
--.--.-- --:--|スポンサー広告

No.95

2013.08.29 23:24|ゲーム話
今日も自転車飛ばしてゲーセン行ってきました。

理系ポップの恋はどう?モロ波動を解禁してきました。
流石の電波曲ですね、安心します。

プレイしたんですけどね…なんというか、普通でしたねぇ。
今までの電波曲は、割かしぶっ飛んだ部分があると思ったのですが、違うのでしょうか。
宇宙戦争然り、ニーソ姫然り、どちらもキレのある譜面であったと思うんですけどね。
それと比べて恋はどう?は何だか普通の譜面になってて、あまり面白味が感じられませんでした。
どうなんでしょうか…一概に、電波曲はぶっ飛んでいる、とは言えなくなったのでしょうか。

まぁそんな感じで攻略してきました。
結構簡単でしたね。

で、後は難易度15達の攻略ですよ。
スキルアナライザーも恐らくそろそろ更新されるので、ここらでちょいと攻略しておかないと。
旧譜面もありますが、もしかしたら選ばれてしまうかもしれませんからね、新規譜面達が。

今日やってきたのは、joyeuse、HAELEQUIN、Qubismの3曲ですね。
どいつもこいつも癖ばかりで、流石の15で個人差が激しそうです。
一応全部クリアしましたけど。

ジョワに関しては、1発で出来ましたね。
ラス殺しもなく、途中が少しウザいかな…という程度。
ぶっちゃけクリア自体は簡単でしたねぇ。
スコア伸びない曲だったので画面叩き割りそうになりましたけど。
思った以上にミスが多く、これがアナライザーに出てきたらかなり迷惑するかもしれません。
ゲージ、10も残りそうにないですね。

ハエレは、ラス殺し、疲労困憊譜面の一つですね。
個人的に、疲労困憊譜面は、VIPが筆頭だと思っています、アレ氏ね。
とはいっても、ラス殺しっていうか、後半殺しなんですよね…。
後半まで溜めたゲージをロング+ショート重ね階段とかいう意味の分からん譜面で刈り取られる…。
一回目は完全に狩りの時間でしたね、何も残りませんでした。
アレだけでかなり手首の疲労がくるんですよね、プレイ後は手首が痛くなる。
それだけで、後は困惑するような場所は実はないという…やめてほしいですね。
これもアナライザー来たら、確実に死にますね。
後半のロングとショートの複合で確実にゲージ残らなくなる。
それまでになんとか攻略できるようにしておかないとですねぇ。

Qubiは、まぁ、うん。
2,3回やりゃできるよ、みたいな…。
難易度は大体15適正あるんですけどね、まぁ問題なく攻略できるだろ、っていう感じが。
これは練習しておけばなんとかアナライザー対処できそうです。

後攻略してないのは、最近話題のカプサイシンさんと、壊音楽さんですね。
前者はC18H27NO3という分子式。
俗称カプサイシンらしいですね、フォロワーさんに聞きました。
後者は、音楽の裏譜面みたいな感じなんですかねぇ…?
もし音楽より難易度上がるっていうんだったら、キツイですよ。

まぁ、15はそろそろクリア終わりそうですね、こう挙げてみると。
まだヴァリスネリアクリアしてませんけど。
解禁してないのもありますけど。

次のアナライザーは、何が来るんでしょ。
個人的には

①V.I.P
②音楽
③金縛り

みたいな疲れ→癒し→疲労困憊の形になってほしいです。
まぁアンケートでは?金縛りは?やめましたけど?
金縛り、最近印象薄くなってますけど、難易度的には三大化物譜面の一つなんですよねぇ。
マクバ、ガニメデ、金縛りが出来たら卒業、みたいな。
最近は裏ボスとしてヴァリス来ましたけどね、アレは間違いなく裏ボス。

アナライザーもバッチリ10段取り続けたいものです…10段維持はとりあえずの目標。
また今度練習に出かけましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.94

2013.08.28 22:01|日記
もう8月28日ですよ。
水曜日ですよ、多分。
今確認しましたら水曜日でした、ですよ。

SC(S)の感想書くとか言って書かず。
SDVXのこと書くかー、とか言って書かず。
艦これもネタにできるな…とか言って書かず。

じゃあもう何書くのよ!!!

