スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.149

2013.11.30 22:09|日記
なんと、2013年も11月が終わってしまうようですよ。
皆さんどうしましょう、なんか知りませんが後1ヶ月で今年も終わってしまうそうなのです。
世界の終わりが近いのではないでしょうか。

そんなことより、FC2さん困ります。
何が困るって、いきなりログイン情報をリセットするのはやめていただきたい。
別にキャッシュクリアしたわけでもないのに、なぜかログアウトされるんですよね。
「ログアウトを維持する」みたいな場所をポチってあるのに、どういうことなんですかね。
そのせいで昨日はログインできずに困ってましたよ!!!
まぁログインパスワード忘れた自分がよくないわけですが。

これを機に、いっそブログ別の場所に移すか!とか考えましたけど面倒なのでやめました。
一時期はYahooの方でやってた頃もありますが、利便性を考えるとFC2ブログのほうがいいんですよねぇ。
なんか色々ありますけど、結局は機能性求めてこっちに戻ってきてしまいますし。
まぁ人の入りはYahooのほうが良かったりするんですけどね。

Yahooってどうなんでしょうね…あのブログ、テンプレート弄れませんでしたよね確か。
自分の好きなように弄るのが楽しいというのに、それができないんじゃどうにもこうにも。
このブログも色々弄ったりしましたからね、とはいえ少し広げた程度ですが。
ですがあちらではそれすら完全に公式テンプレだったような。
あれ?それとも一般ユーザのもあったかな?
数でいえば圧倒的にこっちのほうが多いのでないようなもんですけど。

誰かに現在のブログの数を数えてほしいもんですよね。
どこが今一番流れに乗ってるブログサイトなのか、とか気になりますからね。
そんな情報サイトがほしいです。

まぁ、そうは言ってもこのブログももう6、7年やってるから変える気もあまりないんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー
スポンサーサイト

No.148

2013.11.28 23:17|日記
そういえばイベント終わったんですよね、昨日辺りに。
今回は中々の成果でした。

最終報告としては、武蔵が手に入ったのが大きいですね。
結局矢矧を手に入れることは叶いませんでしたが。
いずれどこかでお目にかかることもあるでしょう、多分。

前回イベントとは違い、特に被害を出すことなく終わることができたのが良かったですね。
酷かったですもの、前の時は…アレは致し方なし。
引き際やら理性のせめぎ合いやらが色々ありましたが、なんとか打ち勝ちました。

今回は色々とこう、まぁありましたけど、個人的には良いイベントでしたね。
結局はクリアできたわけですし、E5まで。
燃料がどの程度あればいいのかとか更に理解が深まった感じありますし。
次回イベントの時は、もう少し貯めたほうがいいですね、確実に。

次は何が中心になるのでしょう、噂の空母?
それとも軽巡がとうとう光を浴びる時が来るのでしょうか?
楽しみですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.147

2013.11.27 22:34|日記
今日の私:超単純作業楽しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

No.146

2013.11.21 21:54|日記
最近、暇な時間にTogetterを見るようになりました。
色んな人が気になるものをまとめるサイトですね。
Twitterを基として作っているので、どんな人がそれを呟いたのかがよくわかります。

それにしても、色々なジャンルがありますよね。
サブカルに始まり政治経済、果ては電車にガジェット、何でもござれといった感じです。
その中でも自分が見ているのは主にAppleとかネタ物、たまに気になった法改案とかそういう。

結構、見てるとためになるようなものもあったりするんですよね。
例えば電車のジャンルになると、青春18きっぷに関する記述があったりなど。
IT系とかAppleとか見てるだけでも楽しいですしね。

GIGAZINEという情報系記事サイトもありますが、どうにも肌に合わなかったのです。
なんでしょうね、見づらさというか、ジャンルが統一されてないというか。
情報誌みたいなものですからしょうがないものではあるのですけど、どうしても、ね。
やはりTogetterのほうが色々なジャンルで、ジャンル分けされていて見やすいのですよね。

ネタなる場所もありますけど、見てて面白いですねぇ。
おっきなことから、小さなものまで、小さなものは身内ネタのようなものまで。
というか、ネタジャンルに限らず身内限みたいなまとめもあるんですよね。

まとめ系では確かもう一つありましたよね、でっかいとこ。
そっちの名前忘れましたけど、そちらも色んな人がまとめに使っていて見てて楽しいんですよねぇ。

自分もそんなまとめできればいいんですけどね。
こういうのはスキルなわけで、結局は練習あるのみなんですよね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.145

