No.124 ガールズユニオン

2014.10.31 21:28|ソーシャルゲーム
新イベント始まってましたね。
ていうか今週はないかとばかり思ってました。
まさか今日のメンテで追加されるとは。

久々に攻略型のイベントとなりましたね。
前回、前々回とランキング型でしたけど、まぁ別に上位狙う必要もないので、のんびりやってました。
少しやるだけでもチケットは貰えましたし、そこそこ良いのも手に入ったので個人的には満足です。

で、今回のイベントですが、今のところバグはないみたいですかね?
毎度バグがあることで面白さを見せている運営ですが、利用した人間どうなったのでしょうかね。
垢消されたか、それとも放置となったか。
まぁそれはどうでもいいことですね。

攻略型となると、ウチのレベル50郡が火を噴きますよ。
そこまで難しいステージは、ない、かな?
柊一刀流がとんでもなく難しかったためか、次の妹イベントは簡単になりましたからね。

まだ何も進めていませんが、今回ものんびり行きたいと思います。
こういうのならゆっくりやっても問題ありませんしね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.123 超大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド

2014.10.29 20:57|日記
復活の管理人です。
俺はやった!

DMM裏新作が出ましたね。
おさわりアイランドですか、ですね。
触りまくってます。

どうやらスマートフォン版の1周年記念事業だそうなんですね。
こんなんあったんだ、と思いながらカチカチやっています。
ブラウザ版ということで、単なるカチカチゲーではなくなったようです。

元のスマートフォン版では、見る限りカチカチゲーの様子。
携帯ですからね、それが一番合ってるというのがあるのですけど。

ブラウザの方は、中々に楽しめる仕様になっていますね。
全体的に課金要素があまりないのは、流行りの艦これ意識なのでしょうか。
それとも、記念事業みたいなもんだし、お小遣い稼ぎかな、っていう考えなのでしょうか。
どっちにせよ、ユーザーに優しいシステムになっていることは確かです。

今現在、コンテンツ量が少なめなので、ガッツリやると終わりますね。
やることが割となくなる感じです。
社会人のことも考えてるんだ!すごい!っていう考え方をすればこれ良いことですね、知らんけど。

その気になれば1日1回は有料ガチャ引けますし、悪くはないのでは、と思います。
今日で既にランキング4位まで浮上してる辺り、元の知名度もあってのことなんでしょうね。
自分は知りませんでしたが、こういうのは知名度命みたいな雰囲気があるのかと。

こういうのに手を出してみようかな、とは思うんですけどカチカチゲーは面倒になるんですよね。
結局アサギもやらなくなりましたし。

エロ中心のカチカチゲーに手を出してみようかな、今度は頑張ろうかな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.122

2014.10.27 22:03|日記
落ヂルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…。

この世から数学というジャンルが消えてなくなってしまえばいいと思いました。
人間成人越えたらもうそういうこととは一切無縁になってしまってもいいと思うんだ。
数学者だけでいいと思うんだ、そういうことをするのは。

ぼくのソウルジェム真っ黒。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.121

2014.10.26 21:39|日記
3ヶ月ほど前に購入した炭酸水を作るやつで、ジュースを作っています。
あの、なんていうか、追加購入的なボトル的な。

ストロベリーやらレモンやら、コーラやらと様々種類が存在しています。
しかし、新潟ではなぜかコーラとかレモンしか見当たらないという現象が発生していたんです。
だというのに、両親がなんとストロベリーを発見しましてね、買ってきた次第です。

やってみたのですが、思った以上にアレですね。
作るのが面倒なのがまず一つ、思ったより甘くねえなというのが二つ。
まぁでも炭酸だと味が濃くなった感覚がありますから、恐らくそれを目安に作り方を書いているのでしょうね。

原液を舐めてみましたが、ドロッとしていました。
シロップだしこんなもんかと思いまして、もういっそこのままで飲みたいと思いましたね!

