Amazonzon

2015.09.29 20:49|日記
ちょうど1000円分のギフト券が手に入ったので、Amazonで何かお買い物をする予定です。
ハロウィンセールに自撮り棒があるのは一体…?

ザッとAmazon商品を見ていましたが、なんとも買いたいもんがねえなぁと。
モバブに関しては既にAnker製のものを持っているのでいらないんですよね。
充電器も同じくAnkerの製品があるし、それもパスと。
スマホから離れてPCに行っても特にほしいものもないんですよね、強いて言うならPCをくれ。
それ以外、日用品とかをAmazonで買うつもりはないしなーと。

そんな中でなんとなく目に入ったのが、広角レンズです。
別に写真撮るのが好きなわけではないのですが、スマホのレンズってどうなんだろうなと気になっています。
何種類かあるのですが、どうせ変なのでも特にダメージはないのでやっすいのを買おうかな。
スマホ用広角レンズって一体どんな風になるのか非常に気になる点でもあります。

買ったらなんか撮るか!
と思い、何も撮るものがないことに気付く。
風景画?センスがない。


> そんなこんなで僕は6200ptで98000位くらいです!
そこに石があるじゃろ?


それでは今日はここらでサヨウナラー

石割り戦術

2015.09.27 19:42|ソーシャルゲーム
一昨日もデレステのことでしたけど、今日もデレステのことです。
最近はなんもないので書くことがないです、ソシャゲのことについてくらいです。
プリンセスメーカー、息してるかー?

スライドでミスるのほんと多いわ

これでポンコツアンドロイドのフルコン取れてなかったんですけど、全力で両手指スライドさせてたら抜けました。
あそこだけ27の貫禄がありましたので、アレさえなんとかなったらフルコンが待ってました。
石獲得でございます。

今回入手できる石って、プロとマスターをフルコン+Sで150個(回数報酬は除く)。
イベントコミュで第5話までで6回、300個。
達成報酬で400個とランキング報酬(2万位と仮定)が250個。
これら合わせれば1100個も貰えちゃうんですよね、頑張れば。
つまり、イベント自体でジャブジャブスタミナ回復しちゃっても、大体回収することはできるということですよ!

1日に石を100個使うとして、そうすると10日+10時間ほどで1000個前後になるわけです。
ボーダー2万を切るくらいがそれで維持できるとすると、ほぼマイナス分はなくSR2種手に入れることができますね。
取らぬ狸の皮算用ということで、後半ボーダーの伸びが異常になるとどうしようもないんですけどね。
とはいえ、別に抑える必要もないので、2000個くらいジャブっても問題ないと思いますが。
SRがそれで確実に手に入るなら何も問題ねえだろと。

そんなこんなで現在6800位です。
それなりに頑張る程度でイベント走りきれるって素敵!
ただ、初回なので次回からはまた色々変わるんでしょうね。

晴くんのSRとかほしいですね…つーかロリ勢のSRほしいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ポンコツアンドロイド

2015.09.25 21:24|ソーシャルゲーム
デレステ配信からそれなりに経って、初イベントが開催されました。
「アタシポンコツアンドロイド」が対象楽曲で、美穂と菜々さんが入手できるみたい。

現在は4700ptで、2000位前後にいます。
2000位以内の報酬は難しそうですね、おとなしく2万位以内を狙いたいと思います。

それにしても、初イベントなので何とも言えませんが、緩いなっていうのは感じます。
ボーダーも何も分かりませんが、少なくとも普通にイベントpt報酬は3万ptまで貰えるかと。
ただ、まだ初日ですので、これから幾らでもブースト掛けられるんですよね、石ジャブブースト。
それを考えると、まだ何も分からんし油断もできないという。

ポンコツアンドロイドは、フルコンさせないための楽曲なんですかねぇ…。
まぁスライドだけなんですけど、問題は。
サビ前のスライドさえ通れば普通にフルコンできる譜面ですけど、スライド考えると「んん?」ってなります。
フルコン難易度がそれなりに高いような、そんなことはないような。
なんもかんも変なスライドが悪い。

アタシポンコツアンドロイド 初日

それでは今日はここらでサヨウナラー

写真を撮り忘れるシティビルダー

2015.09.23 20:11|日記
4回ぐらいプレイしてるんですけどね、未だ写真を撮ってません。
ボドゲの感想書くときはプレイ写真を載せたいんですよね。
そんな感じで撮ろう撮ろうと考えるのですが、毎度忘れてしまうという。
いやシティビルダーが面白いのが悪いんだけど。

