スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOUL CATHER(S) 第一話

2013.05.15 21:36|日記
ジャンプ発売から、数日が経ちました。
そろそろ内容について触れることをしてもいいだろうと思うので、早速。
当然、ネタバレありですな、ジャンプ読んでる人は注意ですね。

今号から、とうとう始まりましたね、神海先生の新作が。
NEXTの時から、連載まだかな、と思っていたので、これは嬉しいことです。
結局、壱年かそこらで帰ってきましたね、これは期待できます。

そして、新作の名前は「SOULCATCHER(s)」ですね。
ソウルキャッチャーズ、吹奏楽のお話です。
主人公が人の心を見れるという不思議な力を持っていて、まさかの吹奏楽との絡ませですね。
バトル物とかなら心を見る、というのは不思議ではありませんが、吹奏楽なのは驚きです。

で、肝心の中身ですが、NEXTの時とほとんど同じで勝負をしてきましたね。
変わっていたのは、最初の助ける人が姉から幼馴染になっていた点でしょうか。
個人的に姉のままでもよかった気がしますが、これからの話に関係してくるのでしょうかね?

基本は同じような構図で進みましたね。
あ、いや、正確には、多少構図の変化があった程度で、後は大体同じでしたね。
それでも所々違う個所があって、楽しめました。

一番重要な幼馴染を救うシーンですが、大分しっかりとした感じでしたね。
幼馴染をマーメイドに例えて、救うシーンですね。
ここが一番熱が入ってるのかな、と思うくらい熱かったですねぇ。

壱話ですから、特にこれといった山場はありませんね、当然のことですが。
これからどんな感じで進めていくのかが気になるところです…。
右翼の時みたいなバトルみたいなことになったりするんですかね。
少年誌ですから、当然ライバル的存在は出てくるはずでしょうし、これも楽しみです。
できるなら、長く続いてほしいですね、単行本は全部集めます。

さて、アンケート出してくるか…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。