作り方は、炭酸水を作ってからそこに規定量入れるだけ。
ここで問題なのが、そのままダラっと入れると炭酸が吹き出すということ。
そのためゆっくりと斜めにして入れないといけないのです。
それが案外面倒で、作りたくねえな、と思ってしまいます。
一度目は失敗して炭酸吹き出しましたからね、ほとんど消え去りました。

そんなわけで、楽しんでますけど、これ案外飽きますね。
大量に入れてみて「すげえ!甘い!」っていう楽しみ方をするべきなのでしょうか。
いやでもそれならいっそ原液のまま飲みたいしなぁ。

ていうかまぁ、それなら普通に炭酸ジュース買えって話なんだけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.120

2014.10.25 22:14|ゲーム話
片道勇者+が発売しましたねー。
まだ買ってません。

先行販売、みたいなものらしく、バグは今のところ結構見つかっているみたいですね。
中には割と致命的な感じのものもあるようです。
作者さんが対応に追われてますね、ララ修羅場。

とりあえず、どうしようか迷っています。
バグがあってもいいからやりたいなー、とは思ってるんですよね。
購入方法はWebMoneyくらいしかないんですが、実は使ったことがないのです。
確か1000円から購入できるとかなんとか。

Steamでの販売も予定されているみたいですが、いつになるんでしょうか。
早くて来年の春とかになったり、しそうですね。
それならいっそWebMoneyで買ってしまったほうが早い、というのはあります。

覚悟完了したら買うと思います。
早くプレイしたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.200 絶対心撃!ピンボールハッカー

2014.10.24 22:11|ソーシャルゲーム
一昨日くらいにネタにして、またもハッカーの話ですけど、イベント終了のお知らせです。

今回のイベント、進化素材も必死に集めないといけないのですが、終わりました。
というか、正確には片方が終了しました。

セイラさんドン

セイラさん

R18だから色々しょうがない画像です。

いやぁそれにしてもかぼちゃ集め大変でしたね。
茜ちゃんのほうは知りません、多分元気があればやります。
もうかぼちゃ集めたくないんです。

合計でDXが15ほど、ノーマルが35ほど必要なのが異常に辛いですね。
ただでさえかぼちゃがスロットにインされるかどうかすらもランダムなのですから、地獄ですよ。
どうしてこういう仕様になってしまったのか不思議なレベル。

とはいうものの、セイラさんの分は集めきったので満足しました。
次回イベントはもうちょいまともなものにしてほしいものですが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.119 絶対心撃!ピンボールハッカー

2014.10.22 21:06|ソーシャルゲーム
なんだかいつの間にやらイベントが始まっていました。
初イベですねこれ。

まぁ、まぁまぁ、初めて、にしても微妙?
ドロップ率が想像以上に悪い割に、上級難易度が高い気がしますねぇ。
そこら辺は特に気にならないので別にいいんですけども。

どうやら、かぼちゃが進化素材になっているようなんですよね。
このアイテム、スロットドロップみたいなんですが、他の進化素材等も混ざっていて当たらない。
素材集めがかなりの苦行となってしまっているようです。

今回入手できるのがRのみっていうのも、なんとも微妙な話な感じがあります。
どうせなら進化後SRとかにしてくれてもいい気がするんですけどね。
ゲームの性質上それには意味がないので、片方SRでもいいような気がするんですが。

こういうゲームって、片方はクリアすれば確実に入手できる、または手段があるようにしておいたいいと思うんですよね。
両方ランダムドロップになると、片方でいいやと思うこともできませんし。

そうは言っても、今回のイベントで手に入るキャラはあまり気にならないというのがあります。
そのため、そこまで本気にならなくてもいいかな、って思っているんですよね。

中々文句が出ているみたいですが、特に今のところ文句はありませんねぇ。
身が入っていないというのもあるんですが、他のDMMゲームに比べて進化条件が楽っていうのもあります。
結構同じキャラを合成させるっていう条件を掲げてている場所もあるのですが、それキツイんですよね。
かなり重課金仕様なので、自分は手を出せないなーとなってしまいます。

現状、気に入らない部分は対してないのでこのままやってほしいもんです。
イベントはちょっと微妙かなと思いますけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.118

2014.10.20 20:56|ゲーム話
日本最大同人誌即売会、コミックマーケットのための宿を確保しました。
今回も、去年利用した東京木場ホテルです。

最初、3人で行く予定で、シングル一部屋ダブル一部屋借りる予定でした。
ですけどねー、1人がですねー、行かないことになりましてねー。

ダ ブ ル 一 部 屋

去年、セミダブルで死にそうになった思い出を元に、今年はダブルを借りることにしました。
更に、じゃらんを利用することで、安くなるんですね。
ていうか、前もじゃらんとかそういうお宿予約サイトを利用すべきだったんですよね。
それに頭が回らず、公式HPから普通に予約してましたよ。

