PSO2記 防具更新式

2016.10.30 21:59|PSO2
レアドロ報酬期間でお金があったので、防具を更新しました。
とはいっても、一部位300万ぐらいしか掛かってませんけど。

リア更新 アーム更新
レッグ更新

最初は全部5sPP特化サイキにしようと思いました。
ただ、それだと致死率が上がるので一部位だけHPを盛ってみることに。
そんなわけで、PP20とHP150がメインの防具になりました。

この中で一番金が掛かってるのは、当然のようにスピリタブーストです。
アレ単体で300万するんですよね。
次点で4sレセプターが80万弱でした。
esにある4sで色々付いたレセプター防具が強すぎたのですが、☆10なのが残念ですね。
自分でも一つありましたけども、結局リアで消費して終了でしたし。

今回は各部位300万~400万ほどで工事完了です。
多分かなり安く済んでる方じゃないんですかね。
アプレンティスとかフリクト・アルター付けてるわけでないし。
スティグマが(確率的な問題で)少々面倒でしたかね。

途中モニカに200万を浪費させられるバグもありましたが、なんとか防具の更新完了です。
元々こんなん予定していませんでした。
「一部位ぐらいなら…」と始めた更新が、まさか全部に至ってしまうとは。
それもこれもフリクトアルターが2000万近く稼いでくれたおかげですねー。

ついでに衣装も新しくしたので、楽しくなってきてます。
次はSu用リングのために、レイユニットをマナー盛りしますかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

素材

2016.10.29 20:59|日記
そろそろ頑張らないといけないってことで、作るボードゲームの素材を考えています。
アイデアに関しては先週8割ぐらい助言として貰ったので、それを形にしようとしています。

なんとなく、やっぱり無駄にしっかりしてると面白いですよね。
今のモチベーションで行くと紙にになりそうですが、そうでないとなると木とか?
そこまで行かずとも、百均に行けば何かしら面白そうなものはありそう。

実はもう2週間を切っていますが、なんとかなりそうってここに書いておきます。
そうでないとこのままズルズルと色々終了しちゃいそうな感じがあるので。
その前になんとか仕上げないと…。

もし万が一にでも完成となれば、試遊もしなくてはいけないですね。
ツッコミどころが満載な発表を1月にすることとなりそうですが、それはそれで仕方がない。
あいや、なんとかしないとなぁ。

とりあえず、ボードゲームの素材を探すことにします。
百均とかムサシとか行けば何かしらあるかも?
やはりボードは木で作りてえよなぁ!?

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/10/27 ユバのしるし

2016.10.27 20:11|日記
【ユバのしるし】


はえぇっ

マジ?

ガチャガチャ

はえっ

んほぉ

四人目の☆4


シルシちゃん六号ちゃん



というわけで、唐突に追加されたシルシちゃん六号、まさかの一発ツモです。
ちなみにステータスを見てわかる通り、進化もスキルも種もありません。
攻撃力も0ですが、唯一防御要員として使えそうといった所です。

正直に言えば、イベント用かなと考えています。
前回イベントのネタバレを含むんですが、理由として

①フリルちゃんを御子だと判断していそうな描写
②期間限定の強調

が挙げられます。

①に関して。
谷底イベントでのラストで、フリルちゃんを「もっと甘い匂いがする」という発言をしていました。
その瞬間にフリルの御子としての姿(?)が映ったのも気になりました。
(それを見て「そろそろ来るのか!?」とワクワクもしました)

②に関して。
期間限定であることを明確に強調してたことって、過去になかったような?
恐らく何かしらで必要になるんだよ!って言っている気がしないこともありません。
こちらはあまり強い理由にはなりませんが、留意して損はないかと思います。

結局は、①の理由が自分の中では気になる要素になっています。
純粋にシルシちゃんがほしいと思ったことも確かですが、もしかしたらフリルちゃんに関連してるとなると、見逃せません。
個人的にかなり好きなキャラクターなので、ぜひとも入手するチャンスに繋がるような要素は抑えておきたいです。

まぁ色々抜きにしても、可愛いからオールオッケーです。
ていうか一発でツモらせてくれる運営大好き。
毎日のように石を大量に配ってるのももう最高、結婚したい。
そろそろ課金してもいいんじゃないかなこれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2記 カプセル掘り

