
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.167

2013.12.29 21:52|ゲーム話
やっとこさサークルチェックが終わりました。
なんていうか、今年は配置が面白いですね。
同人ゲームが西に行ったのがなんとも言えない所。

以下敬称略

<確定サークル様>
3 on 10 ブランケットセット 3800円
フラガリア 新作 500円
みるみるそふと 新作 300円
Traumend 新作+サントラ 800円
ののの通信 魔王軍4追加要素 300円
Crazy I Scream サントラ
焼肉万歳 不明(新刊なし)
exeCUTE サントラ!!!!!!!!! 不明
球手箱 新刊 500円

計 (不明要素含)7200円

<半確定サークル様>
L-tone 新アルバム 500円
CAVYHOUSE 既作+体験版 1000円(想定)
魂創 不明
BABEL 新作 1000円
古:時計 体験版
塩味 不明
おもむろに 体験版
カタリスト 体験版
Namaage 体験版

計 3100円(体験版は100円換算)

<不確定サークル様>
CURIOSIST 新作 500円
ありす茶屋 体験版(?)
OMUNE flat 公式繋がらず
ClearSoft 公式見つからず

計 800円

全合計 11100円(想定)


まぁこんな感じになるんですかね。
想定の範囲内では、11000円前後に収まるという計算になりました。
なんかアレですね、思った以上に少ないですね。
用意してた分の半分以下なんですけどそれは。

何はともあれ、足りるというのはとても良いことです。
それに、会場に行くと、途端に買うものが増えますからね。
とはいえ、それを考慮しても有り余るくらいなんですけども。

うーん、楽しみになってきました。
頑張って全部入手できるようにしたいところです。
出発は明日の夜11時半ですよ、遅れたら死です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.166

2013.12.27 20:36|日記
さて、今年になって大改装をした我がブログですが、足りません。
というのも、この前大きな画面で見た時に愕然としてしまってですねぇ。
これは不味いと思ったのですよ。

元々、大きな画面で見た時、多少はおかしなことになるだろうなぁとは思っていたのです。
それがですね、思った以上に酷いものだったので、驚いてしまったのですよ。
主な原因は、自分のPC画面サイズに合わせていることなんですけどね。
ノートPCとしては結構な大きさがあるのですが、流石にデスクトップ型のものとは比べ物になりませんわ。

そこで考えているのが、各デスクトップのサイズに合わせるということですよ。
ぶっちゃけ、面倒ですね!面倒過ぎて嫌になりますね!
しかし、あの幅広さというか、悲しい感じというか、とにかくアレが見ていて辛いわけですよ。

暫くして、忙しい日々が終わりを告げたら、改造計画を開始しようかと思っています。
またですね、またです。

改造内容としては、まずサイズをどうにかしましょう。
これが一番です、画面のサイズを合わせる、できそうな気がしないこともありません。

次に、どうしましょ、フリーのフォントでも借りてきましょうか。
いや面倒ですね、やめておきましょう。
じゃあないです。

そんなわけで、暫くしたらまた何やらサイズが変わるかもしれません。
まぁ気にも留めないでいてくれていいんですけども、ていうか多分変化ないかもしれませんし。
もしかしたら変わるかもしれない、ということで。

これで何回目になるんでしょうね、改造計画。
結構頻繁にやっている気がするんですけどね。
長く同じものだとつまらないですし、といってもやることは見た目変化するわけではないんですけども!
多少は、必要、かな?

気が向いたらやります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.165

2013.12.26 22:37|日記
ついに、コミケ用資金を換金してきました。
じゃなくて、変換、錬金してきました。
大量の500円玉様の登場です。

いやぁ毎度のことながら、迷惑かけますね。
無駄に1万ほど換えてもらいますからね、はた迷惑ですね。
それでもやるわけですが。

今回用意したるは、25000円です。
ぶっちゃけ、同人ゲーム買い漁るだけなので、ここまで必要ありません。
それこそその他に、企業行ったり、同人誌巡りしたりな人には全く足りないんでしょうが。
自分は、本の方は殆ど興味ありませんからね、それこそ一部です。
つまり、これだけで事足りるということですよ。

とはいえ、未だにサークルチェックすら終えていないのが現状です。
さっさと終わらせないと不味いというのは分かるんですが、忙しくてできません。
ていうかなんでこんな時期に忙しいんですが、ありえないでしょう。
はよチェックしないと…現地調達になってしまう!
まぁある程度目星は付いているので問題はないと言えばないのですが。