そんなわけで、今年は宿代が1人5300円ほどになりましたね。
しかもダブルで、横幅がなんと1500サイズです、150cmです。
中々に広い気がします(去年と比べて)。
二日間参加ですからねー、セミダブルに2日泊まるとか考えただけで死ねますね。

まだ色々と問題はありますが、現状できることはこれ以上ないんですね。
食事の問題とかは当日にならないといかんともしがたいものですから。
そんなわけで、食事・切符等はまだ着手しない方向でいます。
切符に関しては、少しでも安く手に入るように努力するつもりです。

今から楽しみですが、どうなるでしょうかね。
冬に電車を利用して行くのは実は初めてであったりするのですよね。
まぁ多分なんとかなるでしょう、割と慣れてきましたし。
会場までの案内くらいなら余裕でこなせる、と思いたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.117

2014.10.19 23:05|ゲーム話
片道勇者+の発売日決定したんですよねー。
1000円くらいするかなって思いましたけど、500円だそうです。
で、発売日は今月の24日となります!
いやぁものすごく楽しみで仕方がありませんね。

今回ので、全体的に2倍以上のボリュームに増量されているみたいですね。
ストーリーは膨らみがあるかどうか不明ですが、キャラクターとかがとんでもなく増えてます。
難易度の調整などもされているみたいで、かなりやりこみ要素も増えてますね。

お話はそこまで膨らんでいないみたいですけど、どうなんでしょ。
正直無印の方で十分完結しちゃってますものね、仕方ない。
個人的に何か追加されるかな、と少し期待していましたけどね。

無印のデータ引き継ぎができるようで、色々と引き継がれるみたいですね。
データをどこにしまったか覚えていないので、恐らく最初からプレイすることになりますが。
結構やったんですけどね、最近はやっていませんが。

そんなわけで500円、WebMoneyを握りしめて待とうかと思います。
WebMoney使ったことないのでわかりませんけど、多分なんとかなるでしょう。
初見でも大体なんとかなるのが世の中です(?)。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.116

2014.10.18 23:36|ゲーム話
G2R一斉公開始まりましたねー。
自分が奇妙な物語見てる間に公開されていたようです。

とりあえず、現状全部は登録されているわけではないってことでいいんですかね。
今現在、152曲あるっぽいですが、全てとなると330ほどあるはずですし。
登録期間が明日の23:59である以上は、まだ追加が来ますね。

今回はtorrentパケ配布ないので、全部手動ダウンロードとなります。
一応、有志の手によってパケ化するようですが、待たずにダウンロードしましょう。
かなり時間かかりますが、BMSやってると慣れますよねぇ。
皆さん直リンクだとありがたいのですけども。

今年はBOFじゃない理由、どうやらSDVXにあるようです。
「検索してみたらわかります」とのことなので検索してみたらよくわかりました。
だって、SDVXにBOFがあるんですものね!
ブーツオンファイターズだかなんだかそんな感じので、略して「BoF」ですね。
これのリザルト結果とかで埋まってる現状、使えないのも仕方ない話です。

来年もG2Rのまま進めるのかどうかはわかりませんが、なくなったわけではないようで安心です。
探してもなく、とうとう終わってしまったのかと思いましたから。

とりあえず明日は譜面消化の日になりそうです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.115

2014.10.17 21:31|ボードゲーム
なんと、秋のゲームマーケット行けることになりました。
ていうか確定しました。
なんか前にも似たような話題書いた気がしましたけど、多分気のせいです。

いやぁ見事に行けることになったわけですが、まだチェックしてません。
同じく行く予定の知り合いの方は既に毎日チェックしているようです。
一応自分も気になっているサークルさんが幾つかあるのですが、取り置きとかには手を出していませんね。

ゲムマでの重要事項といえば、やはり取り置き・予約ですよ。
これをしないと即時完売とかありますものね。
取り置き分は別として、全体をのんびりと見たいという思いがありますから、これはしっかりせねばならんでしょう。

前回、春の時は、ギリギリで行くことが決定したので1週間ほど前からチェックを開始しました。
やはりその頃には既に大体のサークルさんが予約終了してたんですよね。
全体的に遅め遅めの行程だったので、結局対して購入することができなかったのですよね。

