ソシャゲ記

2016.01.31 20:37|ソーシャルゲーム
【アリスオーダー】
三日前かそんくらいから開始したソーシャルゲーム、アリスオーダー始めました。
友人がやってたのでインストールしただけなんですけど。

特にやることがないっていうか、作れと言わんばかりだったので作りました。

ウアサハ90
ウアサハ11

ウアサハカリ90とカリ11です。
モンストでいう運極みたいなもんで、後はウアサハ90を進化させて11を食わせるだけ、ですかね。
進化後に食わせればいいんですよな?そうですよな?
これでもし間違えてたら死ぬので、もう1体確保しておくべきなんでしょうかね。

リセマラとかしてないのでゴミアカウントです。

【フォトカツ】
暇だったので今の編成での効率表作ってました。

キャプチャ

結論としては、初級で70コンボ出せば中級↑以上の効率でポイントが確保できますね。
コンボ判定よりもコンボを見てて、その上でコンボの内訳→スコアを見てるって感じなんですかね。
さすが女児向け、簡単が一番効率が良い!ってことなのかも?

今15000ポイントですが、そろそろやる気が削がれつつあります。
せめて風沢そら5人集めたいんですけど、どうにかなりませんか。


それでは今日はここらでサヨウナラー

文鎮iPhoneの使い道

2016.01.28 20:21|日記
どうしましょう、文鎮化したiPhone4S…。
代替品としてiPodを見つけたのでそれで問題なく生活してますけど、哀しいなと。
何かしら使い道が見つかればそっちに使うんですけど、どうしようもない。

そもそもなんで文鎮化してしまったのでしょうね。
多分背面が全部剥がれてしまって丸見えになったせいなんでしょうけど。
動かなくなる少し前の時点で動作がゆっくりになってて、それでわりと察してましたが。

更に遡って、いつの間にか背面が剥がれていたのは傷口が開いたせいですね。
元々背面が割れていて、また修復するのが面倒だったので放置してました。
おそらくは、それが限界を超えてしまったためにバーンと行ってしまったのでしょう。

それにしても、まさか背面がなくなっただけで壊れてしまうとは。
一応カバーだってしてあったんだゾ!
まぁ人間で言う背中の皮と肉が根こそぎ剥がれて骨が見えてる状態、って感じなんですけど。
そこまで来たらそりゃ死ぬわ、俺も死ぬわ。

使い道を現在考え中っていうか募集中っていうか、どうしようもねえな。
動かないもんの使い方なんてそんなんありもしませんのよ?
売りにも出せないし完全にどん詰まりで笑えませんね。

とりあえずiPhoneカバーを飾るケースとして使いますか。
インテリアだぜ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲ記

2016.01.27 20:58|ソーシャルゲーム
【FGO】
リリィイベ走ってます。
何回か繰り返すと現状での最適解が分かってくるので、1日の行動方針が簡単に決まります。
今はイベ交換を処理しながらポイントを貯めるために、銀河級中心で回してます。
モーさんとフレ沖田がなんとかしてくれるのでかなり楽ですね。

fatego.jpg

今は約68万ポイントで、そろそろ終わりそうです。
200万とかまず不可能なので、リリィを5枚手に入れたらその時点で終了とします。

時限解禁のラストの推奨レベルがかなり高いので念の為にリリィ育ててるんですけど、どうなんですかね。
必要そうなら最終再臨まで一気に行きたいところ。

【フォトカツ】
とうとう始まりましたねフォトカツ。
アイカツのソシャゲ版ですけど、プレイしてみた感じは大人向けでした。
まぁ女児向けにこんな高難易度譜面やらせないよな…だよね?

リセマラする必要もなくいちごちゃんが出たので開始しました。

いちごちゃん

現状何をしたら良いのか分からないので、適当にストーリーやってます。
全曲解禁することが今の目的ですけど、早く土日になりませんかね。
ジョニーをくれ、ジョニー先生がいないと育たないのじゃ。

驚きなのは、土日を待たずに明日からもうイベントが始まるということです。

【最終痴漢電車】
こちらも気付いたら始まっていたDMM産ゲームです。
まぁまさかここに来るとは思いませんでしたけど、スタイリッシュだからいいんじゃないかな。

これもなんていうか、何したら良いか分からないです。
即行探索券とかいう制度で適当にプレイしてますけど、EXP集めるゲームになってます。
ストーリーの難度の上昇が半端ないので、進められてません。
ガチャもする気がないので暫くはこのままでのんびり進行になりそうですね。