それはそれとして、段々と秋ゲムマの気配を感じています。
公式を見ると、サークルさん方が新作紹介などをしていますね。
既に気になる作品がチラッと出ているので、これから二ヶ月忙しくなりそうですよ。
ゲムマの場合は予約をしている所がほとんどなので、非常にありがたいです。
コミケとかだとそういうのやってる所あまりないですからね。
冊子っていうサイズだからっていうのが大きいのかな?
それとも慣習かね。

今はちょっとお金が心許ないですが、そこまで問題にはしていません。
問題があるとすれば、移動手段である高速バスですかね。
事故とかはわりとどうでもいいのですが、初利用っていうのが問題です。
なにせ今までは単に車か、電車がメインでしたので、バスの勝手が分かりません。
なんか色々と地獄を見ることになるようなのですが、少しドキドキしています。
場所とかちゃんと辿り着けるかとかそういう点でも不安なので、気をつけたい所です。
マジで案内がほしい。

ゲームマーケットまで後2ヶ月を切っています、春には行けなかったので大いに楽しみたいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

インターリンク

2015.09.21 20:39|日記
インターリンクというプロバイダーと契約しました。
死んだら一定の確率で生き返ると思います。
敵が強すぎると契約意味ないんだよな…。

現状としては、間違いなくぷららよりマシということでしょうか。
ギガラインにする前よりも大分回線速度が上がっているので、ある程度は快適、ですかね?
でも体感的にはほとんど変わってないんだよな…まぁ昨日までの地獄よりは断然良いのだけど。

というわけで、今はインターリンクとぷららの2つと契約を結んでいるわけです。

それで、本日ぷららから電話が来ました。
先日に電話をして、対策がどうのということで折り返し掛けるとのことで。
結論を言えば「どうしようもない」ですね。
あちらとしても現状はかなり厳しいものとなっているらしく、ぷららのトラフィックモニターは正しいようです。
恐らくいつかは増強が図られるんでしょうが、今は予定がないようなのです。
つまるところ、他のプロバイダーを選んだ方が賢い選択、なのかもしれません。

ただ、これは新潟の話で他の県は知りません。
更に言うと、新潟ではギガマンションはかなり空いているので、余裕があると思います。
そして増強となると、地方は後回しなんだろうなぁとも。

さて、残りの問題は物理的なものですね。
このPCが1G対応してませんし、無線機器の方も少し古いので、どうせなら802.11ac対応のものが欲しいところ。
最高速を発揮するためには、やはり有線を引っ張ってくるのが一番ですね。
それに関しても色々問題があるから…まずは1Gベースに変換してくれるやつを買う所から始めないといけません。

とまぁ、考えただけで複数の問題がありますが、解決できるレベルにまで至れたのは良いことです。
現在のプロバイダーがこの先どうなるのか分かりませんが、暫くは安泰かなと思います。
うーん、プロバイダーの情報も集めて行くのが賢いかもしれないなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2015年7月まとめ

2015.09.20 20:34|日記
やっぱ休みがあると何もかもに対するやる気がなくなりますね。
そんな感じで7月分を9月にやる羽目になりました。
8月分もさっさとやりたいな、やりたいな?

海賊Fの肖像/ひとしずくP/鏡音レン


ママ/HoneyWorks氏/初音ミク


piano/弾人氏/朝音ボウ


手の鳴る方へ/青都氏/初音ミク
Apocalypse/Nate氏/結月ゆかり
 

アンドロメダアンドロメダ/ナユタン星人氏/初音ミク
雨降りざぁざぁ日曜日/卓球少年氏/初音ミク
 

海賊Fの肖像とママが飛び抜けてんなーって感じた月でした。
曲で言うなら海賊F、歌詞で行くならママかなぁと。
個人的に有名ボカロ作曲者の中でも飛び抜けてる感じはあります。
リピート再生が止まらないから恐ろしい。

新人大賞はアンドロメダアンドロメダじゃないですかね…。
期待の新人ってレベルじゃねーぞ!とは思いましたけども。

7月まで来たわけですけど、未だに今年は深海姫が最強だと思ってます。
つーか5月自体が中々に飛び抜けてるような?
いやぁ12月までにどんな曲が飛び出してくるか楽しみです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

クソ回線

2015.09.19 20:40|日記
ファミリータイプから、ギガファミリータイプに変わりました。
その結果、20Mbpsくらい出てた回線速度が、1Mbpsになりました!
これはすごい!