2016.10.25 21:24|PSO2
明日から(恐らく)報酬期間で150%ブーストが付くので、カプセルを補充してます。
人権掘りをしてモデュレイターほしいなっていう意味で。

久々にADをするので、カプセルが少ないという事態に陥ってます。
市街地を周ることになると、アドカプaが必要に。
ひたすら砂漠を繰り返してカプセルを集めています。

カプセル補充

補充中なので、cカプセルは手持ちに残り5個程度です。
大分か溜まってきているので、ある程度の余裕が産まれてきています。
それにしても、カプセルあんま出ないっすねぇ。
レアブ掛けなくても問題ないみたいですが、1周15分ぐらいで平均14個ほど。
もうちょいくれぇ。

そういえば、ポップルちゃんにパフェを積みました。
臨時収入で懐に余裕があったので、きあい+ブラストで組みました。

ポップルちゃん

それにしても実にレベル上げが面倒です。
100まではあっさり行くんですが、それ以降って本当に厳しいですよねぇ。
未だに120とか一切手持ちにいません。
世のサモナー達は一体この問題をどうしているのかという疑問。

最近ネトゲとソシャゲのことしか書いてない気がしますねぇ!
まぁいっかぁ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/10/24 PSO2es/FGO

2016.10.24 21:02|日記
【PSO2es】

緊急がないのでやることがありません。
パンプキンロッドが手に入るアレはもうやってもしょうがない所まで来ました。
正確には、アビリティレベル10にしたので終了です。
お疲れ様です。

やはり、緊急がないとやることがありませんね。
アレはレベリングにもなるので非常に美味しい。
本家でのサブはすべてesのほうでのレベリングを考えているので、ぜひとも緊急に来てほしいです。
今のところ、500万はこっちで稼いでるのでもう本家でやる気が出ない領域ですよ。
わりかし本気で思ってます。

そもそも、2分程度で経験値が3万とか貰えるんですから、やらない理由がないんですよね。
正直Su以外の職武器を使う気がないので、時間を掛けてでもesに頑張らせます。

はよ緊急来て。

【FGO】

PSO2のせいでモチベが減退しているゲームその1です。
イベントが超ギリギリになってきています。

今回のハロウィンイベ、旧版の方はなんとか終わらせました、ハロエリ入手まで。
他の交換品とかもう知りませんわ。
新版は、ギリギリ過ぎてピンチです。
チャレンジが案外辛い。

そう、チャレンジが辛い。
今までまともに育成をしてこなかった人間なので、☆3がまるで育っていません。
なんとか兄貴とかジル様とかが頑張ってますが、カツカツなことは否めません。
フレンドの狂兄貴とか孔明をフル活用できるだけマシですかね。

今現在、雪原エリアまで終わらせたので、後は2つか3つほどですよ!
いやぁ制限クエストが難敵すぎて本当に終わるのかどうか怪しくなって参りました。

なんだってこんな面倒なクエストになってしまったんだ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ボトルネック

2016.10.22 21:26|日記

ボトルネック概念図
--ウィキペディア「ボトルネック」より画像引用


前回投稿より2日経ちました。
とりあえず何も進んでいないことは確かとなりました。

今回のこの件で、ボトルネックという言葉をなんとなく理解したような気がします。
意味合いとしては微妙に異なる気がしますが、なんらかの制約を受けてしまっていることは確かです。
ていうか完全にそれが邪魔になってしまっているような。

「教育」ですよ、教育。
なんですかその自分を殺すパワーワード。
強すぎるでしょ、これがボトルネックとかいうものになってるせいで何も進捗でませんよ。
正直マジでテーマが強すぎて倒せる気がしてません。

残りは確か2週間と少しです。
なんとかする案が思いつかなくてビビってます。
なんでこんなワードを対象にしてしまったんだとか思いながら必死になってます。
いやほんと半年前の自分は何をしていたんだ。

とりあえず、今からでもこの「教育」とかいう糞ワードをどうにかしたいです。
やろうと思えばできるんですが、まぁまだ時間はあるので、一旦このパワーワードで考えてみます。
半年前の発言が今更とんでもなく重くなってきてることには焦りを覚えますね。

