PSO2 テクターサモナーはじめました

2017.04.30 22:50|PSO2

最近流行り(?)の




テクター/サモナー




わりと頻繁にTe/Suの人を見るようになりました。
タイトルのように「最近」ではなく、正確には去年の12月からですが。
サブとしてサモナーを入れられるようになってからですね。

いや実は自分も面白そうだなと見ていたわけですよ。
テクターとしてメインのお仕事しながら火力出せるみたいですから。
正直やったことないので実際には違いなんてわからないのですけど。
とりあえずSu/Teという存在を見なくなったことは確かです。
完全にただの下位互換になりましたし。

そんなテクサモに挑戦することになりました。
テクターはレベル75まで来てるので大丈夫でしょ。
5鯖の緊急にいても許して。


TeSuはじめました


不自由感




自分がサモナーを好きな理由は圧倒的火力お化け感があるからです。
それ以外にも色々とお仕事ができることもあります。
テクサモにした瞬間、その感覚が消え去りました、圧倒的全能感が。

ちゃんとユニットもマグも法撃力を高めてるはずなんですけどね。
なにか火力に関して間違っているのでしょうか。
他に見落としてる点が…?
スキル見直す必要があるんですかね、もしかして。

この火力ダウンのせいで、幾分かの不自由感を味わっています。
全力マロンを投げて50万とかよくわからないです。
せめて80万ぐらいくれって思いますけど、テクサモ的にはこれが普通なんですかね。
誰かテクサモを専門としている人に教えてもらいたい所です。

マロン56万 エアロ72万

マロンのほうはいいんですけど、エアロでカンスト行けないんですよね。
なのでソロ花ダブル、3回ベロ破壊した後一撃でキメられないという。


ソロ花




とはいえ、ソロ花は問題なくクリアできました。
そりゃやってることはサモナーの延長線上なので当然なのですが。

しかし、どうしてもSランクが取れません。
やってて面白さがあるんですが、シフデバのタイミングとかがイマイチ掴めないんですよね。
そのせいでたまに切れたりしますし。
この辺が実に非効率的なのでまずは慣れないといけないかもしれません。

Aランクでクリアはできてるので別にいいんですけどね。
目的としてはワンチャンのレアと経験値ですし。
それでも頑張れるもんは頑張りたいけどな!

現状の目標としては、レベル80ですかね。
クラスキューブも武器もできてないけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

クロスバイクを買ってしまったお話

2017.04.29 20:39|日記

超キモチイイ




最高にハイってやつ




買っちゃった。
クロスバイク。

クロスバイク


ほんとはまだ先のつもりだったんですけど、なんやかんやで買うことになりました。
買ったのはクロスバイクで、GIOSのミストラルってのです。
調べてみると、どうやら定番の品とかなんとか。

それにしても、カッコイーっすね。
いつか買いてえなーとか漠然と考えてましたが、まさかまさかです。
予算は軽く越えてしまったんですけど、問題ないでしょう。
こんなカッコイーんだからオールオッケー!


快感




信じられないぐらい速度が出ます。
体感30kmぐらいは軽くポーンと。
脚力とかがまるでない自分でそんなですから、ちゃんとした人はもっとすごいんでしょう。
フル装備で走ってる人とか自動車と同じぐらい速度出してますしね。

これまでママチャリしか乗ったことのない人間ですので、純粋な驚きを感じます。
向かい風でもなんなく走れちゃうこととかもう最高。
普段30分ぐらい掛かる道が15分ぐらいでスパーンと行けちゃうのはどうなってるんですかね。
速すぎて危険を感じるぐらい。

風を切るように走るのがすごく楽しいです。
速度がぐんぐん出るし、ペダルが軽く感じられるし。
乗る前は「乗る姿勢」を気にしてたりもしたんですが、むしろ良好なぐらいです。
常に立ち乗りみたいになってて、力がぐっと入る入る、すごいぜ。
その内ヘルメットとか買わないといけないと思います、スピード出て怖いし。


お買い得




良い買い物をした、と思います。
楽しいし格好いいし。
ただ、盗まれる心配があるんですよね。
鍵も既に注文しましたけど、それが一番怖い。

都心のほうとかだとちょっと目を離したら消滅してるなんて話を聞きます。
田舎でも似たようなことが起こるかもしれないと戦々恐々としています。
でも乗りたいもんはしょうがないので乗るんですがね。
一応盗難保険も入ってるので、大丈夫だとは思うんですが。

何があろうと鍵はちゃんと付けます。
金銭面で余裕ができたら1万とかの鍵に変えます。
盗まれたくねえ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

ハヤァァァァァいッ説明不要!!