殺すぞ。

残念なくらい下がってしまった原因が、未だ分かりません。
ネット閲覧はできてますが、割とストレスフルです。
だってギガ回線に変える前より遅くなってますし。

さて、結局何が原因なのだろうかと。
物理的なこととして、①PCがGベースに対応してない②有線が5eまでしか対応してないの2つ。
それに併せて③モデムが初期不良、という可能性。
これら以外としては、④プロバイダが異常に混み合っている、とか?

当然インターネッツなんて専門じゃないので、何分知識が足りませんなぁ。
①に関しては、対応してないとはいえ前より遅くなるってのが不思議なんですよね。
理論値としては100Mbpsは出るんだろうし…そこまで行くはずないとしてももうちょい出てもおかしくないのでは?

②の有線は、5eは一応、一応1Gには対応してるんですよね。
わりと主流らしいので、おかしい点はないとは思うんですが。
これが駄目だとCAT6とかに変える必要が?

③がフレッツ光に電話掛けて対応してもらえそうなことです。
初期不良としてモデムを郵送してもらえるとのことなので、最悪これはありかなと。
でもモデム不良でここまで遅くなるんかな…?

④が一番の原因な気がしないでもなく、てかこれが原因だろって部分?
とはいえ、モデム変更する前もプロバイダは当然同じなので、ここまで変わるのは不思議な話。
つーか、ファミリーとギガファミリーでは混み具合が違うのか?
一緒だと、プロバイダだけの問題とは思えないんだよなぁ。

結論としては、③と④のどちらかなんじゃないかと。
コレ以外に原因があったとして、そこら辺はもう知覚できないので無駄なんですが。
とりあえず、プロバイダを変更することを考えています、どこか良いプロバイダはないものですかね。

携帯がLTEビンビンで良かった…これすらなかったら流石に死ねる。

それでは今日はここらでサヨウナラー

11の割に難しくないですか?

2015.09.17 20:25|日記
1周間ぶりくらいかどうか覚えてませんけど、チュウニズムまたやりました。
シュタゲとコラボということなので、なんとなく気になったんですよね。

ほとんどやらなかったんですけど、とりあえずHacking to the gateを解禁。
なんか11の癖にやけに難しいと感じるような気が。
Sは取れましたけど、SSは取れそうにないなぁ…。
今はS埋めしてる所なのでSSを狙って頑張るつもりもないんですが。

これまでに行われた2つのコラボはキャラ出現はさせる気がありませんでしたが、今回はちょっとやる気があります。
どこぞの鳳凰院凶真さんまで出せたら出してえなーって。
でも、確か最後のはマスが驚くほどに多いんですよね。
幾ら貢げば解禁させてくれるんだろうなって思わんでもなし。

プレイ後、更に久々なSDVXへ。
チュウニズムが下向きで、速度も全く違うということもあってか、感覚が思い出せない。
1曲目にやきうを選んで失敗、やる気減退。
は?は?と思いながら暫くSDVXへ近づくのはやめることにしました。
アレは駄目だ、全くできない、感覚鈍りすぎてもう駄目。

最近はそもそもゲーセンへ近づくこと自体減りましたが、チュウニズムでちょっと行く気が増してるかな、と。
なんだかんだで面白いんですよね、操作とかも簡単ですし、非常に良い。
でもお金がないのでまた暫く行けそうにないです。

はー空から金降って来ねえかな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

しんか しました

2015.09.15 21:08|日記
アップデートしました、物理的に。

さいこ
✕✕さい
おとこ
ほんじつの しんか
iPhone5→iPhone6
SoftBank→docomo

すごく分かりやすい進化ですね、数字が一つ増えました。
それだけでスペックがそれなりに上がるから実に面白い。

とりあえず、でけーなっていうのは当然感じますね。
右上の部分までタッチが届かないってどういう状況だよ、ってレベルで。
そしてdocomoに変わったので、色々と不安な部分もあるのがなんともかんとも。
ドメインが変わったな、程度にしかまだ思い至ってませんが、その内なんか不便な部分が出てくるのだろうか。
少なくとも、平地の特になんともなしな場所で圏外になることは少なくなるんじゃないかな、とだけ言っておきます。

明日は早速ケースと保護シートを買わなくてはならないんですよね。
ヨォドォバァシィキャァメェラァへ行ってきます。


コメント

TA氏
> お金集める系のボドゲかな?