電車の確保もしましたし、後は当日になるだけな気がしています。
早く30日夜になりませんかね、出発したいです。
東京に行くのは久々ですね、迷わないよう十分に注意しましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.164

2013.12.24 22:18|日記
書くことないです。
サークルチェック終わってません。
お金がありません。
最近やけに忙しいです。
時間ください。
ついでにお金もください。
後面白いゲームもください、フリーでもいいです。
誰か僕の代わりにサークルチェックしてください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.163

2013.12.22 21:33|日記
どうやら結月ゆかりの誕生祭だったようです、今日は。
そういえば、もうそんな時期かぁ、って所ですよ。

思えば、結月ゆかりが登場してからまだ2年しか経っていないんですねぇ。
一昨年ですか、そんなしか経ってないのにここまでの人気ですか。
今はかなり主力級な感じが出ているゆかりんですね。

そんなもので、今日はやたらと結月ゆかり曲が多い日です。

この前は確かUTAU系統の誕生祭がありましたね。
その時はここまでのものではなかったんですが?
これはやはりUTAUとの違いということなのでしょうか。
個人的にUTAUのほうが好きだったりするので、なんとも言えない話なのですが。

まぁそれはさておき、日曜ということもあって、更に多い印象ですね。
なんというか、結月ゆかりは優遇されてるなぁ、と。
確か、CULとかも同じタイプじゃ…違ったかなぁ。
同じ時に出されたというのに、辛い。

ぶっちゃけ、良作が出ている以上、しょうがないことなんですが。
この調子なら、長く続きそうで良いことです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.162

2013.12.20 22:59|ゲーム話
気づいたら、バージョンアップされてましたね。
どうやら今回はクリスマスイベントのようですよ。

ハロウィンと同じく、ウェーブ系イベントなんですねぇ。
ハロウィンは結局ファイナルウェーブなんてクリアできずに終わりました。
ていうかアレは、ソロプレイだと武器が必要になるんですよねぇ、コウモリと雨。
コウモリに関しては気合で取得したんで良いんですけど、雨の方は手に入らなかったという。
雨の日のみに出る敵で更に数%とかやめてほしいもんです。
なくてもクリアできるらしいですが。

クリスマスイベントは、なんだかハロウィンの時よりも難しく感じています。
何より恐ろしいのが、ウェーブ12から出てくる変なのですね、変なの。
なんですかアレ、速すぎて名前が見えないんですけど、止まれよ。
ハロウィンの時にもいましたけど、アレはパンプキンで動きはゆっくりでしたからね。
今回のはやたらと速度があってもう面倒なこと面倒なこと。
コウモリが上手く当たってくれません。

それ以外には、飛行系エルフが恐ろしいですかね。
弾速が異様に速く、なおかつ自身の移動速度もそれなりにあるんですよね。
ハロウィンの時の飛行系ユニットと違って、自分から攻撃してくるのが恐ろしい所です。
ダメージもそこそこ高いってのが、難点ですね。

とはいえ、悪い部分を凌駕するほどの良い部分があるんですよね、今回。
それが武器ですよ、武器。

一つは、Razorpineです。
2mana、Gordyフォージ時のダメージは77で、超弾速。
その上射出数がとんでもなく多いので、一万程度なら数十秒で削りきります。
コウモリと違い追尾性能はありませんが、ダメージで勝っているので同等の性能を誇りますね。

そしてもう一つがBlizzard staffです。
4mana、ただしリフォージの関係で3mana、ダメージは100で、高火力でなおかつ高射出。
上から降ってくるタイプで、ダンジョン内では中々に使いづらいですね。
しかし、威力はお墨付きで、場合によっては一万程度なら瞬殺ですかね。
こちらもコウモリ同等の性能、化け物ですね。

この二つが化け物過ぎて、ほかが霞んで見えるレベルです。
正直、性能劣化しそうなくらいですが、まぁいいでしょう。

とはいえ、飛んでる変なのは中々攻撃が当たらないので、結局コウモリに頼ることになるんですよね。
今回のは、ハロウィンよりも難しいのかもなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.161

2013.12.19 23:50|ゲーム話
フリゲ2013ってのやってまして、それの投票やってまして、自分も投票してきました。
といっても、投票したのはもう2週間前のことなんですけど。

23日が期限で、中間発表が度々されてるんですね。
そこで色々な今年のフリゲが出るんですが…まぁ1位は皆の予想通りなんですかね。
恐らくこのまま帽子世界が1位で終わりなんでしょうが、帽子世界実はやってません。