とか言っているうちにもう8月が終わりそうです。
学生ならば夏休みが終わる頃ですか?
近所の小学校は既に数日前から学校が始まっているそうです。
地獄ですねぇ、自分なら死を選びます。

当ブログ、8月に入ってから更新回数が激減しています。
あんまり書いていないブログよりは書いてるかな…っていう程度しか書いていません。
単にやる気の問題です。
まあ8月自体、書くことが何もねぇってこともあるんですが。
暑いせいです。

9月になったら本気を出すと思います。
涼しくなるかもしれませんしね。
暑いのが苦手、夏は特にやる気がなくなるんですね。
未だに買ってきた同人ゲー殆ど手を出していないような事実もあります。

明日から本気出します。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.93

2013.08.25 23:14|日記
SC(S)の感想書いてないのは、小指をぶつけたからです。

なんて冗談はさておき、合併の分も終わったのでそろそろ3話分くらい一気に更新します。
単行本も発売されることですしね。

今日の所は、最近流行りの半沢直樹ですよ。
すごい話題になってるし、自分も見ています。
とはいえ、撮り溜めして見てるんですが。

これ、すごく面白いです、吃驚しました。
正直「リーガルハイ」見て、堺さんの演技がとても良かったので見たってだけなんですが。
この人の演技すごいと思いますよ本当に。
「その夜の侍」も見ましたけど、幅の広い演技ができるんですねぇ。

リーガルハイの時との共通点は「やられたらやり返す!」ですね。
あっちはもっとコミカルな感じだったので、シリアスな感じがたまらないです。
言ってることは同じなのに、雰囲気が違うだけで、受け取り方も大分変りますね。
なんというか、半沢の方はかなり重みが感じられます。

とりあえず、今日の分はまだ見ていません、溜める派なので。

今日見たのは、5話まで見ましたね。
第一章終わり、みたいな感じの場所までですか。
もうなんというか、すごいですね、すごい。

内容が濃くて、凝縮された感じあるんですが、何ですかこれ。
原作どんだけ面白いんですが…かなり売れてるらしいですね、今回ので。
視聴率が30%とか言っているだけあって、数十万部の増刷とかですか?
はー、自分も読みたいものです、近くの図書館に入れてあったりしませんかね。

見てて思いましたが、これは人気になるわけですよ、本当に。
第一話から驚きましたもの、最後まで一気に見ましたけど。
ハラハラドキドキさせてくれる内容と、勧善懲悪のようなスカッとする物語。
自分もそういう物語は好きですからね、それに半沢の容赦のなさっぷりがすさまじい。
ああいう風に、一切の手心を加えないで容赦なく叩き落とす主人公ってのは、素晴らしいと思うんですね。
変に生温いと、なんだかなーって見てて思いますから。
そういう意味では、リーガルハイとは共通してるのかもしれませんね。

どうやら、リーガルハイの続編ももう決定しているようですからねぇ。
秋からですか?個人的にとても期待しているんですよ。
堺さんのあのリーガルハイでの演技が見れるとなると、ワクワクしますね。
これは非常に楽しみです。

また一気に見ましょうかね、6話以降も。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.92

2013.08.24 23:51|日記
艦これ、イベントが終わるまで残り1日となりましたが、大変です。
ゲージ削りを先程開始しました。
潜水艦削り隊です。

3時間程プレイして、削れた数は1本半。
さて、全部でゲージは7本程あることを考えると、ふむ?
まあ18時間もあれば削りきることが可能と考えることができるわけですね?
簡単ですね。

要するにこのまま寝なければいいのです。

明日には削れると良いなあ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.91

2013.08.23 21:47|日記
気付いたことが1つ。

ここ最近エロゲをしていない。

同人ゲームを除いたら、ここ1ヶ月のプレイ総数は0である。


いやぁ、なんなんでしょうねぇ。
気になるものが最近は中々出てこないというか、趣味が合わないというか。
それこそもう凌辱シナリオに…いやまぁそれは置いておいて。

同人ゲームがメインになりつつあります、自分の趣味が。
まぁそれはそれで問題が無いと言えば問題が無いのですけども。
数で言えば、あまり遜色ないんじゃないですかね、商業と同人は。
いやしかし…あまりこのことについて言及してもしょうがありませんけども。