✕金
◯人


それでは今日はここらでサヨウナラー

シティビルダー 購入

2015.09.13 20:55|ボードゲーム
大分前にシティビルダーを見つけたという話をしたような、してないような、そんな気がします。
購入する目処が立ったので、入手してきました。

そもそも、3ヶ月とか6ヶ月とか、そんな前に見つけただけなので、あるかどうか不明だったんですよ。
一応、こんな田舎で買う奴おらんやろ!とか考えてましたけども。
まぁありましたけど、端っこにありましたけど。
そんなもんだろうなぁ。

お値段は3000円ぴったし。
念の為にAmazonで調べましたら4200円。
更に駿河屋も調べて、3200円(くらいだったような)。
流石中古品(?)、驚きの安さです。
即買に決まってるじゃないですか。

シティビルダー買った


市長は君だ!目指せ100万人都市!


うーん、面白そうです、中身を出してる最中も楽しいです。
ゲーム内容は全く分かりませんけど、シムシティなら何も問題ないでしょって思ってます。

プレイ人数を見てみると、どうやら1~4人なようです。
つまりこれは、ソロプレイも可能ということになるんでしょうか。
そうなると自宅で1人でいる時にもプレイしてね、っていうことになりますね。
流石にそんなことは…やらない、いや、やりは、うんやらない、多分やらない。
よほど暇な時にはやってしまうかもしれない。

なんにせよ、無事購入、開封ができたので今週は早速プレイしてみたいと思います。
持ち運ぶのが大変そうなんだよなぁ。

早く プレイ したい


コメント

TA氏
> マスターの仇剣クリアできるとかすごすぎ
> あんずのうた期待


クリアだけなら何も問題ないと思うんだよな…。
それよりもフルコンが問題。


それでは今日はここらでサヨウナラー

2日目のデレスタ

2015.09.12 20:47|ソーシャルゲーム
昨日あの記事書いた後にリセマラやってたら、10回目くらいにSSRしぶりんがやってきました。
驚くほどに早かったので何事かと思いましたね。
まぁ実質14,5時間リセマラに費やしたんですけども。

そして今日、石が2500個あったので10連しました。
そしたらなんと、ちゃんみおが満を持して登場。
SSRが2枚目とは、明日か明後日死ぬのではないでしょうか、なんかこう、心臓発作で。

そんなわけでSSRが2枚の状態で始まることになったデレスタ人生です。
とはいえ、それ以外のアイドル達がまるで育ってないし、SRがほとんどないので総合的に見たら微妙な事務所です。
まだ始まったばかりですし、そう焦ることはないんですけどね。
むしろ良い方だなと考えてプレイすることとします。

現在はマスターでフルコンできる曲を探してます。
ミツボシあたりがスライドさえなんとかすれば行けそうだなー、とか考えてますけど、それ以上は辛そう。
特に仇剣ですね、あの曲どうなってんの、ってくらいコンボが繋がらない。
あそこら辺はその内って形でいいと思います、無理だし。

それにしても、Androidの方は色々大変そうですね。
縦連とかを追えない端末とかどうなってるんですか、マスコン無理じゃね?
やっぱiPhoneだよiPhone!
最近はどうかしてるぜって自分でも思ってるけど、皆iPhone使おう!

Androidほしい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

リセマラのために脱獄

2015.09.11 20:35|日記
昨日デレスタのiOS版が来まして、自分も早速プレイしています。
妥協垢であるSR2枚でやっていますが、ぐぬぬっと来たのでリセマラしてます。
SSR1枚でも来ないかなー、と4,5時間ほど。

で、最短リセマラをするためには、ifunboxで中身をいじらなくてはいけません。
旧式のほうもバージョンアップさせてしまっているため、どうにもなりません。
しかし、脱獄さえできればいじれるということなので、やってみました。

概要・内容は飛ばします。

いやそれにしても、非常に便利になったもんです。
一昔前、脱獄最初期ではかなり手順が煩雑だった気がします。
なにせ一歩間違えれば文鎮化する恐れがありま…したけど今もそうですか?
そうではなく、手順が面倒だったので今よりも文鎮化する可能性が高かった、ですよね。

