スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソシャゲ記 H28/5/31

2016.05.31 19:50|日記
【FGO】

始まりましたね、高難度イベント。
今回はレイドイベントですよ、レイドボス。
通常のレイドでよくない?

鯖全体で共有のHPがあり、それをチマチマ削るこのイベント。
1日目で既に1兆削りきりそうな感じがあります。
トッププレイヤー連中が物凄い勢いで進めてるんだろうなってのはわかります。
自分は100万しか削れないので、最後のは無理っす。

なんだかんだで、師匠が本当に強いです。
スカサハ孔明ジャックが三種の神器みたいな言われ方をしてるのも納得です。
イベ礼装付ければ余裕で1人で勝ちます。
流石にぽんぽこ付けないでの突貫は無理だなぁ。

最初にぽんぽこ礼装を見た時の「200%!?うせやろ!?」感は異常。

【VA】

新イベント始まりました。
前回のは5000位ギリ越えるぐらいに留まりました。

那智イベントですが、ものっそい簡単になりましたね。
既に強化クエに入りましたが、なんですかこれ。
まぁ前回のが尋常じゃなく難しかったのでこれくらいでいいと思いますよ。
ていうかキャライベはそこそこ簡単にして、ランキングを難しくていいんじゃないですかね。

今回は頑張りますよ。
ただ、雷重視してたからそこら辺がキツすぎてやめたくなる。

それでは今日はここらでサヨウナラー
スポンサーサイト

味噌汁も美味い

2016.05.30 22:14|日記
半年ぶりかそのくらいかに寿司屋行きました。
お寿司が回ってるやつです。

前々から行く行く言ってた丸寿司へお邪魔しました。
皿が120円とかの店行くの初めてなんですが。
何が怖いって財布の中に600円しかないしそれ以上出せないという現実。
こんな日に限って金入れてないんですよ。
普段から入れてなかったです。

丸寿司は味噌汁が無料!!!
最早乞食速報!!!
本質が乞食みたいな自分にとっては天国です。
実際人間皆乞食みたいなもんですよ、知らんけど。

2016053022100452b.jpg 20160530221035ed9.jpg

寿司の味なんてろくすっぽわからん自分ですが、納豆は美味しかったです。
言葉にできないけど体感的に美味しいと思ったのでそれ以上はないです。
ついでに言えば醤油が美味しかったですねぇ!
醤油は定期的に飲みたくなりますねぇ!

どんな寿司屋って、味噌汁と醤油が無料で美味しい店でした。
寿司は普通に良かったです。
もうかっぱまきとかいう河童の住処には行きません。

それでは今日はここらでサヨウナラー

「~みたい」

2016.05.29 20:57|日記
前にTwitterで「~みたいな作品」は褒め言葉じゃないというイラストがありました。
本人にとっては褒めているつもりでも、作者にとってはパクリと言われてるみたいだと。
そういう言い方は大抵の場合、「比較対象>作者の作品」となるので嫌な人もいるんでしょうね。

かくいう自分も、よくVOCALOIDで「~みたいだなぁ!」とか思ったり呟いたりします。
もちろん貶す意味合いは持たせてませんよ、良いと思った作品に対してそういう評価を下してるわけですし。
ただ、たまに「これモロに…」っていうことで呟くこともありますが。

件のイラストを見てから暫く経ったわけですが、今日なんとなく閃くものがありました。
ピキーンと、こうマンガ表現のように(「~みたいに」)。

自分の場合、教養の無さが現れた結果かもしれません。
例えば、音楽の場合は評価するためにジャンルが存在しています。
ロックとか、ポップとか、EDMだとか。
それを知った上で、「この曲は~っていうジャンルで、これこれこういうところが良い!」とか言うわけでしょう。

そこで、自分はジャンルをあまり知らないわけですよ。
なので同じような曲調をした歌手やらボカロPやらを連想して「~みたいだ」と言うわけです。
例を挙げれば「スガシカオの曲みたいだぁ」とか。
なんてジャンル名なのか知らないし、そもそも知ってるジャンルに当てはまるのかわからないし。