今の状況でイベント来られても困る。

【その他】
闘神都市がDMM化とか面白いことになってるので、ほんとゴチャゴチャしてますね最近。
ソシャゲ、それに連なるタイプのネトゲが乱立してるので、こちらとしては話題に事欠かないって感じです。
大量にあるのはいいんですけど、その分消え去るのも出てきててすごいですね。
ソシャゲ戦国時代の到来である。

そろそろ大型タイトル登場したりしませんかね。
どれも小粒だったりで暇つぶし程度が関の山?
まぁソーシャルゲームっていうのがその層を対象としてるのでしょうがないんでしょうけど。
でも最近はやけに重いゲームも目立ってて、そういうのには手が出ないんだよなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新潟JR 全滅

2016.01.25 20:08|日記
予報にもあったように、雪が凄かったですね。
流石大寒波と言わざるをえない降りっぷりでした。
おかげで予定が崩れましたよ、色々と。

なんと言っても、午前中はJRが崩壊してました。
新潟を中心に上下が死んでたので、駅から動けない状態が1時間半ほど続きました。
座れていたのでさほどダメージはありませんが、辛いものは辛いですね。
駅員の方に聞いてみたところ、新潟県内で全滅してたようです。
長岡とかのほうもかなり厳しい状況だったらしく、在来線は死亡してたみたいですね。

朝5時半に家を出たというのに、結局新潟に着いたのは8時半とかでしたね。
予想はしてましたけど、ここまで酷くなるとまでは思いませんでしたね。
最終的に遊んで帰ってきました、ビッグエコーは安くて良い。
高校生とかも立ち往生食らったみたいで、遊んでました。

今日は西日本でもめちゃんこ降ったみたいで、しっちゃかめっちゃかだったみたいっすね。
やっぱ雪慣れしてないと大変なんだなーと改めて感じます。
とりあえず雪国歩行法を身につけよう!
難点としては、足が痛くなることですかね。
疲れますし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Elegante

2016.01.23 22:04|日記
まさかのEleganteがチュウニズムに来ちゃいましたね。
BMS曲入りまくってんなーって思ってましたけど、まさかこいつが来るとは。
大体Cytusとかから始まった流れですかね?
弐寺→BMS→各種音ゲーみたいな謎の流れを辿ってるのは実に面白いです。

難易度のほうは、そんな難しい譜面じゃなかったですね。
BMSの時はクリアしようと延々とプレイしてた記憶があります、1日中。
なんでか難しく感じたような、ていうか実力的に非常に難しかったような。
かなりプレイしてたことは確かです。

それにしても、弐寺シミュレーターから弐寺以外の音ゲーに移植されていくのは面白いですね。
しかもそれがアーケードっていうのが余計に、スマホではないのが。

今後もチュウニズムはBMSとかから移植してくんでしょうけど、ハルシオンとか入って欲しいです。
つーかBMSでの有名曲から韓国BMSイベントの楽曲とか入れまくってくれ。
そうなったら毎日でもプレイしに行くぞ俺は!

それでは今日はここらでサヨウナラー

雪かきマン

2016.01.21 20:42|日記
昨日、一昨日とそれなりの雪が降りました、新潟。
朝には降ってなかったので余裕ぶっこいて自転車を走らせたのが失敗でしたね。
帰りはいつもの倍かかりました。

驚くことに、我が家の前、それも目の前から中に入るまでに5分かかりました。
自転車が動かないのが悪い、手押しですら動かないのが悪い。
そのくらい積もってて死にそうになりました。

おかげで1年ぶりほどに雪かきをすることになりましたが、改めて雪のない場所に行きたくなりましたねぇ。
腰や足よりかは、腕やら肩やらに負担がかかるので辛いだけです。
しかも坂の上に家があるので、除雪車もこっちまで来ないという悪夢。
頼むから目の前まで除雪してくれ~~~~~~~。

雪と触れ合って楽しい思いなんてしないので雪がない場所へ行きたいです。
年に1回くらいしか降らない東京が良いです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

