
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SOUL CATHER(S) op.11

2013.07.31 21:59|日記
うおあー、既に12話も来てますけど、その一つ前の感想である。

11話ですけど、ライバルとの初バトル回ですね。
どうやらまだ勝つことはできない様子です。
まあおそんな早く勝たれたらこれ以上話が進まなくなりますけど。

そんなこんなで、正にバトル漫画みたいな?
吹奏楽のお話なのに、何故か制服が破けてしまうのは仕様です。
多分毎回こんな感じで大バトル空間が形成されることになるんだろうと思います。

で、専門的な用語が出てきましたね、共感覚。
まあ聞いたことはありますね、ボカロPにもいたりしますね。
音を聞くと色が見えるって、すごいですよねえ。
そういうのを持っていない身としては、どんな感じなのかと。
試しに見てみたいですね。

そして終わりに新キャラの登場です。
卑屈キャラです、その内受けとか言われそうなタイプです。
これからは王道な展開になるんですね修行回。

まあもう既に最新話読んでるんですけど。
それは、また、来週。

単行本の発売が楽しみですねえ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.83

2013.07.30 22:16|日記
忙しい時が終わりました。
通常運行に戻ります。

まだSC(s)の感想書いてねーなー!!!
明日には書いておきたいなー!

とか思う今日でした。
疲れたのでここまで。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.82

2013.07.28 21:54|日記
やけに忙しくて更新すらできませんでしたね。
1日PCと向かい合ってpdfファイルひたすら見てるのは、疲れます。
これだから忙しいのは嫌いなんですよ、仕方のないことですが。

そろそろ、コミケの時期ですね。
勿論自分も、いつもの緑リュックを背負って行くわけですが。
資金は大丈夫です、恐らくその他諸々経費入れても大丈夫です。
リュックサックがそろそろ限界来ている気がします。
なんかもう、このリュックぼろぼろ過ぎて怖いです。
もしかしたら、イベント途中でびりっと行くかもしれません、びりっと。
もしコミケでリュック壊れて騒いでるのが居たらそれはきっと僕ですね。

最近は、ゲーセンにすら行っていません。
なんだかアイデンティティの崩壊を招く恐れがあるかもしれませんが、多分大丈夫。
でもそろそろ音ゲー禁が爆発しそうです。
あと数週間我慢しないといけないというのに…このまま死んでまうんではないか。

明日も更新できない可能性がありますね、もしかしたら。
明後日になれば暇ができるでしょう、恐らく。
そしてすぐに忙しくなる可能性があるというこの謎の状態。
気合いとあいぽんでなんとか更新したい処です。

あーカタログ買わないと。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.81

2013.07.26 23:17|日記
今日、久々にICOを思い出したので、その流れで人喰い大鷲トリコも思い出したのです。
現在、開発中断とのニュースを聞いてからは残念に思っていたわけです。
しかし、先月、はちまさんが新ニュース出してたんですね。
どうやら開発が活発になっているという情報。
これはとても期待できますよ。

大鷲トリコ、開発期間かなり長いですよねえ。
まあいつものことと言えばいつものことですし、他のゲームでもありますから別に慣れっこなんですけど。
それでも、2009年が初動と考えると、来年で5年目ですか?
何というか、ファンとしては気長に待たされるゲームですね。

開発状況とかが目に見えて分からないので、現在どうなっているんでしょうか。
HPとかも更新してほしいですね、どんどん。

早くて来年ですかね、それとも再来年ですかね。
この開発速度から行くと、まだまだ時間は掛かりそうなんですよねえ。
初動から考えると、来年でもおかしくはないのかもしれませんが、1度中断してますしね。
あの中断ニュースはとても痛かった、驚きまくった。
ワンダとICOをプレイした身としては、かなり期待を寄せていた作品ですからねえ。
どうせなら、3作とも全てプレイしたくなるのが心情です。

もし出るのなら、確実に予約しますよ!
早めの新情報、期待したいところですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.80

2013.07.24 22:57|日記
記念すべきNo.80!
なんてこともあるはずもなく、艦これ淡々とプレイ中です。

現在、頑張って2-4を攻略中です、できません。
フラグシップ戦艦様が光臨なされて、弾薬切れです。
ていうかなんですか、どんだけ難易度跳ね上がるんですか。
成果報告を見る限り、どうやら平均レベル20とかでもクリアしてる人はしてるそうですね。
自分はそろそろ平均レベル40行きそう何ですが、未だにクリアできていません。

