
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.63

2014.07.31 21:31|日記
7月が終わるとかいう話を小耳に挟んだのですが、またまたご冗談を。
あれでしょう? 「世界は滅亡する!」とか「なんだってー!」とかのレベルの話でしょう?

というわけで、今月も今日で終わりのようです。
明日から8月ですね、憎き8月の始まりです。
15日周辺を除いて滅べばいいと思います。

さて、未だに夏コミカタログ買ってません。
いつになったら買うのか不思議なくらいですが、買っていません。
買う予定はあるのですが、外に出たくないんです。
正確には、無駄に足を動かしたくないんです。

今年はメロブで買う予定ですが、メロブに行くのが面倒ですね。
ていうかまだ購入特典とか付くんですかね。
今年の特典はそんな嬉しくないものなんですけどねー。
とらのあなさんできたらファイルがよかったなーって。
外で使えそうにないデザインですけど。

とりあえず夏は冷夏になるという噂がありましたが、そんなことは全くありませんでした。
家の中で扇風機を目の前にPCと格闘する日々です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.62

2014.07.29 21:15|ソーシャルゲーム
最近ソシャゲのことしか書いてませんが、特にソシャゲ以外することがないのが悪い。
というわけで今日もソシャゲのお話です。

本日からDMMR-18で新しいゲームが始まりました。
イーリスなんちゃらくりぃむなんちゃらと「ガールズユニオン」です。
3つ目、プレイしてみましょう。

というわけで事前登録ギリギリでやって、開始してみました。
動きませんね!
どんだけ鯖が脆弱なんだよっていう程度には真っ暗です。
基本的に画面が真っ暗で、通信障害しか起きてません。

ゲーム内容はRTSのような感じで、中々面白そうなのです。
しかし、とあるバグで無限に兵士を呼び出せてしまうため、どの勝負でも圧勝です。
とりあえず戦いが始まったら中断押して待ってれば勝手に兵士が増えます。

しかし、艦これの最大の敵が猫であるように、ユニオンではブラックアウトが敵となります。
とにかく通信エラーで真っ暗画面です、プレイできねえ。
戦の最中に席を外すなど言語道断!と言わんばかりに通信が切断されるんですよね。

そんなわけで、今日一日はまともにプレイできなさそうなガールズユニオンでした。

ちなみに、お隣のイーリスフロンティアさんでは、事前登録者がプレイできないという状況でした。
事前登録してるのに鯖が満員とか、中々にロックだと思いました。

そろそろDMM奴はどっか人気のないサービス停止させたほうがいいんじゃないですかねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.61

2014.07.28 21:09|ソーシャルゲーム
ラビンドが開始してそろそろ1週間が経過しそうですね。
サービス開始してから数日、出るわ出るわ不満の数々。
ゲーム的には割と面白くても、酷い部分ありまくりなことはよくわかります。

このゲーム、数日、いや数時間プレイすれば酷さがよく分かる仕組みになっています。
現状、まともにチュートリアルプレイできてない人もいるみたいですし、すごいです。
不具合は段々と解消されていってますが、それにしても不具合が多いこと。

さて、そんな中早速大型メンテっぽいのが近くなっているようです。
公式アナウンスが一応入りましたが、今週中には来そう、な気がしています。

自分としては、不満は結構あるっちゃあるのですが、それでも文句は一つなんですよ。
それが何より酷いものでして、このゲーム、異常なまでに重いんですよね。
バックのエフェクトのせいなのか、それとも鯖的な問題なのか、はたまた要求スペックが異常なのか。
3つ目は流石にないでしょうから、それ以外の理由なんでしょうね。
これによるストレスがとんでもないです、だって遅いんだもの。
動作が異常、本当にありえないくらい異常なくらい重いだけでとんでもないストレスになります。
運営はまともにデバッグとかしてるんですかね?