仕方ないので今日はアムチします。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ピーンと来た

2016.10.20 21:03|日記
唐突だが、卒業研究が捗らない。

近頃は風呂に入っている間が考え事をするための時間となっているような気がする。
今日は珍しくピンと来たものがあったので、考えを書いてみることにした。
そのためメモ仕様である。

研究の内容は「ボードゲームを作る」という子供のお遊びのような内容となっている。
まぁこんなものはどの大学でも似たようなものだ、気にする必要もない。
というわけで内容の是非についてはさておき、ボドゲの中でも「何かを教える」ということに特化したい。
そこで当大学に白羽の矢が立った。

現状、「当大学についての知識を授ける」という、まるで某エナジー的なドリンクのような研究となっている。
やってることは単なるボードゲームの製作だが、変な性質を導入したがゆえに詰んでいる。
如何せん「何か」+「ボードゲーム」の製作が難しく、作業が難航しているような状態だ。

そんな中、本日お風呂場でピンと来たのが、「情報」について。
これなんだよ、というのが意外にも広まっていると信じてこれをテーマとするしかないと思った。
思い込んだ。

当大学では、情報を一部取り扱っている。
そこで、IoTやらなんやらよくわからんことをテーマにしたいような、そうでないような。
とりあえず考えられそうなのは、情報がどこで使われているのかをテーマにできそうということ。
その辺をなんとか広げることができれば意外となんとかなるのではないか、と思っている。

しかし、期限が11月10日でわりとギリギリだ。
正直このままではどうしようもない結果になりそうだなと思っている。
作業がギリギリになるのはいつものことではあるのだが、今回ばかりは危険な感じがしている。

というわけで、今日のお風呂場はほんの少し進んだような気がするのでOK!

さて、アムチ周回でもするか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2記 マロン1号から3号

2016.10.19 20:59|PSO2
とうとうアムドゥスキアアルティメット、アムチが開始しましたのでやってます。
めっちゃ楽しいんですが、リリチとかが謎に思えてくるほどです。

とりあえず3周ほどして、コレクトファイルはこのくらいまで来ました。

エアロ3周 ジンガ3周

なぜか切り取り箇所がおかしなことになっていますが、ある程度進むみたいです。
その気になれば1日で終わらせることも可能ですね。
つまり、頑張れば各色のジンガとエアロを入手することができるということかもしれません。
流石にそこまで来ると育成が面倒っていう、ガチ廃Suを目指すことになるのですが。

とりあえず自分はマロンで行くことにしました。

マロン1号

マロン2号

マロン3号

アムチ向けマロン、汎用マロン、(現状手持ちにおける)最強マロンです。
大体3週間ほど前よりゆるりと育成を始め、完成した子です。
アムチパフェの在庫はありますが、一体だけにしか搭載しておりません。
多分4体目のマロンを手にすることができれば作るんじゃないかと思います。

そんなわけで、かなりメセタは掛かりましたがそれなりに効力は出てるのではないかと。
ただ、どの程度の火力を出せれば貢献してると言えるのかが謎ですね。

アムチについては、ラストのアンガ戦において周りのレーザー水晶をどうするべきか判断が付きません。
初日ということもあるのですが、アレは壊しておくべきなのでしょうか?
サモナーとしては行動がいちいち詰まって厄介で、さっさと壊してしまいたいなと思う所。

まぁまだ始まったばかりなので、色々模索することにはなりそうです。
自称廃人の方々が騒ぎ始めるまではのんびり進行ですかね。
はよ水晶壊すように仕向けるんだよ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

久々にやると楽しいアレ

2016.10.16 23:16|ソーシャルゲーム
兄にマルチへと誘われ、2ヶ月ぶりぐらいのパズドラをやりました。
ここ半年はやる気ない期間な気がするので、もしかしたらもっとやってませんね。

誘われたのは、レーダードラゴンとかいうの。
ヘパイストスドラゴンとかもうよくわからん。
内容もなんかもう意味わからんしよくわからん。

内容については置いといて、クリアしたらやたらと達成感がありましたねぇ。
なんていうか、ソロではやる気がまるでないんですが、マルチはやってもいいかなとか思ったり。
水ミルとサブが揃ってるからそう思うだけかもしれませんけど、やっぱパズドラって面白コンテンツなんやなって!