ということを今日は考えてました。
言い訳みてえだな!とか書いてて思いましたが、実際こうだから仕方がない。
でもこれ8割ほどだったりするんですよね。
残りの2割は最初に書いた「褒めてるつもりの~みたい」っていうことになりますね。

なんだかんだ言っても、どっちにしろ、作者・作曲者にとっては嫌な言い方ってことだ!
そんなん気にしない人もいるって考えで行こう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

6月が始まりそう

2016.05.28 20:15|日記
もうあと数日で5月が終わるという事実があります。
卒業研究とかいうのは何も終わってないし、内定なんてそんなのないし、ピンチなのでは?

6月に入ると不味いこと
・NNTのまま本命業種にチャレンジすることになる
・卒研が何も進んでないまま残り5ヶ月ほどの命になる
・暑い
・虫が出てくる

6月に入ると良いこと
・VOEZの配信楽曲が変わること

IYH!
一昨日だかも話題に出したばかりですが、アレって月ごとで配信内容変わるんですね。
どうやって25曲もクリアするんだよ、課金か?とか考えてました。
600円ぐらい課金すればなんとか日記を進められるようになりそうです。
もうバッと5000円入れちゃえよってのはありますが、それはまぁおいおい。

就活とか卒研とかどうでもよくなってきますね。
思った以上にVOEZが楽しいからしょうがないんですけど。

VOEZをプレイして良いことは、ゲーセンとかに行く気力がなくなることです。
家で面白い音ゲーができるなら他のゲームしなくていいってことですよ。
一応チュウニズムは今回のイベントを終わらせるつもりですが、クロビはどうかなと。
今やってるイベント、激しくどうでもいいのでこれ以上やる必要がないんですよね。
元々チュウニズムに飽きが入ったことに対するテコ入れみたいなもんだし、VOEZあるからいいんじゃねえのって。

金銭もそろそろ心もとなくなってきたし、ゲーセンは控えようと思います。
その分VOEZやります、なんか結局課金しそうです。
6月だって怖くないぞ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

VOEZ配信開始

2016.05.26 21:28|日記
Ray arcさんとこのVOEZがとうとう配信開始されましたね。
Googleの狗共はおとなしく待ってなさい。

想像してたよりも楽しくて参ってます。
おかげで作業が進まなくなりそうでした。
公式HPの爽やかさとか考えて、なんだか微妙そうに思っていたことを恥じてます。

ゲーム部分は縦ライン式で、プレイ中ちょこまか動く。
ノーツが落ちてくる光部分がかなり動き回るので難しさを感じます。
小さな画面だと余計に難しいと思うので、当然のようにパッド推奨です。

ぶっちゃけ、ゲーム性よりも料金体系とかが面白そう。
Keyが楽曲解禁のために必要なのですが、それが有料で売られてるんですよね。
んで、何曲かやって手に入ったのですが、これは一体どういうことなんでしょうか。
金を使わずに有料楽曲が手に入るということなのか、それとも無料で手に入るKeyは限られてるのか。
思うに後者が妥当なもので、魔法石みたいな感じなんでしょうね。

入ってる楽曲も相変わらず豪華で、今回は募集もあったためか、かなり幅広いです。
一番最初、目に入ってくるのがボカロですし、実に面白い。

正直な話、音ゲーとしての価値よりもその周りが目に入るゲームでした。
とはいえ、非常に楽しくプレイできるので、暫くはこれで遊べそうです。
頼むから誰かiPadくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

麺マッチョ

2016.05.24 20:52|日記
今日は夕飯を外食ということで、二郎へ行こうと思っていました。
しかし、とある事情で麺マッチョへ行くことになりました。
前々から行こうかとか考えていたので丁度良い機会でしたね。

写真 2016-05-24 18 26 19

とりあえず初ということもあって、全マシを頼んでみました。
メニューを見る限り、このくらいが初には良いかと思いましたので。

これで学割効いて700円です。
通常850円、想像以上にもやしが乗ってます。
開始3分くらいはvsもやし状態でした。
鰹節とか意味なくね?