というかそもそも、デバッグどころかテストプレイすらしてないんじゃないでしょうか。
運営が何に追われてたか知りませんけど、明らかにテストプレイしてねえんじゃという部分も多いんですよね。

そんなこんなで、開始して既に敗戦モードとなっている感じがしますが、今後に期待です。
ゲームシステムはそこまで嫌いではないのでなんとか修正してって欲しいです。
廃課金仕様になってるのに廃課金者が報われない時点で、運営は壊れてる気しますけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.59

2014.07.25 21:43|日記
先ほど終わりましたが、BUMPのMステ出演最高でしたね。
初の地上波登場でしたが、とても良かったです。

これまで地上波には出演しなかったのですが、今回初登場。
虹を待つ人とRAYを歌いましたね。
いやぁライブ感あってとても良い、Mステやるな。

しかし、アレですね。
今回初めて登場したわけですけど、これまた別の番組とかに出ることはあるのでしょうか。
登場したとはいえ、結局トークなどは何もなく終わったわけですし。
個人的にトークしてほしかったのですが、こればかりは致し方なし。
テレビで姿を見れただけでも十分満足です。

今後も何か出ることがあれば、是非ともチェックしていきたいところですね。
いやぁ最高に良かった、非常に良かった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.58

2014.07.24 21:49|ソーシャルゲーム
最近ソシャゲーの話題が多いですが、今日もソシャゲーです。
意外と楽しいもんですよね、課金はしませんけど。
課金したら色々と崩壊するのでしません。

本日から稼働を開始した「ラビリンスバインド」に登録しました。
登録といっても、DMMのブラウザゲーなので登録する必要はなく、ただ入るだけなんですけど。

ブラウザゲーは今まであまり手を出してきませんでした。
やってきたのは、艦これと対魔忍くらいですね。
艦これは今やしてませんし、対魔忍はスマホでできるからやってる程度ですし。

このゲームはTwitterで名前を見かけたのでやってみました。
スマホに対応していない、というかできなさそうなゲームなのが残念です。
ウィザードリーみたいなローグライクゲームですね。
ソシャゲなので、当然素の難易度は桁違いですけど。

とりあえずやってみて、フレンドがほぼ全員同キャラですね!!
初期キャラクターが全員統一なので、しょうがないのですが。
ガチャを引くまでは特にこれといって変化は出ないでしょうねぇ。

さて、中身の方はまあまあ続きそうな感じはしています。
特にこれといって張り付く必要性も感じていないのが要因の一つですが。
ローグライク系をブラウザでやったのは初めてのことですが、こういうのは嫌いじゃないんですよね。
ただ、結構重くてですね、自分のPCだと割と限界が来てるんですよね。
今のところ止まってないことが救いなのですが、いずれ止まりそうな予感はしています。

最近ソシャゲーをどんどん開始していますが、そのうちどれか捨てないといけませんね。
まぁ暇なので今は問題ないんですが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.57

2014.07.22 22:33|ソーシャルゲーム
割とのんびりと進めている対魔忍アサギ決戦アリーナ。
昨日でイベントが終わりまして、ガチャチケを数枚もらったので引きました。

結果、これ。

なぜか入手☆6初

ああもうアレですね、笑いしか出てきませんね。
三回目の引きで出ました。

さて、このゲームには今のところ3枚のLRが存在しています。
その出現確立は、公式によれば0.5%となっています。
つまり、その超低確率を引き当ててしまったということになるのです。

これ、大丈夫なんでしょうか、明日死んだりしないのでしょうか。
とりあえず今日は死にませんでした。

個人的に、ここまでのレアはやってたらいつか出れば良いな、程度にしか思っていませんでした。
朝一番、5時に出てビビりますよ、驚きですよ、吃驚仰天ですよ。
このおかげでモチベーションが上がったことは確かですけど。

意外と出るもんなんですね。
しかも、今メインでパーティにしてる米連が出る辺り、わかっているとしか言いようがない。

現在のイベントでHR確定まで取りたい。
またレアカードがほしい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.56

