スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃー

2017.01.31 19:32|日記



全国のゲーセン閉店情報まとめてる人の引用ツイート。
一言で言えば「ありゃー…◯◯とうとう死んじゃったのか」ということですね。
ありゃー。

正直頻繁に足を運んでたわけではないのですが、確か白根チャンスが潰れた際になんやかんやがあったはず。
そんぐらいかどうかは知りませんが、少なくとも自分はその頃笹チャンも倒れるのではという噂を聞きました。
最近では店側は潰れるのを否定していましたよね。

笹口店はTwitterをしていたのですが、凍結済みです。
googleキャッシュで見てみますと、2017年1月19日の時点での最後の記録は前年度12月22日となっています。
アレから呟きはなかったのかぁ。
この公式Twitter自体、いつ凍結されたんでしょうかね。

いやーとうとうダメになってしまうとは。
Twitterも開設して、これからまだまだ頑張るんかなとか思ってました。
あそこは良い筐体が残ってたりするのですが、その辺はどうなるんでしょうかね。
潰れたゲーセンの品ってどういうルートを辿るのかわかんないっすね。
少なくとも五泉のファミボのはどっかのゲーセンから持ってきたものっぽいですが。
アレもどういうルートで流れてきたのやら。

置いてある筐体的に行く機会がないのでほとんど足を運びませんでしたが、まさかの閉店です。
復活もあり得なさそうですし、多少は残念さを感じますね。
一時期はSDVXするためだけに行ってたんだよなぁ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー
スポンサーサイト

ソシャゲ記 H29/1/29 ユバの徴

2017.01.29 22:21|日記
【ユバの徴】

最近ユバ関連のことを多く書いていますが、仕方ない。
ランキング導入はそれほどまでの衝撃ってことです。

今日で三度目のランキング発表がありました。
それらをてきとーにまとめてみたら大体こんな感じに。

キャプチャ
キャプチャ2

算数ができないマンなので多分色々と計算を間違えてます。
それでもなんとなくで出した数値です、参照はしないほうがいいと思います。

思ったよりも勢いよく進んでいることがわかります。
1位とかの上位陣のペースは異常なのでスルー推奨として、100位のボーダーラインもそれなりに変動しています。
現状1日経つごとにどんどん増加量が増しているので、案外最終的な数は結構なものになるかも?

予測部分はクッソ適当な計算式が当てはまってるので、特にアテにはなりません。
なぜ入れてるかというと、「まあ多めに見積もっときゃええやろ」っていう風な考えで走りたいからです。
この数値を10万越すぐらいにしときゃなんとかなるだろっていう理論です。
なので自分は現在70万の位置で止まっています。

当初の予定よりも多く金ドクロを使うみたいなので、困りますね。
別に問題ないっちゃないんですが、それでも毎回こうだと悩みどころです。
言えることは、無課金の皆さんは毎度走り続けるようなことはやめておこう!ってことです。
多分死にますよ。

明日からも表は更新していくので、次のここでのまとめは最終日になります(多分恐らくきっと)。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H29/1/26 ユバの徴

2017.01.26 19:13|ソーシャルゲーム
【ユバの徴】

イベント、始まっちゃいました。
開いて気になったのは、ランキング報酬のこと。
とうとうそれに手を出してしまったのか!という気分で覗いてみました。

ランキング

幸い(?)なことに先行配布であるだけの模様。
いらないとまでは言いませんが、一応今回ランキング上位に入賞できなくても問題ないってことは確かです。
なので自分は今回もいつも通りにポイント報酬を手に入れ終えるまでの予定となります。

イベント開始後、まずはガチャガチャです。
ドクロが余ってたので引きました。

リドケス

お 前 じ ゃ な い 

でもリドケスくん、能力は強いので便利です。
☆4の回復役が3人いないので、できればそっちが良かったなー!
本当は今回のイベ特攻がほしかったけどなー!
まあないものねだりをしてもしょうがないのです。

ガチャは撤退して、今回の編成はこんな感じになりました。

今回の編成

最高難度までやる予定はないので、クッソ雑です。
ドクロクリスタル手に入りゃいいんですよ。
それに今回はカーニャが特攻になってて、なんと2人もいるのでかなり楽です。
前回は地獄だったからなー!

