スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

は?

2015.07.30 20:13|日記
ビックリするくらい忙しくて、習慣的に行ってることがボカロチェックくらいしかできていない。
先月の分のボカロ曲まとめもできていない。
つーかなんでこんなに忙しいのん?

とりあえず、少なくとも8月3日が終わるまでは忙しそうです。
未だコミケのカタログすら買ってません、読む余裕がないので買ってません。
月跨いじゃうけど、土曜日なら暇できるかもしれないし、その時にボカロまとめかなぁ。

2日連続更新なしをまたやる所だったので軽くこれだけで更新。
少ない。

それでは今日はここらでサヨウナラー
スポンサーサイト

まるしんに行った話

2015.07.28 20:45|日記
まるしんに行きました。

まるしんとは、新潟市江南区にあるラーメン屋です。
外見は四角い、プレハブ小屋のようなもので、意外と中は広い。
驚くのが、やたらと広い駐車場。
店内を見れば納得しますが、あの立地で広さは、少々驚きます。

頼んだのが麻婆麺の大盛り(870円)。


まるしん


デ カ イ 。

初見から完食までを一言を言い表すと、「ラーメン+麻婆豆腐セット」みたいな感じ。
普通盛りを見てもわりと多く感じるので、恐らく大盛りは中々にチャレンジャー。

食べてみると、実際ラーメンの後に麻婆豆腐を食べている感覚を覚えます。
前に亀田駅前にある「風天」で麻婆つけ麺を食べましたが、アレ以上に麺に絡んでました。
下のほうを掬いあげるとサラサラしたスープになりますが、基本的にドロっとしていて麻婆らしさがあります。

麺は細麺寄りで、上手く麻婆が絡んでいました。
座席には辛味噌(かな?)とか紅しょうががあったので、それを入れても楽しめましたね。
ていうか紅しょうがが合うんだよなぁ…不思議なことに。


まるしん_空


ここまで美味しいと完食したくなりますよねー、ということで完食です。
前半はラーメンを食べて、後半で麺がなくなったら今度は普通に麻婆豆腐を食べていた、という面白いラーメンでした。
麺も麻婆も美味しかったので、ここはまた行きたい所です。
それに他のメニューもありますからね、担々麺とか味噌とか。
今回は麻婆でしたが、今度来る際にはそっちを頼んでみるのも良いかなと思いました。

最近は結構ラーメンを食べているのですが、その中でも満足できる逸品でした。

それでは今日はここらでサヨウナラー

距離とか測るやつ

2015.07.27 20:31|日記
夏の暑さのせいか、更新頻度が下がってますね。

『暑くなる→外出したくなくなる→面白いことが起きない→書くことがない』

そんな感じでめちゃくちゃ暑くなってるんですが、最近面白いアプリを使っています。
「Road Bike」っていうなんかもうそのままな名前なんですが、走行距離とか測るアプリです。
まぁぼくそんなこーきゅーなのないんですけど。
ただのチャリです。

で、それを最近は使ってるんですが、距離が短すぎる。
見直しても5kmも走らない程度でしか計測してないという。
これ、ほとんど使ってる価値ないよなー…と思っています。
だって消費カロリー見ても40やらそこらしか行ってないくらいだし。

このアプリ不思議なのが、なぜか無料だったこと。
無料版と有料版に分かれてるみたいなのですが、いわゆる「PRO版」も無料で手に入ったんですよね。
どこにも無料サービスとか書かれてないし、まさかミスかとか考えるわけです。
今のところはこれといって通知が来ていないので、多分大丈夫なんでしょうけども。

しかしアレですね、Webの方でデータを管理できるのは素晴らしいですね。
やはりスマホで取ったデータをPCで管理できるのが一番なんじゃないかなーって。
だって外でPC開いたりするのは難しいですもの。
最近のスマホはPC並のスペックがあるんですから、もっと活用するべきだと思うんですけども。
簡易的なメモ帳としてもかなり便利なんだけどなー…。

話がずれましたが、今度は少し遠くまで走ってみようかとか考えてます。
遠くといっても、雑魚過ぎるので20km程度しか走れないんですけど。
それ以上走ったら死んじゃうって。

それでは今日はここらでサヨウナラー

惨劇ルーパー初プレイ

2015.07.25 21:40|ボードゲーム
本日、惨劇ルーパーをプレイする機会があり、やってきました。
総プレイ時間は大体4時間くらいですかね、長い。

なんていうか、めっちゃ難しい。
主人公側でのプレイでしたが、結局敗北条件を満たして終了しました。
あのセットが(拡張を)初プレイとかすげえ難しくないか?
完全に初心者だったのでもう何したらいいかわからない状態でしたね!