まぁそんなことはさておき、今年自分が燃え上がったフリゲはというと

・帝国魔導院決闘科
・巡り廻る。
・ジャングエデン
・Elona ヴァリアント類

といったところですね。
今年は、結構「時間を喰う」ようなゲームがメインでした、自分は。
これ以外にもADVとかやりましたが、時間吸いには流石に勝てぬ。
特にめぐめぐ、Elona辺りはとんでもないですね、気づいたら1日終わります。
そのくらいにはやり込めるゲームでしたから、むしろ怖かったです。

個人的に、ストーリー部門では帝国魔魔導院が強かったですね。
これ、確かウディコン総合1位作品だったんですよね。
なんとなく敬遠してましたが、総合1位ということでやってみたら、すごかったです。

よく見ると、投票したやつ作者さんが被ってますね、面白いからしょうがない。
正直中間発表見てると、Elonaなんかはヴァリアント系統ですので、同じですからね元は。

さてはて、このまま順位は変動せずに終わってしまうのでしょうか?
魔導院来ないんですか?ジャングエデン如何でした?

来年も良作、神作が出ることをお祈りしています。


コメント

「萩本様」
> 最近、自分の作品のコメントを発見したら
> 足跡を残しまくってる乞食です。
> 勇者をぶっ潰せ、遊んで下さってありがとうございました!
> 未だにこの古い作品について触れて戴けて感動です!
>
> いずれ育成ゲームを再び作るかも知れません、
> よろしければその時にまた遊んでやって下さい!
 

足跡コメントありがとうございます。
勇者をぶっ潰せに関しては、未だに暇を見つけてプレイしている懐古厨です。
フリゲを知った頃にドハマりしてしまったもので、忘れることなどできぬゲームです。
サイトや公式の攻略情報などもなくなってしまい、最近は泣く泣くアーカイブを使用してまでプレイしていました。
それがまさか復活していたとは…とても嬉しいです、本当に。

新作育成ゲームが完成した際には、プレイさせていただきますので、よろしくお願いします!
ひっそりと応援させてもらいますね。


それでは今日はここらでサヨウナラー

No.160

2013.12.17 21:44|日記
ゲームとかの解析している人ってすごいなぁ!キラキラ!!
みたいな感じで解析スレとか色々見てましたけど、化け物ですかあの方々。
そもそもアレの領域、初心者に至るまでに何年掛かるのか。

やはり、ですね、そういう教育機関は大事なんですよ、大事にしてくださいよ。
もう高校生とか中学生に教えたらどうですか、プログラム言語。
自分の場合は、高校の頃にありましたけどね、やったのVBAですけど。
今時の中学生って、言語に手を出してる人かなり多い気がするんですが。
人間関係大事ですけど、能力あるならそれ伸ばせばいいんじゃないですかね。

思うのは、大学からC言語やるのって案外遅くね、って。
こういう、解析とかそういうの見てると、そういうことを思ってしまう。
その点、高専ってすごいんだなぁと思いますね、あそこ。
正しく高等教育機関って感じがするんですけど、割と知名度低かったりするんですよね。
プログラム言語=オタクみたいなイメージがあるのが原因なんでしょうか。
個人的には、ああいうのこそやらせてみたら、と思うんですけどね。

とはいえ、自分は商業に手を出してた人間ですから、下手のなんちゃら、好きじゃないけど。
なので結局はPC関連よりそっちのほうが好きだったりします、好きじゃないけど。
自分は普通教育な数学とかそういうのが嫌いだったので、商業はハマりましたね。
アレ、無駄に計算とかないじゃないですが、いかに効率よく、とかそういうことじゃないですか。
簿記なんかは特に、誕生当初から効率のよさがあって、とても素晴らしいと思うんですけど。

はい、閑話休題。

とまれ、言語関係の話題を見るたびに、そういう勉強ってしたほうがいいよなぁって思います。
ていうか、ハマる人はハマるわけですから、組み込んでもいいとは思うんですけどね。
普通教育のほうが大事か、そりゃそうか。
まぶっちゃけ、専門知識レベルなものですからね、普遍的ではない。
現代人に必要な機械操作だったりで、割と普遍的になってきてるんだけどなぁ。
せめて高校の授業とかで取り入れてほしいな、って思いますけどね。