恐らくは麺マッチョも二郎インスパイアということでしょうが、二郎よりもマイルドな感じがありました。
マッチョと言うだけあってものすごいものを想像していたので、案外拍子抜けです。
ニンニクマシも大したことなかったですし、もやしと鰹節がすげえなっていう程度。

二郎に勝るのは鰹節が効いてるのと、もやしの量がすげえことです。
でもあっちは野菜がちゃんと野菜してるんですよね。
こっちはカラメマシにしてもそんな味濃くないし…。
これなら東横のほうが味濃いわ。

初体験の麺マッチョでしたが、アレなら二郎で十分かなって思いました。
ただ、メニューが豊富でインスパイア系以外も美味しかったので、そういう意味では二郎以上です。
豚の餌的なものを所望する人は二郎行ったほうがいいですね、安いし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Aimeカード無くした

2016.05.23 20:52|日記
今日はゲーセン行ってきたんです。
2時間くらい滞在して、帰るって時になってAimeカードが消失していることに気づきました。

はー、ほんと面倒なことになりましたね。
別に執着があったわけでもないんですが、新しいのを買うとなると少々面倒です。
一応インフォメーションセンターの方には話をしておきましたが、まず見つからないでしょう。

とはいえ、アレもうぼろぼろだったから別にいいっていう感情もあるわけです。
そろそろ新しいのを買おうとは思っていましたが、まさかこうなるとは。
今のAimeはデザインがあまり好きではないので買ってなかったのですが。

CytusΩ稼働記念に特別カードが作られたりしませんかね。
会社が違うのでまず無理だとは思いますが。
でも特別Aimeがあればそれがいいよな~~~~~~~~。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ママチャリマン

2016.05.21 20:47|日記
久々にいつもと反対の方へと自転車を走らせました。
新潟上の方ですね、普段は左の方です。

距離的には大体片道10kmくらい。
途中合流を含めたので行きだけは16kmほどでした。
往復で26kmになりますかね、多分。

感じたのは、思ったほどの距離じゃなかったということ。
初めて通る道もあったことを含めても、酷く遠く感じませんでした。
最近は自転車で走るとなると片道20kmになるので、それが大きいのかもしれません。

走っていると、ロードバイクとかの人をよく見かけます。
かなりの速度で車道を走ってるのですけど、アレ気持ちよさそうですよね。
時速30kmくらいは余裕で出てるんじゃないですか?
あのくらいの速度が出せるほどになりたいとか考えてます。
追い風なしにしてもアレぐらいになれば、かなり楽しいのでは?

我が家にはロードバイクっぽい、クロスバイクっぽいのがあります。
自分自身種類とかよくわからんので何とも言えないのですが、乗ってて楽しいです。
しかし、やはり速度を出すためには鍛錬が必要になるんですよね。
足腰鍛えて、体力とかも付けないとあのくらいは出なさそう。

いずれはそんな風になりたいなとか頭の片隅では思います。
でも結局やらないんだろうなぁ!
わりと今のままで満足してるのが7割ほどを占めてるのが原因ですね。

それにしたってあの速度で走るのは憧れる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記 H28/5/20

2016.05.20 22:18|日記
【VA】

リウイベ無理です。
せめてもうちょい緩くしてほしかった。
運営が狂気じみてるのは良いことだねぇ!

