
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うでぃこん

2012.08.14 23:40|ゲーム話
ウディコン、またやってますねえ。
今回も良質な作品が多そうです。
ウディコンは毎度毎度良作が揃いますからねえ。
まあ、WOLFさんも良作を多く出していますからね…良い処には良い物が集まるものなんですかね。

そんなわけで、あとらそふとさんの「暗闇の迷宮」をやりました。
前作、前々作辺りからこの方のゲームをプレイしているわけですが。
ここは、なんというか、面白いですねえ。
毎度変わった作品を出してきますて。
育成系だったり、ダンジョン系だったり、今回のものだったり。
毎度毎度期待してるわけですね、自分も。

難易度的には、丁度良いくらいじゃないですかね。
RPGなんですが、育成は、基本レベルアップ時の能力上昇と、レベルアップ時に入手できるポイントによる強化。
後者のほうの、強化が結構重要なわけです。
それに関してはも、あまり考えなくてもいいんですねこれが。
多分、数えていませんけど、最終的には育成盤にあるものを殆ど網羅できるんじゃないですかね?

そんな感じで、RPGが苦手な人でも、クリアはできるわけです。
それに、迷宮を一階ずつ探索して最後を目指すわけですが。
それぞれの階層で難易度を選べて、簡単から魔王までの四段階があるんですね。
簡単だとこれがなくなる、といったデメリットとかはなく、単に出るアイテムの質の違いだったりします。
なので、別段これといって大きな迷いもなくプレイできるんじゃないですかねえ?

個人的に、メレイアとの会話がもう少し欲しかったですねえ。
因縁めいた感じの会話が途中途中多くありましたからね。
ラストはラスボスの光の神様倒して終了でしたね。
まあ、ラストシーンから色々想像できるので、楽しいっちゃ楽しいんですけど。
基本脳内保管をする人間ですから、自分は。

久々にフリゲのRPGをプレイしました。
やはり、質が良くて暇つぶしになりました。
今度も楽しみですねえ。

他の作品ものんびりプレイしてみようかな、と思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