もしランキング報酬のために頑張るとすると、☆4艦隊がもう少しになるかもしれません。

充実度

かもしれないじゃなくて、夢じゃなくなりますね。
戦力にならないのが2名ほどおりますが、そこは目をつむる形で。

ここまで☆4が揃ってくると、そろそろ弓兵も育てるべきなんだろうなと思わされます。
でもアレ面倒なのでやりたくないんですよね…未だに一度も作れてないし。
気が向いたら頑張って産ませる感じで行きたいです。

数日頑張るか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

なんでじゃ

2017.01.23 20:50|日記
調べてないことですが、最近ブログ機能で困ることが。
ホームの一覧が使えないんですよね。

キャプチャ

これ。

他の「コミュニケーション」とか「設定」とかは普通に押せる。
なんで?

というわけで調べてみたら、どうやらアドブロックのせいらしい。
近頃飛び出す広告が面倒で付けてるんですが、それが悪さしているという。
なんでアドブロック機能をFC2だけ除外してみたら、見事押せるように。
原因は多分これ。

キャプチャ

広告を生成してその下にホーム以下機能を用意しているため、それが重なっておかしくなると予想。
だからアルバムの管理ページだけには飛べるようになってるんでしょうな。
要は「広告消すんじゃねえよ!」ってことですね。

しょうがないから調べましたが、まさかこんなくだらないことだったとは。
HP作成上での仕様のせいなんだよなぁ…。
いや広告置くのは仕方ねえし、自衛もできるからいいんだけどさ。
どうせFC2の広告程度なら気になるほどではありませんしね、元々。

面倒なタイプの広告のせいだ!って思いました。まる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H29/1/20 ユバの徴/PSO2es

2017.01.20 21:50|日記
【ユバの徴】
前イベントが終わり合間の休憩イベントが入りました。
せっかく手に入ったドクロクリスタルも、哀しみの☆4となって沈みましたよ。
フリルちゃんがほしいんだわほんとに。

銃撃兵獲得イベントが始まって二日目、早速入手。

銃撃兵

帝国兵イベント見てると、ユバ側も案外帝国とやってること変わらないという。
記憶内でフリルちゃんが出てきて何やら話してたことによると、見事洗脳する装置があるんですよね。
まぁそれに関しては描写とかなんやらで前回の軽歩兵からわかってはいることなんですが。
元々フリルちゃんは巫女的な素質があったようで、進んでやってる節があるように見えるのはそれのせいなんでしょうか。

フリルちゃん手に入れねえとわからないんだよなぁ!
色々知りたいからドクロクリスタルくれよぉ!

【PSO2es】
前回の覇級を終えた後、とうとうテクニックに手を出すようになりました。
修正が入ってちゃんと戦えるようになったみたいで、気になってたのです。

アリオンタリス

その関係で、貯まっていたマテリアルゼロをクリーグアリオンに変えました。
どうせGu用にはアーレス銃がありますので別にいいかなと。
何よりエルリベ連射するの飽きたんだわ。

一昨日からの覇級戦は、サ・ザン、ナ・フォイエ、ナ・バータを使用。
なんとかラインを超える程度には火力が出ているので問題ないですね、ないない。
これ以上HPを増やされたら問題になってくるけども。

現状最も火力を出せるのは雷なので、ぜひとも雷覇級を再び行ってもらいたいところ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

連絡

2017.01.18 21:15|日記
あっあっあっ
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とうとう内定先から連絡が来てました。
どうしよう。
いやどうしようも何もないんですけど。

恐れてたってわけではないんですが、いざ来るとひぎぃって感じですね。
別に面倒な要求があったわけではないんですが、まぁバイトですよね。
バイトしない?みたいなね。

これまではこれまでで戦々恐々としてましたが、それとは異なる恐ろしさがありますね。
あっちもう忘れてたんじゃないかとちょっと思ってました。
しかしなんとか1月中には連絡をいただけたというわけですよ。