缶つま

2016.01.18 20:00|日記
ローソン券が余っていたので、しかも最終日だったので使ってきました。
なんでこのコンビニなのか、と思いましたね。
だって種類ねえんだもん…。

仕方がないので、恒例の飲むヨーグルトを買いました。
ヤスダヨーグルト近いんだからそっち行けよスーパーに幾らでもあるだろって思いますけど安いし美味いから。
安物紙パック飲むヨーグルト美味しいんですよ、ほんと、コンビニに売ってるやつ。
コンビニはたまに質の良い紙パック飲料品があるから困る、買ってしまうだろ。

そして、かなり金銭(券)が余ったので、税込み600円ほどの缶つまを買ってみました。
それこそ随分前に英語の授業で「KANTSUMA」とか出てたので気になったのです。

コレお前600円とかふざけてんのか、ていうかお前安いやつでも400円かよ。

そんなことを思いながら買いました。
いや実際高いと思います、普通の鯖缶でいいわってなるかもしれません。

ちょっとワクワクしながら封を開けようとして、取っ手部分だけ取れて萎えました。
中身は普通の缶詰です、なんていうか見た目は普通に普通でした。
味もわりと普通でした、なんていうか600円出してまで買う缶詰かどうか迷いました。
ぼくの舌がおかしいんですかね。

いや、世の中には「まともな企業が出す製品が高いのは仕方ない。でも買おう!」とかありますよね。
そうじゃなくて良質な安心感があるから高いんじゃないの?とか感じてしまうのはおかしいんでしょうか。
普通に思える味の缶詰を600円で買って、それ以降「よしまた買おう!」とかならなかったです、今回は。

別に某カレー屋の件でわちゃわちゃなってる意見のこと話してるわけじゃないですよ?ホントですよ?
いやぁでもぼくココイチは何回か行って「普通のカレー」としか思えないしもう行こうとは思わないんすわ…。

安心感がほしいわけではないので、安い缶詰でいいなって、缶つまを食べながら思いました。
しかしアレを定期的に買う層がいると思うと、すごいなぁ。
いや美味しい美味しくないの話ではなく、金銭的な意味で。

それでは今日はここらでサヨウナラー

晴 く     ん

2016.01.17 20:31|ソーシャルゲーム
晴くんが…



晴くんがきた


きた


晴くんが……



晴くんこない


来ない…?


は、はああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
ハオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!



まぁきっとイベントでその内来るよね★

それでは今日はここらでサヨウナラー

遅い雪に悩む新潟人

2016.01.15 20:31|日記
ここ数日で一気に雪が降りました。
東京でも多少は降ってるとかなんとか。
北海道とか東北には勝てませんけど、そこそこ十分に困る程度は積もり始めています。

既に、自転車に乗れないという事件が起こっていますね…。
自分の移動手段なのでこれを封じられるとかなり困ります。
最寄り駅が大体15分とかそのくらいの位置にありますが、十分面倒です。
自転車なら同じ時間でもう少し大きい場所まで走れるんですけどね。

とはいえ、一昨年とかの「除雪作業をしないといけない」くらいにはまだなっていません。
そこまで行くと休日でさえ汗をかくことになるので非常に面倒です。
除雪の機械があっても狭い場所だと使えないのは難点っすね。
なんとか「降ったり止んだり」を繰り返して上手い具合に積もらないようになりませんかね。

今冬はほとんど積もらないで過ごせると思ってたんだけどなー。
現実はそう甘くなかったなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

フリーフォントが便利だっていう話

2016.01.14 20:12|日記
フリーフォントが非常に便利です。

フリーフォントで簡単ロゴ作成
っていうサイトを使ってるんですけど、意外に便利。
あまりフォントの導入をしてない人間なので、こういう簡単に出来るっていうのは非常に楽で助かります。
しかも外で使う時もこのままでいいっていうのがナイスなポイントですよね。

しかし、家のみでやるということを前提にするなら、フォントの導入をしたほうがいいんでしょうかね。
確か簡単にインストール出来てOfficeでも使えた気がするんですけど。
そもそも1つ入ってたような…?
と思ってWord開いたら「美咲ゴシック」とかいうのが入ってました。
ファミコン風フォントですね、ドットのやつ。