久しぶりすぎてまともにパズルが組めないとかいう事故もあったりしましたが、まぁ悪くない。
ああいう難しいダンジョンをどう攻略するか考えるのは楽しいんですよね、結局。
簡単なのを作業的に回るのはどうしても飽きが来るので、ギリギリクリアできそうっていうダンジョンは非常に嬉しい。
とはいえ、連続でログインして頑張るぞ!っていう気になれないのはどうしてなんでしょうね。

最近はまともに触っていなかったのですが、次回またレダドラに誘われることを考えて、ログインぐらいはしようかと。
石を貯めておけば色々できそうな感じありますからな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PS4からログイン

2016.10.14 20:29|ゲーム話
最近、研究室にあるPS4でぷそにログインするようになりました。
何かの拍子に突然大学へ行く理由ができたりするので、暇つぶしにできるというのは良い点。
ついでに言えば昼間の緊急とかにも問題なく参加できるのが素晴らしいと思います。

ということでプレイしてて思ったんですが、結構ラグとかキツくありませんかね。
もしかしたら使っている回線の問題なのかもしれませんが、キツキツ。
人の多いブロックのロビーなんかは、常にカクカクしています。
普段PCからログインしているので、ものすごく驚きます。

PS4のスペックでのプレイだと、オプションとかも変えたほうがいいのでしょうか。
しかし、確か最高品質である画質設定6はPS4向けのものだったような気がするし…。
それでも同時に表示するプレイヤー数とかの設定は少なめにしたりしたほうが良いのかもしれないと思いました。

周囲にPS4ログインしてる人はいますけど、どんな風なんでしょうね。
これで結局回線の問題とかになったらどうしようもないんですよね。
いやプレイできるから別にいいんだけど。
緊急は襲来とトリトリが問題なく動いたし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/10/13 ユバのしるし

2016.10.13 22:52|ソーシャルゲーム
【ユバのしるし】

一応ネタバレ込み内容。

わりと大きめのアップデートが入りました。
色々と細かなものから、イベントの開始までと、いい感じのアプデとなりました。

①システム速度について
まず嬉しいのが、ゲーム中速度をいちいち調整しなくてもいいようになったことですね。
常時4倍で遊べるようになったので、少し手間が減りました。
毎回必ず4倍になるようにしていたのがなくなるのは嬉しいことです。
まぁ相変わらずクエストが始まる前のは残ってるんですけど、ついでに言えばそこも4倍速にしてほしかった。

②演出の省略
子を成したときに必ず入っていたあの演出をスキップできるようになりましたね。
アレ見るのが時間かかっていたので、結構嬉しいです。
なんで飛ばせない仕様になってたんですかね。

③祈り人の一括回復
戦闘前に全員の元気を一斉に回復するコマンドが追加されました。
これも実に嬉しく、イベントなどの周回だと一気にやってしまうため、いちいちやるのが面倒でした。
今度からは周回がより簡単になるんじゃないかなと。

とまぁ、自分が体感して良いと思えるシステム改善はこんなところですね。
最近のソシャゲでは中々充実している運営な気がしています。
シナリオ・世界観合わせてもっとプレイヤーが増えても良いゲームだと思うんですけどね。

正確には無課金でもストレスフリーに遊べてることが理由なんですけどねぇ!
そろそろ戦士枠とかぐらいは購入してもいいんじゃないかと思ってます。

そして、とうとう3回目のイベントが始まりました。
思っていたよりも早かったので驚きです。
特別救出クエストが終わったばかりなのですのに。

今回は「巨人兵→走破」を繰り返す仕様になっています。
相手は火なので、水変異を持っていると楽になりますかね、これは。
自分はそんなの存在してないのでゾンビアタックで行きますが。

注目するべき点としては、報酬が20万まで増えたことですかね。
前回は10万だったので、倍になった形となります。
段々と増えてるので、次回は40万ぐらいになるかもしれませんね!