2014.07.20 21:38|ソーシャルゲーム
何やら新しくFFソシャゲーが始まるみたいですね。

少し前にFFのが何かリリースされた気がするのですが、また出すのですか。
ていうか、前のと比べても、あまり違いがあるようには思えないのですが。

とりあえず、現在はリリース前イベントということで、ふるふるシェイク的なゲームが展開されています。
過去作、FF初期作から最新作までをドット絵化してのスロットゲーですね。
揃うとポイントが貰えて、一定まで貯めれば本リリース版で使えるアイテムが手に入るという。

中々気になってはいるのですが、実際どうなるんでしょうか。
まぁ、個人的にはギルガメッシュさえ手に入れば後はどうでもいいような気がしないでもないんですが。
どの程度人気のあるキャラを獲得することができるのかが一番気になる所です。

一応、システム面はFFですね。
最近はアクションRPGになったり、なんか変なのになったりと忙しいですが、懐かしい感じがします。
ていうか、そもそもファミコン時代な時点でかなりの懐かしさがあるのですが。
FF5のキャラクターが揃えられるのならやります、全力です。
流石に課金はしませんが。

リリースは今年の夏だそうですけど、気になりますね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.55

2014.07.18 22:26|日記
最近やたらと忙しい日々が続いていたのですが、やっと少し解放されました。

期限が3日間しかないような作業をさせるのは苦だと思うのですよ。
しかもこれ本来は結構時間がかかるものですし。

そんなこんなで書くことがなかったんですね。
これといってやってたこともその作業くらいですし。
ぶっちゃけ最近は惰性で動いてる部分が大きいですし。
7月はその傾向が中々強く感じますね。

8月になると暇がなくなりですね、イベントが消え去るんですね。
つまり今より更新が少なくなる可能性があるですね。

とはいえ、流石に更新なくすということはないですね。
友人連中は大体更新やめてますが、ここはやめませんよ。
ここまで長続きしててやめるというのもどうかと思いますし。

最近更新が少ないので大体こんな感じの内容が続きます。

誰か書くことくれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.54

2014.07.15 22:29|日記
色々と緊急事態が発生しています。

毎年、夏コミは当然のようにムーンライトえちごを利用しているのです。
そのため、今年も利用しようと思い、1ヶ月前である本日、切符を購入しに行きました。
緑の窓口で切符の購入を問うた結果

「申し訳ございませんが、今年の夏は運行を予定しておりませんので…」


!?!?!?!!!!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


はい、今年はなんと、夏の夜行列車の定番、ムーンライトえちごが利用できないようです。
なんででしょう、不思議なことです、非常に不思議過ぎて飛び跳ねちゃいます。

毎年使っていたものが急に駄目になると、人間も駄目になります。
計画の見直しをしているのですが、大きいですね、夜行列車の存在は。
おかげでいつもより費用が大幅にかかってしまう結果となりました。

しかも、1泊とか予定していなかったので、なんと漫画喫茶に泊まることとなったのです。
今年は特に始発前とか考えていないので、別にいいんですけど、いいんですけど?
いやあまり良くないのですけど、まさか夜行列車が使えなくなるだなんて思っていませんでしたし。

今年は本当に驚きですね、死にたくなります。
これで今年の冬、来年の夏と駄目になったら新たな移動手段を確保しなくてはいけなくなるのでしょう。

勘弁してほしい、青色狸こっち来い。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.53

2014.07.14 21:13|日記
先日、我が家に炭酸を作る機械が届きました。
どうやら買ったようです。

炭酸、自分はそこまで飲まない人間なのですが、とても便利です。
家でシソジュースを作っていまして、そこに使ったりしています。

規定のボトルに水を入れて冷やし、機械にセットしたらボタンをぶしゅうぶしゅうと押すだけ簡単。
実質、3ステップ程度で炭酸が作れてしまう代物です。
これがあればわざわざ外に炭酸を買いに出る必要性がなくなるわけです。