なるほど。
なるほどなるほど。
なるほどなるほどなるほど。

や、どうせ暇だからいいんですけどね。
そりゃ多少は煩わしく感じますけど、どうせ行くとしても週2,3回かそんぐらいでしょうし。
昼間やることなくて寝てるのが現状の自分ですし。
それはそれとしてぐっと来るものがあるよなぁってだけで。

そんな感じで、ダラダラするだけの生活にとうとう終止符が打たれてしまったのです。
カーッ、辛い。

それでは今日はここらでサヨウナラー

コミケで買ったやつ何も終わってない

2017.01.16 21:38|日記
タイトルどおりですけど。
何もしてないわけじゃないんですが、終わってないんですよね。

魔王軍へようこそから終わらせよう!とか思ってたんですが、中々終わりませんね。
ED数が多くて到達条件が不明で色々困ってます。
いつものことなのでのんびりやる予定ですが。

特に他に予定もないっちゃないんですが、いつものようにやる気が出ていないだけです。
なんかこう、いつでもできるって思うとやる気がなくなりますよね。
いっつもそうでした。

魔王軍をある程度終わらせたらジャスティスやろうかな…とまで考えてます。
今回のC91ではあまり買わなかったので、他は大体体験版なんですよ。
なのでそうそう急ぐ理由もなかったりして。

少なくとも暫くはこのまま何もせずにのんびりする予定。

それでは今日はここらでサヨウナラー

冬場の電気使用禁止令

2017.01.14 19:39|日記
こんな雪の降り積もる冬場に、電気が使えなくなったお話です。

用事で嫌々外に出かけていて、1時間程度で戻ってきたらなぜか家が無音でした。
音がしないというか、視覚的な面でも無音さを感じるというか。
まぁ要は「これ、ブレーカー落ちとるな?」ってことですよ。

で、仕方ないので見に行きましたら、見慣れない部分が落ちていました。
確か互換性形漏電ブレーカとか書いてありましたね。
なんですかこれと思い調べてみたら、そのまま漏電とかした際に落ちるブレーカーとのこと。

とりあえず上げりゃ直るじゃろと思い上げてみるのですが、一瞬で落ちる。
何度繰り返しても落ちる落ちる、落ちないと思ったら2,3分で落ちる。
近くに書いてあった漏電した際のなんちゃらってのをやってみても、落ちる。
つまり、電気が使えない!!!

ほんともうこんな寒いときにやめてくださいよぉ…と思いながら電力会社へ問い合わせ。
サポートの方曰く、他の地域でももっと大規模な案件が起きて時間が掛かるとのこと。
仕方ねーですわね。

とはいえこんな寒さでやってくのも無理なお話なので、近所の電気店の人とかを召集。
原因調査の間に早くもやってきてくれた電力会社の担当も加わり急ピッチで追求。
そしたらですね、どうやら漏電スイッチが壊れてるとのことでした。

別に雪がどうのとか関係なく、純粋に寿命が来たそうです。
そのせいで上がらなくなり、結果ウチの電気が使えなくなっていたという。
なので仮のものを拝借して、なんとか電気は使えるようになりました。
電気店の人が店舗から来週にも正式な物を持ってきてくれるそうで、1万前後になるんだとか。

流石にこんな雪国でストーブが使えなかったりするのは致命的です。
早めに解決して助かったっちゃ助かったのですが、まさかこんなこともあるものなのですねぇ。
普通に死ぬかと思いました。

いやぁもう勘弁してほしい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

雪雪雪

2017.01.13 20:16|日記
雪、無音、窓辺にて。とかいう代表的オタクソング。
小説は読んだけどアニメは見てない勢だから聞いてない。
だからなんだ、Twitterでその単語を見かけただけだ。

とうとう雪が積もってしまいました。
地獄、到来です。
我が家も大雪にやられたので朝からドスンドスンという音が響いています。
毎年恒例だけどやめてほしいですね、本当。
ただでさえ全身が乾燥で痛くなる季節なのですから、少しは自重してもらいたいものです。