現在☆6武器被りなしで4本です。
強武器のバフ剣デバフ剣があるのでそれなりに頑張れています。
指とか審判ほしいけど、出る気がしないんですよね。
ミリテラが出てないだけマシかなと思ったりします。

来週からイベントですってよ。
前回の転送イベはセラゲに潰されましたが、今回はどうなることやら。
リウが本当に活躍できるのかどうかは謎ですが、まぁ頑張ります。

【FGO】

イベントが終わって以降、やる気がVAに吸われてます。
今ほとんどログインゲー状態です。
育てるキャラ、☆4以上はほぼ終わってるのでいいんですけど。

高難易度イベが始まるようです。
今回のはガチャキャラ可愛いんですよねー、アレ誰?
でもやっぱり水着ガチャが頭から離れないので多分石は使いません。
呼符くらいなら使っていいかな…。

水着ガチャ早くしてくれ。
間に合わなくなっても知らんぞ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

最終から1週間が経過します

2016.05.19 20:32|日記
最終面接の日から1週間が明日で経過となります。
金曜日に行ったので、早ければ連絡が来る可能性がありますね。

人事の方に「1週間後か、それから少ししたら」という旨を伝えられました。
前回の選考では、早い人にはさっさと連絡をしていたので、恐らく今回もそうなんだろうと考えています。
つまり、明日が最低期日なので、それでメールなり電話なりが来ればということです。
正直来るとは思ってませんけど、一応。

そんなことより、とある大型小売店の対応が酷かったことをここに記しておきます。
いや一般的に考えれば普通のことなのかもしれませんが、個人的にちょっと微妙な心持ちにさせられたので。

説明会を受けた2日後、出せと言われたESを提出しました。
その翌日、企業のほうから連絡があり、もちろん選考についてのお話でした。
内容としては

・一次選考通過、次のを行うので明日は空いてるか
→「空いていない、明日明後日以降でどうにかできないか」
→用意してないのでまた後日連絡する(来ない)

・OpenES or 履歴書が届いていない、提出をお願いする
→昨日出したが、確認はしていないのか
→後で確認すrあった

って風でした。
前者はまぁ、大きな企業なので仕方ないかと思いましたけど、後者はせめて確認してほしいなーって。
一応、仮にも受験する気あるんだから、事前に必要な情報くらい揃えておこうよって。

そんなわけで後日相談の元連絡をするとのことでしたが、まだ来ません。
もしかしたらもう来ない可能性もありますが、それはそれでいいでしょう。
万が一、例の最終面接企業から内定連絡とか来たらバッサリ切りますが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

印刷のお仕事

2016.05.18 20:20|日記
今日は印刷業の説明会行ってきました。
目的はもちろんWebコンテンツの作成ですとも。
その部以外に興味はねえんだなこれが。

人数は、恐らく申し込みが60人ほどで、実際に来てたのは40人ほどでした。
休みが多いように思えますが、それにしたって結構な人が来てました。
この中から4,5人でしょうし、それはお前土台無理なお話なのではないかと思わんでもありません。

なんでしょうね、雰囲気を重視してる節がありました。
その辺は部によって差異はありましたが。
自分の行きたい部は、なんでしょうね全体的に質の高さが求められているような。
制作実績の数にしては人手が妙に少なかったような。
ようなようなと色々思う所はありましたが、求めてるものはあったかと。

取らぬ狸の皮算用な話ではあるのですが、先週最終面接をした所の結果次第になりそうです。
もしもあそこで内定が出ていた場合、返事をしなくてはいけないわけですから。
法的効力はないとは言いますが、それでも互いのために早めな返事はしたいところ。
そういった兼ね合いを考えると、微妙に不味い事態が起きそうだなと思ってます。

他のWeb企業も行きたいけど、どうなることやら。
むしろ先週のが落ちてれば覚悟決まるんだけどな、と謎なことを考えたりもしてしまいます。
それはどうなんだろうなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

FC2ブログ 新投稿ページ

2016.05.17 20:50|日記
新しい投稿ページが完成していました。
Chromeで動作が上手く行く模様。
他で使ってないので実際にそうなのかどうかは知りませんが。

試してみましたが、そこそこ使えるんじゃないですかね。
動作的には、リアルタイムプレビューのまま書けるって感じ?
本文編集欄にプレビュー機能を付けたものだと思ってます。