このゲームの難しいなぁと思った部分は、何よりも「協力型」なこと。
基本的に方針が合わないと、上手く行かないこと行かないこと。
相談は偶数日のみ可、だったので自分の行動で左右されてしまうのが何よりもきつかったです。
思考系のゲームはやったことありますが、かつ協力型というのは初プレイでしたね。

勝利条件は生き残ることor配役を当てることですけど、かなりの難易度ですねぇ。
常に相談するプレイ方法もあるみたいですが、それはなしでやっていたので、難しさを余計体感しましたね。
1LOOP目は何したらいいかわからないいし、その後もどうやって探っていけばいいのか…。
結局、ゲームが終わってから「ああすればよかったんだなー」と思う結果になりました。

なんというか、自分はあまり好きではありませんね。
考えるのは楽しいのですが、自分の行動で左右されるゲームは苦手だなと。
今後やることはないだろうと思います。
人によってはストレス溜まるゲームになりそうです。
もうやらなくていいかなー…。

うーん、来月買えたならマモノレイドが買いたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

チュウニズム上陸

2015.07.22 20:27|ゲーム話
新潟市にもとうとうチュウニズムがやってきましたよっと。
約1週間遅れでの到着となりました。

稼働は二台…なのですが、着いてみると片方が調整中。
技術者がいないとすると、恐らく今日中ではなんとかできない状態なんだろうな、ということは容易く想像できます。
そのため、ずっと一台稼働の状態でした。

思ったよりも人が並んでいましたね。
一台のため客を捌ききれず、1クレで十分という人も待ってしまうという事態に。
最終的には5人くらいが並ぶほどになっていました。
そのくらいになる頃には自分は既に帰りましたが。

プレイしてみて、最初に結論を書くと、非常に面白いゲームでした。
難易度はmaimaiと同じ、なんでしょうかね?
初見でもマスターをクリアすることはできる程度の難易度です、今のところは。
そう難しくはありませんが、手元にタッチパネル、顔は前のパネルというのは新しいんじゃないかと。

なんというか、DEEMOみたいな感じのゲームだったな、と思います。
かなり細かくノーツが分かれるので、そう感じてしまいました。
ただ、エアアクションというのが非常に厄介で、プレイ中で腕を上げるのを忘れてしまうんですね。
その中でも、エアの状態で静止するのが中々辛くて、一定のラインで留めておくのが結構難しいです。
それと、単ノーツでエアアクションをさせられるのが一番頭が混乱しますね。
これは、SDVXでの単ロングとかの複合みたいなもんで、非常に厄介です。
何回かやれば慣れるんでしょうけど、うーん。

アケの音ゲーとしては色々なシステムを導入してくるのはSEGAならではでしょうか?
最近はアバターだとか色んなのがありますけど、チケット制とかがあるのは面白いですね。
チケットはチケットでも、重要度が高いわけではなく、その気になればいつでも入手できるのが良いところ。

現状、かなりのめり込む作品だなー、と。
音ゲーの宿命である「インフレ」がその内起きるでしょうが、それまではのんびり楽しめそうです。
最近はSDVXもあまりプレイしていない状態なので、暫くはチュウニズムをやろうかなと考えています。

とりあえずは、Cytusが来るまでの繋ぎみたいなもんですね。
CrossBeats、新潟は来週以降の予定ですが、どうしようかと検討中。
場合によっては二足のわらじ、かな?