今回の報酬-min

今回は火陣営でブーストかけて、E8を回ってればすぐに終わるかと。
今現在ひたすら周回していますが、特攻祈り人有りで最低3600ずつ回収できています。
計算上は56回やれば終わることなりますね。
つまり金ドクロ56個あればイベント報酬が全部回収できるってことですね。

ボーナスクエ-min

報酬祈り人であるネラは6万なので、そこまで来ると更に効率よくアイテムを集められるようになります。
とりあえず6万が目安になりますね。

今の編成-min

それにしても、今回とても面倒なのが、ゴール地点手前に巨人兵がいること。
おかげでE7はギリギリクリアのDランクになりました。
面倒なので再度プレイはしませんが、もしかしたらここで詰む人も出てくるのでは。

D-min.png

現状良いペースでアイテム回収をしているので、早ければ明後日にでも終わるかもしれません。
それ以外には特に旨味はないような気がするので、wikiで何か情報が出ない限りはのんびり進行で。
段々とイベントの報酬が良い感じになってきているのは大変嬉しいです。

あと、前回辺りからか度々登場しているフリルちゃん、仲間になる日も近そうですね。
ストーリーはちゃんと追っているので、これからに注目していきたい所。
可愛いし強そうなのでぜひともガチャで引きたいです。
恐らく☆4なんだろうなーってことで、頑張って金ドクロを貯めていきたいと思います。
たまにガチャは引くけど。

ちなみに現在☆4は3人いてホクホク顔です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

PSO2記 もう二度と来ないです

2016.10.11 21:23|PSO2
2日連続で話題がこのゲームですが、別に特化させる気はないです。

独極1-5をクリアして、中途半端が嫌なので6-10を再度プレイしてきました。
前回やったときは、悲しいことにディーオヒューナル君とアンゲル君で死んだのでダメでした。
無課金なのでスケープドールとか知らないです。

今回は、アンゲル君を超警戒してなんとか最終戦まで死なずに行きました。
なんとかヒューナル出現時にアンガも倒せてセーフッ!!
そのまま深遠さんと一騎打ちして大勝利。

独極クリアした感想としては、警戒箇所が多いこととオーバーエンドの怖さ。
アンゲルのレーザーが多段ヒットして死んだ気がしますので、瞬時に捌いておかないと怖い。
アレばっかりはペットいても死にかねない一撃になりますからねぇ。
前回は完全にあの技を忘れていたってのもあるんですけど。

それと深遠さん。
アンゲルの次に警戒したのは深遠でした。
一撃一撃が重すぎてマナー盛りPPクラフトサイキだとほぼすべての技が死ねます。
オーバーエンドが特に恐ろしくて、ペットですら即死とかありえん。
そのまま変更の間もなく攻撃食らって死にかけたのでビビりました。

ちなみに、今回もハーフドールは使いました。
深遠さんの攻撃だったので、パターンさえ覚えればハフドも使わなくて済むかなぁ。

今回何よりも嬉しかったのは、まさかのエースオブサモナードロップ、ですよ。
どうやらこのステッカー、入手が確率らしいのでハラハラしてました。
どうせクリアしたならドロップしてほしかったので、大変嬉しい。
こんな所を何周もする元気ありませんからね、チケットもないし。

ACESu.png


それと本日二つ目の話題。
アルティメットパフェが4つ揃いました。
コレクトファイルは2回埋まりました。

????????

つまり半分はなぜかドロップしたってことですよ。
しかもなぜかグランゾ君が同時に二つも。
多分ご祝儀的な何か。

手持ちのパフェ

そんなこんなでついでにブラストパフェも入手したので、マロンちゃん仮完成1号まで来ました。
アルチパフェのおかげでアムチ対策もある程度できましたし。

アムチに向けて現状はこんな感じとなっています。

マロン1

1号は、ブラスト+ぴったりです。
前者はいずれがむしゃらに変えるとして、後は防御を盛ってあります。
投げる前に死んでもらっちゃ困る。

マロン2

2号はアルチパフェが積んであります。
メセタが用意でき次第、ぴったりパフェを交換してセットします。
後は1号と同じ感じの構成に。

マロン3

何もしてないです。
3号ちゃんはメセタが足りないという理由でこんな放置をされています。
属性すら上げてないので、予備の予備みたいな状態ですね。

メメタァ!