2013.11.20 21:38|ゲーム話
いやぁ段々とプレイ時間が蓄積されつつあるテラリアです。

最近1.2になって、追加されたイベントがあるみたいなんですよね。
ていうか気づくべきだったんですよね、パンプキン。
そこら中に大量にカボチャあるなー…って思ってたら、どうやらそれが素材アイテムだったみたいです。

そんなわけで、Hallowな棒とカボチャと(何故か)プラズムを合成してパンプキンの完成です。
ていうかパンプキンメダル。

これで発生するのが、パンプキンナイトだか何とか。
敵がWAVEに区切られて大量出現するらしく、ソロでの攻略は困難とかなんとか。
ヘビープレイヤーになれってことですかね。
そんなわけでやってみました。

結果、WAVE7辺りで断念。
雑魚湧きだと思ってテラブレードで挑戦。
思った以上に数が多かったので、貫通しても抑えきれませんでした。

途中から泣く泣くデスシックルとクロロファイト弾丸に変更。
雑魚の対処は余裕になりました。
まぁ結果的にはデッカイ樹を倒した後のデッカイパンプキンに負けたわけですけど。
何なんでしょうね、アレが最終WAVEだと大量湧きとか舐めてますね。
なんでボスクラスの敵が普通に出てくるんでしょうね。

どうやら良いアイテムが入手できるっぽいので、またそのうち再挑戦することになるでしょう。

とりあえずは諦めて、鍵素材集めに。
メテオライトを敷き詰めてクロロシリーズの自動迎撃システムで放置ゲーしてます。
正直な所、4000分の1とか出る気がしません(Hallowでは出ましたけど)。
0.025%とかアレですね、FF思い出しますね。
何回巨人を、プリンプリンセスを倒したことか…。

なので、今日はこのまま放置したまま寝ることになりそうです。

ちなみに艦これはE5周回中です。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.144

2013.11.19 21:58|日記
鍵を無くしました。

もう一度言います。

鍵を無くしました。

この前自転車買ったんですけどね、鍵無くなりましたね。
ていうか、なんかもう鍵取った記憶すら無くなってましたね。

帰り道、とにかく地獄でしたよ。
後ろをずーっと持ち歩いている感覚でしたね、重いもん持ちたくない。
そのせいで明日は筋肉痛の可能性が高まっています。
正直久々に腕の力使った気がするので、辛いです。

とりあえず、帰り道の途中にある自転車屋さんに行きましたよ。
そこでなんとか鍵を切ってもらいました。
なんかめっさ太いペンチみたいなのでぶちっと。
すげえ力いるんでしょうね、かなり力入れてましたよ。

そんなわけで、鍵が壊れましたが、自転車を破棄せずに済みました。
今後は鍵は市販の、ていうか100円均一の物を使用することになります。

いやぁ、皆さんも鍵は無くしちゃ駄目ですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.143

2013.11.17 20:50|ゲーム話
暇だったから同人サークルさんのサイト色々見て回ってたんですけどね、今年は熱くなりそうです。
この前の当落発表から幾分かの日にちが経ってますから、更新してるとこが多かったです。

とりあえず、確定がいくつか決まってしまいましたね。
数にして大体4つ5つか、同人ゲームだけに絞っているので自分の場合は少なめです。
これが人気ゲームの同人誌、なんかになると数が桁違いになったりするんでしょうね。
一度関わったらとんでもないことになりそうなので、自分は行きません。

今年は幾らくらいで済むかが謎ですねぇ。
泊まるつもりはないので、朝の6時頃着という少々遅めな時間帯になります。
いつもなら、冬の場合は1万弱か、それよりも下くらいで済むんですよね。
しかも全部3日目に偏ってますから、一切の問題がないと。
日付が分かれるとその分お金掛かっちゃうから辛いものが。

正直、朝一で行きたいというのが本音であります。
とはいえ、夜行列車で当日着なので文句もワガママも言ってられません。
去年は車で行きましたから、始発組よりもかなり早く到着したんですよねぇ。
ちゃんと目当てのものが購入できるのかという問題。
まぁなんとかなるっしょ!!!

exeCUTEさんとかののの通信さんとか、メインが決まりつつある現状です。
またカタログとHPを行き来する時間が発生しますね。
金が足りねえ。

誰か金くれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.142

2013.11.16 23:34|ゲーム話
Cytusを出した所が、新作出してたんですね。
有名音ゲー制作してる場所ですが、今回も音ゲーですね。

前々から「新作出るよ!」って告知が出ていて、いつ出るのかなーってずっと待っていたんですよ。
で、今日なんとなしにストア見たら、1位にあるじゃないですか。

その名も「Deemo」です!