なんというか、今月先月と続けてエロゲで興味のあるものがでていないんですよね。
今月なんて、精々戦極姫のパッチ程度です、しかもパッチですよパッチ。
ちゃんとした本体そのものならまだしも、いつもの追加パッチです。
それくらいにしか興味がでないのです。

原因は分かってるんですけどね、一応。
最近は主人公がこれといって気にならないんですよね。
いや、エロゲのメインはヒロインであることは分かってるんですよ、当然。
とはいえ、主人公もシナリオを構成する1つの物体ですから、どうしても重要視してしまうんですよね。
なんなんでしょうね、これが普通なんでしょうか、それとも変なんでしょうか。
ヒロイン並に、いやもしかしたらヒロイン以上に重要な存在になりつつあります。
もうどうせなら、絶体絶命都市みたいに自由選択型にしてもらえれば…。
ああいうの好きですよ、基本喋らない、みたいな。
そんなことしたらお話作れませんけど。

そんなわけで、最近エロゲ趣味が薄れつつあります。
アイデンティティ的な何かが崩壊する音が聞こえていますが、致し方なし。
果たしてこのまま同人ゲーム一本に道を絞ってしまうのでしょうか。
来月に期待です。

来月こそは面白そうなものがでると良いなあ、とか考えたりして。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.90

2013.08.21 23:22|ゲーム話
久々の更新な気がするのは、きっと気のせいです。
まあ、色々ありましたからね、同人ゲームとか同人ゲームとか同人ゲームとか。

音ゲー禁止令を撤廃しました。
これからは音ゲーを自由気ままにプレイする日々がやってきます。
そんなわけで早速SDVXをしてきましたよ。
弐寺は相も変わらず八段4曲目落ちですけど。

なんと言いますか、更新が激し過ぎますよね。
この1ヶ月くらいで、多分30曲くらい更新されたんじゃないですか。
まあ新エフェクトとかの関係もあるんでしょうけど…流石に早過ぎますね。
個人的にはもう少しゆっくりしてもらっても良いんですが、まあ増えるのは良いことです。

そこで、今回のSDVXは「音楽」の攻略に重点を当てプレイしてきました。
元々はポップンで猛威を振るった曲でしたけど、移植されちゃったんですよねえ。
まさかこっちに来るとは思いませんでした。
猛獣が解き放たれた感じですかね。

音楽は、ガチ押し曲ですね。
最初、無理だろと思いながらプレイしてましたけど、割と慣れますね、アレ。
正直ポップンの方とは違って、かなり簡単な…いやそれでも難易度高いですが。
ラス殺し曲だと思いながらプレイしているので、中盤から後半に掛けても割と楽という。
最後さえなんとかなればスコア出るんじゃね?と。

そんな感じで、音楽は数回やって攻略完了。
ヴァリスが異常な難易度でしたからね、簡単に見えてしまいます。
クリアしてないんですけど、アレ。
ラスボス認定してるので、何れやります何れ。

後は適当に何個かやりながら、天狗上位互換に殺されながらプレイしてました。
最近は東方新曲多いですね、今回はこーまかんですし。
最後にUNオーエン解禁してきましたけど、どうなんでしょ。
まだプレイしていないのでどんなもんなのか全く分かりません。

解禁したと言えば、新曲15の中でも割と早く解禁しておいたラクガキストもついでに攻略してきました。
どうなんでしょうか、個人的には15総合譜面として捉えてますけど。
地力が無いと攻略がつら…くもないか別に。
結構14上位みたいな、軽い逆詐称曲気味になっている気がします。
初見無理でしたけど、2回目でキッチリスコアも取れましたしね。
うーん、暴走Pの曲は好きなんだけど、何故だかSDVXだと譜面が簡単だなぁ。
気のせいなんですかね。