そういうのは工業高校でやれってか、そらそうだ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.159

2013.12.15 21:42|日記
2013年のボカロ10選なるTogetterを発見しました。
これ、数年前から行われてるみたいなんですね。

様々な人が、今年のボカロのおすすめ10曲を挙げてましたよ。
中には知っている曲も多くて、なんだか面白かったです。
10選マイリス作ってる人は主にボカロPが多いのは、ご愛嬌ってやつなんですかね。
個人的にはもっと聞き専の人も作ってくれれば参加者が増えると思うんですけどね。

まぁそんなわけで、自分も記録用に作ろうかなと思ったんですよ。
そこでですね、とりあえず今年今のところ何曲くらいあるんだろうと思って数えました。
結果、今年は550曲をお気に入りにしてiPhoneにぶち込んでました。
これは正に白目です、ということは550曲の倍程度は聞いているということです。

今年だけで1000曲は余裕で聞いてるのかー…と思いながら、ここから10選は無理ということに気づきました。
とはいえ、今年のベストを作りたいなぁという気持ちはなくならないわけですよ、当然。
なので、もし今年暇があれば月ごとのお気に入り曲リストを作ろうかな、と。
もしかしたらそれに関しての記事を上げることになるかもしれません。

それだけでも50曲くらいは行きそうな気はしています。
ていうかぶっちゃけ、10選を選ぶことなんて不可能に近いと思うんですよね。
血涙流しながら選ぶことになりますよ、そんな重大なことでもありませんが。

今年、暇があればいいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.158

2013.12.14 21:49|日記
最近エロゲやってねえ…なんかもう、なんでだろ。
アイデンティティの崩壊の音が聞こえています。
自分のアイデンティティはエロゲをプレイすることによって成り立っていたのです。

そこで、新たに自分を立ち上げました。
それが!同人ゲームですよ!!
同人ゲームにのめり込むことで、新たな自分を構成するんです!
自分で言ってて何がなんだか!

まぁエロゲをやらない理由なんてだいたい決まってるんですけどね。
最近魅力あるヒロインより、魅力ある主人公を求めるようになってしまっているんですよ。
そのせいで、なんだか興が乗らないというか、プレイする気になれないというか。
その点、同人ゲームは商業とは違って色々な形がありますからねぇ。
いや別に商業が一つに拘ってるとか、形が定まってるとかそういう意味ではないのですが。
ただ、同人ゲームのほうが主人公に味があるのを感じるんですよね、何故か。
なんででしょうね、そこら辺はやはり商業と同人の違いだったりするのでしょうか?

そんなわけで、自然とエロゲ離れが進んでいるわけです。
もしかしたらそのうち復活するかもしれませんけど、ていうかしてますけど。
一応魅力ある主人公を見つけたらチェックはしているんですけどね。
でもなぜかこのブログの方では書いてません、書かなくなりました。
今月のエロゲチェックをやらなくなってからもう早数ヶ月ですかね?
もしかしたらそのうち復活するかもしれません、いやしてませんけど。

エロゲプレイヤーとしての価値が下がっているのを感じます。
価値なんてありませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.157

2013.12.12 21:51|日記
昨日あった会話で、架空言語、人工言語がどうたらという話が。
音楽で架空言語多いけど、なんで民族調が多いんだろうね?というものです。
さて、何故でしょう。

一人になった時考えてみたわけですが、なんでしょうね、映えるから、なんですかね。
これはあくまでも個人的な感性、考え方になってしまうわけですが、民族系=海外っていう認識なんですよ。
もちろん、日本にもそういった曲はありますが、「民族調」となると海外が多くなる気がするんですよね。
割と昔からそういう曲はちょくちょく出てるわけですが、大抵が外国語で書かれた歌詞です。
ということは、意味を知ることができないわけですね、いや知ろうと思えば知れますが。
言葉がわからないという点において、架空言語と第二言語以下は共通するわけです。

しかし、ROCKやらPOPやらな架空言語がないわけではないとは思うんですよね。
自分は基本的に架空言語といえば民族調というのが頭にありますから、なんとも言えないんですけども。
探そうと思えばあるんじゃないですかね、よくわかりませんが。

閑話休題。

で、架空言語というものは結構人を選ぶわけです、何言ってるのかわからないですしね。
更に言えば、昨日した会話でもあったのですが、架空言語作ってる人は架空世界を作ってることが多いと。
民族調の曲は、ある意味別世界な感じを醸し出すのに適している、ように思えます。
そう考えると、架空言語と民族調な曲というのは、最高に相性が良いように考えられるんですよね。

例えば自分が知っている架空言語曲で民族調と言うと



これとか特に好きです、じゃなくてこれですね。
幻想的な雰囲気を出していますね。

まぁこんな感じで、架空言語ってとても雰囲気が出るんだよなぁ、と思ったり。
そういうのが、民族調に多いワケ、なんじゃないでしょうかね?
実際、youtubeにクロスフェードとかもありますけど、架空言語関連は民族調ばかりだったりしますしね。
そういうのが好きな人にはたまらないジャンルですからね。

こうして考えていると、ますます魅力に引き込まれそうな感じがありますね。
元々好きですが、余計に好きになりますわこら。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.156

2013.12.11 22:12|日記
久々にリンクの追加です!
って言いたい所なんですけどね!