どうやら、Cytusとは大きく違った音ゲーのようですね。
たったの200円だったので、思わず手が出てしまいました。
これで長く遊べるのなら買ったほうがお得じゃないですか。
ちなみにこれのキャンペーンで現在、Cytusが無料ですね。

Deemoは、なんと縦スクロールな音ゲーになっていました。
SDVXとか、そういうタイプの音ゲーということですね。
自分にとってはかなりやりやすいものと感じます。

これ、収録曲は何曲なんですかね。
説明の中では24曲となっていますが、実際には購入しないとプレイできないものもあるんですよね。
それを入れて24なのか、それとも入れて24なのか、という疑問が湧きます。

やってみての感想としましては、やはり面白いです。
それにどうやら主体はピアノのようなので、全部ピアノにキー音があるような曲ばかりです。
綺麗げな曲が多いですが、案外POPな感じの曲も見られますね。

難易度は、簡単から難しいまでそこそこですね。
今はリリースされたばかりだからか、難易度表記が高いものも割と簡単だったりしてます。
それでもフルコンとなると少々骨が折れますが。

スコア表記に関しては、どうやらスコアというものがなくなったようですね。
あるのは、Cytusで言うところのTPとコンボのみ。
腕の見せ所はそこで、っていうことなんでしょうか?
個人的にはスコアがあったほうが満足感あるので、なんとも言えない所です。

ストーリーもあるようで、かなり物語チックですね。
女の子のDeemoの物語ですが、早く進めないと…という気持ちになります。
ココら辺は、音ゲーとしては新しい形、といった所でしょうか?
曲をクリアするたびに増える樹のゲージらしきものが一定以上になると物語が進むようですよ。
今現在、どこまであるのかは謎です。
それとゲージの増え方も色々あるようで、未クリアからのフルコンだと+4.00ですが、これが最大ですかね。
適当にやってりゃ増えるってことですね。

総評としては、やはりここは良い物作りますね、といってもCytusくらいですけど。
幻想的なものかと思ってましたが、綺麗げな感じのが多いものでしたね。
パックの方も開放してくれたりするんでしょうかね、そこが楽しみでもあり不安でもあります。
最悪自分でも開放しないと、と思ってしまう程度には面白いです。

これからの展開が楽しみなゲームです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.141

2013.11.14 21:48|日記
とうとう自転車を買い換える時が来てしまったようです。
かなり長く使っていたのですが、とうとう限界が来てしまいました。

いやぁもう何年使ったのでしょうかね、7年くらいですかね?
スタンドが壊れ、タイヤが壊れ、ブレーキ部が壊れ、直し直し使ってましたが、もう限界ですね。
まだまだ行けるかなーとは思っていましたが、流石に修理費のほうが高くなるのは避けたいものです。

ホームセンターで買う予定ですが、果たして壊れた時に修理はどうしたらよいのでしょう。
今まで通り近所の店でできるのならいいんですが、そこで買わないと高いかしてくれない気がするんですよね。
そうなると、自分でやるか、もしくは他の方法を探すしかない、と。
ホームセンターの方で修理もやってくれればいいんですけど、さてはてどうなんでしょうかね。

新しいのはまたかなり長く使う予定です。
移動手段で一番よく使っているのは自転車なものですから、手放すことができません。
どうせならロードバイクとかほしいんですが、まぁ別に普通ので問題ありませんね。
走れればいいのです、遠くまでゆっくりでも走れればいいのです。

明日、どうなるでしょうかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.140

2013.11.13 21:34|日記
アプデ来ましたねー。
イベント中だから小さめで、とか言ってたのは誰でしょうね運営さん。
結局キヌガッサが改造可能になるということになってしまいました。
思ったよりも可愛かったので現在育成中です。

ランキングギリギリ圏内くらいを目指して疾走中。
段々と下がっている感じがあって精神的に辛いものがあります。
なんか皆さん、イベントが終わったのか急激に頑張り始めましたね。
まぁなんもかんも対して頑張っていない自分が悪いのですけど。

しょうがねえな諦めるか、と思って3-2を周回することにしたんですよ。
前述したように、ランキングが段々と下がっていましたからね。
数回行って、なんだかつまらなくなって結局やめてしまいました。
一応頭の中では色々考えたのですよ。