一応、原因は分かっていますよ、時雨ちゃんへの愛ですよ。
旗艦を時雨ちゃんから変えたくないという心情を胸に刻んで、日々頑張っているからですね。
まあ要するに、火力が一人ばかり足りない状態になっているということですな。
何と言うか、変えたくはないもんです、どうせならこのまま攻略してしまいたい。
一応、駆逐艦でギリクリアの報告もあるみたいですし、できないこともないんでしょう。
ただ、かなり運任せなことになるのは確かなわけで。

とは言っても、別に戦艦とかが居ないわけではありませんからね。
恐らく、ちゃんとクリアできる水準まで達しているはずなんです、我が時雨ちゃん艦隊は。
時雨ちゃんという旗艦を護衛する戦艦と空母、十分過ぎます。
もしかしたら原因の一つに装備品という項目があるかもしれませんね。
今後は2-4攻略のため、装備品を開発する日々が続きます。

いやあそれにしても、艦これ人気が爆発していますね。
斯く言う自分も10日組の一人なわけですけども。
現在は、そろそろ30万の提督が居るんでしたっけ?
とてつもない数に膨れ上がってますねえ…嬉しい悲鳴なのでしょうか。
このまま行って、もっと広まってほしいです。

プレイヤー増えろ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.79

2013.07.23 21:20|ゲーム話
最近暇つぶしに音ゲーを始めた友人と、音ゲー話をしました。
議題は、「曲保障」。

音ゲーには、1曲保障なるものが存在します。
例えば、必ず1曲はできるよ!というタイプ。
例えば、他の人がクリアできれば先に進めるよ!というタイプ。
まあ恐らくは大体がこの2種類なのですが…考えてれば、自分そのこと知らない。

今日、困ったのは、「曲の保障ってどれくらい付いてんの?」と質問されたことですね。
自分、基本的にクリアできる曲しか最後以外でしないもので、保障制度良く知らないんですよね。
で、考えてみたんですけど、SDVXどうなったんですか。
リフレクはどうなんですか、指は、寺は、あいや寺は知ってるけど。
弐寺の場合は、難易度によって色々変わったりするタイプですね、面白い。

ぶっちゃけんなことはどうでもいいわけですが、多少は気になるわけですね。
調べませんけど、調べませんけど。
大事なことなのでもう一度言います、調べませんけど。
もっとこう、大々的に書いたりしないんですかね、それとも初プレイの時に書いてあったりするんですかね。
そういうの読み飛ばしてプレイしちゃうので、指なんかはクリア条件すら知りませんでした。
アレってスコアで次の曲行けるんですね、なんかゲージねえなと思ったら。

そんな話をしていたわけですが、まあ案の定音ゲー欲が湧きますよね。
最近は音ゲー禁止令を自分に出していたのです、主にSDVX。
DEにサイバーが入ったり、SDVXで新曲わんさか来たりで、フィーバーし過ぎです。
夏コミ終わった後にのんびり攻略入ろうと思っていたのに、これでは危ういです。
今ではもうまとめサイトとかすら読まないように気を付けています。
音ゲーって怖いね、なんだかもう疲れてしまうよ、肉体的に。

SDVXに関しては、2,3カ月程掛けてゆっくり攻略を進めます。
どうせできない曲はヴァリスくらいですし…ヴァリス氏ね。
DEに関しても、どうせ振付まだ覚えてませんので、プレイはできません。
つまり、音ゲー禁止令は継続可能ということですね!
夏は多分暑くて外に出れませんし、夏コミ以外は極力外に出ることを躊躇うでしょう。
それでも出なくてはならないこともあるわけですが。

音ゲーは楽しいが、辛いこともあるのが辛い辛い辛い辛い。
頑張って音ゲー禁止令継続します。
話変わりましたね、その内曲保障については調べます、覚えていたら。

それでは今日はここらでサヨウナラー

SOUL CATHER(S) op.10

2013.07.22 20:16|日記
単行本の基準である、第十話です。
9月に発売も決定しましたし、このままもっと勢い付いて欲しい所であります。

ライバル出現ですね。
今までは身内しかいなかったのですが、今回からライバルのご登場です。
ジャンプの展開としては、至極まともなものです。
昔から、仲間、ライバル、これらは非常に重要なものとして扱われてきましたしね!
ていうかどの作品でも同じですがね、それは。