メリットとして、視覚的に色々できることが挙げられますかね。
文字を編集する際、どうなったのかがそのまま反映されるのですごくやりやすいです、そこは。
色変えとかサイズ変更とか、その辺は強いなーと。

使い勝手の悪さとしては、なんとなく画像機能が使いづらねえなと思いました。
それとHTML編集欄とそれ以外を完全に隔離してしまってるので、その辺の不備が出ているように思えます。
中途半端にそういった知識があるので、従来のHTML表記と通常表記の混ざったもののほうが使いやすいですね。

結論としては、HTML等の知識を持ってない人が使うにはちょうどよいものかなと思います。
FC2とかを使ってる人は、それらの知識とかはない人が多いでしょうから、そういった意味ではいいかもしれませんね。
ただ、投稿ページと訪問者リスト等のメニューが隔離されたのは微妙に使い勝手が悪いように感じます。
左上のボタンをクリックすれば出てきますが、わざわざ分ける必要はあったのでしょうか?
スッキリ分かりやすく、という意図かもしれませんが、従来の一緒になってるタイプがこの場合はいいんじゃないかと。
しかしこういう構造で行こうとするなら隔離は必要でしょうね、見やすさとかを重視して。

機能性を見るか視覚性を見るか、という部分かなと自分は思いました。
そう悪くないように見えましたが、所々従来の部分でいいかなと思ってしまうデザインです。
もう少し練られたものになったら使っていきましょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

長岡編

2016.05.15 21:21|日記
昨日の続き。

十日町から長岡までの1時間をゴトゴト。
なんとか少しは都会的なエリアに戻ってこられたわけです。
しかしこの時点で既に疲れてます、暑いし。
適当にぶらつくかということに決定。

なんとなくアピナ長岡に行ってみたくなったので、自転車をレンタルすることに。
新潟駅とかでもサービスとしてありますが、長岡のはちゃんとした観光のためのものです。
そのため、行き先などを詳しく聞かれます。
まさか「ゲーセン行きます」などと言えないので、一悶着の末に長岡市立科学博物館とやらへ行くことに。

車で15分とか言われましたが、自転車で大体15分くらいでした。
さいわいプラザという建物の一階に構えており、中身は長岡の歴史について展示されています。
科学ということでしたけど、どっちかと言えば自然と文化でしたね。
なんで科学博物館?

写真 2016-05-13 14 07 36 写真 2016-05-13 14 10 30

歴史に関しては、随分と古いものから、画像のような戦争してた頃とか最近まで取り扱ってました。
入ってすぐの場所には右画像の長岡地図のようなものがデーンとあります。
長岡を歴史的、文化的、更には地層や海などから語っていて、しかも簡潔なものになっています。
かなりわかりやすいので、長岡に遊びに行ったらここへ!って感じですね。

それ以外にも自然的な観点で見たものもありました。

写真 2016-05-13 14 12 44 写真 2016-05-13 14 13 45

写真 2016-05-13 14 14 41 写真 2016-05-13 14 08 33

写真 2016-05-13 14 11 47

ズラズラーっと写真を並べてますが、フラッシュ撮影でない限りは撮っていいとのことでした。
そこら辺もありがたい。

特別展示コーナーみたいな場所では、絶滅危惧種に関する展示がされていました。
レッドゾーンだかなんだか、確か上記画像のイヌワシがそれに当たるような。
危惧種というのもかなり種類がいるみたいで、一面に様々な鳥類やらなにやらが飾られています。

思ったよりも楽しくて、しかも無料だったので行ってみるのもありなんじゃないかと。
全体的に迫力があって、よくできてんなーって思いながら見てました。

その後は自転車を漕いで漕いで、アピナへ到着。
いやー、所詮長岡と思ってましたけど、すごいですね。
WLW8台とかこんな田舎でそんな置いてどうすんのってくらい。
艦これもちゃんとあるし、正直ラウワンよりすげーなって思わんでもないです。

