スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった

2013.01.05 23:19|ゲーム話

【専コン】
 最近、弐寺のコントローラー欲しいなあ、とか思っていたのです。ACをやってみまして、想像していた以上に面白いことが判明したんですね。これは、つまり、挑戦するしかないだろうと。しかしですね、やはりACでやるとなると、それなりにお金が必要となります。それこそ、なんでしょうね、600クレ分は欲しいものです。そうなってくると、話は別ですよ。ゲーセンだけで鍛えようなんて恐ろしい考えは捨てることとなります。
 そこで登場しますが、弐寺専用コントローラー。こちら、現在再販などは行っておらず、あるにしても中古で入手するか、若しくは海外で作られているものを買うくらいしかできません。今回自分が行ったのは、オークションです。要するに、ヤフオクですよヤフオク。色んな人が使用していて、なおかつ様々なアイテムを入手することのできる場所です。そんな場所に、弐寺コンは存在していたのです、いや当たり前かもしれませんけど。
 さて、色々見たわけですけど、流石に高いですね。各地でプレミア価格が付いているのも当然のお話です。本来5000円のものが倍以上になっているのは、恐ろしいお話ですね。まあ、巣作りドラゴンやら、さよ教のプレミア価格を見てしまった自分ですから、そこまでの驚きはありませんでしたけど。
 弐寺コンといっても様々ありまして、海外製のものから、純日本製のもの、ここで言う純日本製なんてものは、KONAMIさんが出してるやつくらいですけど。海外製のものは、ピンからキリまで…というわけでもなく、最低2万越えのものばかり。そらそうです、作るのにもお金が掛かってますからね。それに、性能も様々です。そう考えると、オクで手に入れるのは、案外普通のことかもしれませんね。
 それで、今回落としたのはKONAMIさんが出した最初のアケコン、なんですかね、それです。落とした価格は約1万と2千円。結構しました、頑張りました、でもこれでも安い方だと思うんです、多分。無改造のものですので、自分で何やら色々としなくてはならないのは面倒ですが、まあ運が良かったと思うべきでしょう。できるなら、改造済みのやつを買いたい処でしたけどね、自分でするの嫌ですし。家に到着したら、色々と調べるのが先でしょうかねえ。自分でやって失敗するのが怖い処ですが、しょうがないことです。改造、面倒だなあ。

まあ何はともあれ、弐寺デビューです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。