文書を作るだけならともかく、パワポを作るとすればこういうのが案外映えるような。
初期で搭載されてるフォントよりも使っていて面白いというのはあります。
とはいえ、見る側で考えた場合、こういうのを多用するのはどうなんでしょうかね。
そこら辺はあまり気にされないでしょうかね。
まぁ単にフォント変えてるだけだし、時と場合を間違えない限りは大丈夫か。

今作ってる資料、上で出したサイトを使ってるので、素材としての画像が大量に出来てしまってます。
でも家のPCに導入したフォントって、外のOfficeで見た時もちゃんと反映されるんでしょうか。
多分無理だろうし、結局は画像として残すのが一番いいんだろうなぁ。
そこら辺、調べてみたら色々やり方が出てきそうです。
次回やる時はそういったことを気にしてみましょうか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新イベントは景品がゴミ

2016.01.13 21:23|ソーシャルゲーム
デレステの新イベント始まってましたね。
またキャラバンですけど。

今回から追加されたのがメダル交換でしたか。
スカウト出来るのはいいんですけど、景品交換の方がゴミ過ぎて…。
とりあえず言いたいのは、マネーとかクソ要らんもん並べる必要性が感じられない。
後は所持数制限のあるスタドリを並べる意味は?
ジュエル貰えるようになったのはいいんですけど、枠圧迫してまで商品化した意味あんのかなー。

それはそれとして、今回は柚がちょっと欲しいかなとか思ってます。
1枚手に入れましたけど、後何枚集めましょうかね。
パッションは星10すらいないので、せめてそのくらいは作りたいとか考えてたり。

今回のイベントは正直休んでてもいいんだよなー。
どうせ次は収集イベだし…疲れるやつだし。

そんなことより晴くんください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

昨日のチュウニズム

2016.01.11 19:04|ゲーム話
チュウニズムレートが13.50になりました。
なんだかやっとやっといっぱいいっぱいです。

チュウニズムレート

ここまで来たんですけど、そろそろレートのことを知ったほうがいいなーと思って調べました。
調べたんですが、結局ハッキリしたことはわかってないみたいですね。
とはいえ研究してる人がいるみたいで、結構ズバッと出てるので見てみました。
すると、ビックリするくらい細かく設定されてるみたいっすな。
全体の自己ベストだけかと思ってましたが、どうやら直近プレイ曲も入るとかなんとか。
そこまで行くと、「腕が落ちてないかどうか」も判別されてるんですね。

AtomicAge.net様
ttp://www.atomic--age.net/information/chunithm/system#TOC--14

ここでまとめられてましたけど、細かいなぁ…。
これ見る限りでは、自分が出来るギリギリのSSS30曲と、同じくギリギリの直近SS10曲を作れってことなんでしょうか。
レートが減少するのは直近プレイのせいだったってことなんですかね。
直近30曲の中から10曲みたいですし、それがAAAで埋まったりしたら大分下がるってことか。
スコアの変動で変わるので、暫くやってなくて腕が落ちるとレートもグングン下がりますね。
BEMANIシリーズだと段位認定で腕具合把握できますけど、こっちはそれがないならこんな面倒な仕様になったんでしょうか。
段位認定って商標?確か何かしらのレーンがKONAMI商標だっていう話は聞いたことありますけど。

何はともあれ、レートが順調に上がってますがこれ見て14が絶望的になってきてることは確かです。
とにかく12と13を繰り返して地力を上げるしかないなぁ。
1日500円で右中指が限界来ますが、これから頑張ります。
とりあえずはCytusがアケに来るまで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

初ゲーセン

2016.01.09 21:07|ゲーム話
今年初のゲーセンはラウワンでした。
それはどうでもよくて、つまり今年になった初めて音ゲーしたんですよ!
別にチュウニズムが増えてたりとかそういうことはなかったよ!

新曲が追加されてました。
ニコニコタブに、ボカロ曲が幾つか。
正直「いつもの」って言えちゃうような選曲もありますが、確実ですし。
SDVXとかにも良く入ってるの以外もあったので嬉しいです。

その中に「ユクエシレズ」が入ってて嬉しかったです。
16bit戦争が入ってたのも意外ですね。
とはいえ、安定して人気なのが入ったのは当たり前か。
とりあえずユクエシレズ入ったのが良かったかなーと。

早速プレイしてきましたけど、まぁ普通の難易度。

WS000005.jpg

チュウニズムNETは、さっさと機能の拡充をしてください。
なんでレコードって名前なのにスコアしか書かれないんですか。
詳細まで見せろっての。

どうせまだ1300マス前後なので、ボカロ粘着しようかと思います。
いつになったらアキハバラ出来るんです?