3-2を一周して、旗艦に570だったかそんくらいの経験値が入ります。
一周は大体燃料42とかそんくらいで済みます、しかし戦果は増えません。
それに対して2-2、一度の戦闘で270の経験値が入ります。
更に、ボス戦に行けば860だかの提督経験値が入ります。
つまり、多少数と燃料の差があれと言えど、戦果の分を考えると2-2なんですよね。
ていうかなんか、3-2は手応えみたいなものがなくて途中でやる気がなくなるんですよね。

いやぁ今にして思えば、ランキング戦に参加するのは間違いだったかもしれませんね。
なんでこんなことしてるのか自分でも不思議に思いますね。
それなりにランキング頑張ってるので何も言えませんが。

のんびり頑張りましょう、この程度のペースでも十分イベントは全攻略可能ですし。
武蔵さんも取りましたしね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.139

2013.11.12 22:10|日記
いやぁ、急に寒くなりましたね。
毎日のように「季節最大の寒気!」とかね、何回言う気ですか貴方。

そんなわけで、今年も冬がやって参ります。
このブログでは、毎年のように冬を、雪を憎むようになっております。
夏に虫をHATEするようなものです。

さて、雪の恐ろしさは、雪国に住んでいるからこそわかるものです。
我が雪国新潟では、連日事故が絶えません、当然、雪での。
for snowです、to 不定詞のsnowです、雪のために事故が起こるのです。

その脅威は、車を横転させ、人を滑らせ、自転車を壊します。
酷い所では、通学途中の学生の元へ車が突っ込むことがあるのです。
明らかにスリップしてる音を、冬になるたび何度聞くことか…。
正直、かなりの頻度でスリップしている車を見かけます。
まぁ割と平気でそのまま突っ切ってる人の多さもアレですけども。

これは慣れがある新潟だからこそ良いものの、ホワイトクリスマスだなんて喜ぶ東京ならとんでもないことに。
白いクリスマスなんて喜んでる余裕ないんですよ、それこそカップル以外は。
家族があっても、例え子供がいたとしても、憎むは雪です、ウキウキなんてしてられません。

だからこそ私は今年も叫ぶわけです。

「雪よ消え去れ!!!!」

という風に。
とりあえず自転車が危険度増すのが辛いのです。

ちなみに自分の自転車、本日ブレーキが急に壊れて前輪が止まらなくなりました。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.138

2013.11.10 21:45|ゲーム話
総プレイ時間が100時間超えました。
買ったのが先月の25日辺りですから、まぁ妥当なくらいですかね。
ソロプレイでも十分に楽しめるあたり、素晴らしい作品ですねぇ。

現在、やることが段々となくなってきている感じです。
とはいえ、まだまだ面白そうなことはあるので、流れに沿ったもの以外で時間が潰せそうです。

ハードモードで倒してないのは、後はゴーレム、ツインズ、プライムの3体。
1.2でなんか追加されたボスがいるらしいですが、発生条件がわかりませぬ。
英語wikiの方も見たんですが、イマイチよくわからないんですよねぇ。

それはともかくとして、武器の方は大分か揃っている感じはしています。
とはいえ、プレイヤースキルが追いついていないのでなんとも言えないわけですが。
アクションゲームなんてプレイヤーの腕が全てですからね、どれにも当てはまることです。

そろそろ、MODやらなんやらを入れる時が来たんですかね?
未だに素の状態なので、やることが大量に追加されそうです。
確か、専用のボスとかもいるらしいですからね。
まだまだ遊べる気がするのは、すごいです。

今気になっているゲームで、PORTALというものがあります。
1と2があるそうなのですが、もしかしたらいずれ買うかもしれません。
大変面白いそうですからね…音楽も気になる。
スペックが足りないという難点があるのが少々アレですが。

いやぁ金が足りないもんですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.137

2013.11.09 22:10|日記
か ん こ れ 終わります。

E5クリアしました、これにてイベント終了ですと見せかけてここからが本当イベントです。
とりあえずそうですね、辛かったです、誰ですがガチ殴り合い楽しいとか言ってたの。
結局終わったの今日の午前6時ですよ、辛いわ。

始めたのが昨日の8時でした、夜の。
その頃は、燃料38000の弾薬が52000、バケツは250個ありましたね。
これで慢心ではないが、行けるだろと思っていました、結果は行けましたが。