今こんなしかないので、本当につらいです。
こんな程度じゃパフェを作ることすらできないよ…。

とりあえず全員にしっかりロール2積みのかみなりラムネを用意しないとアムチに行けません。
さっさと金貯めて作ります。
それさえできれば安心してアムチにも挑めるようになるね!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

ニャウとガード

2016.10.10 23:44|ゲーム話
3日ぶりに更新している気がします。

トリトリが始まってそろそろ1週間ですけど、未だにニャウからボスのタイミングで誤爆してしまいます。
HP1のまま死んだこともあります。
プロサモナーの人々って、ニャウに対してどんなアプローチしてるんですかね。

前まではトリムスパイラルを待機させて来た瞬間にドーンしてました。
しかし、☆13マロンが来てからはマロンガード→マロストでのダメージを与えています。
当然こっちのほうがダメージが出るからそうしているんですが。

例えば、ガルグリとかゴロンゾランとかの場合、出るタイミングがかなり遅めです。
ニャウを倒して、ガードをしてから下手をすると自爆します。
確か、自爆時間は15秒程度なので、その間に投げて当てられなければ自分に3000ダメージです。
いやお前はよ登場してくれ。

そんなわけで色々とタイミングを図ったりしてるんですが、どうしたもんでしょうか。
今日だけで3回ほどは自爆をしています。
非常に恥ずかしい思いをしています。
サモナーはニャウにスパイラルとストライク、どちらで攻めるべきなのか判断に困りますね。

まぁ☆13のトリムがいればまた話は変わるんでしょうけど。
そもそも上位3種が登場するともうトリムしか使わなくなる予感がないこともありません。
あ、ニャウに対してね?

マロンやめてトリムスパイラル待機に変えたほうがいいんでしょうかねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

電子マネー

2016.10.07 20:47|ゲーム話
ゲーセンの電子マネー、新たな展開についての発表があったようですね。

自分の中のゲーセン電子マネーのイメージは完全にPASELIでした。
というかそれ以外にありましたっけ。
それを司ってるKONAMIと、新たなサービスを展開しようとしてるSEGAの夢のコラボ。

PDF文章を読んだ印象では、TFペイメントという会社のクラウドサービスを使ったシステム?
それと電子マネーをメインとしてるトッパンって所も参加するようで。
つまり、ゲーセン部門のKONAMIとSEGA、電子マネーのトッパン、クラウド決済サービスのTFの協力ってことですね。

内容から考えるに、これはゲーセンだけに限った話ではないのでしょうか?
EdyとかSuicaとの対応とかも書いてあるし。
まぁ元々がマルチ対応のものみたいだし、そこにゲーセン電子マネーを追加する形になるんでしょうかね。

個人的に気になるのは、やはりこの電子マネーでKONAMI製品だけではなく、SEGA製品もできるのかということ。
これまではコインレスなものはKONAMIだけでしたからね。
もしSEGAも対応してもらえるなら、ゲーセン通いしてる人にとってはかなり便利になる気が。

PASELIの利用者はかなり見ますし、このサービスは早く普及してほしいものです。
とはいえ、アミューズメント施設への導入は恐らく来年になることでしょうね。
先に一部店舗と書いてあるのは、イオンの専門店とかそういう所かな?

リンク貼っておきます。

>http://sega.co.jp/wp-content/uploads/2016/10/20161006.pdf
>SEGA・KONAMI共同展開アミューズメント向けマルチ電子マネーサービス

それでは今日はここらでサヨウナラー

どくごく

2016.10.06 22:35|ゲーム話
今回のアプデでエキスパートブロック、実装されてしまいましたね…。
生放送で言ってたアレですけど、思ったよりも早かったような。

条件が独極1-5のクリアということで、やりました。
6-10はやらなくてもいいとかなんとか。
後半戦まで条件に入れたら何割が入れるブロックになるんですかね。

とりあえず、クリアはできました。
マロンちゃんを適当にポンポン投げてたら終わってた。

なんていうか、想像していた以上にサモナーでやると楽でしたね。
他の職をほとんど体験してないのでなんとも言えませんが、一番楽にクリアできてしまうのでは。

現環境のサモナーは、今回のアプデを含めてぐんぐんと強化されていると思います。
初期の頃は知りませんが、不遇な時期も多少はあった様子。
まぁ強化するまでの道のりが少し面倒と言えば面倒ですが、それは他の職も変わらないんじゃないですかね。
自分は武器強化とかまでユニットと同じようなことしたくありませんし。

独極クリアできないならサモナーをやろう!!!
とりあえずマロン☆10を3匹集めてボックス埋めればクリアができる!!!