そんな反省を踏まえ、今回は1ヶ月前からチェックを開始しています。
ぶっちゃけ今回どんな作品が出るのか知りませんが、きっとなんとかなるでしょう。
更に、前回は7000円ほどに収めましたが、今回は1万を出るだろうと予想しています。
そのくらいには気合が入っていますよ。

秋のゲムマは来月なので、今からワクワクですな。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.114

2014.10.16 21:16|日記
アンビリーバボーがチラッとテレビに写って、昔は心霊なんてやってたなーと。
で、当時の心霊写真とか、なんで終わったんだとか話してたら面白いことを思い出したんですよね。

一応心霊系のお話になりますけど、別に怖いわけではありません。
念のためご注意を。

親と話していて思い出したのが、4年か5年ほど前のこと。
身内の結婚話が出まして、それで互いの親同士の挨拶を、ということになったんですよね。
で、わざわざ場所を借りて、セッティングは完了し、当日となったわけです。

自分もその場に行きまして、割りかし和やかな雰囲気で会は進んで行ったのです。
まぁ会とはいっても、親・子同士の小さなものですから、そら和やかです。

そして終わりまで進み、最後に全員で写真を撮ろうという話になったんですよ。
そこで、とりあえず当人同士は真ん中に置いて、整列しました。
写真を撮るのは、デジカメを持っていた我が家の両親です。

最初にセルフタイマーで撮ろうとしたのですが、なぜか上手くシャッターが降りないらしく、仕方なく手動ですることに。
両親が入らないのは残念だけど仕方ないか、ということになったんですよ。
しかし、手動でシャッターを降ろそうとしても、不思議なことに中々できないわけです。

何回か試して、ようやっと写真を撮れたのですが、その写真がとても面白いことになっていまして。
なんと、結婚をしようという2人の顔が見事に逆光に包まれて真っ白になっていたのです。
相手方には見せないように、自分と母親だけ見せてもらいました。
こう、逆光で全身が、というわけではなく、顔の部分だけ真っ白で、見えなくなっていました。
結局、デジカメが不調で撮れない、申し訳ないという話になり、会は解散となりました。

それまで何度か心霊話は面白おかしく見ていた部分がありましたが、その日は流石に鳥肌立ちましたねぇ。
結構そういう話を信じられないという人もいるかと思いますが、自分が経験すると笑えますよ。
「こんなことってあるんだナー」といった感じです。

ちなみに、当人同士は、相手方が原因で別れる結果となりました。
仲は良好であったというのに、これまた不思議な話ですよねぇ…?

こういったことって、実は一度だけのことではないんですよね。
自分が赤ん坊の時ですが、まぁいわゆるそういうことがあったらしいと聞き及んでいます。
また長くなりそうなので書くときあったら書くでしょう、多分。

そんなわけで、案外心霊現象のようなことを経験するというのは身近な話なわけです。
このことが良いことだったのか、それとも悪いことだったのかは謎ですが、あったことは確かです。
写真家の方なんかは、意外と人知れずそういった写真が撮れてしまうこともあるんではないですかね?

また体験したいかと聞かれるとしたくないですね、こういうのは。
顔がなくなってたわけですから、なんかあるんじゃないか?と親と会話をした記憶があります。
当人に話したかどうかは覚えてないのですが、そんな不安はありましたね。
いやぁすごい写真だったなぁ、今思い返してみても。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.113 テラバトル

2014.10.14 21:43|ソーシャルゲーム
テラバトル、始めました。
現在プレイ中のソシャゲが俺タワー・テラバトル・FFWWW・FFRK・パズドラ、になりました。
流石に多い気はしています。

一応配信時からやろうとは思っていたのですが、土日月と忙しくてできなかったのですよね。
なので、本日からリセマラを開始してみたのですよ。
どうやら、このゲームはSSが出ればどれでも大当たりなようです。

種類が4種類、剣・弓・槍・魔となっています。
その中でも魔が一番強いとのことでしたけど、ジジババしかいないんですよね、残念なことに。
妹系魔法使いとかいないのか、とか思いながら見てました。

とりあえずやってみるか!ということで一回目。

弓SSランク 説得のリッキー 出現

リセマラ終わりました。
リセマラ終了です、本当にありがとうございました。

いや、なんていうか、一度やったら終わったのは久々でしたね。
どうやらそれなりに有用性のあるキャラで、なおかつ可愛い!
可愛いSSが出るまで続けようと考えていたので、最高でしたね。

