スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロとかの投稿先

2015.01.08 21:06|日記
こう、前にも思ったことですが、VOCALOIDやUTAUの投稿先に関することって、考えさせられるものがありません?
最盛期、当時はニコニコ動画しかなかったのですよね、投稿する場所って。
それが今やpiaproやYouTube、SoundCloudなんてものまであります。
そこら中にオリジナルの曲を投稿している人がいるわけです。
何も投稿する場所はニコニコ動画のみ、なんてことがあるはずもなく、piapro等をメインにしている人もいます。

聞かなくなってからと、再び聞き始めるようになるまでの間のことは分かりません、聞いてませんから。
しかし、最近(自分にとって)は海外ボカロPと呼ばれる人々もかなり増えてますよね。
ニコニコに投稿する人もいますが、当然、YouTubeにしか投稿しない人だっているはずです。
ていうか、Bandcampですっけ、にアルバム単位でオリジナル曲を投稿している人もいます。

ここで言いたいのは、ニコニコを聞いているだけでは、埋もれたオリジナル曲に出会えないのでは!?!?ということです。

毎日、欠かさずニコニコ動画をチェックしていますが、それだけじゃ届かない部分もあるのですよ。
piaproだけに投稿してる人とかのことを考えると、もう辛くて辛くて。
じゃあそっちもチェックしろよって話ですけど、流石に面倒過ぎるんですよね。

そんなわけで、個人的に知りたいな、と思うのがそういったものの割合です。
ニコニコ:YouTube:piapro:その他、とかなんかそんな感じでボカロPの割合調べてる人とかいないんでしょうか。
人によっては有用な結果が出たり、しませんかね?
自分としてはとても嬉しいんですけどね、そんなのがあったら。
今度暇な時にでも探してみましょうか(いつでも暇ではあるが)。

最悪、自分で調べてみてもいいかもしれませんね。
ただ、問題があり、ニコニコ以外は調べるのが面倒なものが多いということですよね。
SoundCloudだとか、YouTubeだとか、そういう色々な。
それらを考えると、ある程度の妥協点に収めることしかできないんですよね。

まぁ結論を言ってしまえば「ニコニコで我慢しなよYou!」ってことなんですけど。
どうせならそういう研究してる人が、コミケとかでサークル参加してたら嬉しいもんです。

なんだかんだで、ボカロのオリジナル曲のみを取り扱うサイトとか出ねえかな、とか考える毎日です。

それでは今日はここらでサヨウナラー
スポンサーサイト
| 2015.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。