2017.04.27 20:37|日記

遅かれ早かれではあるけど、早すぎる




2000円は3週間




通勤用に2000円で手に入れたチャリンコ。
ここ2週間ぐらいはタイヤからスタンドまで限界でした。
まだもうちょい行けるだろうなーとか考えてたけど、ダメだったようです。

帰ろうとペダルを漕いだら、後ろタイヤが破裂してました。


短い




2000円分も働いてない気がします。
今使ってるもう一台なんて、かれこれ4年使ってますけどまだまだ現役です。
アレは確か15000円ぐらいで買いました。
軟弱者だなあ!折りたたみ自転車くんは!

まず最初にダメになったのは、スタンドでした。
完全にナヨナヨ状態で、まともに立てません。
ほんの少し風が強くなっただけで倒れるとか無理でしょ。
限界オタクより限界。

というわけで、自転車とサヨナラです。
直せばいいのかもしれませんが、そこまで手間掛ける意味あるかなあって。
応急処置程度にもなりませんし、今なんとかしても、
タイヤ交換となると2000円とかかかりますからねぇ。
前輪もヒビ入ってて明らかに無理な状態ですし、追加で2000円と。
要するに、新しいのを買ったほうが早いって話です。


ゴールデンウィィク




そろそろGWですし、ちょうど良いでしょ。
なんとかどこかで新しい自転車を入手します。
できれば丈夫なやつがいいです。
あのぶっといタイヤのやつとかいいですよね、ていうか太いタイヤ。
簡単に壊れないやつがいいんだわ。

限界自転車くんとはさよなら売買。
売買は無理か。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2 やっぱり神様なんていなかったね

2017.04.24 21:40|PSO2

微笑め!神様微笑め!




今日も元気に神様狩り




元気いっぱいゴッドイーターしてます。
ゴッド(デウス・エスカ)をイートする遊びです。
15分ぐらいで食べきります。
アークスは怖いんだゾ!

そろそろ1週間経つんですけど、デウスエスカくんもボコボコにされてますね。
2回目の時点でアークスは対応してましたし、いつものこと。
次々回ぐらい?のファレグまでの繋ぎ感があります。
早く魔人と戦わせてくれよ~。


神様からの素敵な贈り物




武器には興味ありませんが、ユニットには興味があります。
そこのデウスエスカくんが落とすアレですよ。
ユニット。

アークスが身ぐるみを一生懸命剥いでるやつです。
これ、ぼく1つだけ持ってるんですけど、1つしかないんですよね。
リアだかアームだかレッグだかがないんです、どれかは覚えてない。
今回のって結構強そうなのでできれば全部揃えたいんですよぉ。

正直な所、ユニット更新は次回10%が来るまでしないだろうと考えてます。
なんていうかもう法撃まで作っちゃうとこれ以上頑張れる気がしないっていうか…。
更新とか面倒すぎてね、うん。
メメタァ!が1億越えたら考えます。
もしかしたら追加されたPP+6されるアレとか挑戦したいかもとか思ってたりそうでなかったり。

贈り物なんてなかった




で、肝心の元となるユニットが落ちねえって話なんですよね。
今さっきアイテムレコード見たら、こんだけ落ちてるんですよ。

神様は優しくない

ワオ!
皆すご~い!
でもぼく最初に来ただけでそれ以上は何もない!

神様ってケチね。
ユニットぐらい落としてよ。
ていうかそうじゃなかったこれ落としてよ。

これ。
もう大量に落としてくれることを期待してたんだよ。

は?