利点として虫が見れなくなることが挙げられる雪の時期ですが、移動手段に困ります。
車は基本的に乗らないので除外して、後は徒歩と電車になります。
冬向けに買ったブーツを履いてますが、積もっていると歩きづらくて歩きづらくて。
普段よりも体力を使うことは確かです。
ついでに滑ります、雪国に住んでいても滑るもんは滑ります。

そんなわけで雪が嫌いすぎる自分ですが、今年に限ってはそうも言ってられません。
企業云々なんやら云々でいつもより外に出る機会が増えそう(?)なのですよね。
新潟は雪が降っても電車が止まるようなことはありませんが、目的地までの移動がわりと困難です。
前段で書きましたが徒歩なので、非常に辛いんです。

大学も終わってのんびりできると思ったら、嫌になりますねぇ!
もうほんと冬の存在だけ消滅しねえかな!
つーか乾燥する季節と虫が出る季節除いてくれ!

無理じゃね?

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2記 幽揮風くん

2017.01.11 23:54|PSO2
pso20170111_225527_003.jpg

十手。
これを見たフレンドが十手と言いました。
個人的にすごく好きな形状です。

というわけで☆13タクトが実装されたので入手。
超好き。
前にセブンコラボで出たダイヤモンドダストみたいな。

幽揮風 ゆきかぜ?

どうせいつもの適当な潜在じゃろと思ってましたが、案外強かったです。
フォトンスフィアがないので潜在が2で止まっていますが、ペットの被ダメージ下がるしHPも回復すると。
これまでに実装されたのって確か癒やしの風だけですし、十分素晴らしいと思います。
ていうかなんで潜在付けたんでしょうかね?
ペット自体が潜在みたいなもんじゃないのか。

pso20170111_225608_006.jpg

pso20170111_225615_007.jpg

このキャラだと羽根で隠れるんですが、鞘もオシャレですね。
ローズスキュアに惚れていましたが、こっちに浮気しそうなデザイン。
まさかここまで和風でシャレオツなタクトを用意してくれてるなんて、最高ですよ。

とりあえず潜在3まで解放するべきだと思ったので、+30まで頑張ります。
サモ専人間なのでこれを機に新世武器の強化を学びましたよ、わざわざ。
ちなみに、当然ですがOPは付けられませんね。
そりゃペットがOPだし、当たり前だよなぁ!?

他職サブサモじゃないときは常にこれですね、今後は。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Preziを使ったプレゼン その反省会

2017.01.08 00:53|日記
今日、大学生活の集大成的なイベント、卒論発表会があった。
そこでの反省会とかは特にしなかったが、自分で気になったので個別反省会ということで。

まずこちらが当日用の資料。
ぼくは別に匿名文化万歳とか言ってしまうタイプではないので、本名とかが出てても気にしない方向で。
ただし、個人情報が出てしまいそうな動画については削除してある。

ボードゲームを作ろう
https://prezi.com/5kw8mgbimvpc/presentation/

まず初めに、今日色々と発表聞いて気づいた点。

【文字ばかりの資料でも悪いものだけではない】
基本的にぼくはパワポで文字しか入れないのを悪としている。
その基本方針は変えていないのだけれど、「よくまとまっている文章」についてはそうではないかもしれない。
Wordみたいな書き方をしてるならパワポでする必要はないと思うが、そうでないなら別だった。
文章量が多くても、図とかでバッチリ補えるなら有効な資料になるような気がした。

それでも基本的に「それパワポでやる必要ないからぼくはいいです」っていうのはあるけども。

【声だけでやるもんじゃない】
そりゃそうなんだけど、ぼくは自分の声に頼ってる節がある。
話せばよくね?じゃなくて「文で説明して、図で補って、声で引き込む」なのかも。
ただそれでも、文章を口頭説明してるだけでは意味がないので、ここは注意ポイントだろうなぁ。
今度プレゼンの経験をするときがあるなら声に頼り切りもよくないような気がした。