そんなわけで、今回は主人公のお披露目式ですか。
ライバルの名前忘れました、「虹・・・!今彼は・・・!?」みたいな台詞しか記憶にありません。
後は今週説明してましたからね、もう読んでますよ。

なんというか、ライバル設定としてありがちな、「強い」ですね。
まあ弱かったらライバルにならないのですが。
今回は天才指揮者、それも高校で周りを引っ張って強豪校にするという。
少し思ったのですが、元々強豪校だったのに、彼のおかげでどんだけレベル上がったんだっていう。
指揮者で変わるもんなんですかね…ああまあ、のだめカンタービレ読んでればそれは分かることですかね。

で、他にも新キャラの、「ミスターアベレージ」さんが。
こちらの部長とは大違いな、レベルの高いアベレージさんでした。
ていうか、刻阪どうした、負けてるとかどうした。
圧倒的な戦力過ぎて、勝ち目が見えないんですが、大丈夫なんですか先生。

で、第十話はこれから!と言う時に終わりますね。
既に十一話読んであるんですが、まあ一応。
盛り上がるな…!っていう所で終わる所が憎いですねぇ、実に憎い。
これはこれからが期待できそうです。

10巻くらいどーんと行って欲しいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.78

2013.07.20 21:49|日記
久々に、口内炎ができました。
痛いです。

できたのは、大体3日程前、本格的に痛み始めたのが昨日辺りです。
最初は、舌の中にできてないから大丈夫、とは思ってたんですがね、見通しが甘かったです。
想像以上に痛みが増加するんですね、日に日に。
2日目はまだ大丈夫でしたが、3日目の今日、死にそうです。
食べ物を食べるのが辛いですね、痛くて。
特に、醤油なんかは滲みて本当に死を見ますね。

そんなわけで、買ってきました、口内炎薬。
どうやら塗るタイプのようです。
名前は忘れました、なんか特徴的な名前だったんですけどね、鳥頭なんで。
意外と種類があって驚きましたね…生れてこの方、そんなもん買ったこともなかったもので。

まあ、塗ってみるわけですよ、痛み止めの効果もあるらしいし。
しかし難しい、とにかく難しい。
他のと違って、口の中ですからね、内包されてますからね。
良く分からないんですよね…塗れたかどうかすら。
一応、局部には塗れた感じはするんですが、全くの不明。
初ということもあってか、余計にそんな感じで。

うん、なんていうか、アレですね、うん。
飲み薬にすりゃよかった。

明後日くらいには治ってることを祈ります。
喋る、笑うも割と辛いので。
無口無表情とか誰得だ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.77

2013.07.18 21:12|ゲーム話
艦隊これくしょん、面白いです。
何が面白いって、今の処無課金でも問題なくプレイできるってのが面白いですよね。
これまでのこういったゲームって、課金が基本だというのに…いや基本無料なのは当然ですけども。
このゲームに至っては、課金する箇所が殆どないというわけのわからない状態。
一応あるっちゃあるんですけど、大して必要ないんですよね、一部を除いて。
まあその一部ってのが、艦隊修理用のドックなんですけど。
開放キーを1000円だったか買えば、後はもう問題なくプレイできるんじゃないですかね。

自分ものんびりと進めている最中です。
現在はMAP2-4を攻略中。
魔の2-4だとか言われている恐ろしい箇所ですね。
やってるんですが、なるほどこれは難しい。
急に難易度が上がって驚くタイプのステージですよ、正しく。
まあでも、まだ始めて1週間一寸ですからね、まだまだ時間は経っていません。
上位者の人達は、どうやらとんでもない速度で進んでいるらしいですが…全く恐ろしいことです。

とりあえず、現時点での目標は、ランキング大将になることですかね。
そこまで行けば、無課金では頑張っていると言えるんじゃないですか…違うんですか。
これを目標にすると、暫くこのゲームで過ごせそうな感じはあります。

しかし、一つ問題が。
これに嵌り過ぎて、他のゲームへのモチベーションが著しく下がっていることですね。
まあ別に良いんですけど、問題っていう問題でもないんですけど。
なんとかなるでしょ、多分。

楽しい、艦これ楽しい。
やろうぜ!!!