現実。

くりふぁどふゅーず

ほんとに使えないね、神様。
神様名乗るんだったらせめて人に幸福与えてくれよ…。

とかなんとかそんなことを考えながらクリファドユニットの情報を待っています。
PPのプラス分がデカイことを期待してますからね、ぼくは。
どうせなら3部位合計で+20とかお願いしますよ。
ついでにHPも乗せといて。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ほうらポップンミュージックだぞう

2017.04.22 21:32|日記

癖が酷い




ポップン




ポップンを本格的にやり始めました。
こいつは高校の頃にPSPで遊んでいた記憶がありますが、深くはプレイしてなかったんですよね。
ゲーセンでやっても簡単な譜面をバチバチしてる程度で。
チュウニズムにも飽きて、なんとなくやってみたらめっちゃ面白く感じてしまいまして。
しかもなんか昔より譜面が見えるようになってたので、余計に。

今は38と39ぐらいで止まってます。
赤譜面が出てきた程度の所で、かなり楽しくやれてます。
前はせいぜい35が限界だったんですけど、どういうことなんでしょうね。
好きこそもののなんとやらってやつでしょうか。
まだ40の壁を越えられそうにはありませんが。


癖が付いてしまっている




これはチュウニズムをやっていた頃もそうなんですが、癖が酷いです。
右利きであるせいか、力が寄ってしまうんですよね。
特に親指に。
なので、ちょっとプレイしただけで親指が痛くなってきます。

ポップンにおいては、親指を寝せてしまうのが難点。
赤を押す時、どうしても癖で寝かせた親指で叩いてしまいます。
今日も真っ赤になりました、ヒリヒリして痛いです。

弐寺やってた頃とかは知覚してませんでしたが、多分その頃からこんな感じだったかと。
アレの場合寝かせたりすることがあまりなかったせいで気づきませんでした。
チュウニズム時代はなんとなくおやと首を傾げることはありましたが。


矯正の必要性




この癖、結構致命的ですよね。
プレイにはあまり影響しないんですけど、長時間遊べない。
なんとかして矯正したいんですけど。

帰り道で考えてみたものの、意識してみることぐらいしか解決策が思いつきません。
できるだけ意識して親指を立てた押し方をすること。
まー別に矯正しなくたって遊べることは遊べるんですけどねー!

いや、頑張りますよ?
ひとまずは癖の矯正、努力してみます。

今日はウオロクで買ったアイスボックスが美味しかったです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

境ホラブックカバーのお通り

2017.04.20 21:26|日記

ホライゾンブックカバー到着





ブックカバー




中古で買ったためにボロボロだったので、ブックカバーを買いました。
これ以上汚れても困るので。
しかし、問題が一つ。
なんと、境ホラは分厚すぎて大体のブックカバーが入らないのであったのです。
こいつは不味いと思い、公式である電撃屋を見たら、境ホラブックカバーを見つけてしまったわけですよ。
即座にポチー、ポーチ。

電撃屋 境界線上のホライゾンブックカバー

これなんですけどね、ええ。
中身がやたら卑猥っぽいのは、内容が卑猥なせいでしょうね!
外側は見れるレベルのブックカバーなので問題なく使えます。


おや?ブックカバーの様子が・・・




本日届いたのがコイツです。

ブックカバー


デカーイ!説明不要!
とまでは行きませんけど、バッチリ入る厚さです。
ただ、丈が余るんですけど。
これってこういう風にしまえばいいんでしょうか。

余る


なんか変…?
でもこうする他に道はなしって感じだしなあ。
とりあえず暫くはこんな風に使っていきたいと思います。


おもろい




先週、いや先々週から読み始めたのですが、面白いです。
昔読み進めた辺りまで来たので、そろそろ未知の領域?
只今Ⅲの中巻を読んでいる所で、ネイトママンの重みに憤死しそう。

今はⅨ巻まで出ていましたし、まだまだ先は長いです。
これから一ヶ月ぐらいはこれで暇を潰せると思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2 デウスエスカくん

2017.04.19 21:25|PSO2

地球を割るアークスにも防具は落ちる




新緊急「デウスエスカゼフィロス」


新しく、デウスエスカが緊急として加わりました。
なんだかんだで楽しみにしてたことは確かですよ。
ストーリー結構楽しめたし。
ぼくはEP3とかのほうが好きですけどね!!!