で、今日わりと自分で良かったと思えたこと。

【思ったよりも皆聞いてくれた】
ぼくは一番最後だったけど、後ろのほうまで案外疲れながらも聞いてくれてる人が多かったような。
そりゃ卒論発表会なら聞くでしょ、と思うけど最後まで来るとそんなことはない。
それに、下の学年も色々な事情から聞きに来てるパターンがあるので、元々やる気はないのでは。
その中で案外聞いてくれたのは嬉しかった。

【資料は案外ウケた…気がする】
これは完全主観の話だからなんとも言えないけど、珍しいもんを見る目で見てくれたんじゃないかな。
ぼくだけPrezi使ってたから「なんか知らないの使ってる」っていう珍獣扱いでも、わざわざ探した甲斐があるってもん。
これに関してはPrezi使って良かったと思った。
ちなみにもし資料作成ソフトが被ったときのためにパワポ用も普通に作っていたのは内緒。

これは自分を褒めていいだろ!と思ったのはこんぐらい。
次からは明らかに良くなかった点。

【規定の時間を過ぎた】
これダメ、一番やっちゃいけないやつをやった。
元々、何回も練習をした結果として10分前後としていた。
それでも少しは伸びるだろうという余裕を持った予測でそんぐらいのまとめ方である。
しかしいざ本番となると、見事に時間を振り切って1分ぐらい伸ばしてしまったのは非常に良くない。

これについては理由が思いついてて、「余計なことを話しすぎ」なことだろうね。
ぼくはそもそも、いらないことまでアドリブで追加してしまう癖がある。
集団での発表会とかではそれを自重して原稿通りに読んでいたけど、本番では「これ入れたほうがいい」と追加をしまくった。
それがああなってこうなってそうなって、時間超過してしまったというお話。

個人的な基準として、発表はプラス15秒、マイナス30秒まではセーフというものを持っている。
なぜなら、プラス分はすぎればすぎるほど退屈になること。
マイナス分は多すぎるほど中身が少ないものだと思われてしまうこと。
この2点から、プレゼンは上記の時間基準を自分の中に設けて行っている。

Preziを初めて使って、テンションが上がってしまったってのも理由なんかね。

【まとまりが少ない】
実は結構まとまってない。
Preziの使用を思いついたのがわりと最近のことなので、上手く活用できなかったのが原因。
それっぽく見せようと何回も作り直したけど、最終的な完成品も正直あまり満足できてない。
流石に間に合わないっていう事態に陥るのは一番よくないので、完成品の中で最もよくできているものを選んだ。
マシなものを選んだわけじゃないよ?

【どもるな】
これはもうプレゼン慣れの問題。
経験詰むしかなくない?だってしょうがないでしょこんなん。
と思いながら「あ、噛んだ」とか悔やんでたりする。

【いらんことを話すな】
これはずーっと頭の中で考えていたことなのにやってしまったこと。
例えば「時間が過ぎてしまいましたけど」とかそういうの。
要は、それいる?という発言をしてしまわないように気をつけていた。
やはり内心の焦りがあったのが、時間超過のベルが鳴ったときにこの旨の発言をしてしまった。
これは大失敗の一つとも言える。

思いついた反省点はこのぐらい。
意外とあった。

Preziを使ってみての感想としては、まとめるのが非常に難しいということ。
これまた個人的な主観意見なんだけど、パワポのほうが断然まとめやすいと思う。
今回使ったPreziって、一枚のキャンバスにすべての要素を詰め込むやりかたなんだよね。
やろうと思えばパワポみたいにスケッチブック一枚一枚書いていく、みたいなやり方もできる。
でもそれって、わざわざこれ(Prezi)使う必要ないじゃん?って思ってその方法はやめた。

最初に載せたURLを見てもらうとわかるかもしれないが、パワポみたいな点は極力排除してある。
理由は単純、パワポでできることをやるとか全く意味がないしわからないから。
それでもまとめるのが難点で、これについては要練習って感じだろうか。
うーん、難しい。