それでは今日はここらでサヨウナラー

単行本

2013.07.17 21:42|日記
もうとっくなお話ですが、単行本が決定しているみたいですね。
Twitterで流れてきて初めて知りました。

さて、もう1巻ですか、早いですね。
なんというか、案外あっという間に単行本発売なわけですが。
前回のライトウィングに関しては、全3巻でした、勿論購入済みです。
今回も全部買う予定ですが、どうなるのでしょう。
ソウルキャッチャーズ、正直、ライトウィングより面白い感じはあります。
思っていた以上にストーリーがしっかりしていて、読んでいて面白いんですよね。
話の作り方が上手になったんですかね、英雄っちゃん先生は。
是非ともこの調子でやって頂けると、一ファンとしても安心して読めます。

そんなSOUL CATHER(S)ですが、初刊は9月発売です。
もうアレですね、当日に書店へ急ぐしかありませんね。
もしかしたら売り切れるかもしれませんよ、もしかしたら。
ライトウィングでかなり話題になった作者ですからね…案外あり得る?
とりあえず、売れてほしいですね、本当に、切に。

自分は当然買いますよ、当たり前です。
とはいえ、一人で2冊買うようなことはしません、そういうのはしません。
なので、買った1冊を大事にします、大事に読みます。
まあ気付いたら読み返しでぼろぼろになる可能性も否めませんが。

どんどん増刷!どんどん増刊!
どんどん面白くなっていって欲しいです。
神海英雄先生の漫画が読めるのは、週刊少年ジャンプだけ!

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.76

2013.07.16 23:12|ゲーム話
さりげなく艦隊これくしょん始めました。
何やら新規登録応募開始してたので。

意外と、面白いですね。
面白いっていうか、可愛いですね。
これには流石の自分も驚きです。

で、その中で一際目立っている(自分の中で)のが時雨ちゃんです。
一目見た時からもう時雨ちゃん以外の選択肢はありませんでしたね。
初期の艦隊が何処へやら、五十鈴だったか何だかそんな感じの女の子は消えました。
まあその内ドロップするし良いでしょ。

現在、我らが秘書の座は、時雨ちゃんのものです。
改造も済ませ、着々と駆逐艦としての成長を遂げています。
何れは戦艦級に…いやまぁ無理な話ですが。
それでも、十二分の最前線張れるような艦隊に仕上げたいもんですね。

このゲーム、戦果というシステムが未だによく理解できてないんですよね。
何をしたら上がるんでしょう、やはり演習でしょうか。
それなりに勝利はしてますけど、戦果がどのタイミングで増えてるのか。
一応、大将とか少将とかの線引きは分かってきているみたいですけども。
それでも戦果システムについては詳しく分かっていないのが現状のようですね。
射程も同様です。

未だ謎に包まれる部分が多いですが、面白いです。
これは早めにプレイを始めておくのが正解かもしれませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.75

2013.07.15 20:58|日記
はい、二ヶ月振りですね、先週はしませんでしたこれ。
なんていうか、忙しくてする機会がなかったという言い訳ですね。

今月もエロゲが発売されますよ!

先月は、どうやらニトロさんとこの新作がとんでもない人気だったみたいです。
なにやら、関東圏でのエロゲショップ全滅とかなんとか。
異常な程に人気ありますねえ…実際、内容も素晴らしいものなんでしょうね。
自分はそんなものには目もくれず、ひたすらバニブラやってましたけどね。

そんなわけで、今月期待の新作なんですが、どうでしょう。
数が少ないですね、自分がチェックしてるものは。
最近は情熱が薄れてきたのか、厳選するようになったのか、ひと月のエロゲが減りました。
このままやらなくなるパターン、あるっちゃある。

【雨音スイッチ】
応援バナーが存在しませんでした。

スワンアイさんのブラックな方ですね、黒鳥さん。
今回の新作は、どうやらメンヘラゲー。
リアルになるととてつもなく面倒だと耳にしますが、ゲームでは美少女です。
ていうかメンヘラで美少女でもなかったらただの厄介ですよね。

メンヘラ主体なゲームって、あまり目にしませんねえ。
どこまで行ってくれるんでしょうか、もしかして死亡エンドとかあるんでしょうか。
とても期待できる作品です。

【恋咲く都に愛の約束を】

「恋咲く都に愛の約束を ~Annaffiare~」情報公開中!

