発見したら
足跡を残しまくってる乞食です。
勇者をぶっ潰せ、遊んで下さってありがとうございました!
未だにこの古い作品について触れて戴けて感動です!

いずれ育成ゲームを再び作るかも知れません、
よろしければその時にまた遊んでやって下さい!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