とりあえず、反省会はここで終了としておく。
なんかもう無限に出てきそうだから。

ちなみに、こんなことをした理由は「将来的に武器にできそうなのがプレゼン」だったから。
だってそれ以外、プログラムも他人をまとめることもできないなら、できそうなことやるしかないじゃん。
別にぼくが優れてるってことを言いたいわけではなく、現状で一番できてそうなのがこれっていうだけ。
鉄は熱いうちに打てって言うし、今熱意がある内に反省しておく必要があった。
今後に活かせるかどうかは別の話。

まぁまたプレゼンすることがあれば、もっと頑張りたいです。まる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新年明けて面白いけど笑えない話

2017.01.06 20:59|日記
そういえば新年も過ぎてもう6日ですね。
あけましておめでとうなシーズンも既に通り過ぎたという現実。

未だに初詣とか行っていません。
というかここ数年は参拝した記憶がありません。
外に出る気がないというかタイミングがないというか、言ってしまえば面倒くさいというか。

そんな中、大学では卒論の発表が行われるようです。
既に資料作成も完了したので後は当日用の原稿を覚えるだけな状態。
時間にして12分とのことですが、自分が用意した資料ですと、大体10分越えるか越えないか。
とはいえ、ああいうのって大抵想定以上の時間が掛かるので問題ないっちゃないんですけど。

昨日それの予行練習があったのですが、面白い出来事が。
いつも通りの時間で出発をし、駅にてSuicaを通そうとした所、残高不足の文字が。
そもそも金なんて入ってないものでして、何かおかしいと思いSuicaを見たら、日付が1月4日までになっていました。
つまり、前日に期限切れとなってしまっていたのです。

わりと時間ギリギリに到着したので、目の前にやってくる電車に手を振りながら帰宅しました。
解決方法として「Suicaにチャージする」「切符を買う」等あるかもしれませんが、無理です。
Suicaチャージ機がない無人駅であることと、そもそも財布を持っていなかったことのせいです。
財布ぐらい持てよと言うかもしれませんが、ロクに金も入ってない財布を持ち歩いてどうしろというのですか。
年末で使い果たしましたよ、ほとんど。

2017年始めから飛ばしている感覚を覚えます。
今年も多分大体こんな感じの生活になりそうです。
4月からもう働き始めるっていうのにね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

NET MARUに泊まってきた話

2017.01.04 23:59|日記
今日の夜まで忙しかったです。
というわけで帰りに3時間だけ入ったネトマルとかいうネカフェで休憩した話をします。

Diceから出た後、時間が余ったのでどこか行こうかと探しました。
そこで見つけたのがネトマルです。
案外安かったので入室。

netomaru_key.jpg

中は綺麗で、全室鍵付き個室です。
女性専用スペースもあるようです。
そっちは流石にわかりませんが、正直この鍵付き個室だけでも十分な気がするんですけどね。

netomaru_naka.jpg

中の広さは普通。
多分カスタマカフェよりちょっと広いぐらい?
鍵付きって時点でもう幸せなので正直どうでもいいです。

ここは満喫ではないので、漫画は一切ないです。
ネットは使えるので、問題はないかと。
漫画が見たい人はカスタマカフェへ行きましょう。

24時間コースがあり、しかもどのコースでも外出が可能なので本当のホテルみたいな感じです。
そこが良いところかもしれません。
イベント事のときはこっちのほうがいいかも?

Diceの幸せさが半端ないので印象が薄いです。
とはいえ、かなり快適な空間なのでまた行きたいですねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Dice池袋店に泊まった話

2017.01.01 23:08|日記
昨日書いたお話、その翌日の話です。
C91は初日のみの参加でしたが、帰りは二日目の昼に帰りました。

この旅行ではネカフェに3件泊まったのですが、その2件目になります。
それがDice池袋店であります。
正直、これまで泊まってきたネカフェの中では最高のものでした。

まず入って、店員さんの対応が非常に丁寧。
カスタマカフェと同様の丁寧さで、こちらとしても大変嬉しいものでした。
働き手の教育が行き届いてるってことなんですかね?