これを機にサモナー人口が増えたりしませんかね。
ほら、トリトリのコレクト品でみがわりロールとかめっちゃ楽に手に入るし。
あ、そういえばエキスパートブロックは周囲のユニット強化がすごすぎてビビってます。
てか、意外と人が多いしこれから先エクハブロックは地獄の様相となるのでは…?

それでは今日はここらでサヨウナラー

取得日は上手さを表さない

2016.10.04 20:44|日記
ぼくね、実は運転免許取って3年目なんですよ、確か。
つまり、普通の人ならそれなりに乗り慣れるかなってぐらいだと思うんですよ。
それがもう全然、ぜぇんぜん。

元々「自転車>自動車」というのが頭にあるせいか、車に乗る機会がほとんどありませんでした。
ていうか乗ろうとしないだけなんですけど、電車あるし。
流石にそれは不味いと思われたか、何かしら理由を付けて運転させられています。
でまぁ、気合で月1ペースで乗ってるんですけど、そろそろちょっと慣れたかなぐらいになってきました。
なのでこうして日記として書いてます。

なんとなく、そろそろ問題はなかろうかという…多分。
なんというか、慣れてきたかな程度に思えるようになりました。
それでも俄然緊張はしてるんですが、乗るたびに。
いつ事故を起こすんじゃないかと戦々恐々としています。
そんなの思ってるの実は自分だけだったようですが。

でもそんなこと思っていても、乗ることはないんですけどね。
自転車あるし、電車あるし。

運転にちょっと慣れてきたよっていう日記でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

明後日まで

2016.10.03 20:48|ゲーム話
10月5日で戦道終了ですかね。
まぁもう十分堪能したよって感じなので問題ないんですが。

昨日ダラダラと戦道やってたら、なんとマロンが落ちました。
☆13でございます。
つまり、サモナーのメイン火力であるマロンくんを使えるようになったってことですよ。
今までは☆9とかの無火力だったのでワンダメインでしたが、お犬様は引退の時期です。
雑魚処理へ移ってもらうだけですが。

しかし、本日アーレス石のためにナベチを回った所、なぜか☆13マロンくん再登場。
2つ目の卵に困惑。
いや嬉しいんですけど、育成の手間が…。

マロンは3体揃えて爆発させるのが理想的という話を聞きます。
なので、☆13☆12☆12で回していこうかと考えていたのですがね。
これは流石に想定外です。

1匹育てるのに、かなりのメセタがかかりますよね。
パフェで150万が2つっていう時点で十分に。
それだけではなくパンケーキのためにキューブが150個近く消滅します。
しかもメセタも飛びます、圧縮で。

コスパのために☆12で良かったんですけどね、いやでもしょうがないですよね。
次の調整で別にわざわざ13を使わなくてもよくなるかもしれない、とあっても作る価値は当然あります。
とりあえずのんびり作ってみようかと思います。

最低限アムチまでにマロンくん1匹は作るけどな!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

痛e-amu passが届いた

2016.10.01 21:28|日記
MUSECAの例のイベントで当選したアレが届きました。
つまり、「痛e-amusement pass」ってことですよ!!

e-amu.jpg
今日も素敵なはじまりとおわりを 【simera】
イラスト:純喫茶かぼす氏

想像していたものよりも良い出来だったので嬉しいですね。
イラストも印刷も非常に綺麗ですし、大満足です。

他の人々にも着々と届けられているようで、Twitterでの報告も見られます。
それにしても、意外と早い発送でしたね。
正直11月とかになってもおかしくないとか思ってたのですが。
まぁ早いことは良いことですよ。

このeパスに関しては、使用はしない方向で行こうかなと。
記念品のようなものですし、どうせなら大事に保管していきたい、ような。
そもそもこれ使い始めたら元々使ってたのはどうすんのって事態に陥りますからね。
とりあえずスリーブに入れて保存ですよ。

本当に当選して良かったです。
1日2回ずつはやるかぁ!と意気込んでの二日目当選でしたっけね、確か。

最近家に籠もっているのでゲーセン行くことがありませんが、今度MUSECAでもしに行きますかね。
行ってもチュウニズムとシアトリズムしかしてませんし。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2016.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