そんなわけで、リッキーを手にプレイ開始しました。
ちなみに、その後もう一回ガチャ引いたら、剣Sランクのガッツが出ました。
なんかもう、今日だけで運がなくなった感じですね。

暫く手探り状態で頑張ろうかと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.112 俺タワー

2014.10.13 22:28|ソーシャルゲーム
ようやっと俺タワー、レベル100健姫が完成しました。
こいつらです。

初100インドラ+

100電動ハンマ

長かった、割と長かった。
自分の場合、ひたすら2-5を延々と周回するだけのゲームでした。
最大効率求める人は3-3-1レベリングとかするんでしょうけど、いちいち戻るの面倒なんですよね。
このゲーム、疲労自体は進んだ数だけなので、かなり効率は良くなるんでしょうけども。

プラドラちゃんがレベル100で主力になってるの、それなりに不味い事態だったりするんですよね。
なにせ、この子がいるだけで宝箱率が上昇してしまうのです。
検証終了したかどうかは知りませんけど、ボス到達も遅くなる可能性が高いんですよね。
実際、歪みはかなり逃しますし。
ぶっちゃけいなくても逃す時あるけど。

そのため、新規で追加された水ポンを現在育成中です。
今回追加されたキャラの中でも可愛い、なおかつとても便利な子です。
なにせボス到達を早める効果がありますからね。
危険予測弐はかなりの効果が見込めます。

一応現在の目標は終着点ですけど、頑張ればクリアできる、気はしますね。
イベントがあるので集中的に攻略することはありませんが。

イベント前にレベル100到達できて満足ですわ。
終着点以上でなければ攻略は可能と考えています。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.111 FFRK

2014.10.11 22:14|ソーシャルゲーム
なんか気づいたら新イベントが始まっていたRKです。

今回のイベント、なんとFF7なんですよ。
手に入るのはティファとセフィロスです。
いきなりラスボス来ちゃったよという感じですが、早くないですか?
まだエアリスは残っている、ユフィだっている、ほかもいっぱいってことなんでしょうか。

それはともかくとして、難易度自体は前回よりも下がったような気がしますね。
主にボス面の話ではあるのですけども。
特に最後なんかは、「あんこく」連発みたいな頭おかしいことはないようです。
未だ65F攻略中ですけど、希望が見えます。
ストップが規制かかってますからね、何かしらないと死にますね。

ていうか、全体的にボスが弱めですね。
前回は必死になって相手より早くストップをかけるゲームでしたけど、今回は殴るゲームでした。
一応遠距離しか効かないボスもいますけど、基本的にはレベルを上げて物理で殴れ、みたいな感じですね。

FF7は人気が高いので、初心者向けダンジョンという考えでいいんでしょうか。
くれるってんならくれますけど。

そろそろ9のキャラクターください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.110 絶対心撃!ピンボールハッカー

2014.10.09 20:50|ソーシャルゲーム
一昨日から新作が出てたんですよね。
これ一切ノーマークだった作品で、急にランキング出てきてて驚きました。

その名も「絶対心撃!ピンボールハッカー」です。
もうなんていうか、名前にアレな感じが出てますけど、予想外ですよ。

内容は至って簡単、ピンボールするだけです。
昔やった人は多いでしょう「スペースピンボール」ですよ。
アレ、正式名称ちゃんとありましたけど、これでだいたい伝わるのが不思議です。
で、ピンボールの画面上に敵がいて、ボールを当てるとダメージを与えることができるという仕様です。

いやこれが、案外面白いんですよね。
当時、それこそ小学生だとかの時でしょうけど、やったであろう記憶が蘇るゲームとなっています。
なんていうか、システムいいの持ってきたなっていう。

ただ、驚いたのが「Unity」を使っていたということなんですよね。
DMMでUnity使った作品ありましたっけ?
もしかしたらあるかもしれませんけど、ピンボールで出てくるとは思っていませんでしたね。
初のことでしたよ、プレイヤーをインストールしてくださいって言われたの。

そして、DMMR-18の方ですから、当然エロ要素があるわけです。
これがすごい、なんていうか、すごい。

今の中学生とかがわかるかどうか不思議なんですけど、昔はエロフラありましたよね。
最近はもへもへ王国さんがなくなったとかで一部で話題になった。
アレでしたよ、正にアレ。
とても懐かしい記憶が蘇ります。