音ゲーとカード系しか見ませんでしたけど、長岡ってすげーわ。
正直長岡に住みたい。
でも遠いわ。

結局昼飯はエキナカの蕎麦食べました。
単純に体力がなくなった結果です。
結構頑張ったほうだと思うよ、うん。

そんなわけで、面接よりも観光やらがメインの一日でした。
なぜか3日かけて書きましたけど、それなりに充実してたんじゃないですかね!
でもやっぱり十日町は許せんわ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

面接地探訪記 十日町編

2016.05.14 20:40|日記
探ってきました、ぼくの監獄。
もしかしたらここに一生閉じ込められてしまう可能性があります。

【十日町編】
電車でゴトゴト揺られて2,3時間。
近づけば近づくほどに緑が広がっていきます。
ギリギリ民家があった町並みも、気づいたら山でいっぱいになっていました。
なんともまぁ、都会人が想像しそうな景色です。

ブラブラと周りましたが、想像してた以上に何もないところですね。
イオンがあることに驚きますが、それぐらいしかないことが逆に辛いです。

とりあえず駅を西に5分ほど歩くと、こんな風景に辿り着きます。

写真 2016-05-13 12 08 50 写真 2016-05-13 12 10 14
写真 2016-05-13 12 10 05

こういうのに憧れる人もいるんだろうなーという感じ。
個人的に嫌いじゃないけど、虫が多くなるのでそこは嫌いです。

とはいえ、それから更にもう少し歩くと、国道沿いとなります。
そこまで行けばイオンなり飯屋なりが多少は出てきます。
大体歩いて15分とかそのくらいですかね。

非常に気になったのが、宝島というゲーセン。
中には古くからのACシューティングからQMAやビーマニ各種、ボダブレやらLOVやらが置いてありました。
一番すごかったのは、アケマスが稼働してたことですかね。

写真 2016-05-13 11 29 30 写真 2016-05-13 11 25 01
写真 2016-05-13 11 25 08

何年前の遺産だよっていうレベルですね。
こんなのまで置いてあるとは、田舎恐るべしです。
ただ、チュウニズムとクロビが置いてないのはどうしようもないことです。
アピナ長岡まで行けってことなんでしょうね。

視点をずらして、駅東口へ行くとこんな商店街になっていました。

写真 2016-05-13 8 45 32 写真 2016-05-13 8 47 17

ウチ付近の商店街よりマシじゃね?レベル。
今時は大体どこもこんなですけどね、よほどの名産がない限りは。
それなりに店はあるみたいで、焼肉屋やら飲み屋やらはチラホラは見受けられます。
そういうのは西口側よりも多いかなという印象でした。

こんなのが来月出来るっていうのが一番気になった。

写真 2016-05-13 8 46 13

何もないところだけど、自然はいっぱいだぜ!
住みたいとは思わねえけど、人生そんなもんだ!諦めろ!

長岡編を明日書きます。

それでは今日はここらでサヨウナラー

初めての最後のやつ

2016.05.13 20:16|日記
初最終面接まで終わらせてきました。
友人が話していたように、謎の達成感に包まれています。
一社最後まで行けただけマシじゃね?っていう程度のもんだけど。

そんなわけで、そのためだけに片道2,3時間をガタゴト揺られましたよ。
なんで圏外になるんですかね、奥深すぎる。
トンネルとかくぐっちゃう辺りでもう帰りたいとか考えてました。

辿り着いた社屋は、そう悪いもんでもなかったですね。
前に蹴った所よりも近代的な感じがあったので嫌いじゃないです。
雰囲気はまぁ普通でしたけど。
それで決めたって担当に話したばかりなのにね。