なんかリンクのページが消滅してました。

~12月11日、リンクの消滅~

というのもまぁ、大体の予想はつきます。
大方このページ改築した際に、面倒だからポーイしちゃったのでしょうね。
なので、とりあえず復活させようかと。

上の建設中やら準備中って所に追加しようかと思います。
これからはなるだけ、やる気がある限りは、一応追加していこうかと。
増えるものなんて、大抵はリンクフリーの、相互ではないやつなんですけどね。

今回増えるのはこちら。

シンテーアの世界
※ノット別タブ、直リンク注意

ふむ、バナーがないので直リンクそのままです。

こちら、珍しく知り合いのサイトです。
ブログではなくサイトですね。
一応いるんですよ、知人というものが。
昔は周りでやってる人多かったんですけどね、殆どはやめましたよ。
というか、続いているのは恐らく6年くらいやってる自分ぐらいじゃないですかね。

ここ、「シンテーアの世界」さんは、主に人工言語の制作とボードゲーム制作ですね。
個人的には、カバーできるボードゲームが非常に気になる所ではあります。

初めて知ったんですが、wixなんてHP作成支援なんてあったんですね。
すげえなって思うと同時に、もうなんていうか「あ、これwixだな」っていうのが丸分かりなのがなんとも。
正直な所、宣伝するのは構わないんですが、こういうのをなんとかすべきだと思いますね、支援会社は。
こういうのがあるだけでもうダサいから、ユーザーのこと考えるならなんとかしましょ?

よく見たらこの方、HPに名前が書いてないのですが。
これまで通りの読み方でいいんでしょうか。
まぁいいや。

そんなわけで、珍しくリンクの追加です。
というかこれからやります。
眠たいのでもしかしたらやらない可能性のほうが高いような気はしています。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.155

2013.12.09 21:25|日記
今って、すごいんですね。
いや、HTML的な意味で。

フリーフォントってありますね、フリーで使える文字体。
アレを昔はどこぞで使おうと思ったんですが、フリーのものはインストールする必要があってできなかったのです。
ていうか正確に言うと、色々面倒でなんだかややこしかったのが理由なんですが。

しかし、改めて調べてみたら、font-faceというスタイルがあるらしいんです。
こちら、なんとWebに乗せておけばインストールの必要なく見れるらしいのです。
なんと便利なことか、なんと素晴らしきことか。

とはいえ、メリットだけではないのが世の常です。
これ、実は対応ブラウザが固定らしく、意外と面倒。
色々見てみましたが、IEが古いと駄目だったり、拡張子で違ったり。
なんというか、どうせなら統一のものが欲しい所ですが、そこはブラウザで仕様が変わるのでしゃあない。

まぁ、インストールする手間が省けると思えば、かなりいいことなんですけどね。
個人使用なHPなら、あまり気にしなくてもよさそうですしね。
今は、大抵Chromeとか火狐使ってる人が多いでしょうから、問題はないのでしょう。
ユーザビリティ考えたら色々やらねばいけないんでしょうけど。

いやぁ、やはりWeb関連のものは面白いのが多いですね。
なんかまたスタイル弄りたくなってしもうた。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.154

2013.12.08 21:52|日記
あー、コミケのカタログ販売開始してたんですよね、そういえば。

昨日からでしたっけ、冊子版は。
自分は今年の夏からROM版を購入すると決めたので、今回もROM版です。
確かROM版は少し遅めなんですよね…やはり違法ダウンロード対策なんですかね?
覚えてたんですけどね、販売日、忘れてしまいました。

今回のコミケは、やはり艦これがすごいみたいですねぇ。
Twitterでも島風が見開き2ページでとんでもないことになっているとのことでした。
やっぱり、東方との二分化、みたいな感じになりそうですね。
2日目に両者が揃っているようですが、とんでもないことになりそうです。
自分は3日目なので関係ありませんがね。