エロフラの中でも、ブロック崩しとかそういうの。
かなりやった記憶がありますね。

とはいえ、別に今回のこのピンボールだけじゃないんですよね、実は。
少し前に「ぱいっくす」だかそんなのがありましたけど、アレもエロフラで特に多かった作品ですね。
陣地を取ると、そこの服が破けていくとかそういう。

自分、アレは大の苦手だったので良い記憶がないんですよね。
なので、今回のピンボールはとても良い作品だと個人的に思っています。
現在のランキングは9位ですが、昨日は6位くらいにいましたからね。
是非とも頑張っていただきたい作品です。

ちなみに、ガチャはとんでもなく低確率商品となっていると思います。
自分はSR引けましたけど、SSRは確か1%ですしね。
DMMはだいたいそうだと思ってるので特に何も思う所はないのですが。

とりあえず、スタミナ回復遅えって思うんでなんとかしてほしいかなと思いました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.109

2014.10.08 21:53|日記
皆既月食とかいうやつでしたね。
自分も見ましたよ。

今日、ちょうど帰りが19時頃になったので、帰宅路にて見てました。
周り真っ暗な場所をわざわざ探してですよ!
夜に明かりもない場所を探すのは不気味でしたが、まぁしょうがないことでしょう。

正直な所、皆既月食という現象を曖昧なまま見ていたのですが、すごかったですね。
前になった時も微妙に見た気もするのですが、あの時は確か家の中からでしたし。
ちゃんと外に出て見たのは初めてかもしれません。

赤くなってってんなー、すげえなー、って見てましたが、何分自分は視力が悪いのです。
そのため、かなりぼやけて見えていました。
眼鏡の度を上げようとは最近思っているんですけどね。

一応10分間ほどぼーっとTwitter見ながらのんびりしていました。
わりかしはっきり見えたので良かったです。

その後、帰り道にて気づいたのですが、別に暗い場所で見る必要はありませんでしたね。
むしろ明るい場所で見たほうが…?
そこら辺よくわかりませんが、とにかく暗い場所でも明るい場所でもあまり変わらなかったのは確かです。

次はいつなんでしょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.108

2014.10.07 20:47|日記
歯に穴が空く夢見ました。

なんていうか、最近は歯が気になるんですよね。
歯ブラシを替えたくらいですし、どうにも気になる。
潔癖とかそういうわけではありませんが。

ていうか、気になるっていうか、痛い。
歯茎が痛い、これは医者に行ったほうがいいのではというレベル。
とはいえ、一昨日ほど前から痛みはなくなりましたが。
これって、もし断続的に続くようなら歯医者行くべきなんでしょうね。

こんな感じで、歯を気にしていたせいか、穴が空きました。
もう、なんていうか、恐ろしいほどに、4つくらいポツポツと穴が空く夢。
しかも上の歯、下の歯両方ですよ、恐ろしい。

起きた時「ハッ」としましたね、実際に。
思い出してめちゃくちゃ鳥肌が立ちました。
現実にまで影響を及ぼすほどの夢を見たのは久々のことでした。
前はPSPの画面に縦線が入って、どんどん黒くなっていく夢でしたね。

夢はあまり見ない、もしくは覚えてない質の人間なので、今回の件は珍しいことと言えます。
もうここまで気にするくらいなら、歯医者に行けという話なんですけども。

なんていうか、夢を見る時はやけに嫌な夢が多いので、あまり夢を見たくなくなりますね。
基本的に良い夢見ない人間ですし。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.107

2014.10.06 22:10|日記
自分、祖父のiPhone使いなのに親にYmobileについて聞かれまして。
ていうかYmobileの携帯とか初めて見たんですよね。
ぶっちゃけ都市伝説レベルのお話でしたよ、あるのは知ってたけど、みたいな。

聞かれたのがメールのことでした。
なんていうか、YahooIDのだとか、Ymobileのだとか、わけわかめ。
そもそも店員が「使えるメールが3種類もあって」とか更にわけわからん。
ウリにしてるメールがYahooので、もう設定が細かすぎてわかわからんのですよね。

最終的に、ハングアウトとかいうのがあるみたいなので、そこに関連付けられてたne.jpで済ませました。
正直な話、アレって携帯慣れしてる人くらいじゃないですか、理解できるの。
まぁ多分説明書ちゃんと読めればできるのかもしれませんけど。