これから行くたびに1つ15の曲を攻略するような形でプレイしていきます。
次に攻略するのは、後半の意味分からない曲です、名前は忘れました。
読み方分からなかったので、覚えるも何もなかったんですけど。
英語で読めない曲とかあるのが困りものですね。

次はいつ行きましょうかね…ああゲーセン行きたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.89

2013.08.18 23:13|日記
コミティアから帰還しました。
昨日夜11時に出発、本日夜9時に帰宅。
それなりに疲れましたね…流石にそんなもんですわな。

さて、というわけでまたもや東京行ってきました。
今回は一人でしたが、割と有意義でしたね。
帰りには気楽に寝れないというのが難点ではありましたが。

そんなわけで、今回買ったのは

・いつか戻る景色の中に、君の姿がありますように(ymirtr)
・メロウイヱロウ(3 on 10)

の2つを購入してきました。
ていうかこの2つのサークルさんが目的でしたからね。

今回は大体7時頃に会場へ到着。
人数的に、コミケと比べてとても平和なものでした。
まあコミケが異常って言ったらそれまでの話なんですけどね…。

中に入れたのは大体8時頃でしたでしょうか、かなり早めでした。
暫くの待機を経て、11時に中へ。
自分が会場に到着したのが早めだったためか、相当前の方でした。
後ろ見たらかなり人がいましたけどね。

そんなわけで中に入りまして10分。
最初の5分くらいでymirtrさんの所へ行き購入。
そのままスーッと3 on 10さんの所へ行き購入。
この間10分、正確には8分程。
気付いたら買いたいもの買ってました。

別段本とかは興味のあるものもないので、そのまま会場を後にしました。
別に挨拶とかそういうもんありませんからね…知り合いが居るわけでもありませんし。

自分の初コミティアはこんな感じで終わりました。
かなり楽で、余裕がありましたね。
先にコミケを体験していたのが良かったということなんでしょうかね…。
また今度行きたいサークルさんがでるならば、行きたいですね。

そのまま帰宅しました、時間に余裕もなかったので。
今回も帰りは青春18きっぷ使っての普通列車の旅でしたからね…おちおち寝てもいられません。
割と腰とかが痛くなりますが、楽しかったのでもーまんたい。

やー、中々楽しかったです。
やはり同人イベントは楽しいものですね。


コメント

> うおーいっぱい回れたな
> あの暑さのなか生還するとかなかなかすごい by TA様


まあ、気合いでしょうね。
冬が恋しくなりますわ。


それでは今日はここらでサヨウナラー

No.88

2013.08.14 22:50|日記
ゲーセン帰りです、SDVX楽しいです。

そんなわけで、コミケが終わりました、昨日の時点で既に終わっては居ましたが。
中々に大変でしたね、今年は。

さて、二日目三日目と連続で行ったわけですが…これがまた大変でしたね。
前日入りしたくてわざわざホテルに泊まったのですが、うーん、ですね。
まあ計画としては失敗ってほどでもないでしょう、多分。

自分達コミケ遠征組は、当日である12日の前々日に新潟を発ちました。
夜行列車はいつも通りですね。
で、二日目は特に何もなかったわけですが…一つサークルさん行きましたね。

新都社で「失せモノ探し」を描いているたけまだおさんがサークル参加していたので行ってきました。
失せモノの番外編を出すそうなので、それを買いに、ですね。
新刊2つとなっていたので、2つとも入手してきましたよ、勿論。
しかも無料でした…なんというか、既刊にも手を出せば良かったかな、と少し思っています。
うーん、次回があれば今までの分全部買いたいな。

ホテルに関しては、カプセルホテルでしたね。
なんていうか、カプセルって窮屈なイメージありましたが、特にそうでもありませんでした。
普通に寝れた、っていうのが感想です。
正直、安さも相まってか、もうずっとこれで良いんじゃないかと。