既に切符は購入しましたが、青春18きっぷは買っていません。
とりあえず販売は今月の31日までやってますからね、問題はないでしょう。
ただ、金銭的な問題が色々浮上しているのが現状です。
うーん、どうにかして金策を…まぁなんとかなるか。

今冬も、出来る限り欲しいものが買えるように頑張りましょう。
例年しっかり購入できているので、問題はないと思いますけどね。
そこまで酷いエリアに行くわけでもありませんし。
それこそ壁とか巡ることになったら無理がありますからねぇ。
壁外調査とか怖すぎですわ。

無事に行けるといいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.153

2013.12.06 22:23|ゲーム話
Terrariaと直接関係のある話題ではないのですが、新しいのが来てましたね。
どうやら制作班が言っていた、開発中の新作とやらが出来上がってきているようなんですね。

なんでしたっけね、新作の名前はsandbox、でしたか。
こちらはTerrariaよりも、バトルな感じが出ている作品のようです。
前々から話題にはちょくちょく上がっていたこともあってか、少し気になります。

キャラクターの頭身が、なんか違うんですよね。
Terrariaよりでかいというか、長いというか。
そこら辺に少し違和感がないこともない気がしている私です。
個人的に、Terrariaのようなものが良かったんですけどね。

今はなんだかよくわかりませんが、オープンβがどうたらこうたら。
4Gamerさんの情報ですが、まだ詳しくわかっていません。
本家は当然英語ですから、中学生レベルの自分が解読するのは至難の業なんですね。
なんでしょう、無料でできるんです?

とりあえず、来年の春頃とかになるんですかね、登場するのは。
それまでTerrariaやって待ってろってことなんでしょうか。
でも確か、Terrariaって1.3の予定出てませんでしたっけ。
そうなるとまだ楽しめる気がするのですが。

ちなみにPS4やらVitaでも予定があるようです、買いましょう、いや買え。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.152

2013.12.04 22:04|日記
村雨ちゃんが新グラフィックになりましたね。
これで白露型は実質、四人目の新規化が図られたということになります。
大変嬉しいですね。

とはいえ、なんだか知りませんが忘れられがちな二人が残ってるんですよね。
五月雨ちゃんと涼風ちゃんも白露なんですがね、まだなんですかね。
今のところ、No.1な時雨ちゃん、夕立ちゃん白露ちゃん村雨ちゃんが新しくなりましたね。
更に可愛くなったということです。
これはもうアレですね、今後の残り二人にも期待がかかるところですね。

個人的に、白露、村雨の二人にも改二が来てもいいと思うんですよね。
ていうか白露型が駆逐艦の中では一番好きですから、どうにかしていただきたいところ。
かなり火力が強化されてきてますからね、今後に注目でしょう。

とりあえず、現在は村雨を育成中です。
これ終わったら、朝潮か白露のどちらかですね。
ちなみに時雨ちゃんは気づいたら99になってました。
いつの間になってたんですか。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.151

2013.12.02 20:51|日記
今年もやって来ました年賀状企画の季節です。
ソフトハウスキャラ様は、今年もやるようですよ。

一昨年は見事当然したものの、去年は見事落選しまった俺氏。
今年こそは当ててやるぞ!と意気込んで応募。
我がラッキナンバーは、BUNNY BLACK3の発売年ということで、「3」。
さてはてどうなるのか!

そろそろ当たりたい所なんですが、マイ・フェイバリット年賀状当てたいんですが?
一昨年当たったのが嬉しすぎて小躍りしましたからね、ええ。
ていうかアレは喜ばざるをえないことなんですよね、ファンとしては。

下一桁当てる、これが意外と難しい。
ていうかどうやったら見事当てることができるんでしょうね。
エスパーでない限りは無理な気がするんですが。
ここ数年の統計とかそういうのないんですかね…。
流石に下一桁は細かすぎて無理か。

今年は当てたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.150

2013.12.01 22:41|日記
とうとう12月になってしまいました。
今年もあと僅かです…。
どうしましょ?

コミケ時東京への切符をとうとう購入しました。
今年もやってきましたよ冬コミケ。
目標は当然三日目の同人ゲーム達です。
相当なラインナップになっている様子なので、腕がなります。
どうせなら回収できるだけやりたいものですよねぇ。

問題は、金。
とりあえず必要なだけ集めたけども、正直足りるかどうか微妙な部分があります。
うーん、なんとかならないものですかね。

12月がやってきて色々と騒がしそうですが、頑張りましょう。
師走ですよ、師走。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