メルクリアを発売した、Heartsさんの待望の新作ですね。

なんですが、どうやらライターさんが違うみたいなんですよねえ。
自分、そっちの方には疎いのですが、メルクリアの時のライターさんと違うとなると…うーん。
チェックして、かなり期待はしているのですが、どうなることか。
一応、体験版をプレイしてみようかな、とは思っています。

今回は魔法とかないんですよね?ね?
テーマパークが舞台のようですが、PSのテーマパークを思い出しますね。
アレ、どうやっても利益上がらなかったんだよな…。

まあ、そんなわけでHeartsさんまさかの新作です。
もう企画死んでると思っていました。
どのくらいのものになるのか、楽しみですね。


今月は、この程度ですかね、自分は。
しかし、結構な豊作になっている気はしています。

アイルノーツ、乙女理論FD…あれ?
なんか思ったほど超!な感じしませんね。
しかし、この2つだけでもかなり盛り上がりそうな感じはしています。
どのくらい動くんでしょうねえ、金の棒が。

応援バナーを後でのんびり入れ替えます。
先月してませんでしたから、かなりの久々な入れ替えですね!

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.74

2013.07.14 21:16|ゲーム話
とりあえず、地球防衛軍4が1周クリアしました。
まあ当然ノーマルなんですけど。

さて、地球防衛軍的にはここからが本番のように思えます。
武器集め、難易度網羅、オンラインなどなど。
オンラインに関してはその内やろうと思っているので問題ありません。
しかし、武器集めと難易度達成が最早アレですね、死にたくなりますね。

今回は、兵装が4種類あるという訳分からん仕様…フェンサー貴様ッ!
レンジャーの武器集めるだけでもかなりの苦労を要すると言うのに、他の兵までとは恐ろしい。
とはいえ、それをしないとなんだかプレイした気になりませんからね、当然するんですけど。
ていうか途中で諦めそうで怖いです、なんか武器レベル90とかあるみたいですし。
1種に付き90の武器とか、恐ろしいったらありゃしないですね。

現在は、ダイバーとレンジャーの武器集め中です、主にレンジャーですけど。
ダイバーは個人的に大好きな兵種なんですけどね…如何せん武器が集まらない。
ので、レンジャーをしていますが、意外と楽に集まる。
レベル50くらいの武器があればすいすいクリアできるので楽しいですね。
何でも気合とごり押しでなんとかなってる気がします。

武器集めに掛かる時間は、恐らく数百時間。
ていうかそれで終わるとは思わないレベルです。
オンラインがありますから、もしかしたら寄生する人もいるんでしょうね。
嫌ですね、モンハンの時もいましたね、寄生虫が。
奴ら何もしませんからね、まあ防衛軍の場合は多分死にますけど。
誰も助けてくれないのがいっそ爽快な気がします。

そんなこんなで、武器集め。
幾ら時間を掛ければいいのか分からないくらい種類があって困ります。
とりあえず、過去からの伝説の武器、礼讃乙を取るべく、それを目標にして頑張ります。
楽しいなあ。

それでは今日はここらでサヨウナラー

SOUL CATHER(S) op.9

2013.07.12 23:47|日記
とうとうop.9まで来ましたね。
明日最新話が来ますので、早速。

今回は完全に説明会ですね。
敵が何なのか、具体的に分かってきた感じです。
ていうか、なんか主人公の高校のすごみが無くなってきてますね。

何故かテンプレなツンデレがでてきました。
相棒には既に幼馴染が居ると言うのに…何故主人公ハーレムにならないのか。
主人公にヒロインが存在しないタイプの漫画なのでしょうか、特殊過ぎます。
なんか、なんやかんやであの子がヒロインになってしまいそうな感じがします。

更に、何と敵が来ましたね、ライバル的な存在ですか。
ていうか、この世界は指揮者で成り立ってるんですか、学生なんですか。
主人公心読める時点でかなりのアドバンテージがあるんですがそれは…。
まあでも、指揮者バトルが盛り上がりそうですね。
次回は指揮者同士の戦いが始まるんでしょうか、弁舌的な。

今回新キャラ一斉に出てきましたけど、この後段々と心を開かせていくんですかね。
現在3人ですけど、次回はこのツンデレ先輩かな…。
楽しみだなァ!