で肝心の三日目ですよ、三日目。
午前2時に出発、そのまま会場へ。
会場へ到着したのは大体4時頃でした。
既にかなりの人が居ましたね…徹夜組が大半でしょうが。

そこから6時間程待機して、中へ。
今回は、全部で16ほどですかね…その程度購入してきました。
体験版が殆どなんですけどね。

それの一覧、画像は覚えてたら貼ります、覚えてたら。

・魔王軍へようこそ4
・World End Economica
・拾われた夏のエデン
・ALFINE
・ぼくと妹
・ボクノヨルベ
・トレイメント
・Lych
・Astronomcal Telescope
・Next
・ありふれたホシの終末期NF
・おざわのやぼう
・FANTASY OF ALICE
・カガミハラジャスティス

ゲームに関してはこんなものですかね、名前が書いてないものは含んでいません。
これから暫くはこのゲーム達の感想が多くなる…と思います、多分。

個人的には、魔王軍、カガミハラ、おざわ、終末期、WEE辺りが序盤でしょう。
後は体験版辺りをじわじわとプレイしていく形になります。
いやあ忙しいですね(満面の笑み)。

んでんでんで、ゲームだけではなく本の方も何冊か。

・ソフトハウスキャラのくせに 原画集
・失せモノ探し
・溺目金
・数ヶ月すごせた豆スープの作り方

豆スープは、天原さんが参加してたので買ってしまいました。
モンクの方も買えば良かったな…というFFTアンソロです。
久々にアンソロジーなんて買いました。

そして音楽ですね、ボカロ。

・At Random
・White Light Grapher

の二枚、アトランダムがメインです。
とても気になるものは、買ってしまうしかないでしょ?

というわけで、以上が買ったものリストですね。
案外、箇条書きにすると少ないもんですね…まあこんなもんか。
ほくほく顔ですよ、当然。

メイプルバニラさんがおわび本で、新刊出なかったのは残念でしたね。
まあでも、本職のほうがお忙しい方々ですからねえ…あそこは。
冬に新作出ないかなー、とか思ってます。
すげえ楽しみですよ、勿論。

そんな感じの今年の夏コミでした。
去年よりは割と充実してたのではないかな。
結構動きが良かった気がします、多分。

毎年戦慄するのは、気付いたら1リットル一瞬で飲みほしてることですよね。
なんか喉が渇き過ぎて1分も掛からずで飲み切るんですよね、ペットボトル。
明らかに足りない気がする。
それで居てトイレに行く必要がないのだから、まったくもって恐ろしい。
今年は去年よりも暑かった気がしますね、炎天下の中地獄でした。
阿鼻叫喚が聞こえてきそうな会場でしたね。

ふぅむ、そろそろ参加者が恐ろしいことになっていますから、何らかの対策が必要なのでは。
冬は良いとしても、夏はもう厳しいことになっていますよ。
徹夜組も死にそうに…まあアレは自業自得ですが。

こんなところでしょうかね、コミケレポ。
これで良いですかね、コミケレポ。

次のイベントはコミティアです、また東京行ってきます。
死にたくねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

期間空き過ぎ

2013.08.13 23:10|日記
超が付く程度には久々の更新です。
最近は遅くとも1日おきくらいには書いていたんですけどね。
まあ、理由はコミケ関連なんですけど。

そんなわけで、コミケへ行ったり準備したり休憩したりと間が非常に空きましたね。
今日は療養ということでずっと死んでました、家で。
流石に二日間行くと、疲れますね。

今日はもう時間もないので詳しいことは書きません、ていうか書く予定があり過ぎて。
まだSC(S)の感想も書いてませんし、コミケ感想も書きたいですし。
それにコミケで買ったものを消化して感想も書きたいですし。
その上今月発売のエロゲチェックもしなくてはなりませんし。

なんだか暫く忙しくなる感じがあります。
いやあ、書くネタがあるって素晴らしいですね。

そんなわけでブログ更新をサボっていた言い訳でした。
別にブログやめるとかそういうわけではありませんよ!!!!
まあやめて問題が無いと言えば…あるな。
エロゲ応援バナーとかここが無いと自分死にますね。

そんな更新でした。
明日はちゃんとします。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.87

2013.08.07 22:03|日記
そろそろコミケですね。
もう三日後には開催されるのか…。

さてはて、自分はサークルチェック終わりましたよ、多分。
一応見ましたが、全部、端から端まで見たわけではないので、正直見逃してる場所もありそうなんですよねえ。
同人ゲームの場所はもう見終わりましたが、完璧に。