それでは今日はここらでサヨウナラー

始まらないワールド

2015.07.19 20:18|ソーシャルゲーム
ディスワールドが今日からサービス開始したようです。
したよう、です。

とりあえずダウンロード、大分時間がかかりました。
それだけ手が込んでるってわけですなー。
「豪華声優陣」を謳い文句にしてるので少し不安ではありますが、多少のワクワク感。

動 か な い

なんと、データダウンロードが「通信エラー」で止まるという現象。
しかも、通信エラーが入ると最初からになるという仕様付き。
せめてダウンロードした分から続いてほしいんですが、そんなものはないと言わんばかりの0からのスタート。

しょうがない、と思いつつ何回かやりますが、一度も成功せず。
結局やめて、公式Twitterをチェック。
現在発生している不具合はこんな感じらしい。

①戦闘が止まる不具合
②ストーリーが途中で止まる不具合
③シリアルコードが入力できないことがある不具合
④音声が急に止まる不具合
⑤ゲーム中フリーズの不具合
⑥通信エラー

サービス開始当日の6つ(公式では5つ)の不具合が出るとか本当に面白いです。
他のソシャゲですら、せめて稼働はします、不具合といってもここまで酷く出ません。

正直、数ヶ月経ってようやくサービス開始するくらいの時間があったのに、一体何をしていたのかという疑問。
システム的なデバッグもしてないだろうし、負荷に対するデバッグとかもしてないんだろうなー、と。
数万の予約があってこれだと、失望が半端無いんだろうなと思います。
自分は元々期待してなかったのでいいんですけども。

さて、既に消してしまったので正直もう興味はないんですが、これからどうするんでしょうね。
もう数日は、プロジェクトメンバーがひたすら動き回るんでしょうね。
公式のTIAMだかを見てみると、どうやら今回みたいな大規模なものは初めての模様?
前作とかもそこまで大きいものは作っていないん、ですかね。
いやでも、60万ダウンロードしたものを作ったんだよな…おかしいな?

なんていうか、ソシャゲ界の逸材が増えたな、という感想が先に出てきました。
これから暫くは開発スタッフの皆さん、死に物狂いで頑張ってほしいものです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

新潟は、遅い

2015.07.18 20:07|ゲーム話
チュウニズムの最速は、なんと22日(水)!!
ラウワンでさえこの体たらく、どうしようもない。

で、もう一つ今月の新作、crossbeats rev!!
新潟の最速は(恐らく)ラウワンの30日!


??????????????????????


まぁ分かっていたことではあるのですけど、仕方ないのですけど。
それにしたって遅いなーって思うわけですよ。

しかし、大事なのはラウワンではなく、どっちかといえばカプコン直轄地であるゲーセンですよ。
あそこはほぼ間違いなく全店に置くはずです。
つーかカプコンのゲームをカプコン直轄ゲーセンが置かないのはヤバイ。
こちらの期待としては、当然当日稼働ですよ、当日入荷の即稼働ですよ、そしたらもうそっちまで自転車飛ばします。

と、期待をしているのですけど、残念なことに日付がないんですよね、どこ見ても。
公式では23日近くなったらアナウンスするみたいですけど、本当に大丈夫かなーって。
ラウワンでは既に稼動日が書いてあるので、早めにお知らせしてほしいんですけど。

来週は、22日にラウワンでチュウニズム、23日はカプコサーカスでクロビかラウワンでチュウニズムですね。
早く時間過ぎて。

それでは今日はここらでサヨウナラー

OverRapid

2015.07.16 20:27|ソーシャルゲーム
韓国産音ゲー「OverRapid」のCBTに参加しました。
ちょっと軽く弄ってみるか…程度の気持ちで。

想像以上に素晴らしい。
なんていうか、ここまでスキンとかUIがしっかりしてる音ゲーは珍しい気がする。

タイトル画面 プレイオプション
選曲画面 プレイ画面
スコアリザルト

なんつーか、完成度の高さが良いなぁ、と。
ソーシャル音ゲーでも、スマホ産音ゲーでも、ここまで綺麗で機能的なUIは珍しいような気がします。
最早アーケードの音ゲー、それこそKONAMI作品を意識してるのかな?って思うようなデザイン。
crossbeatsがこういうのに分類されるデザインですよね。
分かりやすいとかよりも、機能的で洗練されたモノのほうが綺麗に見えます。

ゲームシステムは、6つのレーンの上(奥?)からノーツが降ってくるのでそこをタップ!
プレイ方法としては、左右指2本ずつで、左手と右手3つのレーンを担当する、みたいな感じになるんでしょうか。
ノーツの種類は青ノーツが「タップ」「ロングタップ」で、赤が「スライド」「スライド+ロング」です。
今のところはその4つ以外見てないですね、まだ全曲はプレイできてないので。