そしてそろそろ第一巻発売の時な気がします。
発売日に買うしかありませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.73

2013.07.11 23:58|日記
またマイ自転車が壊れました。
今度は泥除けです。

もう何年も使用しているためか、割と脆くなっている我が自転車です。
前はブレーキが衝撃で壊れましたね。
今回はまさかの泥除けですよ。

今朝走っていましたら、段差に躓きまして止まったのです。
で、再度走り出したら動かないバグ。
現実世界におけるバグは本当に困りものです。
何故か動かなくなりまして、後輪部分を見てみたらとんでもないことに。
タイヤと泥除けがピッタリと付いていました。

しょうがないので自転車屋へ。
朝に届けて、昼夕と時間を経て夜に。
もう直っていました。
アレですねえ、やはり違いますねえ。
ここら辺はああいった店が少ないためか、かなり繁盛してました。
今日だけでもかなりの量が来たみたいです。
その内の一つが自分のものなんですが。

値段は2000円。
安いのか高いのか分かりませんね。
店の人によると、絡まってとんでもないことになっていたそうです。
どうやら、ネジが一本緩んでる時点でどうにかすべきだったようです。
今度から緩んできたら締めないといけませんね…面倒な。

また今度お世話になりそうで怖いです。
そろそろ買い替え時なんですかね。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.72

2013.07.10 23:08|ゲーム話
地球防衛軍、面白いです。

新敵も結構多いんですね、蜘蛛とか蜘蛛とか蜘蛛とか。
名前カッコイイですけど、結局は蜘蛛ですからね、蜘蛛。
しかもやけに強くて困るタイプの蜘蛛です。

そしてまさかのドラゴン。
実際どうなんでしょうねアレ、ドラゴンなのかトカゲなのか。
「大きいだけのトカゲ」とか表現されることも多いドラゴンですが、果たしてこれはどうなのか。
姿形、ついでにその仕様なんかも正しく「ドラゴン」みたいな感じですけども。
隊員さん達も、「ドラゴンだ…!」とか言ってますしね。
生態的には、多分トカゲの進化系なんだろうなあと。

現在、オンラインがプレイできない状態に陥ってるらしいです。
らしいというのは、単に自分がプレイしていないで、外からの情報なだけなんですけど。
鯖に入れても部屋に入れないという状態になっているらしく、困惑の状況。
どうやらパッチを作っているらしいのですけど、何時になることやら。
かなりの緊急事態ですから、それなりに早く出来るとは思いますけどね。
自分もプレイできませんし…まあ1周するまではしないと決めていますけど。

とりあえずは、ストーリーをクリアしてからですね、オンラインは。
楽しみたい処であります。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.71

2013.07.08 23:20|ゲーム話
八段合格したった。

何と言うか、思った以上に拍子抜けするラインナップでした。
レインボウフライヤーが入るかと思いきや、まさかの大君だったのは良い思い出。
投票で虹飛が入ると思ったんだけどなあ…流石に駄目か。
個人的に、八段は落とす内容であってほしかったです。

やってみたものの、三曲目までは本当に拍子抜けでしたね。
予想通り、ゼファーと番人は存在してましたね。
もしかしたら、番人が文字通り番人としての役割を担っているのかもしれません。
自分も番人で半分まで削られましたし。

個人的に、八段は余裕難易度。
正直な話、ここまでは詰まらずに来れるとは思うんですけどね。
一応、幾つか壁があるのは確かですが、それさえ乗り切れば後は平坦な道続きですし。
出張、タイミングのずれ、ツマミ発狂さえ乗り切れば後は楽な気がしてなりません。

七段とかはやってませんが、恐らく普通にクリアできるのでは。
まあ、それでも投票場所には、明らかにおかしいものとかありましたけど。
落とす気満々な曲を入れてくる辺り、マイコンさんは鬼ですねえ。