一緒に行く友人は金銭的に不味いみたいですが、自分はかなり余裕がありそうです。
何せ、行くサークルさんがそこまでないんですよね、恐らく。
と言っても、まだ金銭面の計算はしていないんですが。
サークルさんの頒布物一覧があるのは良いんですが、まだ値段などを書いてある所が少ないという…。
さて、どうしたものでしょうねえ。
一応千円で計算してますが、果たしてどうなることやら。

とりあえず、これから一気に準備を仕上げてしまおうと思っています。
もう四日後には東京ですからねえ、早めにしておかなければ。
完全に終わり次第、自分メモ的な意味も込めてここに挙げることとします。
たまに訳分からなくなりますからね!

忙しくなりますねえ、一般参加なのに。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.86

2013.08.06 22:08|日記
誰か前の記事名を新記事書く時にお知らせしてくれる機能くれ。

久々に、ドラマ見てます。
最近リーガルハイを見てない部分が所々あったので、見直しました、勿論スペシャルまで。
その際に、主役の堺さんの演技が凄く良かったので、嵌ってしまったわけですね。
もう何というか、久しぶりの再燃焼、みたいな感じで。
元々の役としてのキャラが好きだったのもあるのですが、この人の演技はド嵌りしてましたね。
視聴率とかは良く分かりませんが、自分は嵌ってしまいました。

そんなわけで、現在放送中の半沢直樹を見ようかな、と。
今1話を見たんですが、面白いです。
話の内容もさることながら、キャラが良いですね、キャラが。
なんというか、堺さんの演技がまたもピッタリと嵌ってる感じがあるんですよねえ。
まあ単純にこういうキャラクターが好きってのもあるんですけど…それはさておき。
やっぱ、役者ってすげーわ、とか思って見てました。

現在、かなりの高視聴率のようですね、この番組。
TBSも久々にヒット作がでた感じなんですかね、良く分かりませんが。
基本的にドラマ見ない自分も、ちゃんと見たいと思うくらいですからねえ。
原作があるみたいなんですが、こればかりは、ドラマを先に見終わりたいものですね。
原作読めるなら、何時か読みたいなあ。

そんなわけで、何故かドラマにくぎ付けです。
最後まで飽きずに見たいですね、多分大丈夫。

それでは今日はここらでサヨウナラー

SOUL CATHER(S) op.12

2013.08.04 23:04|日記
第十二話まで来ましたね、良い感じです。
最新話も読みましたが、情報解禁でしょう。

神峰が珍しく頑張った回でしたね。
ていうか基本的にパシリ的なことをしてる主人公ですが、最後までこうなんでしょうか。
それとも指揮をさせてもらうようになるまでなんですかね。

ツンデレ先輩は今回は出番なしのようで…神峰と刻阪だけのようですね。
女性キャラが少ないですね!気のせいですかね!
熱血吹奏楽漫画だからしょうがないですね。

今回登場は…名前忘れた、卑屈先輩です。
心の中が死んでますね、見事な根暗っぷりです。

と思ったら、案外と無理難題を押し付けてきます。
遠まわしな嫌がらせにしか見えてなりません。
まあ普通なら拒否するような課題ですが。

こう、何と言うか、王道ですね、見事なまでに。
主人公に課せられたパシリ仕事ですよ。
神峰君、立派なパシリになってますよ。

なんつーかかんつーか、こんなのできるもんなんですかね?
音楽知識とかありませんけど、書き写しとか辛すぎませんか。
もしかしてこれが普通なんですかね。

まあそんな感じで、見事に達成した主人公さんですが。
流石の根暗先輩ですら驚きだったようです。
ていうか、今更なんですけど、神峰君譜面すら読めないんですよね。
今までどうやって指揮をしていたんでしょうか。
譜面すら読めず、指揮をするということは可能なのでしょうか。

最後にはまさかのあの人でしたね、あの良く分からない先輩。
なんて言うか、ビッチな印象とお姉さまキャラなんですけど、名前知らないんですけど。
最初の方で名前出てましたっけあの人。
名前とか基本的に覚えられないタイプの人間なんで、覚えてないんですよね。

今週はその関連のお話でしたけど、それはまた来週ですけど。

ビッチ先輩と根暗先輩のCPが嵌りそうですよ!
でも結局は腐の方向へ行ってしまうのがこの人の作品ですね!