いやー、終了後適当に散策してみましたけど、見事に何もないですね。
歩いて15分の場所にイオンがある程度です。
その辺りについては多分明日に書きます。

今回で最後まで来たわけですが、どうなるかが全く謎です。
そもそもこれでもし内定が出ても、恐らく就活は継続することになりそうです。
希望職種、業種、お仕事をさせてもらえるのかが気になるからなんですよね。
その辺他社見たいし、まだ6月にもなってないしで、どうしようかなと。
迷ってはいるのですが、正直決め手に欠けるので暫くは続けましょうかね。

できるなら今日の企業から内定貰いたいですけどね。
どうせならくれ、俺にくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

何も準備してない

2016.05.11 22:33|日記
どうしましょうかね。
明後日が最終面接なんですけど、何も準備してないです。
一次で燃え尽きた感があって、正直通ると思ってなかったのが原因ですね。

今日は過去の資料を漁る予定でしたが、ボドゲに費やしました。
面白いのが良くない、ぼくは悪くない。
なので未だに何も情報がありません。

そもそも、最終面接って何をするんでしょうね。
これまで二度目の面接というものがなかったので、さっぱりわかりません。
一度で終わってしまえば早いというのに、そんな面接したがるが悪いですね。

ネットによれば、最終面接は意思確認がほとんどとかなんとか。
下手したら落ちるけど、それはもう面接官の気分次第とかどうとか。
でも、そんなん信用ならねえな!っていうのが現実です。
結局のところ、一次で聞かれたようなものは当然聞かれるでしょうし、対策する必要があります。
もう吹っ切れてる節があるのでそこまでの対策をするつもりもなりんですけども。

まだ緊張感がないのは現実感がないからなのかは不明ですが、まぁ悪いことはないでしょう。
正直受かる気もしていないので、いつも通りのんびりと受けたいと思います。
落とすなら落とせよ!
もう怖いものなんてないんだよ!
先月本命落とされたその瞬間からこっちは吹っ切れてんだよ!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

緊張感/zero

2016.05.09 20:15|日記
面接受けてきました。
ついでに初のグループワーク。

いやー、わりと適当に受けてたので緊張感がゼロでした。
ぐだぐだとしながらワークしたり面接したり、って感じっすね。

本日が就活始めて初のグループワーク、ディスカッションでしたね。
思ったよりも楽しかった気がします。
内容は伏せますけど、ワイワイできたので良かったかなと。
そこまで難しいお題ではなかったことも関係あるかもしれません。

面接のほうは、慣れも何もそれ以前の問題というかなんというか。
今日気付いたことですが、グループ面接でした。
なので3人で1グループになってのものです。
前のグループ面接同様、本命業種からかけ離れてるせいか、緊張はないです。
ただ、他の人の発言は結構参考になった気がします。
こっちの発言とレベルが違うの笑うしかありませんねー。

ま、そんな風で久々の就職活動をしてきました。
できるなら今月中に一つは内定がほしいとか考えてますが、どうなることやら。
妥協ラインに乗るまではやめる気がないので、暫く時間かかりそう。
少なくとも7月くらいまでは続けていそうだなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

スリーブとストレージボックスの確保

2016.05.08 20:16|日記
新作を遊ぶ準備整え中のぼくです。
スリーブ買ったり色々。

まずスリーブに関して。
先日できたヨドバシがますます素晴らしくなりつつあります。
TCGに限らず、アナログゲームの豊富さに対応したスリーブが入荷されています。
そのため、ミニユーロやミニアメリカン、それのノーマルサイズまで全てありますね。
ネットでわざわざ仕入れる必要がなくなったのはありがたいことです。

そしてストレージに関して。
見事に忘れており、ヨドバシで購入してません。
帰り道、電車の中で気付いたのでしょうがなくseriaで買いました。
あそこの二点式カバーはゴミなので、全体で覆うタイプのものを買いました。
そうでもしないと後ろから壊れてしまうのですよね。

とりあえずこれで新作を遊ぶ準備ができ、てないですね!
ストレージがないせいでイロールとかが野晒し状態になっています。
また108円出すのもアレですし、今度こそ黒箱買ってきます。
忘れてなければ。