ここから、九段からが問題になるんでしょうね、多分。
九段は恐らく、15の中でも弱とされる曲達。
パニホリと冥は入るんでしょうなあ…最早弱曲となり下がってますけど。
もしかしたら花がくるかもしれません、全機種達成的なアレで。

そして最大の難関である十段、皆伝。
皆伝ですかね、自分にとっての問題は。
ゲージの削られ方が思った以上に多かったですので、不味いんじゃないのこれ。
それこそ、BAD嵌りするような曲とか選ばれたら、死亡確定なんですけど。
十段は行けると信じて、皆伝曲に選ばれそうな譜面を練習すべきでしょうね。
かなり15の曲が増えてるので、恐らく皆伝はインフ曲になると思いますけど。
難易度16のオンパレードとか嫌だなーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけで皆伝制度、恐らく難易度的には弐寺よりは下ですね。
八段が受からねえよ、氏ね。

金がないので暫くできませんが、ヴァリス解禁までは頑張りましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

SOUL CATHER(S) op.8

2013.07.07 23:17|日記
多分、op.8…あれ、話数が分からなくなってきた。
要するに先々週分というわけですね。

とうとう院長先生とのバトルですね、今週はもう説明会入ってますけど(白目)

なんか、熱いバトルが始まるかと思えば吹奏楽ですからね、吹きますね。
バトルっちゃバトルですが、吹奏楽ですから、なんとも言えませんね。
ただ、無駄に熱いことは確かです、流石神海先生ですね。
心を読める能力は、何時になったら目立つのでしょうか。
今の処はただの能力みたいな立ち位置ですが、何れは中心となるお話がくるのでしょうかね。

面白いですね、演奏シーンは。
心とのバトルというか、心が実物になって現れてそれの戦いというか。
途中、暴君先輩の心が折られかけたのが意外でしたね…。
何と言うか、無駄に鉄の心を持っているのかと思いましたよこの人。
個人的にもうちょい強くてクールな感じあったのですが、案外人の心持ってるんですね。
予想外というか、意外というか、人間味に溢れているというか。
まあ、主人公より強い心を持っていることは確かですね。

で、なんだか良く分かりませんが、院長先生の心に届いて終わりました。
暴君先輩にとってのラストバトルが、周りに支えられて終わりましたね。
op.8の見せどころは、やはり力関係を入れ替えた瞬間ですかね。
あの瞬間はとても良かったですね、「一人でやってるわけじゃない!」っていうのが良く出てた所かと。
チームプレーって感じがはっきり出ていて、感動しました。

部長が強くなりましたね…なんだか急に出てきた感じが大きいです。
後輩に強くしてもらう部長ですが、イケメンです。
きっと何れ大成するんでしょうね。

もう今週の分見ましたけど、感想をその内書きます、今週中には。
毎回忘れるんですよね、昨日は忙しかっただけですけど。
珍しく忙しいとか、明日槍でも降るんじゃないですかね。

そろそろ単行本かぁ…買う。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.70

2013.07.05 22:48|ゲーム話
地球防衛軍4が面白過ぎてたまりません。

新たに兵の種類が追加されていたんですねえ。
何やら、支援部隊と重装備部隊。
重装備の方は分かるんですが、支援はどうなんでしょうかね。
割とテクニカルな面が大きい気がするんですけど。

とりあえず、基本であるレンジャーとペイルウィングでプレイしています。
支援部隊とかめちゃくちゃ楽しそうなんですが、それはまた今度。
一回クリアして、武器を集める楽しみですよね。
別の兵士でもうワンセット、みたいな感じで。

前回をプレイしていると、なんだかグッと来ますね。
特に、前主人公を「英雄」と呼んだ辺りが、こう、なんか、ね。
とても面白いです。
ていうか何処行ったんでしょうね、前主人公さんは。
またマザーシップ落とせよ。

とりあえずのんびりプレイであります。
1周してからが本番だと思っています。
頑張って作業プレイしましょう!いやっほう!