最初の2時間ほど、削りを始めてから大体3本くらい潰しました。
その時点で既に資材が1万ほどなくなっていましたね。

とにかく思ったことは、ガチ殴り合いです。
それは確かにそうでした、本当に正面から殴るマップでした。
そのせいか、バケツの減りがとんでもなく早いんですよね。
毎回大破5とか当然の如く、みたいな感じなのでガリガリ削られて行きました。
ちなみに最終的にバケツは99まで減ります。

午前3時頃、とうとうゲージがなくなりました、後は潰すだけです。
しかし、それが中々に上手くいきませんでした。
かなり焦燥してましたね!平気で大破進撃とかする勢いでした!

まぁそれが暫く続きまして、多分眠いこともあってか、全く疑問も浮かびませんでした。
とはいえ、流石に2時間も攻略できないのはおかしいだろうとようやく頭の再起動。
片っ端からE5に関する資料を集め、行き着いたのは順番換えと武器。
どうやらここが良くなかったようです。

自分は、雷巡ペアを連撃仕様にしていたんですが、しかしそれだと中破時に威力乗らないんですよね。
そこで使ったのが、片方を一番後ろに置き、カットイン仕様に。
こうすることで中破時もカットインで見事にダメージを出してくれるわけですね。
これできっと北上さんが活躍するだろうと挑みました。

結果!

大 井 さ ん が 連 撃 で ボ ス 撃 破

は?

北上さんまで来ないで終わりました。
武器云々の下りはどこに行ったのでしょうかね。

何はともあれ、こうしてクリアすることに成功したのが、午前6時でした。
朝になっていて驚きましたね。

最終的に、燃料は17000、弾薬は38000とかなり減らしました。
もしかしたら足りない…?と考えていましたが、流石にそれは杞憂だったようです。
バケツのほうが心配でしたがね、実際は。

さて、これからはE3にて初風掘りです。
とりあえずは燃料稼ぎがメインになりますが、すぐにでも始められるようにしたいところです。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.136

2013.11.06 21:38|ゲーム話
段々とゲーム日記になりつつある当ブログ!
元からそうでしたね!

テラリアは相変わらず面白いです。
250円でどんだけ遊ばせる気だよ、と思ってしまいますね。
オンラインまで出来るなんて…なんて思いやりのあるゲームなんだ!

周りに勧めても誰もやりませんけどね。

「マインクラフトでいいじゃんw」


そんなことはさておき、ようやくハードモードでやることが分かってきた感じがしています。
コバルト装備も揃い、とうとう代替ミスリル製造機も開発完了しました。
これでもう、後は防具を揃えるだけですよ!

前回から今日までにできたこと
・GPS作成
・コバルト防具完成
・アダマンタイト採掘可能に
・ドリルは男の浪漫
こんな感じになるんですかね、画像はありません撮ってません。

ソロプレイですが、なんだかとてもわくわくしてきました。
当面の目標としては、淫乱ピンクの植物を駆逐することです。
この前コバルト魔法防具で挑みましたが、あっさり負けました。
なんでですかね、やはり地上戦に持ち込むしかないんですかね。

周りの人が皆マイクラをやっている中、一人テラリアをプレイしている私です。
動画を見た、見たことがあるという人はいても、買ったことはないという人がほとんど。
マイクラ買うなら買おうよ、安いよ。

今日もテラリアを布教します。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.135

2013.11.05 22:15|日記
E4終わりました。
計10時間程に及ぶ熱い戦いでした。
ていうか正直諦めかけました。

午後6時、攻略開始。
開始資源はおよそ28000、バケツは280である。
悠々と行こうと思いながらクリックをする。

午後10時、途中経過。
残り資源約15000程度、バケツは230を切る。
なんだか不安になり、手が震え始める。

翌日、午前1時、第二報告。
残り資源がとうとう10000に近づく、バケツは200を切る。
手の震えが止まらなくなり、残り1回に心身が削られる。
ゲージは壊れず、依然として硬く遠い。

午前3時、第三報告。
残り資源も底を尽き、バケツは160と心もとなくなる。
この時点で頭の中は(本当に倒せるのか…?5000を切ったら撤退した方がいいんじゃ…?)という考えが支配する。
それでも手を止めぬ、提督稼業はやめられぬ。

午前3時半、最終報告。
残り資源、6000、バケツ150。
ボスマップ前、大破無し、中破無し、運命の瞬間である。
到達!戦闘!夜戦!!金剛!!!撃破!!!!