地球割りスタイル


新緊急一回目は、見事に地球を割りました。
つまり失敗です、ミッション失敗です。
いやあ自分もSuとして明らかに火力出てなかったですし、仕方ない。
事前の情報があったとは言え、まさか火力不足でダメになるとは思いませんでした。
残り0秒になっても終わらなくて首を傾げてたら、終わってました。

正直、Raがいないと厳しいものがあったかなと。
それでも火力出せよ!アークスだろ!と言われたら何も言えないんですけどもね。
二回目はRaがいる部屋を探して潜り込みました。
おかげで成功したので結果オーライ!

クエスト自体は楽しい


クエストとしては楽しめるものかと。
マザーは肝心の本戦が飽々としてしまうものでしたが、こっちはそんなこともないです。
それなりの物量に、色々な動きが見れたりで面白いです。
ただ、なんだかやたらとムービーを挟んでくるのが気になるかもしれません。
飛ばせるようにならないかな。

総評的には、暫く飽きずに楽しめそう!ってとこですか。
難易度もそんな高くない(時間ミッションは別)ですし、悪くないかも。
今回はあっぱれ見事地球をお割りになられました!って感じでしたが。
成功だと思うョ?


おまけ


pso20170419_204728_002.jpg
神は正直者に微笑むんやなって…



それでは今日はここらでサヨウナラー

ぼくも"mastodon"はじめました

2017.04.17 21:41|日記

マストドンはじめました




多い、早い、見れない


つい最近サービス開始して圧倒的急成長を見せるmastodonくん。
色々な人がもうインスタンスを作りまくってすごいことになってます。
今のところは日本人のユーザー数がめっちゃ多いとかなんとか。
jp鯖は5万人とかになってますね。

自分も登録はしてたんですが、流石に人数多すぎまして休憩してました。
見てるだけでも疲れるぐらい人が多くて、TLについていけません。
ていうか見ることができないっす、早すぎ。

PSO2インスタンス


そんな中、Twitterで緊急bot運用してる人がインスタンスを作りました。
これ。


PSO2インスタンス


まだ全然人がいないので、ほとんどチャット状態です。
昔なつかしな感じ。
それでも良い感じにゆっくりなTL速度なので、ちょうどいいかも?


これからどーなるの


これまでもTwitter的なサムシングは多く展開されてきましたが、こいつはどうなるんでしょうね。
ゲーム鯖とかそれぞれのインスタンスが作れるので、そこが面白い所。
面倒な部分とかもありますけど、どうせならちょっとは続いてほしーなーって。
これからどうなるかはわかりませんが、暫くは見ていようと思います。

それにしても、ほとんどTwitterみたいな感じですごいですよね。
ここまで被ってても問題ないんですかね。
まあ、その辺はUI的なアレだし、大体一緒になるのも仕方のない話かもしれないっすね。

PSO2鯖、人数もうちょい増えないかな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

読書メーターはじめました

2017.04.16 21:23|日記
最近本を読む機会が増えたっつーことで、読書メーターに登録しました。
確か前にもアカウントを作った記憶があるんですが、まともに使わなかったしそれはノーカン。
別のサービスだった気もするし。

行き帰りの電車内で、大体1時間ほどの読書時間が取れています。
休日も暇なのでつらつらと読んでいます。
これ漫画も行けるみたいなんですが、どうしよっかなーって。
ついでに登録してったほうがいいのか迷います。
タグ付けとかもできるのでごっちゃになる心配もないんですけどね。

こうやって読んだ本を管理できるのは面白いです。
これまでのページ数だとか、今月どんぐらい読んだかとかが可視化されますし。
まだサービス登録してから2日目なので、ほとんど機能理解してませんけどね。
とりあえず今は読書量が見れればいい程度です。

お金が入るようになる、というかなったせいか本に金を使うことが増える気がします。
こんなに買って読んでるのは、正直中学とか高校以来です。
あの頃は図書館で借りたりする他に自分でガンガン買っていましたし。
当時の本は手元にほとんど残っていませんが、多分全盛期。
終わりのクロニクルも図書館さまさまな状態でしたからなあ。

飽きるまでは読書メーターを増やしていこうと思います。
なにか良い小説あったら手当たり次第に読んでいきたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