そんなこんなで、最新話が混ざってるのでごちゃごちゃです。
とりあえず、個人的にこの先輩は良いお姉さんキャラになりそうで好きです。

案外上の方に…来ても良いと思うんですよォ!SC(S)!!!
まあ僕は当然好きですけどね。
そろそろアンケートを出すべきか…支援するべきか!

とりあえず来週も楽しみです。
早く日曜日にならないかなあ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.85

2013.08.03 23:14|ゲーム話
久々にSDVXしてきました。
最近は夏コミ前ということもあってか、ゲーセン自体遠のいていたもので。

SDVXをしに行った理由は、当然段位認定ですね、スキルアナライザー。
どうやら九段と十段が追加されたようなのです。
自分は八段でしたから、とりあえずやってみるかとやりました。

九段に関しては、300円しか持っていかなかったので、やりませんでした。
それなら失敗した時のことを考えて十段やるかと思ったわけですよ。
金がないのは非常に辛いものです。

そんなわけでプレイしてみましたが、まあ想像通りですね。
投票だからか、順番も予定通りに、ガニメデ、金縛り、マクバの順でした。
久々にやりましたから、かなり緊張しましたよ。

んで一回目、一曲目落ちです、本当にありがとうございました。
思った以上に腕が動きませんでしたね、石になってました。
そのせいでラストの片手乱打で死亡。
どうやら少々舐め過ぎていたようです。

そして二回目のチャレンジ。
今度は2%残して生き残りました。
ていうかこの段位、一曲目殺し過ぎませんか?
最初抜けたら後はなんとかなりました。
金縛りに関しては後半で落ちそうになりましたがギリギリクリア。
マクバは安定、プレイしまくったおかげですね。

総評的な物を言えば、衝撃半端ないです。
一曲目にガニメデですからね、ショック受けます。
そこを何とか抜ければ後は安心、と言った所でしょうか。
正直な話、割と弱めな気もしました。
クリアギリギリでしたが、慣れたらかなり余裕できると思いますよ。

全体的に、ツマミよりも鍵盤重視な段位になってしまっていましたねー。
次回更新もそのうちあるんでしょうけど、その時はツマミ要素多くしたほうがいいかもしれませんね。
投票なのでどうなるか全く不明ですけど。

そんなわけでゴリラの称号頂きました。


それでは今日はここらでサヨウナラー

No.84

2013.08.01 22:21|ゲーム話
8月に入りまして、夏です。
夏ですが、雨が降ります。
今日も降られて困りました、困るのでやめてほしい所です。

艦これでは、とうとうイベント開始しました。
前回5月の時には、阿鼻叫喚の嵐だったようですが…今回はどうでしょう。

今回は、E-1からE-4まであって、最後が地獄とのことでしたね。
その噂に違わず、どうやら正しく地獄のようです。
なんというか、道中に鬼艦入れるのはどうかと思いますよ。
とりあえず、道中難易度か現在のノーマル海域での最高難易度らしいですからね、無理です。
米帝がなんとかクリアして、大和の姿を見せてくれることを祈るしかありません。
頑張れ米帝、頑張れ初期組。

そんな自分は、のんびりE-1を進めています。
どうやら、対潜水艦装備のない方々は割と困っているようですね。
自分は、一昨日辺りに必死に揃えましたからね、潜水艦装備。
なので割と楽に攻略出来ています。
道中難しくありませんしね、ここは。

一応、1に関しては楽に攻略できそうではあるのですが…どうでしょう。
E-2までクリアしたい処ですが、自動回復がある時点で時間との闘いですね。
ここが、要するにバケツが必要、資源が必要と言われる所以なのでしょうね。
回復速度が今一分からないので何とも言えませんが、のんびりはできないんでしょう。

暫くは限定海域で遊んでいることになりそうです。
それにしても、E-4をクリアする猛者は現れるのかという疑問。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