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.69

2013.07.03 22:30|日記
とあるブログ様で、amazarashiというバンドが紹介されてました。
で、そこで聞いたのが「無題」なんですけど、なんですかこれ。
すげえなすげえな!って叫びながらずっと聞いてましたよ。

調べてみたところ、MVとか、アニメーションとかかなりすごいっぽい。
youtubeにも色々上がってますね…アニメーションが凄いです。
wikiも見てみた所、結構アルバムとか出している様子。
どうやら結構な人気を持っているらしいバンドさんです。

久々に、すごい良いと思えるバンドを見つけてしまったわけです。
公式ページとかも見てみたのですが、面白い作りでしたね。
今年はまだ1つだけ出してるって感じで良いんですかね、多分。

最近はボカロばかり聞いていましたが、それもストップ打ち止めですかね。
人間の声も、たまには良いものです。
もう殆どボカロ耳みたいになってますけど、てか完全に。
でも人間の声に違和感を感じないだけまだマシだと考えることにします。
そこまで行ったらもう人間やめなアカン。

レンタル店行けばありますかね…今度行こう。

それでは今日はここらでサヨウナラー

SOUL CATHER(S) op.7

2013.07.02 22:43|日記
もう先週分が発売して、最新話掲載されて既に二日経ちました。
今更ながら先週分です。

ようやく生き生きしてきた感じですね、この話は。
先輩が意外とキャラが可愛らしい感じがあるのですが、これは?
もうそういう目でしか見られなさそうな人ですね。
心象風景的な物も、赤ん坊ですし、甘えたいとかそういうことなんですか。

op.7はお父さん回ですね。
お父さんライオンとか、逞し過ぎるでしょう、赤ん坊を落とすなよ。
獅子は千尋の谷になんちゃらと言いますが、険し過ぎて泣けますね。

で、問題の演奏シーンですよ。
これはアレですね、痺れますね。
主人公が良い感じに際立っていて、目立っていて、とても面白いですよ。
部長の心の弱さが露呈しすぎてやばいんですが、大丈夫なんですか。
後輩に支援されて頑張る部長…これは部長と暴君のカプが盛り上がりそうですね。
その内プチオンリーとか開催されるでしょう、ほぼ確実に。

先週分はこんなものですかね、多分。
最新話も読んでしまったので、意外とごちゃごちゃとなっています、頭の中で。

そろそろ単行本が発売される頃ですかね?
そうなったらもう買うしかないじゃないですか…楽しみだなあ。
なんかグッズとか出てほしいんですが、できないんですか。
最悪同人とかで誰か作ってください。

それでは今日はここらでサヨウナラー

No.68

2013.07.01 22:36|ゲーム話
とうとう、ミライダガッキをプレイしてきましたね。
公式ホモプレイで一躍話題となったゲームですね。

なんていうか、なんとなくポップンのアレをやってる感じがありましたね。
アレは、もうやらなくていいゲームです、弐番目に近いゲーセンにあります。

まあそんなわけでプレイしたわけですけど…意外と面白いです。
ただ、ポーズを決めるとは思ってもいなかったので、疲れました。
基本的には、4個の叩く場と、ポーズ。
横に振ったりクロスさせたりと色々ありまして、案外疲れます。
しかも、見つけられなかったのですが、倍速がありませんでした。
☆10の曲とか、クリアできましたけど、見えませんでしたからね。

このゲーム(まあ最初から分かっていたことですが)、家族とかカップル向けですね。
難易度的にも、最高難易度でもそこまで難しくないですし、楽な方かと。
ただ、倍速がないと思われるので、譜面を見切ることができないのが残念です。
譜面は簡単だけど、スコアは伸びない、みたいな。

まあ、個人的には結構好きになれそうなゲームでした。
また暇ならプレイしたい、かもしれませんね。
ただ、ポーズを決める必要性があるので、1人ではし辛いゲームでした。

今日はついでにダンエボ久々にやってきました。
やはり難しいですね、踊るの。
クリアできないわけではないんですけど、ただスコアが伸びない。
どうやったらスコア伸びるんですかね…大きな動作とステップですか。
今度はもっとちゃんと練習して挑みたい所ですかねえ。

八段は無理、アレ無理、どうしたら抜けんの、弐寺八段無理。
どうしましょう、どうしましょう、正直無理な感じしかないんですけど。
ラスト2小節が抜けられねえよ、助けて。
また今度やってこよう。

明日は、多分ソウルキャッチャーズの前話の感想書くと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー
| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2014/11/28 感想欄にボドゲ追加

感想置き場

カテゴリー

最近の記事

ページトップへ