「今わたしがほしいもの」

2017.04.15 20:40|日記

本棚をくれ。
切実な願いである。

増えてきた



大量の本を所持している方々からしてみれば無いに等しい量ですが、増えてきました。
昔、中学や高校の頃はしょっちゅうラノベを買っていたものですが、最近まではそんなことはなくなりまして。
なんとなく面白い作品があって、それを手に入れてしまったら次へ次へと…。
通勤時の暇つぶしとしてまたラノベを買い始めたりしてます。

最近のラノベはよくわかりませんが、なろうからの作品が結構多いことは知ってます。
その辺に手を出す気はあまりないのですが、よほど面白いと思ったのがあれば買いたい、かも?
基本買えるなら中古で買ったりしてしまうタイプなので、買わないとは思いますけど。
(境ホラは新品で買ったけど)

本棚が圧迫されている理由は、多分これ。


重い


境界線上のホライゾン、高校までちょっと読んでました。
前作のAHEAD、終わりのクロニクルシリーズは司書様に全部入れてもらって読みました。
ちなみに、本の後ろに貸出カードがありましたが、卒業時でさえも最終巻は自分の名前しかありませんでした。
いやー、流石に1冊700ページとかある、しかもラノベを読みたがる人間ってあまりいねーのね。
ラノベ好きはわりといたっぽいので、ぜひとも読んでほしい作品だったんですけど。

そんなこんなで、結局当時の現行巻まで読み終わらなかったので、買い集めることにしたわけですよ。
しかし、上の画像にあるように、川上氏の作品はなんかもうページ数がおかしいわけで。
ラノベにしては(いやラノベなくても?)やけに鈍器くさい作品です。
こいつのおかげで本棚の圧迫がひどすぎて棚整理しました。
今ある巻数集めきるとなると、足りなくなる?

というわけで、誰か本棚ください。
まあそれが手に入っても置くスペースがまるでないんですけどね。
どうしようもねえな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2 SuFi > 80/80 やりました

2017.04.12 21:09|PSO2
レベルキャップ開放がされてはや一ヶ月…一ヶ月?
Suは緊急を回すことで早々に終えましたが、FiとGuが残りました。
な、の、で、とりあえずメインであるFiを80にすべく色々頑張りましたよ。

8080.png

余裕ですた。

この1週間ひたすらおすクエ回して、なんとか貯まったボーナスキー。
経験値+150%のおかげで金1本で経験値500万ぐらい入ってガッポガッポ。
15本集まってましたが、4本ほど銀が余る結果となりました。
4000万ぐらい余裕だったぜ!

おかげでSu/Fiは80/80になりましたでござるよぉ。
キャップ開放からどれほど掛かるかわかりませんでしたけど、案外早かったです。
なんだかんだでボーナスキーがわさわさ出てきたのが良かったっすよ。
ちょうどよいときに設定してくれたもんだ、経験値ブーストを。
狙ったんだろうけど。

今後80/80限定クエも出て来るみたいなので、早めに終わってホッとしました。
とはいっても、どうせ1年後とかなんでしょうけども。
その頃にはGuも終わってるでしょ、知らんけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2 レベル80マン

2017.04.10 20:47|PSO2

pso20170410_203315_000.jpg
もう疲れたよパトラッシュ…。


今週の水曜から経験値ブースト期間ですが、その前にSuだけはなんとかレベル80にしました。
大体VRのおかげです、後は適度にやったADVH回しのおかげ。

Suおしまい

これで後はFiを80にすれば暫くはのんびりできます。
レベリングなんて簡単だネ!

経験値ブーストが来るので、大量にボナキーを抱えている状態なんですよね。
今10本ほどあって、銀も金も入り乱れてます。
初日の夜に期限切れになるものがあるので注意したい所。
なんか忘れそう。

10本もありゃ多分レベル78ぐらいまでは行けるっしょと踏んでますが、どうなることやら。
一本200万として…半分?
全然行かないじゃん(絶望)

なにはともあれ、今週の水曜からがPSO2本番なんで、頑張りますよ。
仕事なんて知るかバカ、ぼくはぷそにするんじゃ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

性懲りもなく

2017.04.08 21:41|日記
性懲りもなくデザイン変更を行っています。
今回はちゃんとワイヤーフレームから作ろうと画策中。
もう作ったんですけどね。

ワイヤーフレーム

右下のとかはJSをいじる必要があるので多分無理です。
FC2ブログが標準で搭載している機能は大体バッサリ切り落としました。
カレンダーとかそういうの。

ついでということで、カテゴリとかプラグインを再編しました。
これは既に反映済みの件で、左側がスッキリしました。
最終的には、現状の2カラム制をやめてしまいたいです。
別に問題はないんですけど、もう全部1カラムでいいじゃんって思ってしまったのですよ。