それでは今日はここらでサヨウナラー

ストレージ追加の必要性

2016.01.07 19:22|ボードゲーム
昨日ボドゲ集会があったんですが、ちと問題が。

「ストレージ破損」

ですよ!ストレージ破損!

どこで買ったのか覚えてないような、それこそ小学生の頃からあったストレージでした。
透明黄色なやつで、今は懐かしきFDが収納可能とか書かれてるような。
長年使っていて、ようやく開閉部位が壊れた、といった感じです。
それが完全にバチンとなっていて、アチャー、ですよ。
前々から壊れていたのは知ってましたが、あそこまでだったかー。

最近はよく使われている黒ストレージを使っているので、また買おうかと考えています。
中サイズを買わないと収納するのが足りなくて困る。
そこまで買ってないんですけどね、なぜか足りないんですよ。
家で眠ってるようなボドゲも幾つかあるので、それも収納したいです。

そうして考えていると、新たなボドゲが欲しくなります。
どうせストレージ買って余り部分を出すぐらいなら、新しいのを買ってしまえ!と。
前から気になっていたイカロスを購入する時が来たようですね…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ラウワンのが来た

2016.01.05 20:34|日記
ラウンドワンで音ゲーイベントやってました。
前にも記事にした、ナノビです。

今日の朝6時までがイベント期間でして、結果が発表されました。
50位以内に入り、というか100位以内で2000円券頂きました。
非常に嬉しいですね、個人的にはミスが多かったと思うのですが、アレで通るとは。
正直グレ3くらいじゃないと無理だろうと考えてたのが意外や意外、何も問題がなかったと。
この程度でいいのかよー!とか思ってしまいます。

あんなのでよかったのは、理由があるんでしょう、多分。
それで一番に思いつくのが、プレイヤー数の問題でしょうかね。
自分よりも上の人が想像以上にプレイしていなかったのが上手く行ってくれたのかと。
そもそもアレ知らないって人結構いたと思うんですよね。
かくいう自分もラウワンカラオケに行って初めて知ったくらいですし。
というかそもそも、知っててもやろうと思わない人が多いのかも?

今回残念なのは、参加条件が「インストールから」なことですかね。
ナノビを元々プレイしてた人はそのデータでプレイできないんですよ。
なので、ナノビプレイヤーを除外してる感じがありますよね。
やろうと思えば、引き継ぎコード出してインストールし直すという方法も取れないことはありません。
しかし、流石にそこまで面倒なことする理由あんのかという問題点。

何はともあれ、自分はプレイしていなかったのが幸いして、2000円券を頂きました。
期限がかなり近いので、早めに消化してしまいたいです。
とても嬉しい。

ローソンでしか使えないのと、金券だからiTunesカードが買えないのが問題。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新年初10連

2016.01.03 22:27|日記
新年から10連でおみくじ気分です。
そんなガチャガチャ10連一発目がこれ。




新年早々気分が良くなりますね~。
去年のと合わせると20連で出たことになります。
ストーリーピックアップ、めぼしい物は大体出たので満足してます。
父上はいねぇけど我慢しろよモードレットォ!

2016年は煽りから始まって超嬉しい。
いやぁ今年はガチャが奮う年になると良いですねぇ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

新年1月1日

2016.01.01 21:53|日記
あけましておめでとうございました。
既に1月1日も終わりが近いですが、2016年です。
まぁこのブログは年度で更新年数が増えるので特にどうというわけではないんですが。

新年あけましてガチャってますけどなんかこれといってパッとしません。
むしろ年末のほうが頭おかしい運気を放ってた気がします。
これとか。



なんか不思議なくらい神がかってました。
ssr4枚が同時に現れるのは流石におかしいですね。
2倍っていうかもう4倍くらいになってたんじゃないですか。
その後はバッチリゴミフェス状態でした。

年末で運気を全て使い果たしましたので、今年は恐ろしいことになりそうです。
今年死ぬんじゃないかな…。

2016年も超絶のんびり更新していきます。
どうぞよろしく願います。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忍 ブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

ページトップへ