実際、どこまで安いものなのでしょうか。
正直な所、手間賃的な要素がなくなった程度だったりするんですよね。
金銭的に見れば、結局炭酸にするためのガスなどがなくなれば補充しなくてはいけません。
そう考えると、安い炭酸を買うのとではあまり変わらないという。
ただ、本当に、本当にわざわざ外出することがなくなるという程度な気がしています。

とはいえ、かなり便利であることには変わらないのですね。
夏の暑い日に炭酸を飲む人は多いようですし、これ結構売れてるのではないでしょうか。
最近はこれといい、パンを作る家電といい、麺といい、本当色々出てますね。
最終的にどこに行き着いてしまうのかが楽しみではあります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.52

2014.07.11 21:22|ソーシャルゲーム
対魔忍、イベントが今日からスタートしましたね。

早速不満が爆発しております。
ユーザー最初の不満は補填内容について。
自分はそこまで文句はないんですけど(そこまで気合入れてないため)結構不満があるようです。
まぁ、ここに関しては最初のエラー祭りをどうのこうの、とかそういう言い分があるでしょうからね。

で、次の不満がエラー頻発の件ですね。
ランキング方式の時点で鯖集中することはわかっているのに、鯖拡張が足りなかったとかそんなんでしょうか。
今のところ落ち着いていますが、最初はエラーでガチャを引いても何ももらえないとかあったようです。
自分は運良く引けたので問題ないのですが。
チケットだけ吸われたとかそういうのは辛いものがありますね。

そして今回のイベント方式について…はあまり言われてないですかね?
自分はランキング方式だと上位陣が云々みたいな感じがあるのであまり好きではないのですけど。
キャラゲーな部分が大きいので、こういう方式にして稼ぎたいのでしょうけどね。
実際、上位プレイヤーとかは多く課金をしているのでしょうけど。

そんなこんなで始まったイベント、最初から波乱に満ちています。
波乱っていうか憎悪が渦巻いている感じがあります。
これから運営がどのような対応を見せるのか楽しみですね。

ちなみに自分は今回ガチャチケット5枚を狙ってランキング調整する予定です。
篠原、お前いらねえから!

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.51

2014.07.09 21:02|日記
なぜか、新潟で超大雨発生。
土砂崩れとかが起きそうなレベルの大雨が降りました。
今頃台風は九州だということなのに、なんでこっちに来たんですかね。

朝起きて、なんかめっさうるさい。
何があったと思ったら雨でした。
絶え間なく降り続けていて、これ家倒れるんじゃねえかってくらい降ってました。

仕舞には雷の嵐が。
数分に1回は雷が鳴っていて、遠近両方って感じでしたね。
かなり近くで鳴った時なんて、よほど近かったのか、家が揺れました。
あそこまで大きい音を聞いたのは久しぶりのことでした。

本日はどうやら電車がほとんど動いていなかったようです。
朝の9時頃時点では、走ってはいるものの、途中駅に降車することはない、といった感じでした。
かなりの人が惑っていたようではあります。
まぁあれだけの大雨です、電車が動くほうがおかしいというレベル。

そんなこんなで、なんとか今日が終わりましたね。
明日も多少は降るようですが、どうなんでしょう、また大雨になるんでしょうか。
少しなら許容範囲内なのですが、今日みたいな降り方だと外にも出たくありませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.50

2014.07.07 20:43|日記
台風ですね。
ということは、雨ですね。
雨ということは、湿気の酷い日ですね。

つまり虫が入ってくるんだよ!!!!!!!!!!
窓が開けられないんだよ!!!!!!!!!!!!