CBTということで、利用できるシステムはフリープレイモードと設定の一部。
見た感じ、曲をパック購入、という形になるんじゃないかなと思っています。
タイトルからリザルト、更にはシステムに至るまでが自分にピッタリマッチしてる作品だと感じられました。
正直、これはかなり期待できる作品です。

最近は、日本製ではない、アジア製の音ゲーが目立っている気がします。
CytusとかDeemoは同じ会社ですが、圧倒的な人気がありますし。
今回のOverRapidに関しても韓国が開発した作品ですから。
DJMAXとかも確かそっちの方でしたよね、日本ではあまり見ませんが。
結構日本ではない音ゲーが一部目立ち始めてるんですよね。

この流れは、実際弐寺シミュのBMSでもありましたね。
韓国だったか中国だったか、覚えてませんがそれのイベントがありましたし。
音楽にしろゲームにしろ、割と突出した、輝いてるモノがあったりするんですよ。

いやぁ今回のこれは大収穫とも言うべき作品でした。
是非ともこういった雰囲気の作品をバシバシ出してほしいもんですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

イチャモン

2015.07.14 20:24|日記

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」です。私はとても疑り深いのでどちらかと言うと騙す側だと思います!騙すといえどテレビのようなドッキリ企画のような派手なものではなく、誕生日のサプライズをするためにや、恋人の記念日を忘れたりして、相手がどう出てくるかを見るのがとても好きです(笑) 地味ですね(笑)騙せれたという経験は今まで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」



いちゃもん付けるだけ。

なにこの質問、なんでこれを2択でするの?
端と端な極論だけど、
「騙されやすい」→過去から現在まで良く騙される!私は気が弱い!
「騙す」→最低な人、騙すの楽しい?
っていう2択ってことなのか?

大抵の人は、騙されないようにするし騙さないようにするし、それが普通なのになんだこの質問は…。
2000回近くやってると、もうネタも出なくなったり、疲れて適当な質問になってしまうんだろうか。

まぁ実際の所、あなたはどんな感じなのかな~って軽い質問なんだろうけどいちゃもん付けたくなる。
ぼくみたいな人がクソリプ送ったりするの、覚えておいた方がいいですよ。

ちなみにぼくは率先して騙す方です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

スーパーウイング!

2015.07.11 20:56|日記
ついさっきまでNHKの「凄ワザ」見てました。
今日のテーマは紙飛行機で、やたらと白熱する内容でした。
この番組、ほこ×たて思い出すけど面白いなぁ、アレも亡くなるまでは面白かった…。
なんと勿体ないことを、というのは思いますね。

凄ワザ見てて思い出したんですけど、昔キッズgooってので漫画やってましたよね、紙飛行機の。
こんなのなんですけど。


これ
まだリンクあって助かった。


夢中になって読んでた気がします、これの頃。
この漫画、自分の記憶ではなんか気合で自由に曲げたりしていたような…。
キャラもちゃんと漫画って感じのばかりで、まともな少年漫画だったんですよね。
これがWebでやってたわけで…多分2005年とかそんくらい?
カラスで紙飛行機の軌道を変えるとか未だによくわからない。

今日の凄ワザはこれに匹敵する凄さでした。
なんであんなびっくり仰天するほどに曲がるんですかね。
いやそりゃ、緻密な計算が施された結果ってのは分かるんですが、それにしても凄い。
子供の遊びのはずの紙飛行機が、勝手に曲がるんじゃなく、自分たちで制御して曲げるんですよ。
飛行機乗り達にとっては常識だったりするんですか。

次回の凄ワザは職人芸のようですが、これまた中々に面白そう。
個人的にビー玉の回が面白そうで、見たかったんだけどなー。
今日がそれだと思って「あれ?」ってなった。

次回も覚えてたら見よう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ソシャゲは「今忙しい」に入るか

2015.07.09 20:26|ソーシャルゲーム
今日からソシャゲで忙しくなるsaikoです。
なんか一気にイベントが始まった感。

まずアイギス、メンテが終わってストーリー1.5倍の代わりに新イベントが始まりました。
今回は試練系なので、廃アイギス民の方々にとっては安心ですね!