今の脱獄は、必要なソフトウェアをダウンロードして、iTunesさえあればポチポチとできてしまうという簡単っぷり。
こんなん誰でもできるじゃないですか、中学生でもできますよこんなん。
ただ、用途を思いつかなければ無用の長物ってやつですが。

当時は特にこれといって目的もなかったのでやりませんでした。
流石に「脱獄したぜ!すげーだろ!」とか恥ずかしすぎて言えないですし。
正規の物でも十分でしたね。

今回はリセマラのために必要となってしまいましたから、仕方なくやってしまいました。
まぁ既に音楽用と化している4Sなので何も問題はないんですが。
できりゃしたくねえなと思わんでもなし。

そんなわけで、リセマラしてます。
ある程度出なければやめると思います、楓さんいますし、前川ァ!いますし。
これからは確率を求める作業をやりましょうかね、とりあえず100回分くらい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

およそ10ヶ月ぶり、勇者砲

2015.09.09 20:43|ゲーム話
一昨日の話になりますが、ソフトハウスキャラくんさんさまが新作の発表をしました。
ジャンルはSLGで、発売は今年の冬になるそうです、つまり12月は10ヶ月ぶりの新作です。

一番気になるのが、新作チームですね。
これまでは内藤騎之介さんと佐々木珠流さん、最近では紅村かるさんがメインでした。
今回の「その古城に勇者砲あり!」では、ソフトハウスキャラチーム++になっています。
メイン原画が紅村さんで、シナリオも何やら見かけぬ名前。

ちょいちょーいと調べてみたところ、少なくともTeam・Birth-taleさんと桃ノ雑派さんは三極姫で同じ仕事をしている様子。
カズマさんに関しては不明ですけど、あそこなら納得かな、と。
なにせあそこの作品は、起用されるライターさんがめっちゃ多くて、初期の頃はすり合わせもできてませんでしたからね。
せめて設定くらいはちゃんと共有してよ…とか口調違い過ぎない?とか色々違和感がありました。

ということは、そろそろソフトハウスキャラも新しい風を吹かせることにした、ということでしょうか?
原画にの紅村さんに関しては今までも結構描いてますし、ここに関しては安心感・安定感があります。
シナリオは、初のことな気がしますので、どうなるか期待と不安が半々くらいですね、正直。
三極姫は個人的にも好きな作品なので、特に問題はないと思いますが。

いやぁスタッフを見てドキドキしましたが、何はともあれ今までの通りなぶっ飛んだ作品を作ってもらいたいです。
キャラさんは独自の路線を行ってるっていう偏見(?)があるので、是非ともそのまま突っ走ってほしいかなと。
これからは2チーム体制みたいな形になるんでしょうか?
そうでなくとも、今回は新しい組合せってことで、新作告知・制作が遅れたのかもなぁ。
会社自体がエタ宣言しない限りはいつまでも待ち続けるので、遅くたって問題ないんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

カプコサーカス

2015.09.08 22:29|日記
今日は、数年ぶりくらいにカプコサーカスまで行きました。
もちろん、目的はチュウニズムなんですが。

行って気になったのは、crossbeatsREVですよ。
チュウニズムはまぁいいとして、カプコン製ですからね、つまりはお膝元っていうことになります。
ここ最近はカプコンで目立つことはモンハンくらいしか聞きませんし、多少は気になります。

1時間半ほどいましたが、結局REVをプレイしている人を見ませんでしたね。
平日だからってのはあるかもしれませんが、それでも同じ条件であるチュウニズムが4台埋まってるのはなんとも言えませんね。

そんなことはまぁ、良いとして、チュウニズムは相変わらず面白いです。
まだ飽きは来ません、もう少しプレイできそうです。
お金がなくなってきてるのでそろそろできなくなりそうですけど。

とりあえず、解禁はAnemoneまで終わりました。
後14曲あるとかマジで言ってるんですかね…。
コマ進み2倍とかないと本気でキツイんですけど。
解禁にそれなりにお金かかる、KONAMIさんよりはマシですがな。