普段は昼夜関係なしに窓を開けている自分ですが、雨の日は無理です。
雨が降るとですね、外が蒸しているからなのか、はたまた単純に雨だからなのか、羽虫が大量に入ってくるのです。
なんと、網戸でも当然とばかりに中に入ってくるのです。

これには俺氏、ブチギレという奴であります。

この前なんて、気づいたら天井(ベッドが下空き式だから天井が近い)に大量の羽虫が。
目が悪い自分ですが、なんだか違和感があったので近づいてみたら死にかけました。
流石に、ですね、いくら小さいのは大丈夫といえど、あそこまで大量にいるともう吐き気がしますね。

これはいかんということで、雨の日は窓を開けないようにしています。
いやぁ、まさかの失敗でしたね。
そのせいで非常に暑くて死にそうなのですけど。
冷房がほしい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.49

2014.07.05 22:38|日記
今日は久々に歩いたんですけどね、暑い。
気づいたら7月に入ってたのですよ、実は。

なんでこんな暑い日に歩いてるのだと思いながら歩いてました。
新しいサンダル履いて行ったのですが、間違いでした。
ていうか慣れない靴で長時間歩くこと自体が何かおかしいっていうかなんか間違えてるっていうか。
おかげで親指の裏側辺りが非常に痛い、非常に。
階段下るのが辛いことになっています。

そして更に困ったことに、音ゲー慣れがなくなってしまった。
おかげで、少し音ゲーをしただけで指が膨れてしまいました。
これもう少し続けてたら豆になる可能性大でしたね。

今日だけで両足裏と右手中指に多大なダメージを負うという凡ミスをしでかしました。
休日だというのに忙しいものです。
まさかあそこまで音ゲーできなくなっていたとは思いませんでしたけど。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.48

2014.07.03 20:21|ソーシャルゲーム
新しく、御城コレクションとかいうものが気になり始めました。
この前事前登録が始まったという情報は知っていたのですが、どうも食指が動かなかったと。
しかし、改めて見てみたらちょっと事前登録だけでも済ませようかなと思いましたのでしてみました。

前は戦艦をおにゃのこにしたわけですけど、城ですね、城。
昔から、戦国武将や世界の偉人を女の子にすることで有名な日本ですが、城、ですね。
まだ息をしているのに留まっていましたが、ここ最近は公式的(?)にも無機物を女の子にすることが増えてきました。

で、ですね。
事前登録ということで、他にどんなものがあるのかと思いまして調べてみました。
そしたらですね、どうやらGREEの方でも城を女の子にするゲームを開始するみたいなんですよね。
しかも、時期を被せ、今事前登録を行っているという始末。
なんていうか、最高に面白いというか、どう考えても敵わねえだろという思いでいっぱいです。

面白いバトルではあるのですが、自分は御城の方しか興味ないのでフェードアウトです。
個人的に少し気になり始めているものなので、サービス開始が楽しみです。
事前登録でなんかもらえんのかな?
確認すんの忘れてたなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.47

2014.07.02 20:27|日記
対魔忍アサギのソシャゲーとかいう意味のわからんもんが始まってたんですよね。
どうやら随分前から話題になってたみたいですけど、気づきませんでした。
Twitterで見かけたもので、とりあえず始めてみました。

とりあえず、スタミナ制にポチポチ、ガチャにアリーナと、少し前に大流行したソシャゲーみたいな雰囲気があります。
とはいえ、狙いとしてはキャラゲーっぽさでしょうからそこはあまり問題にならないでしょう。
キャラクターにちゃんと音声付き、リリスのエロゲっぽさはあるので原作再現みたいな感じがあります。
まだ始まって2日目ということもあって、原作キャラとかの情報はありませんね。
そこら辺のシーン開放はどうなるんでしょう、既存の使い回しですかね?

艦これしなくなってから割と暇な面があったので暫く続けられるかもしれません。
この手のものはポチポチだから飽きが早いんですけど、別にのめり込むわけでもありませんしね。

課金者は、主に原作をしっかりプレイしてる人くらいになるんでしょうかね。
エロを求めるなら原作買えってもんですし。
自分は課金なしですね、ていうか基本的に課金したくねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