新イベントだしとガチャを引いた結果。
怪力
これ俺明日死ぬんじゃねーかな。

そして次にギャングオブヘブンでもイベントが始まりました。
サービス開始して2ヶ月、自分はまだ1週間もプレイしてないのでまだわからない部分がチラホラと。
救援出して他者に撃破させて放置してたら、なぜか経験値だけ入らなくなるというバグに遭遇。
そんなわけで今回のイベントではできるだけどんどんレイドボスを消化していきたいところ。

死に機能
公式で死に機能って言っちゃうの最高に面白いと思います。
つーか、イベント始まっても現状死に機能と化してます。

で、極めつけにSB69でもイベントが始まりました。
水着イベントなのに!ガチャが水着じゃない!おにゃのこがアリスしかいない!
どういうことなんだ!!!!!11!!!!!1!!!!!

地獄。

闇イベなのでそんなに頑張る必要性がないという。
あー早く光イベ来てくれー、間に合わなくっても知らんぞー。

これから1週間忙しいそうに楽しそう。
これ以外にやることがないというのが一番辛い現実。

それでは今日はここらでサヨウナラー

ぽっぽ焼きの話

2015.07.08 21:10|日記
ここ二日間は何も書くことがなかったのですが、今日は書くことができたので書きます。

ぽっぽ焼きを作って、いるのを見ていました。
自分が作るのではなく、他者が作るのを見ていただけです。

ぽっぽ焼きと言えば、個人的には「新潟=ぽっぽ焼き」みたいな所があります、違うか。
下越だけかもしれませんけど、祭りで必ず出現するのがぽっぽ焼きの屋台。
確か下越の祭りでしか見られなかったような…。
黒糖と重曹と薄力粉だかと水を混ぜただけの甘いお菓子。
なぜかどこの祭り行ってもあるんですよね、自分も好きですけど。

それが家庭で作れるという事実を今日はまざまざと見せつけられました。
すげえ簡単で、30分で10本作れちゃうほど。
しかも原価で計算すると1本11円で作れるんですよね。
3回くらい作ってたみたいですが、後半はかなり完成度が上がってましたね。
これで専用の焼き器使ったらどんなことになっちゃうんだ…。

そんなわけで、今日はぽっぽ焼きを作っていました(他者が)。
それだけです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Twitterで見たやつ

2015.07.05 21:23|日記
今日Twitterで、豆腐とココアで作るチョコアイスとかいうのを見たのでやってみました。
とりあえず、お手本通りに絹豆腐29円とCGCミルクココア350円と、少々の砂糖でプレイ。

レンチンまでは良いとして、問題はココアと砂糖の量。
無糖ではないのですが、ココアは大さじ4杯と砂糖は1杯のものと3杯のものを作成。
ミキサーに掛けて冷凍庫で放置です。

完成品が、こちら。

豆腐ココア

まぁアイスってほどに固まってないので完成とはいえないんですけど。
それでも、十分にチョコアイスっぽい風貌。
このくらいだと半ムースくらいの触感です。

味としては、確かチョコっぽさはありますね。
ただし、ココアを使ってるのでココア感は半端ないです。
そして、元が豆腐なので大豆って感じがするのと、ああ豆腐、豆腐…っていう感想は出ます。
とはいえ、豆腐ですと言われなきゃ多分気づかないんじゃないかなー。
そう思える程度にはチョコっぽさがある豆腐ココアでした。

これで大体2カップ+半カップの60円くらいじゃないかと。
ココアが高いんですが、豆腐がその分安いので、全体で見ればかなり安めに作れますね。
飽きる恐れがあって連続で食べるのは微妙ですが、カロリーは低い?
カロリーオフの砂糖を使えばもっとカロリー減らせるだろうか…。
そういうの考える生活はしてないのでジャンジャン砂糖とココア入れますけど。

それにしても、ようこんなん考えつくものだ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー

Cytus 8.0

2015.07.04 20:44|ゲーム話
とうとうCytusのバージョンアップが来てたんですよね、そういえば。
100万ダウンロード計画のラスト、8.0の登場です。