記事数を1にしようとしてるのは、縦に長いのがあまり好きではないため。
今は3件ずつの表示になっていますが、正直これでも長く感じています。
どうせここに来る人なんて間違って入ったかどうかぐらいで最新記事しか読まないでしょうし。
過去には目を通さないなら別にいらんでしょってことで切り捨てることにしました。

テンプレートを複製して、自分用のものとして改造中です。
まだヘッダー部分、しかも中途半端な状態ですけどその内完成させます。
できるなら飽きない内に終わらせたい所存。

とはいえ、FC2独自の変数が面倒すぎて嫌になってきています。
これ理解しないとテンプレート作成ができないって、イチから全部作ってる人はすごいと思います。
おかげでsassの練習用とか考えてた計画が一瞬でパーになりました。
別にいいんですけどね、それは別になんとかするし。

今年中にやりてえな!

それでは今日はここらでサヨウナラー

初週おわり

2017.04.07 22:13|日記
新社会人の皆様こんばんは。
初週のお仕事終わりです。

実質2ヶ月目って感じだったので、与えられる仕事の質に変化はありませんでした。
そこに事務員的な作業が色々追加されたってところです。
多分一番の作業量は電話番です。
取次全部してたし、Webのお仕事よりも電話に出たほうが仕事としては工数多かったのでは…?

周囲を見渡してみると、研修している友人たちが目立ちます。
今日夕飯を共にした人物もスーツで研修中のようでしたし。
委託者が被ったりしてるようで、知ってる人も結構いたとかなんとか。
わりとワイワイやれてるみたいで、その辺は羨ましいです。

今週で覚えたことは電話対応ぐらいですよ、ほんとに。
3日もやれば、それなりに慣れてきます。
来週もまた同じことの繰り返しなので完全に慣れるときも近い?
ていうかよく考えてみると事務員的な作業が多いな…。

・封筒の準備
・電話対応
・ポストに郵便を投函
・お茶出し

事務員?

思ったこととしては、ポートフォリオ的なサイトをまた作りたくなったことですかね。
UI/UXについて勉強がてら調べさせられたことと、sassを弄ったことが理由です。
アレらを調べてるとなんか作りたくなります。
でもそういうの勉強しても、結局使うのはWPとかだからなあ…。
ショッピングサイトの業務多すぎんよ~。

土日はぼーっとします。

それでは今日はここらでサヨウナラー

バイバイ通学用🍉ァ!

2017.04.06 20:52|日記
今日初めて知ったことなんですけど、通学用のSuicaにそのまま通勤用をインストールすることはNGなんですね。
「だめです」って言われた。
常識か?常識だな。

そんなわけでとうとう通学用Suicaとおさらばしました。
また会うまでじゃあな!って感じですね。
多分ねえけど。

とうとうSuicaまでもか学生という世界からわたくしを切り離しはじめたわけですが、どうですか。
通勤用になると高くなるんかな、とか考えてたけど実際はそうでもなかったという思いしか湧きません。
しかも自分の場合交通費全部会社持ちですし。
ありがてえ。

電車っていう共通点しかない話なんですけど、今日帰り道に知り合いを見つけました。
いや本当に「ただ知ってる」っていう程度の人物なんですけど。
なんていうか、こう、パリッとスーツキメて革靴ピシッと履いてすげえってなりましたよ。
自分なんて私服ですよ、しかもその上にリュックで完全に普段着ですよ、靴もよくわからん普通のだし。

でもよくよく考えてみると、ほとんどの同級生はそうなんですよね、恐らく。
むしろ完全私服で通勤してるほうが珍しいっていうかなんていうか。
流石に打ち合わせとかが今後発生したらスーツとかキメますけど、わたくしも。
辞令交付の連絡なくて、初日から自宅にとんぼ返りしたような人間だけどなァ!