自分が聞いた時の状態が、もう色々弄り過ぎてわからん状態だったので、諦めました。
Ymobileって、あんな色々面倒なものだとは知りませんでしたねぇ。
関わるようなことはないでしょうけど、携帯・PC初心者は有名な場所行くべきなんじゃないですかね。

先にも書きましたが、結局自分でもよくわからんかったので、使えそうなやつを使わせました。
携帯は門外漢というか、詳しく知らない事のほうが多いので、なかなかに困りました。
なんだかんだで初心者でもあっさり使えるようになる庭やら茸やら犬やらは優秀かもしれませんねぇ。

携帯に関しても色々説明できるようになったほうがいいのかな…と思ったりなんだり。

それでは今日はここらでサヨウナラー

2014年9月

2014.10.05 22:05|日記
今月始まって初の週末ですので先月分をのんべんだらりと聞いてました。
先月のチェック曲は全部で43曲でした。
今年入って一番少なかったかな、と思います。
とはいえ投稿数はあいも変わらずといったところですが。

敬称略はやめようかと思いました。

あめとむち/わたしょ氏/GUMI


昔己討論/ある調味料氏/根音ネネ 滲音かこい


奇術師のパラダイス/ロルナ氏/松田っぽいよ


予言'99/青家夏生氏/初音ミク


靴/吟氏/紅鏡緋色 戯歌ラカン


やたらイケメンボイスなラカンと緋色…先月初めて知りました。
UTAUってやたら種類があるせいで把握できてないの大量にあるんですよねぇ。
自分が好きだったUTAUとその作者さんは投稿やめちゃいましたし。
戻ってこないかなー、とか思いますけど無理でしょうなぁ。

今月は青家さんのが突き抜けてた感じがしました、個人的に。
ていうか基本的に外れないな、と思ったり。
次も楽しみです。

今月も大量のボカロ曲をチェックする楽しみが!
つーかニコニコ運営働いてくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.106

2014.10.04 21:59|日記
少し前に「ニコニコが重い」という日記を書きましたが、昨日今日はここ最近でもないほどの重さでした。

またTwitterで検索をかけてみたところ、「この時間帯は重い」という発言を発見。
そういう人がいたという情報もいただいたほどで、一体何がどうなってるのやら。
どうやら大体の人(かどうかは置いといて)は見れる様子なんですよね。

ボカロチェックができないほどでしたので、仕方なくニコゾンを利用しました。
ツイートはわざわざF5を何度も押して公式を開きました。

色々見てみても、割と一部の人、っぽいんですよねぇ。
もっと多ければ騒ぎは大きくなっているでしょうしね。
少し前の調子悪い時よりも、更に酷くなった感じがします。

明日も続くようなら、これは流石に通信障害レベルなのでは?と思いますけどね。
ていうか既に障害が起きてる時点でなんらかのアナウンスがほしい所なんですが。
調子が悪くても何もアナウンスがないのがわからんところです。
まぁ大部分は見れてるようなので、少数の意見ということもあって見えんのでしょうけども。

しかし、これが暫く続くようなら流石に大事になってくるのでは、と思っています。

ここ最近は本当に調子悪いなぁ。
原宿戻そ?(関係ない)

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.105

2014.10.01 20:58|日記
皆さん知っていますか、9月がやられました。
とうとう10月の野郎が登場したのです。

先月から開始したボカロ曲置きですけど、何やら変に忙しいので週末になりそうです。
ていうかアレ、意外と選ぶのに時間かかるので、余裕がないとできないんですよね。
別に紹介とかするわけでもないのに、何をやっているんだって感じですけど。

10月に入って、早速面白いことを知りました。
どうやら、ラウンドワン新潟店が半月ほど前より、ゲリライベントを行っていたようなのです。
しかも、その対象、今日がなんとSDVXだったのですよ。

それを午後5時頃に聞かされて、愕然としましたね。
そんなの知らなかったし、何よりもう時間ないし。
明日も早起きなので遅くまで起きてられないんですよね。
翌日目も当てられない状態になります。

頻度は、もしかしたら半月に一度くらいですが、次は逃せませんねぇ。
音ゲー熱が再熱、とまでは行きませんけど、多少は頑張れそうです。

フェアリージョーク死ね。

なんか気づいたら音ゲーの内容になってた。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2014.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