今回追加されたのは、「K」と「M」の2つです。
KNIGHTはやりたいと思ってましたが、こんなに早くプレイできるとは。
MはMILLIONで、100万計画の部分が譜面欄になってて驚きました。

MILLIONの方は面白いくらいにボスエリアになってました。
ハードしか見てませんけど、全て難易度が9というボス的立ち位置。
ただ、その中でもかなり差があったりしますね、当然。

難しさに個人差があるなーっていうのがⅡの「The Ricochet」、スライド曲っぽい。
自分はスライド苦手マンなのでAすら取れない譜面ですね。
裏のThe Long YearsはA取れるんだけどなぁ。

長さと色々なんが混じって、見える難しさなのがⅩの「Storia」、xi vs sakuzyoとかいう恐ろしいコラボ。
楽曲としての完成度はかなり高いです、完璧なアレンジです。
譜面もやっていて楽しいですし、4分あるとは思えん。

Ⅷの「GENESYS」が4番目くらいの難しさですかねー、自分にとっては。
途中で切れる場所があるともうそれでダメになりますね。
スライド複合はダメなんだって。

で、「Sweetness Overload!!!」、Ⅵの頭がおかしいやつ。
おかしいな、フリーダムなダイブに至りはしませんけど、ちょっと何やってるのかわからないタイプのアレ。
リミックス元のこいつらこんな難しかったかな…?

Area184も頭おかしいコンボカッターがいて、地味に辛い。
今回は3体くらい妖怪が混ざってますね、自分にとっては。

というわけで、「Ⅵ>Ⅱ>Ⅹ>Ⅳ>Ⅸ>Ⅲ>Ⅱ裏>Ⅰ>Ⅶ>Ⅴ>Ⅷ」かなと。
ⅧはMMができる癒しの曲、多分Ⅴも。
ついでに、表題曲として「The Beginning」がありました。
難易度は7なのでこれもまた癒やし曲。

いやぁ今回のアップデート、最高でした。
TIMELINEってのも追加されてましたが、どうなんでしょうね。
100万終えたからか、すごく豪華なストーリーが出来てて驚きました。
それにしても、主要な言語抑えて作られてるのすごいわ…。

今年中かどうかは不明ですが、CytusΩも控えているので非常に楽しみです。
楽曲どんなのが来るのか楽しみだなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー

お中元はトウモロコシで

2015.07.02 20:49|日記
お中元が、届きました。
トウモロコシです。

今年たまたま繋がりができた所なんですけどね、律儀にもお中元を出していただいたのです
で、それがトウモロコシ。
横越からということで、そこはトウモロコシが名産だかなんだか、らしい。

毎年、夏になるとトウモロコシを食べています。
最近はラップで包んでレンジで5分が主流です、美味しいです。
そこで、早速横越で採れたてというトウモロコシを、「今年初トウモロコシ」として頂きました。

いやぁ美味しいですねぇ。
塩とかよく振ったりしましたけど、そんなんいらんかったですね。
なんつーかもう果物みたい、甘い、甘いし美味い。
旨み+甘みでなんかもう天国、美味しい。
そもそも去年スーパーで買ったものより黄色が濃いんですよね。
レンジから取り出して、皮を剥がしたらすごく黄色い、黄金麦畑みたいな黄色さ。
その時点で美味しいと確信して、手を火傷させながら食べました。

しかしあれですね、産地によってこういうのって変わるもんなんですよね。
すごく美味しかったです、劇的!ってほどでもないけど、間違いなく普段食ってるやつよりは美味い。
それなりの量を頂いたので、暫くはこの味を楽しめそうです。
いやぁ嬉しい。


コメント
> 俺だけど、中国から帰ってきたんだけど、サークル長になったらしいやん。
> 暇なときにいくすけ、時間教えるヨロシ。
> 後、携帯解約してて、もうちょい使えない。


ウィ、中国遠征お疲れ様でした。
Officeメールくらいですかねー、使えるの。
とりあえずここ見たようなので、ここに書いちゃいますわー。
もし見てないかなーと判断したらFacebookの方でコメントしておきます。

時間はいつも通り水曜の15時からで、場所もこれまたいつも通りのセミナー1です。
最近は2,3の場合もありますが、基本札をかけておくのでそれで判断してくださいな。

来週の水曜楽しみにしてますねー。


それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2015.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。