今週の水曜日は遊びますよ。
横濱、箱庭の国辺りをなんとかしてプレイしたいものです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ゲームマーケット2016春 戦利品とか

2016.05.07 23:15|日記
お久しぶりに書きます今日の日記です。
いやぁここ3日間ほどPCを開かなかったので新鮮な気分ですよ。
ついでに言えばベッドに入ったのも久々に感じました。

今回はこれまでで一番買い物しましたよ。
戦利品はこんなです。

2016春1  2016春2


ほとんどプレイしていませんが、ALCASINOは素晴らしく面白いです。
これまで概念としてはあったけど、それをまとめたのは初めてって感じ?
ルールを選ぶ大富豪の存在はありましたが、こうして製品になると面白いものです。
暫く延々とプレイしていました。

結構多く買ったので、実に楽しみですねぇ。
絵で買ったものも多いですけど、中身も面白そう。
横濱が気になっているので早くプレイしたいです。

今回の遠征では、色々とラッキーでした。
行きバスが隣いなかったり、ネカフェでフラットシート取れたりなど。
特に美味しいもん食えたのが最高でしたね。
そのために計3時間くらい歩き通したことも確かですが。

いやぁ随分と散財したので、暫くは極貧生活です。
非常に楽しかったのでまた行きたいですねー。

なんだかんだで美味しいもの巡りが、東京ではイベント事を除いて一番楽しい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

東京行き

2016.05.03 20:01|日記
明日の午前10時半に、新潟を出て東京へ向かいます。
今回は行きにピンクバス、帰りにアミー号を使うことになりました。
翌日に外出の予定が入ってるので、少しでも負担を抑えたい。

いつも通りの問題点として、宿が見つからない可能性があります。
必死に探した一昨年のことを思い出しますねぇ。
あの時は運良くソファ席を手に入れましたが、今回はどうなることやら。
いざとなれば朝までカラオケか、ファミレスを予定しています。
それはほぼ死を意味してますけどね。

東京へは何度も行っていますが、そろそろ楽しみが宿とイベントくらいになりました。
元々観光をしたがる人間ではないので、ソロでそういうことを楽しめません。
新しく行く宿とかネカフェって、なんとなくワクワクしません?
そういう部分に楽しみを見出している節があります。

しかし、イベントが終わった後の数時間をどうしようか悩んでいます。
美味しいご飯でも探しに行くか、それともゲーセンで暇を潰すか。
観光とかする場所が思いつかないのでどうでもいいですね。
ヲタクイベントしててもあまり気にならないですし、多分やってませんし。
秋葉行ってPC部品を探してみてもいいかもしれませんね。

明日の夜の宿代わりのネカフェさえ手に入れられれば勝ちです。
頑張ってみたいと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

カタログを買い忘れる の巻

2016.05.01 20:45|日記
ゲムマがあと4日に迫りました。
つまりもう目の前ってことだよ!

そんな状況で先ほど、トイレの中で気付きました。
カタログ買ってねえよなぁ!?
これは入場パスがないという事実を指し示しています。

ということで急いでAmazonにお頼み申しました。
もうどうしようもないくらいギリギリに到着する予定です。
事故でも起きない限りは、出発前日の3日に届く予定です。
4日出発なので、非常に危険です、下手したら届きません。
金出して届かないとかどういう嫌がらせですか。

しかしなんで忘れていたのか、自分でも不思議に思っています。
いつもなら1ヶ月前にはAmazonで購入してるんですけども。
就活で忙しかったからとか言い訳してみますが、微妙ですね。

まぁ別にそんな急がなくても、当日に購入はできるんですけどね。
ただ、それが面倒なのでちょっと焦ったというだけで。

うーんこの慌ただしさ、何も準備してないしもっと酷くなりそう。
まだ持っていくもんも準備してないの面白いですね!
荷物多いわけじゃないので急ぐ必要ありませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2016.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。