ぼくは元気です!!!!
まだ残業はありません!!!!!
でも周囲を見てると間違いなくその内始まるんだろうなっていう気配は感じます!!!
辞めてえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

初日・二日目

2017.04.04 22:16|日記
社会人なって初日と二日目が終わりました。
研修はないので割り振られた仕事を淡々とこなしてます。
大体のことは直接仕事くれる先輩様に聞いてますけど。
いや技術的な問題出まくるし、無理奴。

面白いことに今日から、出ることのできる電話はすべて取ることになりました。
要するには電話番役を仕りました。

恐ろしいのは、自分が電話で相手の声を聞き取るのが苦手ってことですよ。
それともう一つ、覚えらんねえんすよね、会社名と名前。
初回と二回目ぐらいは普通に忘れて「あっあっあっ~」ってなりました。
後半でも名前間違えましたからね、会社名。

取れる対策として

①右手にペンを持ってから受話器取る
②会社名と名前の頭の部分だけババっとメモする(「佐藤」なら「さと」とか「スター」なら「ス」とか)
③わかんねえなら聞く(申し訳ありませんがもう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?)

ですかね。
特に③ですね、これ。
今日5割ぐらいしかまともに聞き取れませんでしたし。
こういうのってマナー研修でやるんだろうなあって思いながら取次してました。

正直1週間ぐらいずっとこれ続けてれば慣れるだろうなって思います。
現在進行中のプロジェクト管理システムの存在も知りましたし、なんとかなる、かも?
せめてどの企業が電話掛けてきそうか知るだけで大分変わりそうです。
明日からは暇な時間見つけてプロジェクトリスト見続けます。

いやマジで電話番はよ慣れたい。
本職部分じゃないとこでミスが続くのほんと無駄。

それでは今日はここらでサヨウナラー

初めてRSS使った

2017.04.03 23:19|日記
今までRSSリーダーとかに興味すらなかったんですが、そろそろヤバイと思い使ってみました。
情報仕入れろとか言われましたし、流石に不味いだろってことでfeedlyに登録しました。

feedly登録してみた

なんかよくわかないけど、目の前にちょうど良い単語があったのでそれで検索してもらいました。
わりと知ってるサイトが多かったのでチラホラとフォローしてみました。

RSSリーダーとやらの機能自体は大まかには知っていたのでそれ自体は新鮮ではなし。
とはいえ、feedlyってのが実に便利なんですね。
GoogleアカウントでログインしちゃえばiOSアプリとかでそのまま引き継げるし、良いものだったんですねこれ。

んで次の問題はこのfeedlyを上手く活用できるアプリがないかなっていうこと。
今は先日有料アプリが無料化してたので、パレットとかいうやつを使ってます。
が、自分で見た目を色々変えられるのが特徴…ですけどその特徴が面倒です。
その辺で時間を掛けたいわけじゃないので、どうせなら最初からちゃんとデザインされてる物が良いんですよね。

一応暫くチェックはしてみようとは思いますが、何日続くことやら。
せめて1週間ぐらいは頑張ります。
暇つぶしにもなるでしょ、知らんけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H29/4/1 PSO2es

2017.04.01 20:16|ソーシャルゲーム
【PSO2es】


金置いてけ
運営「金置いてけ」


やって参りましたアニバーサリーガチャ。
2年限定のやつ。
去年はぼくやってないので、初ガチャです、初アニバーサリー。

まあこういうことですよ、記事にするってことは。


アニバーサリー!
つまりはこれからもどうかよろしくね


俺はお前のフレンズだから。
任せろよSEGA!

なんかガチャ運来てる気がするってことで引いてみたら30連目で出ました。
わざわざ課金してまで回してる奴、スマンな。


つよい
純粋に強い


初めてのガチャ産☆12ってことになるんですが、尋常じゃないぐらい強いですね。
このチップ一枚で追撃とD枠を担当してくれるので、アベンジャーすら本当はいらない。
でも他に入れるチップがないので仕方なくアベンジャーを入れてるのが現状です。
とはいえ、炎の超級なら問題なくワンパンできちゃうのが強いですね。

しかし、なんとなしに回してみただけですが、まさか出るとは思いもよりませんでした。
多分ずっとこのチップをセットしておくけど、よろしく頼むぜ!

新年度入ってそうそう良いことあった。
ソシャゲだけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