今回選んだのは12時間2500円パック。
おや?昨日のも…いや値段に関してアレコレ言うのはやめましょうか。
少なくともこの時点でMoopaより良いなとは思いましたが。

入室してその広さに驚きます。

Dice_size.jpg

こんな画像ではわかりませんけど、大体幅が自分1.5人分ぐらいはありました。
なので、かなり余裕で寝れるようになっています。
身長が高い人でも問題なく寝れるあたり、すごいですね。

天井のほうが空いているタイプでした。
部屋が広いせいか、なんというか他の店よりも安心感がありますね。

Dice_ceiling.jpg

なんでこんな撮り方をしたのか理解に苦しみますね。
こんな画像ではわかりませんけど、他のネカフェと同じ感じです。
ちなみに、料金を追加で支払えばVIPルームという鍵付き完全個室に入れます。
このあたりはカスタマカフェのほうが優れてると考えることができるかもしれませんね。
あちらはその分狭さがありますが。

画像はなぜかないんですが、金庫がありました。
Moopaにあったやつの3倍ぐらいのサイズでした。
リュックサックすら入るサイズの金庫を用意するあたり、かなりレベル高いです。

なにより驚いたのはフリードリンクとかのサービス。
これまでにないものが用意されていて驚きました。

Dice_drink1.jpg
Dice_drink2.jpg

主にSAとかでよく見るタイプのやつです。
これが各階に設置されており、常に利用できるという。
数十秒ほど呆然としながら佇んでました。
HPにも確かに書いてあったような気がしましたが、ここまでとは思いませんでした。
こんなに種類用意してあるように思えて、その実似たようなのがあったりするのは目を伏せておきます。
(コーンポタージュが3種類ぐらいあったりとか)

それともう一つ驚くのがこっちですかね。

Dice_sweet.jpg

形の汚え盛り方してますが、ソフトクリームです。
通常のバニラと、季節ごとで2種類を追加という計3種類が稼働してます。
この日の2種類はチョコとストロベリーでした。
延々と食いますよね、そりゃ。

シャワーのほうも利用できて、無料でした。
内装はなんていうか、ホテルのシャワールームみたいな感じ?
当然ですが、利用ごとに清掃はされているので安心できます。

まとめ。

良い点
・ソフトクリームおいしいれす
・部屋が広い、とにかく広い、余裕で寝れる、寝返りが打てる
・金庫がデカイ、手荷物類なら大体全部入れられる
・店員さんの態度が丁寧、こっちも気持ちが良くなる笑顔
・全体的に非常に綺麗、部屋もシャワールームも
・サービスの割に値段の安さを感じることができる

悪い点
・ソフトドリンクの種類、実はよく見ると結構ダブってたりする(個人の感性レベルだがラインナップが微妙な感じ)

これといって悪い点がないです。
良い点ばかり見つかる大変良い店舗でした。
変に安さをネカフェに求めて窮屈な思いをするくらいなら、非常に安いホテルだと思ってここを選びましょう。
翌日とても快適な目覚めを自覚できます。
一度は経験すべきと言えるぐらいでした。

おまけ

全個室にネトゲ等プレイ可能なPCが設置されているので、PSO2してきました。
正確にはネカフェポイントのために立ち上げていただけで放置していましたが。

買った

ポイント2倍らしく、余裕で貯まったのでカラーチェンジパスを購入。
なんだかんだでこのアイテム手に入るタイミングが少ないのでラッキーでした。
Diceに行けばこんなこともできちゃうんだぜ!?ってよくわからない宣伝。

おまけ終わり

これまでのネカフェと比べると、カスタマカフェとトップ争いするぐらいです。
あっちは全部屋完全個室とかいうもうわけわからん便利さがあるので強いと思ってます。
しかも結構安いし。
まぁそれを考えないとしても一度は行くべき店舗だと思います、マジで。

変なホテル使うぐらいならDice行こうな!
飲み物もソフトクリームもあって、PCも使えて漫画も読めるからな!
18時からなら12時間のステイパックが使えて2500円だからな!

でも人気みたいなので、早めに部屋を取っておくことをおすすめします。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2017.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。