現状、紫のS埋めをしています。
赤S埋めのほうは、主要な楽曲はある程度終わったかな、と。
SSS埋めは面倒過ぎるのでしません、赤難易度に粘着とかしたくないし。
なので、これからは「赤→赤→紫」だったのが「赤→紫→紫」という感じで進められそうです。
その分、楽曲解禁は遅れそうですが、腕を上げるならこうするのが一番なんですよね。

わりとな話、下の難易度を埋めることで腕を上げようとする人が多いですが、自分の肌には合わないようです。
自分がクリアできないギリギリの難易度とか、S取れなさそうな譜面をやるのが良いかと思ってます。
癖が付くっていう感覚が、サファリ時代からわかってません。
指が勝手に動くようになるんですかね、よくわかりません。
腕があるわけではないんですが、多分身体が素直なんでしょうね!(ゲス顔)

さて、自由に使えるお金が減ってきたので、暫くはゲーセンには行かないことにしました。
というかなんもかんも、デレスタがiOSに来ないのが原因なんだよな…。
はよして?

それでは今日はここらでサヨウナラー

ド深夜に警報

2015.09.07 20:36|日記
今日の午前1時ちょっと過ぎくらいに、外から謎のアナウンスが。

『ピーンポーンパーンポーン』

という音が流れた後に、よく聞こえないくらいの音量で流れるアナウンス。
最後に始まりとは逆の音階が流れて終了。

で、調べてみたら、どうやら新潟に土砂災害警報が流れていたようです。
それが昨日の22時過ぎだったので、もしかしたらそれかなー、と。

それにしても、意味あんの?って話ですよ。
警戒してください!って夜中の1時に言われても、しかも月曜に、誰も気づかないでしょ。
自分は微妙に聞こえましたけど、実際に土砂災害注意報なのかすらどうか分かりません。
だって音が小さくて良く聞こえなかったのですもの。

今日、予報ではかなり降るとのことだったので、それもあってのことなんでしょうね。

いやまさか、ねえ?
夏特有のアレじゃないよね?
ぶっちゃけめちゃくちゃビビったよ、そういう現象のなのかと思ったわ。


コメント
TA氏
> 音ゲーがんばるめう!

おらゲーセン行くぞ


それでは今日はここらでサヨウナラー

☆☆☆

2015.09.04 20:31|ソーシャルゲーム
スターライトステージが配信されましたねぇ。

一応リセットガチャガチャやってます。
今のところ特に推しキャラがいるわけではないので、適当にめぼしい子が来たら終了です。
現在の最有力候補は、SR前川氏とSR楓さんです。
妥協です、妥協ですが6時間やってこれならまぁ、始めていいんじゃねえの?って感じで。

配信中のSSRは6人、主役級が集まってますね。
担当がいるPは泣く泣くSRで始めるか、SSRが実装されるまで待つかの2択になりますね。
そういう人はドシドシ課金をするでしょうので、始める時期なんて関係ないのかもしれませんが。

それにしても、どうやらマスター譜面が一部かなりの高難易度とのこと。
ラブライブもそういう節がありましたが、こっちもその方面で行くのでしょうか。

重要なのはイベントですね。
本家モバマスと同じ風で、ひたすら走らせるもの、になりますかね。
音ゲーができなくても金次第で上位に食い込めるものにしてほしいと思ってる人は多いでしょうね。
高い難易度で固定されたら音ゲーできない勢が全滅するしな…。

つーかそんなことより早くiPhone配信来て、死にそう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

9月始動

2015.09.01 20:11|日記
とうとう9月が始まってしまいました。
今年も残りは122日で、4割もないそうです。
いやぁ今年何もしてねえな!ハッハ!

今月は特に何もなく延々とダラダラしてるだけの月ですので、安心感があります。
少なくとも下旬くらいまでは暇なので、身体をダラケさせておくことが可能です。

今月やらなければいけないことと言えば、バスの予約でしょうか。
11月に秋ゲムマがありますので、それのためのバスですよ。
正直夜行バスとかを利用するのは初めてなので、失敗する気が多少はしています。
東京行きやたら高いのですが、どうしたらもうちょい安く済ませることができるんですかね。
21日前割とかよりも間近割使ったほうが安いんか?

先月・今月と書くことがなさすぎて多分更新頻度が下がりますけど、まぁいつものことですね。


コメント

> TA氏
> アーケード版艦これに期待しよう

夢に夢見てどうするんですかねェ…。
時雨ちゃんだけ見に行く。


それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