ゲージが壊れる音が部屋に響く。

完 全 勝 利

最後の方は割とふらふらしてました、寝不足で。
まぁ祝日だからどうにでもなれと思っていたのは間違いないですね。
とりあえず、ゲージ削りきれて良かったです。
多分この時諦めていたらもうゲージ削る気力はなかったでしょうね。

ここからはE5のために資源を貯めて行きます。
それから残った日を使って初風と長門、瑞鶴掘りします。
もうちょい早く攻略したかったんですけどね。
できるなら2日目で終わりたかった。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.134

2013.11.03 22:25|日記
なんか、気付いたら、楽天が優勝してましたね。
自分、野球にさほどの興味があるわけではないのですが、こう、ギャラリーが湧いていると混ざりたくなります。
そんなわけで暇だったので見てました。

やはりアレですね、熱気がすごいことになってましたね。
雨も降っている中あの応援とあの試合ですよ。
すごいですねスポーツ。
自分でやろうとは思いませんけど。

一番気になる、というかかなりの人が期待している楽天セールですね。
楽天が優勝したことにより、通販もかなりのセールが見込まれます。
個人的に、ここが一番注目したくなるポイントです。
ていうか基本的に自分の中では野球はここが見どころです。

現在、かなり集中的にアクセスされているらしく、見れていないようですね。
どれほどのものになっているのか分かりませんが、さてどこぞの密林とどちらが安いのかしら?
正直密林さんで買ったほうが安いようなものもあったりするんでしょうね。
セール関係なしに勝ってしまうとは、全く恐ろしいものです。

話題に上がってますけど、Amazonさん球団作ってください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.133

2013.11.02 22:56|ゲーム話
冬コミの当落通知でしたっけ、来たようですね。
昨日今日と色々なサークルさんが当選!当選!落選!落選!というような報告をしていました。

とりあえず、自分のお気に入りサークル様の当選を幾つか確認…。
とはいえ、今年の冬はどうなるのか、さっぱりです。
そもそも行けるかどうかの目処すら立っていないというのが現状なわけですね。
一応行く予定ではありますが、どうやって行くべきかね。

現在、ここも来るか!っていうサークル様が同人ゲーム界隈で4つほど。
それだけでも十分行く価値はあります、ていうかそれ以外に目的が思いつきません。
同人音楽界隈にも気になってるサークル様がコミケ初参加らしいんですよね。
そうなると、そちらの方にも足を向けなくてはいけません。

となると、肝心なのは日付ですよね、日付。
今のところ、どうにか全部が恐らく同じ日なんですよね。
なので、行くとするなら割と楽な部分があるかもしれません。

まぁまだ情報が出揃っているわけでもありませんからね、のんびりです。
今は力を蓄える、時ですよ!
各サークル様を巡れる日を楽しみにしています。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.132

2013.11.01 23:33|日記
始まってしまいましたね艦これイベント秋。
割と準備が整ってないのですが、どうしたらよいのでしょうか。

とりあえず、E1はさっさとクリアしました。
まぁここは難易度的に2-2クラスでしたしね…無問題。
エリ戦さんにはご退場願えます。

そして問題のE2ですよ。
ここで大分手間取ってる提督方が多いですね、自分含め。
何が問題かと言えば、夜戦であることと羅針盤。

夜戦に関しては、5-3から発動した新MAPですね。
意外と、被弾率の上がる恐ろしいMAPです。
特に軽フラとか、重エリとか、あっさりと大破させてくれるような編成です。
駆逐艦とかは気にしなくても問題ないんですけどね。

そして最大のラスボスである羅針盤娘共。
ボス前で割と逸れることが多く、難航してる方が多いです、当然、自分含め。
北に逸れるのはマジ勘弁。
割と√固定分かってきた気もするので問題は少なくなった感じありますが。

一応、ボスまで辿り着けても、意外と護衛が働くんですよね。
そうなるとボスに攻撃が辿り着かないという。
そこがもう一つの問題点になるんですかねこれは。
昼戦に行ってくれればいいのですが、恐らく昼戦条件はボス+1隻残すことなんですよね。
大抵はボス以外殲滅してしまうので、昼戦まで行ってくれないパターンが多いです。
最悪4隻で行けってことなんでしょうか。

こんな感じでのんたりと攻略しています。
期間は20日ですからね…まだゆっくりしていられる。
遅くとも今週中にはE2クリアしておきたいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2013.11 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。